doragu_su2010-04-11



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




なにやら今日はこんなのがあるそうなので見てみました。

17:30〜18:00 テレビ東京
歌の楽園」(田中れいな)

竹内まりや「元気を出して」

テーマに沿ったメドレーでの出番だったけど
収録を途中で抜けちゃっただけあってどうやら別撮りっぽいw
まぁツアー中じゃそれもしょうがないですわね(^^;;;

う〜ん。
なんというか・・・・もうちょい歌えるって印象だったんだけどなぁ(汗



で、MJが日曜夕方に引越ししてたの忘れてたw
この時間は・・・現場があったら完全スルーじゃないか(><)





さて。
昨日は書いては消して、また書いては消す。
そんな事を繰り返したらすっかり疲れてしまいました(´・ω・`)


どうやら更新しない事に慣れすぎちゃったみたいです(´・ω・`)


ちゅーん(´・ω・`)



まぁ・・・アレですよ。
正直なところオンラインとオフラインの区別なしに、
厄介ゴトが起こるのがアレですっかり腑抜けになってまして。

ぶっちゃけ書いてる事は批判的な事ばかりだな、と。
それをなんとかオブラートに包んできたつもりなんですけどね。
少なくとも去年ぐらいはずーっとそんな感じになってたはずでして。


その辺は・・・極論すると自分の腰抜けっぷりが情けないわけで。


ちゅーん(´・ω・`)




本格的にちゃんとするにはだいぶリハビリが必要だな・・・・(-_-;)





◆ザッカン


・<木村コーチ死去>悲しみに沈む球界 各球場には半旗

 巨人の木村拓也内野守備走塁コーチが7日、くも膜下出血のため死去した。日本ハム、広島、巨人とセ・パ3球団に所属したうえ、2004年アテネ五輪では日本代表にも選ばれただけに、悼む声は球団の垣根を越え、球界全体が悲しみに包まれた。各球場では半旗が掲げられ、全6試合の試合開始前に選手たちが黙とう。巨人、広島の選手は袖に喪章をつけて試合に臨んだ。

 甲子園遠征中の巨人は球場入り前、宿泊先の兵庫県芦屋市内のホテルに設けられた献花台の前に選手らが集合。遺影の前で黙とうをささげた。選手会長の内海は「タクさんが守っていると安心して投げられた。最高の先輩」と惜しみ、アテネ五輪でともに代表だった小笠原は「魂を受け継いで胸に刻んで一緒に闘っていきたい」と話した。昨年、二遊間を組む機会の多かった坂本は「『エラーして下を向くな』と怒られた。その言葉を心の中に入れてプレーしている」と語った。

 木村コーチが11年間在籍した広島の関係者も悲しみに暮れた。チームは遠征先の東京都内の宿舎で黙とう。野村監督は「何とか復活するんじゃないかと信じていた。悔しい」と話し、「チームに足りない部分を補ってくれるプレーヤーだった。巨人に行ってからも広島で声援をたくさんもらっていた。愛される選手、人物だった」としのんだ。子どもが同じ学校に通うなど、個人的にも親交があった浅井打撃コーチは「他球団から行って(巨人の)1軍コーチに抜てきされたのは人柄や人間性が認められた結果だと思う」と涙をぬぐった。

・木村コーチとの別れ惜しむ 広島で告別式

 くも膜下出血のため7日に37歳で急逝したプロ野球巨人コーチ、木村拓也氏の葬儀・告別式が10日、広島市西区の斎場で営まれ、巨人関係者をはじめ、古巣広島の松田元オーナー、出身地宮崎県の東国原英夫知事らが別れを惜しんだ。

 シーズン中のため参列できなかった巨人の原辰徳監督は「日本一を墓前に報告する所存です」との弔電を送った。滝鼻卓雄オーナーは「あなたを獲得したことが大正解であったことは言うまでもない。天国でノックバットを片手に笑い声を響かせてください」と弔辞を読み上げ、冥福を祈った。

 長嶋茂雄元巨人監督や王貞治ソフトバンク会長、広島でチームメートだった阪神金本知憲選手ら多くの球界関係者からも、弔電や供花が届けられた。

 24日に東京ドームで行われる広島戦が追悼試合となる。

本当に早すぎます・・・・・合掌。







・「たちあがれ日本」旗揚げ=打倒民主、政界再編目指す−平沼、与謝野氏ら5議員

 無所属の平沼赳夫経済産業相(70)、自民党に離党届を提出した与謝野馨財務相(71)らは10日午後、都内のホテルで記者会見し、新党「たちあがれ日本」の結党を発表した。メンバーは政党要件を満たす国会議員5人で、代表には平沼氏、「共同代表」に与謝野氏が就任。「打倒民主党」を掲げ、夏の参院選で同党の単独過半数を阻止するとともに、「第三極」として一定の勢力を確保し、政界再編を目指す。
 結党メンバーは、平沼、与謝野両氏のほか、いずれも自民党に離党届を出した園田博之前幹事長代理(68)、参院議員の藤井孝男元運輸相(67)、中川義雄氏(72)。会見には党名を命名した石原慎太郎東京都知事(77)も発起人として同席した。
 会見で平沼氏は、民主党の主要政策に触れ「この国をだめにしてしまう」と民主党政権打倒への決意を表明。参院選後の同党との連携は「全くない」と明言した。一方、平沼氏は、国会対応を含めた自民党との関係について「協力できるところは協力」する姿勢を示した。
 平沼氏らの新党結成には、民主党に不満を持つ層の受け皿に自民党がなっていないとの現状認識がある。会見で与謝野氏は「自民党は野党として戦う十分な気力がない」と指摘した。 

老人会と評される事に石原が激高してたそうで。
年寄りが決起しなきゃいけない現状は確かにアレですけどね。
参院選はアッと驚くような若手を擁立するっていうんだから
何を況やというか・・・・ふざけるのもいい加減にしろ、って感じ。

まぁとりあえずはお手並み拝見って事なんですけども。








普天間「八方ふさがり」…首相責任論、不可避に

 沖縄の米軍普天間飛行場移設問題は10日、日米間の実務者協議の開催が見送られるとともに、政府案で移設先となった沖縄、鹿児島両県で反発が広がり、暗礁に乗り上げた。

 鳩山首相が米国と地元自治体、与党の同意を得て決着させる、と公約した「5月末」まで1か月余りで政府は「八方ふさがり」に陥った。厳しい首相責任論が強まるのは避けられない情勢だ。

 「交渉のボールは日本にあるに決まっている」

 米政府関係者は10日、こう声を荒らげた。

 岡田外相は先月末、ルース駐日米大使らとの会談で、沖縄県名護市にまたがる米軍キャンプ・シュワブ陸上部や鹿児島県の徳之島などを柱とする移設案を米側に説明し、日本側は「ボールは米国に投げた」と楽観視していた。

 だが、米側は不信感を募らせた。安定的な基地運営に不可欠な地元合意がないばかりか、示された資料は「素人同然の内容」(日米外交筋)。専門知識を持つ外務、防衛両省が深く関与していないためのようだ。

 首相は12日(日本時間13日)にワシントンで開かれる「核安全サミット」の夕食会でオバマ米大統領の隣に座り、普天間移設について働きかけたい意向だが、「話題は、米側の関心の高いイラン核開発問題などが中心になる」(日米外交筋)との見方が強い。

 地元対策では、平野官房長官が8日、徳之島が含まれる衆院鹿児島2区選出の徳田毅衆院議員(自民党)に電話し、「何か知恵を貸してくれ」と要請したが、徳田氏は「徳之島は絶対に駄目だ」とにべもなかった。

 普天間問題の行方は、鳩山政権の命運を左右しかねない事態となってきた。読売新聞社が先に実施した全国世論調査では、5月末までに決着しない場合、「首相は退陣すべきだ」と答えた人は49%に達した。

 連立離脱をちらつかせながら沖縄県外・国外移設に固執する社民党との調整も大きな波乱要因だ。最終的に、与党党首クラスでつくる基本政策閣僚委員会に諮る必要があるためだ。社民党の福島党首は10日、宮崎市内で記者団に、徳之島について「地元の反対が強いので難しい」と語るとともに、「(米領)グアム、テニアンで今、頑張っている」と述べ、あくまでも国外移設を目指すと強調した。

1つは普天間が最大の関心事になってしまったということ。
もう1つはそれ以外の公約とかが完全にグダグダになってること。

自業自得と言っちゃえばそれまでなんですが、
普天間から他所へ移転させる事が本当に重要であるならば
与野党の垣根を越える必要ってのがあるだろうし、
もうちょっと報道の仕方ってのもあるんじゃないかなぁと。


あと、国民新党社民党は黙って(ry







ノキアタブレットPC開発、アップルに他社も追随の動き

 業界アナリストによると、世界最大の携帯電話機メーカーであるフィンランドノキアは、タブレットPCを開発中で、今秋の販売開始を予定している。
 米アップルは3日、従来のPCとスマートフォンの間の新たなカテゴリーに入るタブレットPC「iPad(アイパッド)」を米国で発売。初日の販売台数は30万台を超え、2007年の「iPhone(アイフォーン)」発売時と同様の反響を見せている。
 ノキアなど携帯電話機メーカーのほか、韓国サムスン電子や米ヒューレット・パッカードを含むPCメーカーも、アップルを追ってタブレット端末市場に参入するとみられている。
 iPhoneの圧倒的な成功はノキアを驚かせた。ノキアは同社初の大型タッチスクリーン付き携帯電話端末の発売までに2年近くかかっていた。同社は昨年にラップトップ型PCを発売し、PC業界に参入した。
 ロッドマン&レンショーの業界アナリスト、アショク・クマール氏は、企業はアップルに大きなリードを許したくないと考えていると指摘する。ノキアタブレットPCのサプライチェーンは今秋のリリースを目指して動いているとし、「年末商戦の需要に対応するため、9─10月には店頭に並ぶ必要がある」と述べた。
 ノキアの広報担当者はコメントを控えている。
 調査会社CCSインサイトのアナリスト、ジェフ・ブラバー氏は、2010年には市場にiPadの類似品があふれると予測する。ただ、こうした機器は使用事例が少ない若いカテゴリーで、消費者に受け入れられるのに苦労するとも指摘。
 その上で、「アップルのブランドとサービスが、iPadがその例外であることを意味している」と述べた。

パソコンも携帯電話も次の一手が詰まってきてるし
今後はタブレットPC?ってのが主流になってくるのかな?


・・・そういやぼちぼち携帯を変えようかなぁ。
さすがに3年半も使ってると愛着がわいてくるんですけど
ここんところ動きが重くて不便なんだよね(´・ω・`)








・亀田父、ライセンス取り消しへ=五十嵐会長は資格停止処分も−JBC倫理委

 日本ボクシングコミッションJBC)は7日、東京都内で倫理委員会を開き、3月27日の世界ボクシング評議会WBC)フライ級王座統一戦で敗れた亀田興毅(亀田)の父でセコンドライセンス無期限停止中の史郎氏が、試合後に関係者に暴言を浴びせた問題について協議し、史郎氏にライセンス取り消し処分を下す方向でまとまった。東日本ボクシング協会の考えを踏まえた上で、13日に再び倫理委を開き、正式決定する。
 会議では亀田ジムからの上申書、JBC事務局の報告書や当日のビデオなどを精査し事実関係を確認した。史郎氏の暴走を止められず管理責任を問われた亀田ジムの五十嵐紀行会長には、ライセンス停止処分などが科される見通し。斎藤慎一委員長は「(両者を)厳重処分にすべきと全会一致で決まった」と話した。
 ライセンスの取り消しはJBCの懲罰規定で一番重い処分。すべてのプロ活動にかかわれなくなり、ボクシング界への復帰の可能性もほぼなくなる。過去には殺人罪で起訴された未成年の現役ボクサーがライセンスを取り消された例がある。 

三男は見た事が無いからアレとして、
次男は論外だけど長男はけっこう強いんですけどね。
やっぱりキチンとした経験を積んでないのが響きましたな。
で、そういうのがまるで解ってない父親がブチきれた、と。

なんともまぁ・・・と言いたい所なんですがね。
これにて永久追放となりそうなんで言う必要が無くなりそう。
それはそれで寂しかったりもするんですけどね(爆







・初出場の池田が予選突破!石川、片山は予選落ち

 ジョージア州オーガスタナショナルGCで開催されている、米国男子メジャー初戦「マスターズ」は2日目が終了。首位に立ったのはトータル8アンダーのイアン・ポールター(イングランド)とリー・ウェストウッド(イングランド)。2打差の3位タイにはタイガー・ウッズ(米国)、フィル・ミケルソン(米国)、アンソニー・キム(米国)らがつけている。日本勢では池田勇太が予選を通過、石川遼片山晋呉は予選落ちとなった。

 初日2アンダーと好スタートを切った池田は、3番でバーディが先行するが5番、7番でパーセーブできず後退。しかし、9番で2つ目のバーディを奪いガッツポーズ。前半をイーブンで折り返した。

 前日の貯金をそのまま維持して後半に入った池田だったが、10番でダブルボギーを叩きトータルイーブンに。11番でもボギーを叩き、13番でバーディを奪い返すが14番で大きくスコアを落としてしまう。3オン4パットのトリプルボギーを叩いてしまい、トータル3オーバーでホールアウトした。

 池田がホールアウトした時点では、トータル3オーバーは予選通過が厳しい状況。だが、後続がスコアを伸ばせず池田の予選通過が決まった。

予選落ちよりも予選通過の方が嬉しい事なんだから
もうちょっと池田寄りに報道して欲しいんですけどねぇ。
なんだかんだで賞金王なんだからもっと叱咤しなきゃ、だし。
悔し涙をセンセーショナルにしてる場合じゃないよ。







北陽・伊藤、凸凹婚!虻ちゃんに続いた!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100411-00000030-sanspo-ent

 女性お笑いコンビ、北陽伊藤さおり(36)と男子バレーボール、東レアローズ篠田歩選手(30)が今月中に入籍することが10日、複数の関係者の話で分かった。身長差38センチの凸凹カップルが交際5年を実らせてのゴールインとなる。伊藤の相方の虻川美穂子(35)も今月7日放送のフジテレビ系番組内で公開プロポーズし、婚約したばかり。北陽にWで春がやってきた!!

やっぱりタイミングを合わせたというか、
こちら側からは見えない大きな力が働いてるんですかねぇ。。

まぁおめでたい話なんで野暮は言っちゃいけませんよね^^;;;








東方神起の活動休止を発表…今後はソロ活動へ

 韓国の人気5人組ダンスボーカルグループ「東方神起」が3日、活動を休止すると所属するエイベックス・マネジメント株式会社が発表した。今後は「ジュンス」「ユチョン」「ジェジュン」「チャンミン」「ユンホ」の5人の活動を個別にサポートしていくという。

 東方神起は04年に韓国でデビュー。05年には日本デビューも果たし、レコード大賞ノミネート、紅白歌合戦に出場するなど日本でも絶大な人気を誇っている。昨年からメンバーの一部と所属事務所が専属契約問題で対立。解散の危機にひんしていると報じられていた。

東方神起が活動休止発表後初のコメント「それぞれの成長に向かって頑張る」

 3日に活動休止を発表した韓国の5人グループ・東方神起が、公式ホームページを通じてコメントを発表した。「今はそれぞれが、それぞれの成長に向かって頑張っていきますので、これからも僕たちをよろしくお願いいたします」と今後はそれぞれが活動していくことを示唆している。5月26日にはメンバーのジュンスが“XIAH junsu”名義で1stシングル(タイトル未定)を発売する。

 東方神起はデビュー翌年の2005年から日本でも活動を始めたグループ。2009年に発覚した韓国での所属事務所との契約を巡るトラブルなどにより、今年に入ってから「解散」が報じられるなど、その経過が注目されていた。4/12付DVD総合ランキングでは、これまでに発売した12タイトル全てがTOP200内にランクイン(韓国盤を除く)するなど、絶大な人気を誇る。

こういう終末ってのはなんとも・・・。
ソロになってはたして?っていう部分もあるし
どうしてもネガティブな印象が強くて前途多難な気が。







◆裏。

℃-uteキャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜」コメント動画
http://www.youtube.com/watch?v=dnaWtxXV_yg
スマイレージ「オトナになるって難しい!!!」ビデオクリップ
http://www.youtube.com/watch?v=6dbSE2FGY4s

今さらですけどつべに公式のがあるんですね(汗
ドアップはNGPに専念させる、みたいな事なのかな???







◆ザレゴト


梅田えりかオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/umeda-erika/
さて。
梅さんがモデル事務所に所属→ブログ開設という事で。
卒業してしまうと情報が無いからどうしても不安になるけど
こうして夢が形になりつつあるのが解るとやっぱ安心するし
ブログも順調に更新されてるのも嬉しいですね。




田中れいなオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/tanakareina-blog/
さてさて。
こちらは念願の開設だそうで。
なんでみんなブログをやりたがるんだろう(汗
やっぱダイレクトな反応ってのが嬉しいのかな?







という事で、とりあえずこの辺で。