doragu_su2010-05-04




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




何気なく先週の週プロを読み返してたら
小橋のパチンコ屋営業の記事が目に留まりまして。

・・・・行けるじゃん。


という事で・・・・行ってきました。


いやはや。
パチンコ屋が有名人を呼ぶっていう営業は初めてだったんですが
トークとかっていうよりはプレゼントとか記念撮影とかが
メインになるんですね・・・・ちょいと期待してたのと違いました^^;;;


でもまぁ撮影がOKだったからデジカメ大活躍だったし、
無駄に立ち最前っていう近さで見れたんでメチャ高まりました。
病気してからは身体をちょっと絞ってるのもあるし、
今は肘が悪くて欠場中ってのもあるから身体は小さかったけど
それでも上腕の太さがハンパ無くて吃驚しました。


や、サプライズみたいな付き添いみたいな感じで一緒にきてた
多聞さんが出てきた時が一番高まったのは秘密の話です^^;;;;;;






◆ザレゴト


ザッカン的な話は(ryします。


普天間の話はさすがにもう厭きました。
厭きたっていうと不謹慎になっちゃうんでアレですけど。
もうね・・・ぶっちゃけた話をするしか無いわけで。
知事だの市長だの県民だのってみんな県外っていうけど
だったら一部を徳之島って部分に触れないのは何故?
沖縄県の負担の軽減の為に・・・って言わなきゃダメでしょ。

さすがにマスコミはそんな論調をしたら
直ぐに大バッシングになるからやれないだろうけども。
ってか、この先がどういう風に流れたとしても、
反対なりって意思を鳩山本人に言えて良かったじゃん。


まぁ・・・オイラは県内であっても移設が実現すれば
しかるべき将来に繫がってくると思ってるのでアレですけどね。え
普天間問題で最大の問題点は、
「移転の是非」と「期限」がごちゃ混ぜになってる点かな、と。
6月になったら移転の話が立ち消えちゃうんだとしたら
現状維持よりは県内移転の方が少しは先に繫がるんじゃないのかな?

いずれにしても公約としての5月末までっていうのが
沖縄にとってどこまで重要なのか?って部分がどうにも・・・・。
鳩山の言葉の重みって部分の責任はもちろんだけど、
そんなモノにこだわって移転話そのモノが
立ち消えるとしたらそれこそ本末転倒だと思うんだけどね。


っていう風に踏み込んで議論すればいいのに社民党も。
国外、県外にこだわる、諦めないって言うのは簡単だけど
グァムがおじゃんになったのに国外って候補はどこなのよ!?
県外だったら徳之島? 福島だって徳之島に行ってないのに。










・ハロ☆フェスの話

オイラが行った1日目だけに限定した話になりますが・・・・。


エッグちゃん達が新人公演をやれるのって
とても恵まれてるし素晴らしい経験だよなぁと。
そんな風に思ってたんですが・・・半分ぐらいは違ってましたね。
やっぱり客じゃない人達の前に立つってのは
普段のコンサートとは全然違うんだなぁと思いました。

新人公演だとけっこう歌えてるって印象が強かったけど
ハロフェスでは声の出が悪かったですよ年長組が。
まぁわりかし難しい曲だった気もするんでアレだけど。
逆にちっちゃい子の物怖じしない度胸の凄さ、ですよ。
イマドキは幼稚園ぐらいからレッスンとかするみたいだから
小学生だからとかって見方は当てはまらないらしい・・・・。

とはいえ、やっぱり実戦の場数の違いが大きいのも事実で。
スマも℃-ute真野ちゃんもやっぱり大したモンでした。
真野ちゃんはちょっと視野がヲタに向きすぎてたけどね(汗



あと・・・・なんだろ。
仕切りがアイドリング!!!でおなじみにアド芸っていう。
ハローで見かける顔も混じってたからSなんとかもいたんだろうけど
やっぱりアド芸は仕事が出来ないな・・・・。
リンガーの行儀の悪さに慣れちゃってるからって
一般客をヲタを相手にしてるみたいに粗雑にするのは大問題。
本芸から派生してるからいろんな繫がりがあるんだろうけど
あんな会社は使っちゃいけないよ。



くだらない話が過ぎました。。

あと、一番思ったのは。
思っていたよりも通りすがる人達の反応が・・・・。
無かったんですよね。悪かったとか良かったじゃなくて。

初日はヲタも様子見してたというか
ぶっちゃけあまり気持ち悪くなかったのが大きいのかな?
バルログも数えるぐらいだし被り物も2人ぐらいだったし。
さすがにキャンライのLOVEコールは失笑が起きてたけどw
ただ、それもこれもハローに対する無関心だったら辛いなぁと。
どうしても今はAKBって名前の方が反応が強いんでねぇ。






ってな感じですかね。

YGAはちょっと思うところがあるので保留します。






とりあえずこの辺で。



おしまいは。