doragu_su2010-05-11



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




昨日はなんだかんだで寝落ち・・・しなかったんですがw

真夜中にMXでやってるトライガン
TVKでやってるぱすぽ☆冠番組とのザッピングに苦労したり
なべあちっにアイドリング!!!が出てたりとかしまして。

気が付いたら27時半っていう(-_-;;;


や、眠くてしょうがないけどけいおん見なきゃな・・・。
とか言いつつ日記まで行っちゃいそうだけど
今日の所はむしろ自分から落ちてしまおうかな、と^^;;;




◆ザッカン




・徳之島関係者と会談、平野長官12日に鹿児島へ

 鳩山首相は11日夜、平野官房長官が12日に鹿児島県入りし、沖縄県の米軍普天間飛行場の移転先として検討している鹿児島県・徳之島の関係者と会談することを明らかにした。

 首相官邸で記者団に答えた。

 首相は「徳之島の島民にさまざまな考えがある。民意を勉強する一つ(の機会)になればいい」と述べた。

らしいのですが、
実は徳之島っていうのは↓らしい。



・徳之島、滑走路にも難点…幅不足を米指摘

 沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題で、政府が移設先として最終案に盛り込んでいる徳之島空港(鹿児島県・徳之島)の着陸帯の幅などに米国が難色を示していることが、11日分かった。

 政府は普天間のヘリコプター部隊の一部か訓練の移転先や、米軍嘉手納基地の訓練移転先として同空港の活用を想定しているが、米側が沖縄と徳之島の距離(約200キロ・メートル)を理由とした運用上の問題点に加え、技術面の課題も問題視したことで、徳之島移転のハードルはさらに高くなったといえそうだ。

 日米関係筋によると、米側は今月4日の日米外務・防衛当局による実務者協議で着陸帯の幅などを質問し、問題点としてとらえている姿勢を示したという。

 同空港の着陸帯は幅150メートルで日本の航空法では有視界飛行による着陸しか認められない。計器飛行での着陸には300メートル以上必要とされる。

 現状でもヘリコプターの離着陸は可能だというが、米側は運用上、ヘリ部隊のみの移転や訓練移転であっても、移転先の空港は輸送機など航空機の計器飛行による着陸にも対応できる必要があると判断していると見られる。

 米側は同空港の滑走路の強度も、保有する重量のある航空機の離着陸に問題があると見ているという。

 平野官房長官が7日、徳之島の3町長に徳之島空港の滑走路拡張を打診したのも、こうした事情が背景にあると見られる。ただ、政府関係者によると、着陸帯の幅を300メートルに拡張するには空港周辺の沿岸部を埋め立てる必要がある。

 その場合、約8年の工期が見込まれており、普天間飛行場の移設完了は日米両政府が目標としている2014年から大幅に遅れる。


いよいよ・・・アレですね。
実際はさておきなんとか確約を取り付けて
公約達成っていう体裁を今になってやりにきてる感じが。


ま、自衛隊基地に分散よりは実現性は高そうだし
そもそもここを本気でやらなきゃお話にならないんですけどね。








・【福永洋一記念】事故から31年…天才騎手に大歓声

 伝説の天才騎手が生まれ故郷・高知に帰ってきた。10日、高知競馬「夜さ恋ナイター」9R・第1回福永洋一記念に福永洋一さん(61)が、長男でJRA騎手の祐一(33)とともに表彰プレゼンターとして来場。1979年3月の落馬事故から31年ぶり、公の場では初めての親子2ショットとなった。レースは赤岡騎乗のフサイチバルドルが勝った。

 すっかり日が沈んだ高知競馬場のカクテル光線が地元出身のスーパージョッキーを優しく照らしていた。「夜さ恋ナイター」9Rに組まれた福永洋一記念。その記念すべき第1回に洋一さんが表彰プレゼンターとして長男・祐一とともにウイナーズサークルに登場すると「洋一」「待ってたぞ」と歓声が沸き、大きな拍手に包まれた。31年前の落馬事故以来、親子そろってファンの前に姿を現すのは初めてのことだ。車椅子に乗った洋一さんはファンの声援に声を上げ、左手を挙げて応えた。父に寄り添うようにあいさつに立った祐一は途中で感極まった。

 「自然と拍手で迎えていただいて、ジンと来ちゃいました。こみ上げるものがありましたね。父も興奮していたし、久しぶりに高知に来て喜んでいました」

 昨年8月10日の「夜さ恋ナイター」応援イベントがきっかけとなった。武豊とともにトークショーで来場した祐一が提案。高知県競馬組合が快く受け入れた。1着賞金50万円など賞典奨励費は高知競馬が負担し、通常の協賛競走と同じように祐一が協賛金(主に広報費)と副賞品及びトロフィーを提供した。

 祐一自身、高知に来て気付いたことがあった。

 「オヤジが引退してもう30年近くなるのに、たくさんの人が覚えてくれているのがうれしかったです。自分はユタカさん(武豊)の活躍にあこがれて騎手になったつもりでも、自分の中のヒーローはオヤジだったんだって初めて思いました。カッコ良かったです」

 歴史的な1日。今年は地元馬のみの開催だったが、高知競馬は「将来的には(JRA所属馬も出走可能な)交流重賞にできれば」とのプランを描いている。「どんな形でもいいので、このレースが続いてほしいし、父が健康ならずっと一緒に高知に来たい」と祐一。来年、再来年、そしてまた翌年…と発展していくであろう、このメモリアルレース。その第一歩は確かに刻まれた。

 ◆福永 洋一(ふくなが・よういち)1948年12月18日、高知県生まれの61歳。岡部幸雄元騎手、柴田政人現調教師、伊藤正徳現調教師らと同期で1968年に騎手デビュー。“花の15期生”と呼ばれた。武田文吾厩舎に所属し70年から78年まで9年連続リーディング・ジョッキー。77年には当時の最多勝126勝、78年に131勝に記録更新したが、翌79年3月の毎日杯で落馬負傷。その後1度も騎乗することなく、81年に引退した。生涯成績は5086戦983勝。勝率1割9分3厘。重賞49勝(G1級9勝)。2004年にJRAの騎手顕彰者として競馬の殿堂入り。

 <初代V騎手は洋一さん後輩>第1回福永洋一記念を制したのは1番人気のフサイチバルドル。手綱を取った赤岡修次騎手(33)は地元が誇るリーディング・ジョッキーで洋一さんの出身校・潮江(うしおえ)中学の後輩にあたる。「洋一さんと同じ出身の中学と知り、きょうは久しぶりにプレッシャーを感じた」と話し、表彰式では同い年の祐一から記念品を受け取り、ガッチリ握手を交わしていた。

定着してきたらぜひ全国の地方競馬でも・・・・。








・キムタク主演「月の恋人」初回視聴率22.4% 今春クールのドラマで最高

 人気アイドルグループ「SMAP」の木村拓哉主演のフジテレビ“月9”ドラマ「月の恋人 Moon Lovers」(午後9時〜午後10時9分)の10日の初回平均視聴率が、22.4%(関東地区)だったことが11日、ビデオリサーチの調べで分かった。関西地区は20.2%、名古屋地区は23.6%だった。瞬間最高視聴率は24.5%(関東地区)だった。

 今春スタートの連続ドラマの視聴率としては、阿部寛主演の刑事ドラマ「新参者」(TBS)の21.0%を抜いて最も高い数字を記録した。

 「月の恋人」は、木村演じるインテリアメーカーの社長をめぐるラブストーリー。映画「レッドクリフ」にも出演した台湾出身のリン・チーリンやインテリアデザイナー役の篠原涼子、資産家の娘でモデル役の北川景子と豪華な顔ぶれが脇を固め、大きな話題を集めている。

 月9に続き、同局で放送されたSMAP出演のバラエティー番組「SMAP×SMAP」(午後10時9分〜午後11時9分)の生放送には3人の女優が勢ぞろいしたこともあり、平均視聴率20.4%と、こちらも高い数字だった。

昨日は残業で帰ったらちょうど21時過ぎ。
すんげぇ美人なチーリンちゃんを見たかったけど
ダイハード2の誘惑に負けてしまいましたw





◆裏。



今日はお休み。








◆ザレゴト


小室哲哉、復帰作で8年5か月ぶり首位 AAAに楽曲提供

 音楽プロデューサー・小室哲哉の復帰作として注目を集める、男女7人組ユニット・AAAの24枚目のシングル「逢いたい理由/Dream After Dream〜夢から醒めた夢」(5日発売)が発売1週目で4.6万枚を売り上げ、5/17付シングルランキング首位に初登場した。AAAにとってシングルの首位は、2008年1/21付の「MIRAGE」(2008年1月発売)以来、2年4か月ぶり2作目。作曲を手掛けた小室にとっては、2001年12/24付の浜崎あゆみ&KEIKO「a song isborn」(2001年12月発売)以来、8年5か月ぶり、通算43作目の首位獲得となった。

 小室は、渡辺美里に提供した1986年1月発売の「My Revolution」で作曲家として初の首位を獲得。以降、90年代はTRF「CRAZYGONNA CRAZY」、篠原涼子恋しさと せつなさと 心強さと」、globe「DEPARTURES」、安室奈美恵CAN YOU CELEBRATE?」、華原朋美Hate tell a lie」など、00年代は鈴木あみ「BETOGETHER」、上述の浜崎あゆみ&KEIKO「a song is born」など、数々のヒット曲を世に送り出し、総売上は作曲家歴代2位となる7111.7万枚を記録。首位は今回のAAAを含めて計43作で獲得している。

 今回首位となったシングルに収録された「逢いたい理由」と「Dream After Dream 〜夢から醒めた夢」は、小室が約2年半ぶりに作曲を手掛けた楽曲で、「逢いたい理由」は、“小室サウンド”全開のバラード。「Dream After Dream 〜夢から醒めた夢」は、疾走感溢れるダンスナンバーとなっている。

なにはともあれ、復帰してたのはめでたい話で。
まぁ・・・・・・そうとはちっとも知らなかったわけですが(´・ω・`)


ところで。
金貸しのCMに出てみたり復帰戦のTKを起用してみたり、
けっこうハードコアな感じなのかなAAAさんは。









さて。
今日は更新でレスをば。



>o市様。
今の時代はアイドル様の方が敷居が低いというか、
あっち側が敷居を下げちゃったという感じがして
ちょっと違和感を感じているのは正直なところでして。

ん・・・この話はグダグダになりそうので改めて^^ゞ




>中央様。
メロンの4人の今後の公式な発表ってありましたっけ?
ライブ中の言葉ってのは伝わってきてるけど
そういうのがあってもいいような気がします(汗

・・・ラクーア参戦計画は見事にボツりました(><)





という事でけいおんも終ったし・・・・落ちますかね。


今日はこの辺で。



おしまいは。