doragu_su2010-05-10



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




今日も手短に。





◆ザッカン


・日本代表メンバー発表  岡田監督会見

登壇者:
大仁邦彌日本サッカー協会副会長)
原博実日本サッカー協会技術委員長)
岡田武史(日本代表監督)

大仁 ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の初戦まで、1カ月ちょっととなりました。日本代表は今回で4回連続の(本大会)出場となり、日々、期待と興奮が高まってまいります。本日、これから岡田監督より発表されます日本代表メンバーの決定で、いよいよ臨戦態勢が整うことになります。これから本大会、できる限りのいい準備をして、初戦で最高の戦いを展開してほしいと思います。南アフリカの舞台に立つ、選ばれたメンバーは、日本全国のサポーターやファンの熱い思い、そして国民の大きな期待をしっかりと受け止め、ベストを尽くして戦ってほしいと思います。ぜひとも皆さんの絶大なご声援をよろしくお願いいたします。

原 今回のW杯は南アフリカで開催されるということで、なかなか現地まで来て応援するというのは難しいかもしれませんが、現地まで来てくれるサポーターの皆さんは現地で大きな声を、そしてテレビで応援してくださる皆さんはテレビの前で、大きな声援をお願いします。その声援が、監督以下、選手にも必ず届くと思っています。

 先ほど大仁副会長からお話がありましたように、今回で日本代表は4大会連続のW杯出場ということになります。W杯に出場し続けて、そして挑戦し続けること、それが日本のサッカーにとって大事なことだと考えております。昔、わたしが岡田監督とともに現役だったころ、W杯に出るというのは本当に夢でした。あのころはW杯はただ「見る」大会だったと思います。今は(日本が)W杯に出ない大会は知らないと、そういう世代の選手もいます。今回、岡田監督以下、日本代表を応援してもらって、みんながひとつになって、最高の結果を出すために全力で戦い切っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 最後になりますが、全面的に協力していただいたJリーグ、そしてJリーグ各クラブ、メディアの皆さん、さらにこういう厳しい状況の中でも支えて下さっているキリングループさま、アディダスジャパンさまをはじめ、日本代表の各スポンサーさま、放送局の皆さま、そして何よりも日本サッカーを愛し、応援してくださるファン、サポーターの皆さまに心からお礼を申し上げます。

岡田 それでは南アフリカのW杯を戦う23名を発表させていただきます。GK、楢崎、川島、川口。DF、中澤、闘莉王、今野、岩政、駒野、長友、内田。MF、中村俊輔、遠藤、中村憲剛、稲本、阿部、長谷部、本田、松井。FW、岡崎、玉田、大久保、森本、矢野。以上の23名です。

もはやサッカーはほとんど見てないので
あれやこれやと書くのはアレするとしまして。
まぁ・・・俊輔中心のチーム作りなんだと思うんですよ。
そうするとコレが最善の形って事なんでしょう。
オイラ個人としては俊輔中心のチームでは勝てないと思ってるし
寿人とか推してる選手が選考漏れしてるので何も期待してません。

ってかね。
小笠原とか前田とか山瀬とか西川とかで裏ジャパンを作ってだ。
シュートな強化合宿とかやったらどうよ!?







谷亮子氏 参院選に民主から出馬表明 「五輪は金目指す」

 柔道の女子48キロ級でシドニーアテネ五輪で金メダルを獲得した谷亮子氏(34)は10日、東京・永田町の民主党本部で小沢一郎幹事長とともに会見を開き、夏の参院選に同党比例代表で立候補することを表明した。その一方、現役続行する考えも明らかにした。また、所属していたトヨタ自動車は3月末で退社したという。

 会見で谷氏は「現役はもちろん続けます。(12年の)ロンドン(五輪)では金を目指し、政治の方でも一生懸命がんばりたい」と述べ、小沢幹事長も「百万、千万の味方を得たような気持ちだ。大変うれしく、心強く思っている」と話した。

 谷氏は08年の北京五輪で銅メダルを獲得した後、競技活動を休養。昨年10月には次男を出産した。

なっ・・・・どうしちゃったの!?

比例とかなんの悪ふざけだいったい。








◆裏。




ニフティ「日本館応援サイト」にモー娘。ジュンジュン登場
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0510&f=entertainment_0510_020.shtml

  富士通株式会社はこのほど、「2010年上海国際博覧会(上海万博)」日本館の協賛企業として、世界中の人々が日本の魅力への理解を楽しんで深められるよう、「2010年上海国際博覧会 本館応援エンターテインメントサイト」(以下、「日本館応援サイト」)でウェブドラマを展開、提供を開始した。

  同社が運営委託を受けた「日本館応援サイト」では、ウェブドラマ『夢帰所夢〜夢見る場所は、場所も夢見る。』を展開。現実世界と未知の夢の世界を旅する主人公に“モーニング娘。”のジュンジュン(李純・中国湖南省出身)を起用し、主人公のさまざまな経験を動画とマンガ、写真を織り交ぜて表現。未来へ希望をテーマに、日本や日本館を紹介した。同作にはこのほか、中国でも人気の高いハローキティもドラマのナビゲーターとして登場する。

  「日本館応援サイト」のコンテンツ配信は、同社が提供している『ニフティクラウド』を活用し、アクセス急増に対応した。また、中国国内でのレスポンスを確保するため、中国国内にもサーバを設置し、『ニフティクラウド』と中国側のネットワークを連携させたコンテンツ配信プラットフォームを構築。快適なコンテンツ閲覧を可能にするため、アクセス元を判別して配信するサーバを自動的に切り替えるシステムや、いずれかの国のサーバがダウンしても、一方の国で運用継続可能とするシステムを実現するなど、日中間のネットワークを連携させたプラットフォーム構築によりサイト運営を実施する。

  サイト公開期間は2010年10月31日(日)まで。日本語、中国語、英語の3カ国語に対応した。

なんだかんだで凄い仕事をしてるじゃないか。
こんだけ上海万博と縁があるなら観光ツアーとかやれば(ry







・5/22(土)「ガールズアワード2010」に市井紗耶香梅田えりか
http://girls-award.com/pc/model.html
まぁ・・・ヲタが紛れ込める雰囲気かどうか疑問ですけど
とりあえず入場は出来るみたいなのでぜひどうぞ。








◆ザレゴト



いやはや・・・・完全に休みボケでしたね。

午前中とか軽い頭痛に軽い吐き気に・・・・っていう。



州´・ v ・)<仕事したくないだけじゃん



ちょ!?

もっと柔らかい言い方ってもんが・・・・5月病とか!?





州´・ v ・)<通勤中にデレデレしてるからそうなるんですよ



なっ!?

そりゃJKに話かけられれば誰だって・・・・





州´・ v ・)<道を聞かれただけなのに?




まぁ・・・そうとも言うかwww


ってか、ママチャリにケータイ片手で、
道が解らなくて困ったって感じが満載だったけど
工業団地の中の一本道の途中まできてて目的地までは
そのまま直進するだけだから「どっきり!?」って思ったよ(爆




州´・ v ・)<で、私にどうしろと?褒めて欲しいんですか?




なっ?






州´・ v ・)<というか本当に調子が悪いなら早く寝ればいいのに。




ちょ!?



そうします・・・・_| ̄|○  






・・・・ダメだ。

まったくもって面白くない。


けどまぁ・・・そのまま載せちゃうかな。。




州´・ v ・)<こんなしょっぱいブログでスンマセン。




返す言葉もございません・・・・_| ̄|○  








今日はこの辺で。





おしまいは。