doragu_su2010-05-09





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




今日は手短に。





◆ザッカン


インドネシア沖でM7・2…津波警報は解除

 米地質調査所によると、インドネシアスマトラ島北部の沖合で9日午後1時(日本時間9日午後3時)ごろ、マグニチュード(M)7・2の強い地震が発生した。

 震源はナングロアチェ・ダルサラム(アチェ)州の州都バンダアチェから南南東215キロの地点で、深さは45キロ。地元報道によると、震源地に近い地域で一部の建物や道路などが損壊したほか、住民が将棋倒しとなって数人が負傷した。インドネシア気象庁津波警報を発令したが、約1時間半後に解除した。

 アチェ州の沖合では2004年12月にM9以上の地震と巨大津波が発生し、インド洋沿岸で約23万人が死亡した。

今年は地震の多さが異常な気がするんですが・・・・。







・米軍飛行訓練を全国に分散…政府検討

 政府は8日、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題で、同飛行場や米軍嘉手納基地の飛行訓練を鹿児島県・徳之島のほかにも全国各地に分散移転させる方向で調整に入った。

 同飛行場の県外移設が困難となる中、沖縄の負担軽減策の柱としたい考えだ。しかし、米側がどこまで応じるかは不明な上、沖縄側や移転先自治体が納得する見通しも立っておらず、実現性は不透明だ。

 北沢防衛相は8日夜、長野市での会合で「沖縄で活動している(米軍の)ヘリコプターや飛行機の訓練を日本全国へ散らし、『半分になった』『4割方減った』と沖縄の皆さんに実感してもらえるような案を今作っている」と明らかにした。その上で、17日以降で調整している鳩山首相の沖縄再訪問時を念頭に「沖縄県知事に示して納得していただく」と述べた。一部訓練を青森県の米軍三沢基地に移転している嘉手納基地についても「本土の方へ訓練をどんどん出す」として、さらに分散移転を進める考えを示した。

 首相は8日午後、首相公邸で平野官房長官らと今後の対応を協議した。週明けにも関係閣僚会議を開き、負担軽減策を含む政府案を詰める方針だ。

 政府関係者は8日夜、「訓練を沖縄県外に出すことを米側にある程度のんでもらえれば、それは一つの政治的決着だ」と指摘し、訓練移転で米側と調整がつけば「5月末決着」とみなす意向を示唆した。

そういえば最近この件に岡田が絡んでこない気が。
もしかして例の腹案をもって極秘行動を・・・・!?
っていうマンガみたいな展開なら期待できるのにw








中畑清氏出馬!たちあがれ日本比例代表で擁立

 たちあがれ日本平沼赳夫代表)が今夏の参院選で、プロ野球・巨人で活躍した中畑清氏(56)を比例代表で擁立することが8日、明らかになった。たちあがれ日本は週明けにも正式発表する予定だ。

 中畑氏は1976年にドラフト3位で駒大から巨人に入団。3年目にレギュラーを獲得した。王貞治・現ソフトバンク会長の引退後は、主力選手としてチームを引っ張り、決めぜりふの「絶好調〜」で人気をつかんだ。プレー以外でも奔走し、85年には日本プロ野球選手会の初代会長を務めた。89年、3連敗4連勝で近鉄を下した日本シリーズを最後に現役を退いた。

 引退後の93年、長嶋茂雄監督の下で巨人打撃コーチに就任。04年のアテネ五輪では病に倒れた長嶋監督に代わって、日本代表を率いた。

 巨人OBでは堀内恒夫前巨人監督が比例代表で、石井浩郎氏が秋田選挙区で、ともに自民党から出馬することが決まっている。

比例じゃなぁ・・・・。








・<ボクシング>内藤大助KO勝ち 再起戦で

 元世界ボクシング評議会(WBC)フライ級王者、内藤大助(35)=宮田=が9日、東京・後楽園ホールでスーパーフライ級のノンタイトル10回戦に臨み、リエンペット・ソーウィラポン(22)=タイ=に五回2分12秒、KO勝ち。約5カ月ぶりの再起戦を白星で飾った。

 内藤は昨年11月、6度目のタイトル防衛戦で亀田興毅に判定負けし、王座から陥落。今年1月、当時フライ級王者だった亀田興との再戦を視野に入れ、現役続行を表明していた。内藤の戦績は42戦36勝(23KO)3敗3分け。

 ○…再起戦をKO勝利で飾った内藤は「相手が格下だからやりにくかった。勝てて良かった」と安堵(あんど)の表情。硬さがあったのか、序盤はカウンターを何度も浴びる苦しい展開になった。それでも内藤は回を重ねるごとにペースをつかみ、五回に右フックや右ボディーなどで3度のダウンを奪った。次戦で、亀田興を破って正規王座に就いたポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)に挑戦することも可能だが、内藤は「ゆっくり考える」と明言しないまま。宮田会長も「一番はポンサクレックだが、内藤の意思を優先する」と述べるにとどまった。

再起戦を前哨戦にするにはちょっと相手がねぇ・・。
モチベーション面もあるし年齢的な体調面もあるからね。
本当に世界戦を考えるならちゃんとしたランカーじゃなきゃ。






・【NHKマイルC】ダノンシャンティが日本レコードで快勝!

 3歳マイル王を決める第15回NHKマイルC(GI、芝1600メートル)が9日、東京競馬場で行われ安藤勝己騎乗の1番人気ダノンシャンティ(牡3、栗東・松田国厩舎)が1分31秒4(良)の日本レコードで快勝、GI初制覇を飾った。1馬身1/2差の2着には5番人気のダイワバーバリアン(牡3、栗東・矢作厩舎)、3着には3番人気リルダヴァル(牡3、栗東・池江郎厩舎)が入った。

 レースはエーシンダックマンがハナを切るとコスモセンサーキングレオポルド、2番人気のサンライズプリンス(牡3、栗東・音無厩舎)らが早めの追走で速いペースに。ダイワバーバリアンとリルダヴァルは中団を進み、ダノンシャンティは後方から3頭目でじっくりと待機して勝負どころを探る。

 4コーナーを回り、東京競馬場の長い直線に入ると、先行したサンライズプリンスが押し出されるように先頭に立つ。ダノンシャンティは直線半ばでダイワバーバリアン、リルダヴァルが先頭に並びかけようとするところを、上がり33秒5の末脚を繰り出して大外から一気に差し切った。ダノンシャンティは日本レコードを0秒1更新する、3歳馬としては驚愕のタイム1分31秒4を叩き出した。

 ダノンシャンティは父フジキセキ、母シャンソネット、母父マークオブエスティームという血統。栗東・松田国厩舎所属。牡3、黒鹿毛。通算成績は5戦3勝。重賞は毎日杯に続き2勝目。生産牧場はダーレー・ジャパン・ファーム(有) 。馬主は(株)ダノックス。安藤勝己騎手は04年のキングカメハメハに続きこのレース2勝目、松田国英調教師は01年のクロフネ、04年キングカメハメハに続き3勝目。

直線の伸びが凄かったし結果もレコード勝ちだけど
なにかこう強烈な強さっていうのは感じなかったというか。
芝状態から展開から全てが向いた結果っていう印象でして。
このままダービーとなってどうなのかな・・・と。







劇団ひとりもイチオシ!韓国No.1ガールズグループついに日本デビュー

この夏日本でのデビューが決まった“韓流ガールズグループ”KARA
5月8日(土)、グランドプリンスホテル赤坂において、韓国No.1の人気を誇る5人組ガールズグループ・KARAがついに日本デビューすることが発表され、メンバーがそれぞれ抱負を語った。

KARAは劇団ひとりがイチオシするなど、テレビやラジオで度々紹介され、日本でもデビュー前からすでに話題となっている“韓流美女グループ”だ。

韓国で2007年にデビューすると、たちまちヒット曲を連発。昨年発売された「ミスター」では、腰から垂らしたサスペンダーを左右に振って踊る“お尻ダンス”が韓国の若者の間で大ブームとなった。日本での人気も相当なもので、今年2月の来日公演は、デビュー前ながらチケットが即座に完売。急遽追加公演を行った程の人気なのだ。

記者会見には5人のメンバーが韓国から来日。特別に招待されたファンとの握手会も開催されたこともあり、会場に詰めかけた4000人のファンが、待望の日本デビューを祝福した。

日本デビューに向けて頑張って日本語を覚えたというメンバーは、それぞれ日本語で挨拶。日本でのデビュー曲が韓国で大ヒットした「ミスター」だと発表されると、リーダーのギュリは「韓国でとても愛されている曲なので、日本の皆さんにもたくさん愛してもらいたい」とコメント。会見後に行われた同曲のパフォーマンスでは、韓国でおなじみのサスペンダー付きの衣装に着替え、あの“お尻ダンス”を披露。会場に集まったファンからは大声援が送られた。

5月9日(日)には、ファンクラブの結成イベント『KARA JAPAN KICK OFF MEETING』も予定されており、こらから盛り上がること間違いなしのKARA。デビュー曲のリリースとなる2010年夏には、日本にもキュートな“お尻ダンス”旋風が巻き起こるかも!?

日本ってマーケットとして魅力的なんでしょうかねぇ。
ヲタは全体的に疲弊してきてる気がするんですが・・・(-_-;)

まぁ・・・ターゲットはヲタ層では無さそうですけどw
パフュームとかそういう感じに売りたいんだろうなぁ。








◆裏。


・映画「星砂の島のちいさな天使〜マーメイドスマイル〜」予告ムービー
http://hoshisunanoshima.sakura.ne.jp/
プロレスど真ん中キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

念のため・・・・ゆうかりんが出てる映画ですよ^^;;;









◆ザレゴト



それにしても小春ちゃんブログが迷走してるような。
食と健康ってメッチャ良い所に目をつけたと思うんですが
それとブログがいまひとつスイングしてない感じ。
もっとブログに慣れてきたら良い感じになるんじゃないか、と。

っていうかピグで永田さんと遭遇して大喜びとか(汗
なんだよプロレスが好きならそう言ってくれりゃいいのにw




と、ここまで書いてたらこんな話題が↓


エビちゃんILMARIと結婚「温かい家庭を築いていきたい」

 人気ファッションモデルの蛯原友里(30)が9日、交際が報じられていた人気ユニット、RIP SLYMEのILMARI(34)と結婚したことをFAXで報告した。

 蛯原は「本日、私蛯原友里は、ILMARIこと荻原恵介さんと結婚いたしましたことをご報告させていただきます」と報告し、これからの結婚生活については「これから2人で共に支え合い、人生最高のパートナーとして笑顔の絶えない温かい家庭を築いていきたいと思っております」と幸せいっぱいに綴っている。

 蛯原とILMARIは昨年5月に交際が明らかになり、その後は蛯原がイベントで登場するたびに交際の順調さを伺わせていた。今年1月には2人でグアム旅行へ出かけるなど結婚は秒読みと見られていた。

あらあら・・・こりゃめでたい。
エビちゃんは仕事をセーブして家庭に入るのかな?





という事で。


この土日も各現場お疲れ様でございました。

今日でGWも完全におしまいという事で、
明日からはいよいよ本格的に社会復帰となるんですが
はたしてうまく復帰できるんだろうか・・・っていう(爆


それでは今週も頑張っていきましょーッ!!!




今日はこの辺で。



おしまいは。