doragu_su2010-05-24




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




どうも体調がスッキリと回復しないんですよね。
昨日は1日まるまる静養してたのになぁ。
なんなんでしょうね・・・身体が弱ってるんだろうか(汗


そういえば菫のCMのアレが妙に面白そうなんですけど
何をどうすればいいのかさっぱり解らないっていう。
正直あのCMで印象に残るのは
緑のシャツの兄ちゃんが気持ち悪いって事だけだしねw

もうちょっとなんとかならなかったのかなぁ・・・。
もったいないオバケが(ry





◆ザッカン


・0−2で韓国に敗れる W杯前最後の国内試合=サッカー日本代表

 サッカー日本代表は24日、埼玉スタジアムでワールドカップ南アフリカ大会前の国内最後の強化試合となる韓国戦に臨み、パク・チソンのゴールとパク・チュヨンのPKで0−2の敗北を喫した。

 日本は本田圭佑中村俊輔らが先発に名を連ね、負傷を抱える内田篤人松井大輔玉田圭司稲本潤一に加え、コンディション不良の田中マルクス闘莉王がベンチ外。代わって、サポートメンバーの香川真司永井謙佑ら4人がベンチ入りした。

 前半6分、日本はパク・チソンに強烈なミドルシュートを打たれ、早々に先制点を許した。その後は一進一退の展開が続くも、共に得点には至らず。日本は1点ビハインドで試合を折り返した。
 後半に入ると、韓国はパク・チュヨンキム・ナミルを投入。日本は18分、中村俊に代えて森本貴幸、27分には本田に代えて中村憲剛を投入し、打開を図ろうとする。だが、終了間際に楢崎正剛パク・チュヨンを倒してPKを献上すると、これを決められ、0−2で敗れた。

 日本は26日にスイス合宿へ出発し、30日にイングランドグラーツオーストリア)、6月4日にコートジボワール(シオン/スイス)と強化試合を行う。6日に南アフリカ・ジョージへと入り、W杯本大会の初戦となる14日のカメルーン戦(ブルームフォンテーン)に備える。

<日本代表 出場メンバー>
GK:1 楢崎正剛
DF:2 阿部勇樹、5 長友佑都、15 今野泰幸、22 中澤佑二(Cap)
MF:7 遠藤保仁→3 駒野友一(後半34分)、10 中村俊輔→19 森本貴幸(後半18分)、17 長谷部誠、18 本田圭佑→14 中村憲剛(後半27分)
FW:9 岡崎慎司、16 大久保嘉人→12 矢野貴章(後半42分)

サブ:21 川島永嗣、23 川口能活、13 岩政大樹、25 酒井高徳、24 香川真司、27 山村和也、26 永井謙佑


・岡田監督が完敗で謝罪「申し訳ない」試合後には“進退伺”

 サッカー・キリンチャレンジ杯2010(24日、日本0−2韓国、埼玉スタジアム2002)日本代表は南アフリカW杯への壮行試合として韓国代表と対戦し、前半6分に先制点を決められるなど0−2で完敗。岡田武史監督は試合後、日本サッカー協会の犬飼会長に進退伺を出したことを明かした。

 試合後、岡田監督は「選手は全力で戦った。(2月の東アジア選手権に続く韓国戦敗戦に)一年に2回負けるのは申し訳ないと思ってる。結果を出せなかったことに責任を感じてる」と駆けつけた5万7000人の日本サポーターに謝罪した。

 試合を振り返り「先制されたが、チャンスは十分あると思っていた。(終了間際の)PKは余分だったが、もうちょっと崩せる形ができればと思った」とふがいのない内容に落胆の様子。簡単にボールを奪われ、攻めの形を全く作れない内容にも「もう前に進むしかない。我々のやり方を信じてこのまま続けたい」と言葉を振り絞った。

 また、試合後の会見では自ら「1年に2回も負けて申し訳ない。当然責任問題ということになる。会長には一応『(監督を)続けていいんですか』と尋ねたが、『やれ』ということなので。前に進むしかない」と事実上の“進退伺”を出したことを明かした。

むぅ・・・・。

本番に向けての期待感ってのを
まったく抱けない試合になってしまいましたなぁ。
岡田がここで辞めてどうこうなる事でも無いけど
やっていいんですがとはずいぶんとふざけた話でして。
慰留されたんならまだしもそういうズルはダメだろう。

まぁ初めから何も期待してないからアレだけどさ。









・「国民に不信与えた」=普天間迷走で首相陳謝

 鳩山由紀夫首相は24日夜、米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)移設に関する政府方針が8カ月間の迷走の末、名護市辺野古に移す現行計画に沿った内容になったことについて「時間がかかったことで国民に不信感を与えた。正直におわびしなければならない」と陳謝した。
 米側との大筋合意を受けて移設先を沖縄県側に伝えた経緯については「決して日米先行ではない。沖縄に考え方は随時、申し上げてきた」と釈明した。首相官邸で記者団の質問に答えた。 

出てきた結果が悪かったというよりは
そこに至る過程が悪すぎたという事なのかなぁと。
お詫びするとしたらそこなんだけどね。
そういう部分がやっぱりズレちゃってるんでしょうね。

まぁアメリカよりも先に沖縄に伝えたりしたら
今度はアメリカが・・・となって話そのものが消滅しかねないから
アメリカ先行が必ずしも間違いではない気がしますけどね。
今回の件で沖縄とアメリカの関係性がどうこうってのは
ほとんど論じられてないんだから今さらマスコミが
それを持ち出すのはちょっとどうなんだろうなぁと思いますよ。






・マックのドナルド引退を=不健康な食習慣の原因―米団体

 日本では「ドナルド」の名前で親しまれている米ファストフード大手マクドナルドのマスコットキャラクター、ロナルド・マクドナルドが、小児肥満や不健康な食習慣の原因の一つとして、米非営利団体に「引退」を迫られている。同社側は現時点で応じる考えはないようだ。
 引退を勧告したのは、企業活動の監視を行う団体「コーポレート・アカウンタビリティー・インターナショナル」。同団体の主張によれば、極めて知名度が高いドナルドは、半世紀近くにわたり、子ども向け販売戦略を通じ、同社の成長を促す役割を果たした。だが、ハンバーガーなどの普及で小児肥満や糖尿病などの急増も招いたという。

理不尽すぎる。
他人のせいにする文化って逆に羨ましい気もしますがねwww







◆裏。

今日はお休み。








◆ザレゴト


ラッシャー木村さんが死去 68歳

 元プロレスラーのラッシャー木村(本名・木村政雄)さんが24日午前5時30分、腎不全による誤嚥性(ごえんせい)肺炎のため死去した。68歳。自宅は非公表。所属のプロレスリング・ノアが同日、発表した。

 木村さんは北海道中川郡出身。大相撲宮城野部屋の力士から1965年にプロレスに転向。国際プロレス時代には「金網デスマッチの鬼」と呼ばれた。国際プロ崩壊後、80年代にアニマル浜口寺西勇と「はぐれ国際軍団」として新日本プロレスに参戦。さらに全日本プロレスに転じ、ジャイアント馬場との「義兄弟コンビ」として永源遥らの「悪役商会」との“明るい抗争”などで活躍。後に全日本から分かれたノアに移った。

 元来のきまじめな性格から、はぐれ国際軍団時代、新日本の田園コロシアム大会に殴り込みをかけたリング上で「こんばんは、ラッシャー木村です」と丁重にあいさつしたという逸話を持ち、全日本時代からは独特の雰囲気とユニークなマイクパフォーマンスで人気者となった。

 2004年、ノア東京ドーム大会で引退を表明した。

 通夜、告別式は遺族の意向により、親族のみで執り行う。ノアでは、25日の富山大会で10カウントゴングを鳴らし、木村さんの冥福を祈る。

.<アントニオ猪木ラッシャー木村さんに「冥福を祈ります」

 元プロレスラーのアントニオ猪木さんが24日、映画「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」(マイク・ニューウェル監督)の特別試写会に出席。イベント後の取材で、この日亡くなった元プロレスラーのラッシャー木村さんについて聞かれると「はい、そうですね。冥福をお祈りします」と短くコメントした。

 映画は「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのプロデューサー、ジェリー・ブラッカイマーさんが製作する神秘に満ちた古代ペルシャを舞台にしたエキゾチック・アクション作品。28日から全世界で同時公開される。イベントには、タレントの藤本美貴さん、お笑いコンビ「北陽」らも出席した。

・ハッスル制作委員会
http://twitter.com/321hustlehustle/status/14608704308

ラッシャー木村さんが永眠。心より御冥福をお祈りいたします。本当にお疲れ様でした。ハッスル制作委員会一同。
約8時間前 movatwitterから
321hustlehustle

・プロレスリング ZERO1
http://zero1-news.blog.players.tv/article/38476396.html

プロレスリング・ノア公式サイト
http://www.noah.co.jp/




また1人、昭和のレジェンドが逝ってしまいました。


ガキの頃に超世代〜四天王と続いた全日本が直撃だった
オイラにとってやはりファミ軍の印象が強いです。
国際時代やはぐれ軍団の頃の映像とかはあまり見て無いのですが
伝え聞くだけでも充分に凄かったことが解ります。
ファミ軍の試合の中でもキラリと光るものがありました。


o市さんも書かれてますが22日に同じ国際に
所属していたマイティ井上さんが引退されまして。
そして今日になってラッシャーさんの訃報。
マイティさんの引退を見届けられたのかなぁ・・・・。


体調不良で欠場を続けてた中での引退表明だった事もあり
それ以降ほとんどラッシャーさんの状況がきかれなかったので
回復されたと思っていたんですが・・・・合掌。









それでは今日はこの辺で。




おしまいは。