ザッカン


・亀井氏、閣僚を辞任へ「約束破られた」

 国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相は11日未明、菅直人首相が郵政改革法案の今国会成立を断念、廃案にする意向を示したことを理由に辞任する意向を固めた。ただ国民新党は、参院選後に召集される臨時国会で、同じ内容の法案を提出し成立させるとする覚書を民主党と交わすことに合意、同党出身の松下忠洋経済産業副大臣長谷川憲正総務政務官は残留するため、民主・国民新両党の連立政権は維持される。亀井氏は11日未明の記者会見で「約束を破られ、履行できなかった」と述べた。

 国会日程については、会期を17日まで1日延長し、衆参両院の予算委員会を開催することで与野党が合意する見通しになった。民主党が会期延長を「最大1日」(党幹部)との方針を決めたことで、参院選は「24日公示、7月11日投開票」で実施されることが確実となった。

 民主党枝野幸男幹事長は国民新党自見庄三郎幹事長と断続的に会談。自見氏は11日未明、記者団に「(連立離脱しない)方向で努力中だ」と強調。枝野氏も「郵政法案をこの国会で通すことは難しいとの前提で理解いただける方向に進んでいる」と語った。

 一方、国民新党を除く与野党国対委員長が10日夜会談し、菅首相所信表明演説を11日に行うことで合意した。民主党は14、15両日に衆参両院本会議で各党の代表質問を実施し、(1)16、17両日に予算委員会(2)16日に党首討論−の2案を提示した。野党側は返事を留保したが、予算委の開催を受け入れる方向だ。

事の経緯はコチラがくわしいのでどうぞ↓

・亀井郵政相 法案先送りで辞任へ 国民新、連立は維持
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100610-00000034-maip-pol


最初に政権離脱なんてカードを持ち出した代償は大きかったってところでしょうか。
郵政改革法案はいろいろ報道とか見てるとどうにも悪法っぽい感じなところにきて
亀井の豪腕っぷりもどっちかというと増長とか暴走って部類だったんで
これはこれで良い方向に落ち着いたんじゃないかなぁと。




・荒井戦略相 コミック、CD、衣料品にも…党が領収書公開

 荒井聡国家戦略担当相の政治団体「荒井さとし政治活動後援会」(09年9月解散)の事務所費を巡る問題で、民主党は10日、同後援会の07〜09年分の領収書を公開した。公開に先立ち同党の細野豪志幹事長代理は「架空、違法な支出はない」と強調したが、少女コミックや音楽CDなどの領収書が含まれていた。公開後、荒井氏は「少し反省しないといけない」と述べ、支出の一部に問題があったとの見方を示した。

 公開されたのは、A4判の台紙にはり付けた領収書をとじ込んだファイル数冊。報道陣に約2時間の閲覧を認めたが、コピーは認めなかった。

 政治団体の支出は、人件費や備品・消耗品費、事務所費などの「経常経費」と、選挙関係費などの「政治活動費」に大別されるが、公開した領収書には、事務所費以外のものも含まれていた。

 このうち備品・消耗品費として、08年4月30日付で少女向けコミック5点に計4495円が、同年5月20日付でパチンコ台の効果音楽をまとめたCDに2500円が支出されていた。他にも08年4月5日付で衣料品18点(パーカや靴下、キャミソールなど)に計2万2670円▽09年3月20日付でおもちゃ代として百貨店に7350円▽07年3月12日付で大手ハンバーガーチェーンに2210円−−などの支出があった。

 こうした支出について荒井氏は「本当(にあったの)? (担当者に)少し怒っておきます」と話し「適切かどうかとなると少し反省しないといけないと思う。ただ、そういったものに使うのを(法律が)禁じているわけではない」と述べた。

 民主党は10日、事務所費について自民党が問題視した川端達夫文部科学相政治団体蓮舫行政刷新担当相の政党支部の領収書(07〜09年分)も公開。川端氏は「適切な支出で法的問題はない」、蓮舫氏は「すべて公開した。今後も質問があるならいつでも受けたい」と語った

常識的な範囲内だったのか?っていうとちょっとねぇ・・・。

まぁそれはさておき。
新内閣発足の日にこういうのが報道されるって言うね。
つくづく怖い国ですよこの国は。





・日本代表はジンバブエ代表と分ける

 南アフリカW杯に挑むサッカー日本代表は10日、ベースキャンプ地のジョージでジンバブエ代表(W杯不出場)と30分3本の変則で練習試合を行い、0‐0で引き分けた。
 1本目にはW杯初戦のカメルーン戦(14日)を想定したメンバーで臨み、1トップにはMF本田圭佑が入り、4バックの前に守備的MF(ボランチ)を3人並べる超守備的布陣。MF中村俊輔はスタメンから外れた。日本代表は11日にジョージでオフ、12日にはカメルーン戦の行われるブルームフォンテーン入りする。

今さら新しいフォーメーションを試したの!?
点を取れないっていう10年来の課題は克服できないんだから
じゃ点を取らせない方向に特化するしか予選突破の道は無いか・・・。
それにしても稲本に遠藤に中村2人にって選出はこの為だったのかな。
まぁ・・・守備を固めるって事はカウンターを狙いたいわけでやっぱりキーマンは本田なのね。

なんにせよこの戦略が正しいのかどうか?は結果で判断するしか無いわ。





・「mixiボイス」がTwitter連携 2カ月弱でつぶやき約1億に

mixiボイス」で、Twitterのつぶやきが取り込めるようになった。4月15日のリニューアルから2カ月弱で、約1億件のつぶやきが投稿されたという

 ミクシィは6月10日、ひと言メッセージで交流する「mixiボイス」に、Twitterのつぶやきを取り込める機能を追加した。

 設定画面からTwitter連携を認証(OAuth認証)すれば、Twitterに投稿したつぶやきをmixiボイスに反映する。ただし、「@」を含むつぶやき(リプライ)は反映しない。

 これまでmixiボイスはマイミクシィ全員の投稿を表示していたが、同日からマイミクごとに表示、非表示を選べるようになった。

 mixiボイスは4月15日から、各投稿に「イイネ!」ボタンと返信欄を設置。それ以降利用が活発になり、6月10日までの約2カ月弱で、投稿は約1億件、イイネ!と返信の合計は約2億件となり、すべて合わせると3億件を超えたという。「コミュニケーションサービスとして活発に使われている」としている。

オイラがツイッターを始めない理由のひとつはこの辺にあったりします。
SNSは絶対に同じような機能を追加してくれるんでそれで事足りてしまうっていう^^;;;


や、いまや情報発信や情報収集にはツイッターが一番強いみたいだけど
ミクやアメを使っててもけっこう振り回されちゃってる部分があるのに
さらにツイッターなんか始めたら完全にオンライン人間になってしまいそうで怖いです(´・ω・`)






◆裏。

・タクシー追突事故の藤本美貴が謝罪コメント

 今月2日午後7時15分頃、東京・港区北青山で乗用車を運転中、タクシーに追突事故を起こしていたことが明らかになったタレントの藤本美貴が10日、所属事務所を通じて「この度、私の不注意により事故をおこし、被害にあわれた方には、大変申し訳ございませんでした」と謝罪コメントを発表した。

 原因は藤本の前方不注意によるもので、タクシーに乗客はおらず、運転手、藤本ともにけがはなかった。本人及び事務所ともに誠意をもって謝罪対応しているといい「被害にあわれた方、またこの件でご心配ご迷惑をおかけした方々へ深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 事務所では「今後二度とこのような事故を起こさぬよう、所属タレント・社員一同十分に注意をし、安全運転に努めてまいります」とし、藤本も「今後は、このようなことがないよう、安全運転に十分注意してまいります。本当に申し訳ございませんでした」と陳謝している。

バカヤローッ!!!


っていうかさ。
タイムラグが一週間もあったわけでしょ?
それまで普通にブログを更新してた心理状況とかどうだったんでしょうね。
報道されたらいきなり謝罪とか・・・って、ちょっと思った。





・「次世代ワールドホビーフェア’10」のスーパーステージにて「リルぷりっ スペシャルステージ」開催決定!!
http://s-mileage.jp/event/detail_00026/

【日程】6月19日(土)
【時間】午前11時40分〜午後12時10分
【会場】幕張メッセ
入場・観覧無料


次世代スーパーステージ 注意事項
・本ステージはお子様がご家族と共に楽しんでいただくための内容となっております。客席は前方を
 ファミリー優先席とさせて頂き、大人のみのお客様は後方にお座りいただきます。
・後方の大人座席が満席になった場合、大人のみのお客様のご入場はお断りしますので、予めご了承
 ください。
・ファミリー優先席にお座りいただくご家族さまは、入場口でご家族の間柄を確認させていただく場合
 がございます。確認がとれない場合、大人のお客さまのファミリー優先席へのご入場はお断りします
 ので、予めご了承ください。


次世代ワールドホビーフェア’10」詳しくはコチラ! →http://www.whobby.com/

注意事項にこんな事を書かれちゃうのがとてつもなく情けない限りですが
今までの事を考えるとしょうがないってのがなおさらに情けねぇのれす(´・ω・`)





・ハロ☆プロTOWN 1st street 開催のお知らせ
http://www.helloproject.com/event/1006071200_event_hellotown.html

当日のハロプロ エッグ出演メンバーが決定しました。メンバーは仙石、吉川、古川、工藤の予定です。

・日時: 2010年6月12日(土) ☆ハロプロエッグ11:30〜 /☆スマイレージ12:30〜
・場所: イトーヨーカドー葛西店 1Fモールステージ

メンバー大決定だそうで。
さぁやと佐保ちゃんは確定かなぁと思ってら違いましたね^^;;;
なんというか・・・・一発目の本気度みたいなモノを感じてしまいます。
や、別に変な意味は無いんで誤解なさらぬよう願います。





・「マノソナタ〜東京だョ!全員集合〜」グッズ
http://www.helloproject.com/goods/tour/10_manotokyo/index.html
なるほどドリフだけに法被なのはGJだけど・・・ちょっと高くね???






◆ザレゴト


>o市様。
前編集長は佐久間っていう人でして。
初めて25時を担当した時に新世紀記者・・・だったかな?
そんな事を言い出してネットでずいぶんと物議をかもしたりもしました。
まぁ・・・週プロ歴10年で編集長就任3年ってキリの良さがいかにもって感じですね。

や、Show大谷とか懐かしい!
PRIDE崩壊をネタにして本を出した辺りから見かけなくなったような。
紙プロとかすっかり見なくなったからアレですけど今も業界に居るのかな?





という事で。

いよいよ明日からファッショナブルが開幕ですね。
新曲発売の週に開幕でしかも来年のカレンダー撮影までこなしたとか
スケジュールの組み方がとんでも無い事になってるなぁ(-_-;;;)

CMとか見てるとけっこう面白そうですよね^^
参戦される皆様におかれましては頑張っていきましょーッ!!!




それでは今日はこの辺で。




おしまいは。