日本先制キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


おいおい・・・ココまでは素晴らしすぎる展開じゃんか。


後半はメンバーチェンジの有無とタイミングが勝負どころかな?

カメルーンは何か歯車が噛み合ってないような印象。
だけどまぁ後半の巻き返しは必須だろうし・・・・どうなりますか。





◆ザッカン


・漫画児童ポルノ条例否決 石原知事「制約は必要」

 子供を性的対象にした漫画などの制限を目指す東京都青少年健全育成条例の改正案を審議していた都議会総務委員会は14日、改正案を民主や共産など反対多数で否決した。16日の本会議で正式に否決される見通しで、都議会で知事提出の条例案が否決されるのは12年ぶりとなる。都は改正案の文言や適用範囲などを見直し、9月議会以降に再提出する方針。

 改正案は、漫画などで18歳未満と想定されるキャラクターを「非実在青少年」と規定。該当キャラへの婦女暴行や近親相姦などを描いた漫画やアニメ、ゲームなどについて、青少年が購入、閲覧できないよう区分陳列などの制限を求めた。3月の都議会に提出されたが、著名漫画家や出版業界が「表現の自由を侵害する」などと強く反発し、継続審議となっていた。

 この日の委員会で、民主は「(条例規制より)青少年への教育や保護者らによる性的メディア環境への整備が必要。改正案の撤回と再提出を求める」と否決理由を説明。一方、改正案に賛成する自民は公明とともに修正案を提出。「条例改正は子供を守るための取り組みであり、教育による対応や業界の自主規制と矛盾しない」と反論したが、修正案は反対多数で否決された。

 改正案について、石原慎太郎知事は今月11日の定例会見で、「否決されたら、もちろん(再提出)する。悪しき状況を良くするため、制約は必要だ」と述べている。

再提出するのはまぁしょうがないとしてもだ。
否決されたからみたいな感覚じゃお話にならんわ。
議論が足り無すぎるんだよ。もっと時間をかけてくれって。





・<動画>「ユーチューブ」使い違法配信 中3少年を逮捕

 世界最大の動画共有サイト「ユーチューブ」を使い、発売前の人気漫画を撮影した動画を違法に流出させたとして、京都府警ハイテク犯罪対策室などは14日、名古屋市中区の中学3年の少年(14)を著作権法違反(公衆送信権侵害)容疑で逮捕した。府警によると、ユーチューブを使った同法違反事件の立件は全国で初めて。少年は容疑を認めているという。

 容疑は、昨年12月22日から今年2月9日、週刊少年ジャンプ集英社)に連載中の人気漫画「ワンピース」「ナルト」「銀魂」と週刊少年サンデー小学館)の「メジャー」の4作品を撮影し、週刊誌発売前にアップロードしたとされる。集英社によると、「ワンピース」の単行本は1〜58巻で計1億9000万部以上、ナルトも51巻までで1億部以上刊行されたヒット作。

 府警によると、動画はページごとに見ることができるようアップされていた。少年は簡易ブログ「ツイッター」で多数のインターネット利用者に連絡し閲覧させていたという。

 府警がサイバーパトロールで投稿された動画を発見。動画はアップロードから短時間で削除されていた。府警は、投稿者を特定されないための工作ではないかとみており、発売前の漫画を入手した方法などについて追及する。

 ◇著作権者らの被害甚大

 発売前の漫画や映画、音楽映像などを動画投稿サイトを通じて流出させるケースは近年増加している。ユーチューブ利用者は国内だけでも1000万人を超えるとみられ、逮捕が与える影響は大きい。

 捜査関係者によると、漫画の場合、ページごとに撮影し、一定時間にコマ送りのように編集して投稿する手法が主流という。漫画の売れ行きにかかわるだけに著作権者らの被害は甚大。府警は今回逮捕に踏み切った理由について「短時間で動画を削除するなど手口が悪質だったため」と説明している。

 ネットワークセキュリティー会社「ネットエージェント」(東京都墨田区)は「ユーチューブを利用した著作権侵害の動画配信は大きな問題になっている。これまでは運営する米グーグルが著作権者の求めに応じてその都度削除をしているが、警告にも耳を貸さない悪質な常連投稿者もいるのではないか」とみている。

 集英社広報室は「誠に遺憾。漫画文化および漫画家の権利を守るため、インターネット上の不正なコピーについてあらゆる策を講じている」とのコメントを発表した。

ガキのした事とはいえ手馴れてる感はたしかに・・・ね。
身内だけで回してたって印象だけどしょうがないかなこりゃ。

それにしても最近のアニメには普通に著作権に関するテロップが流れますもんね。
もしかしたら動画投稿ってシステムは見直さなきゃいけないのかもね。






小林千代美議員が辞職表明 北教組委員長代理の有罪判決受けて

 北海道教職員組合(北教組)による民主党小林千代美衆院議員=北海道5区=陣営への不正資金提供事件や陣営元幹部の選挙違反事件をめぐり、小林氏は14日、北海道千歳市内のホテルで記者会見し、国会閉会日の後に議員辞職する意向を明らかにした。

 小林氏陣営に資金を提供し、政治資金規正法違反罪に問われた北教組委員長代理の判決公判が会見直前にあり、委員長代理は札幌地裁で有罪判決を受けた。

 陣営をめぐっては、資金の提供を受けた陣営の元経理担当も9日に同地裁で有罪判決を受けているほか、陣営の選挙違反事件で公選法違反罪に問われた陣営幹部が1日、札幌高裁での控訴審で有罪判決を受けており、小林氏は政治責任は重いと判断したようだ。

 小林氏の進退をめぐっては、鳩山由紀夫前首相が退陣を表明した2日、鳩山氏が「責めを負って」と事実上の“辞職勧告”。民主党枝野幸男幹事長も8日、「(議員辞職を求めた)鳩山由紀夫前首相の判断は引き継いでいく。最終的には私が話をする」と述べていた。

 地元の北海道議会は11日の本会議で、「所属政党の代表者から名指しで責任をとるよう求められても議員の職にとどまる姿勢は、政治に対する信頼を極限にまで失墜させた」として、小林氏の議員辞職を求めた自民党会派提出の決議を賛成多数で可決していた。

 国会閉会前に辞職した場合は、北海道5区の補欠選挙参院選と同日選となるが、小林氏側は「後継候補の準備期間が必要」として、6月下旬での辞職を示唆していた。

ある意味で言えばこういう感覚の鈍さが致命的なワケで。
まだまだ次を考えているんだとしたら、ね。
まぁ・・・・再起なんて無理だろうしさせちゃいけないんだけどさ。






・わいせつ送検の前アート社会長恐喝容疑、芸能事務所元代表を逮捕

 大手引っ越し会社「アートコーポレーション」(大阪府大東市)の寺田寿男前会長(64)が、女子高生にわいせつな行為をしたとして書類送検された事件にからみ、寺田前会長から示談金名目で800万円を脅し取ったとして、大阪府警捜査4課は14日、恐喝容疑で、芸能事務所元代表、山口公義容疑者(50)=東京都世田谷区=を逮捕した。府警によると「金は受けとったが、脅してはいない」と否認している。

 逮捕容疑は、山口容疑者が芸能事務所代表だった昨年9月、寺田前会長が同事務所所属の少女とわいせつな行為をしたことをめぐり、「社会的立場もあり困るでしょ。誠意を見せてくれ」と携帯電話のメールで脅迫。現金800万円を脅し取ったとしている。

 警視庁は今年5月、16歳だった女子高生にわいせつ行為をしたとして、東京都青少年健全育成条例違反の疑いで寺田前会長を書類送検している。一方、寺田前会長は今年4月に、山口容疑者を恐喝罪で府警に告訴していた。

 アートコーポレーションは「すべて警察に任せているのでコメントできない」としている。

おいおい・・・。
金は受け取ったが脅してないってどういうこっちゃ?
向こうから口止め料を差し出してきたとでもwww






琴光喜、賭博関与認める=15日の理事会で処分協議

週刊誌で野球賭博をしていると報じられていた大相撲の大関琴光喜(34)=本名田宮啓司、佐渡ケ嶽部屋=が、賭博とのかかわりを認めたことが14日、分かった。琴光喜がこの日までに日本相撲協会に申告した。
 琴光喜は週刊誌上で、野球賭博の常連客になっており暴力団関係者と金銭トラブルを抱えているなどと伝えられた。相撲協会への申告で琴光喜は、関与した賭博に暴力団が介在していたかどうかは明らかにしていない。協会は15日に臨時理事会を開き、本人から改めて事情を聴いた上で処分を検討する。 

このクソバカヤローッ!!!

このご時世に野球賭博っていうのがまたなんとも(-_-;)
明らかに・・・って感じだしこりゃやばいぞいろいろと。
↓みたいな話もあるみたいだしね(汗




・「賭博調査」の回答集まる=仲間内のトランプも−相撲協会

 日本相撲協会が賭博に関する実態調査のため、各部屋に配布したアンケートの申告期限日となった14日、親方らから回答が寄せられた。東京・両国国技館を直接訪れた朝日山親方(元大関大受)は、「仲間内の(賭け)トランプみたいなものがあった。賭け金は1000円から2000円程度。野球賭博はない」と話した。
 相撲協会は11日、複数の力士が野球で賭け事をしたことがあると申し出たと発表、ほかの力士や親方らを対象に、賭博に関する調査を実施している。14日までの回答については、厳重注意などにとどめ厳罰を科さないとしている。
 野球賭博をめぐっては、週刊誌に常連客だったなどと報じられた琴光喜が、5月の夏場所中に警視庁から事情聴取を受けた。


武藤敬司さん交通事故=プロレスラー、接触男性軽傷―東京

 プロレスラーの武藤敬司さん(47)が東京都港区で乗用車を運転中、歩いていた男性会社員(40)に接触する事故を起こしていたことが14日、警視庁麻布署への取材で分かった。男性は右ひざに軽いけがをしており、同署は自動車運転過失傷害の疑いもあるとみて調べている。
 同署によると、武藤さんは12日午後6時5分ごろ、港区麻布十番の駐車場にバックで車を入れようとしたところ、後方のバンパーが歩道を歩いていた男性と接触した。
 武藤さんは1人で運転しており、安全確認が不十分だったのが原因とみられる。 

バカヤローッ!!!一連の二宮だとかもっさんだとかと変わらんとも言えるけど
武藤の場合はプロレスラーと同時に全日本プロレス代表取締役なんだよなぁ・・・。





◆裏。


・6/19(土)「次世代ワールドホビーフェア’10 Summer」リルぷりっ握手会
http://www.helloproject.com/event/1006141250_event_lilpri.html

次世代ワールドホビーフェア’10 Summer」にリルぷりっの3人が登場☆ぷりっ! 日時:2010年6月19日(土)、20日(日)9:00〜16:00
場所:幕張メッセ9〜11ホール(千葉県)
最寄駅:JR京葉線海浜幕張駅」より徒歩約5分

リルぷりっ スペシャルステージ☆
日程:2010年6月19日(土)
開演:11:40〜
観覧自由。前方はファミリー優先席とさせていただき、大人のみのお客様は後方にお座りいただきます。
詳細は、公式ホームページをご確認ください。 →http://www.whobby.com/


リルぷりっ握手会☆も開催!
ちゃお・ぷっちぐみ ガールズアーケード リルぷりっCD販売コーナーにて、開場時間より、
先着で6月16日発売「リトルぷりんせす☆ぷりっ!」をご購入のお子様(中学生以下)に握手会参加券をプレゼントいたします。
握手会は、下記日程で開催いたします。

(1)2010年6月19日(土)10:50〜
(2)2010年6月19日(土)14:00〜
(3)2010年6月20日(日)12:10〜
(4)2010年6月20日(日)15:40〜

※握手会開催場所は、当日販売ブースにてご案内いたします。
※撮影禁止となっております。予めご了承ください。
※握手会に参加できるのも 中学生以下のお子様のみ となります。

当日、CDを購入していただいた高校生以上のお客様には、先着にてリルぷりっ特製トレカサイズ生写真をプレゼントいたします。
(集合、雪森りんご高城レイラ笹原名月、合計4種よりお好きな1種をお選びいただきます。)
また、中学生以下のお客様でも握手会参加券ではなく、トレカサイズ生写真を希望されるお客様がいらっしゃいましたら、プレゼント致します。
予定数に達し次第、トレカサイズ生写真のプレゼントは終了とさせていただきます。

ビーフェアで握手会はヤバイだろ!?
って思ったら小さいお友達限定なのね^^;;;

早い段階からグッズ展開も広がってるみたいだし曲も出せるみたいだから
リルぷりっきらレボやめちゃモテぐらいのムーブメントになればいいなぁ^^






・「真野恵里菜 Friends"Bus"Party vol.1」オリジナルグッズ
http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=859
ヲッ・・・・これはもしやダジャレシリーズ!?







◆ザレゴト


という事で後半24分ぐらい。

松井OUT
岡崎IN

岡崎に松井みたいな動きの期待が出来るか・・・。


あとは守備陣の集中力と体力がもつかどうか?
その中で一発ぐらいカウンターでも仕掛けられれば・・・・。。