・南アW杯 日本初戦勝利 カメルーンに1−0

 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会は第4日の14日、1次リーグE組の日本が当地のフリーステート競技場でカメルーンと初戦を行い、前半の本田圭佑CSKAモスクワ)の得点を守りきり、1−0で競り勝った。4大会連続4回目の出場となる日本は2002年日韓大会を除いて勝ち星がなかったが、国外開催のW杯で初勝利を飾った。

 本田は前半39分、右クロスをゴール左でトラップし、左足で押し込んだ。国際サッカー連盟(FIFA)の世界ランキングは日本の45位に対し、カメルーンは19位だが、通算対戦成績はこれで日本の3勝1分けとなった。日本は19日にオランダ、24日(日本時間25日)にデンマークと対戦する。

 これに先立って行われたE組のもう1試合は、優勝候補の一角のオランダが2−0でデンマークを降した。

壮行マッチとはうってかわっての良い試合でしたねぇ。
格上相手に内容も良かったうえに勝って最高の結果かも。

さて・・・・次はオランダ戦か。
後半の押し込まれ方みたいな展開になったら
ほぼほぼ確実に火達磨になっちゃうから中盤を厚くしてカウンター勝負かなぁ。






という事で。


ここんところすっかり情弱が染み付いちゃってまして。
まぁイベント情報を知ってても行けないからアレなんだけど(><)

で・・・。
なにやら今週末のMMイベは石丸の横浜店だそうで。

MMイベは前々から1度は見てみたいなぁと思ってたし、
13時からならYGAの単独にも間に合うな・・・・お手紙が早く書けたら参戦しようかなw
や、たぶんけっこう早い時間に行かなきゃ見れなそうなんで(汗





ってな感じで今日はこの辺で。



おしまいは。