そんなこんなで。


年越し蕎麦も食べたし雑煮も作ったのでここから総括を。





今年は現場参戦数の減少、それが全てでした。
ハローの現場数は半券が残るもので7公演。
(GWの台場イベを含めると8だけど・・・除外だなぁ)

内訳は・・・。
娘。の2月のFCイベが1。
春の新人公演@横ブリが1。
℃-uteの春ツアーが3。
Rock'n Buono!が1。
娘。の横アリが1。

その他では・・・。
昨日の腐女子が1。
YGAは半券が紛失してるのが多数だけどほぼ単独しか
行ってないのでトータルで20公演以下じゃないかと。


他に無銭イベが何回かあったとは思いますが、
ほとんど覚えてないのでそれは省略しますw
TIFを無銭イベとカテゴリーするのは乱暴だけど
有料のところは見てないので何とも言いにくいです(汗



という事で・・・・そこを踏まえまして。



◆ドラグスアウォーズ2010◆

☆MVP(最優秀賞)

大島優子(AKB48)


次点
スマイレージ



☆楽曲大賞

・シングル部門

同じ時代に生まれた若者たち:腐男塾

青春コレクションモーニング娘。


・アルバム部門

該当無し。




☆ベストバウト賞(ベスト興行賞)

モーニング娘。秋ツアー(亀井絵里、ジュンジュン、リンリン卒業SP)@横浜アリーナ(12・15)





☆特別枠(名前は「○○賞」の形でご自由に)

亀井絵里
ジュンジュン
リンリン

たぶん説明が必要なんだと思うんですが・・・・^^;;;


ドラグス的なAKBへの認識のなかで、という事で。
総選挙という単語はかなり1人走りしちゃったと思う次第。
いままでは「センター:前田敦子」というのは前提として
提供されていたフォーマットだったのがそれ以降はストーリーとして
語られていったという事でかかる重圧はハンパなかったと思うし、
今年一番忙しくて人目に触れたアイドルさんだったと思うし、
そういう状況の中で充分に活躍された功績は素晴らしかったと思います。
世間に届くというのは1つの大きな目標であり成功の形とされますが、
届いてからどう動くか?という部分に大きな疑問をAKBに抱いていたオイラとしては、
2010年のMVPに相応しいのは彼女だと思った次第です。


同じような意味合いで、スマイレージが次点です。
まぁ・・・・レコ大最優秀新人賞を獲ったから、って事なんですがね(汗
アイドル稼業にとって結果を出したというのは賞賛されてしかるべき、ですしね。
・・・・ハローにだけ甘いんじゃね?って突っ込みは無しでお願いします^^;;;





楽曲大賞は同時受賞。
ともに現場で聴いて凄く良かったので、という理由です。
特に腐男塾の同じ時代に生まれた若者たちは・・・凄いです。
29日30日と初聴と2回目だったけど素晴らしい曲ですね。
とくだねで小倉さんが絶賛したというのも納得です。

青春コレクション美女学のCMとか歌番組で聞いてたけど、
これは横アリで生で聞いて撃ち抜かれました。
去年のなんちゃって恋愛みたいな感じ・・・2年連続でやられちゃいましたね。


アルバム部門の該当無しというのは・・・。
今年はアルバムを買ってないという情けない理由からです。
本当に情けない・・・・・。




ベストバウトと特別賞は説明は不要かなぁと。
久々に心の底から興奮させられたといいますか。
素晴らしい卒業式だったし、そこに参加できて本当に嬉しかったです。
中央さんに足を向けて寝られませんよ^^;;;;








・・という事で、簡単ですが総括でした。






さて。

2010年も雪谷食堂’DXにご来店いただき誠にありがとうございましたm(_ _)m

今年はプライベートの部分でちょっといろいろありまして
1ヶ月更新をしないという酷い状況にしてしまいました。
実はまたいろいろとありまして新年早々からしんどい状況になるのですが、
12月の4現場と呑み会などで絡んでいただいて皆さんに元気を頂いたので
元気を出して頑張っていこうと思っております。


2011年も雪谷食堂をヨロシクお願い申し上げます。


みなさまよいお年を♪


主宰 ドラグス