doragu_su2011-04-07



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




無事に見れるようになったBSの日テレで
こないだのAKBの連ドラの再放送をのんびり眺めてたら地震速報が。


その時点でテーブルに置いてるペットボトルの水面が揺れてたのと
警戒の範囲が広かったのでBSのNHKに移動しまして。
たぶんBSで生放送してたのはNHKだけだったんじゃないかな?
すごくオシャレなセットに外人さんがゲストのトーク番組で、
MCもFMとかでバリバリにやってそうな人だったけど
番組の流れを切って地震の事をちゃんと伝えてくれてたので
かなり落ち着いて揺れに対処できました。
まぁ・・・横浜は3だったのかな?
それぐらいでバタバタしてるのは申し訳ないんですけど
震災以降どうにも揺れの時間が長いと不安なんですよね・・・・。


揺れが収まって地上波に戻してニュース見てましたが
どこも随分とバタバタしててどうにも落ち着かず(汗
NHK津波警報が出るとそれ一辺倒になってしまうので
結局はどこの局を見てても落ち着かないっていう(滝汗


ところでNHKの仙台駅周辺のカメラに不気味な光が!?
どうも福島のどこかの発電所が落ちた時の光じゃないか?らしい。
何かが爆発したのか思いましたよ・・・(滝汗








で。
横浜はとても微妙にですけど何回か揺れてます。
そろそろ1ヶ月が経つという事でかなり前向きになってますが
余震への備えはまだまだ欠かせないんですね。
オイラもいい加減に携帯用ラジオを見つけなきゃな・・・。






◆ザッカン


今日は無し。





◆裏。


・がんばろうニッボン 愛は勝つ シンガーズ『愛は勝つ
http://www.youtube.com/watch?v=-qq6slyZUes&


凄く野暮な話をちょっとだけ。

こういう映像の作りも良いんですが、
1人ずつ(1グループずつ)が歌ってるシーンを繋げるっていう
構成でも良かったのかなぁと見ていて思いました。
外に向けてという意識をするなら顔と名前が解るような・・・ね。
うん、そういう別バージョンも作って欲しいなぁ。


もっと野暮な話としては、
これで○○はどの場所に居るから推されてるみたいなね。
そんなさ・・・・虚しくならないのかな?と心配になりますよ。






◆ザレゴト


そういえば今日の夕飯は餃子でした。
まぁ安売りしてた生餃子を焼いてみただけですけどね。
なんとまぁ奇遇っていうのはあるもんだなぁと^^;
 
ちなみにオイラは醤油オンリーで酢は使いません。
外食時にそれをやると・・・けっこう不思議な顔をされます(汗
(気分次第でラー油は使いますけどね)






なんでも美女学が来週で終了なんだとか。
改変期に総集編って事はきっとそうなんだろうなぁと思ってたら
今日の放送分は真野ちゃんの手相の続きだし9期密着もやったし
スマも普通にやってたんで本当に終るのかな?と思えてきますた。
手相なんか来週は℃-uteだっていうし。
それを1回で終らせるとは惜しすぎるでしょうに><


それにしても・・・・。
新曲の黒衣装のゆうかりんは神がかり的にキャワでした。
今までもハローの流れから考えるとぼちぼちきっかの
パワープレイが始まりそうだけど菫も良い感じだと思うので
ここはぜひとも踏ん張ってもらって菫の露出を維持して欲しい。







BINGO→すっぽん→マスカッツ→マジすか
という地獄のような水曜深夜がやっと終わりましたw
(マジすか再放送が昨日で終了)
 
マジすかは1年経ってもやっぱり面白かったです。
2が決まってる状態で改めてラストシーンを見直してみると
どうして2のCMカットにネズミが居ないんだろう。
てっきりじゅり坊とネズミは共闘するとばかり・・・・(汗
ダルマの不在もアレだしね・・・1の過剰な残像は消すのかな?


1の突き抜けっぷりというのはある意味で言えば当時の
期待感の無さからくる気楽さとか洒落っ気からきてるわけですが
今回は1をうけての期待が乗っかってきてしまうだけでなく
某さんの血の件であまり無茶が出来なくなってそうだから
脚本づくりけっこうに難しい状況になってるんじゃないかな?と。
逆にそういう状況の方が期待感が高まるってのもありますが^^;


っていうか推しの方は今回も見せ場が多そうなんでね。
2万ぐらいでレコーダーが買えないかなぁと苦しんでおりますよ(爆
や、TVKエウレカが始まるらしいので事態はかなり深刻です(-_-;)








ってな感じで今日はこの辺で。



おしまいは。