doragu_su2011-04-09





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




横浜でのチャリティーイベントを終えまして、
またしても・・・とりあえず品川へ移動する事に。


運動不足なところに歩き回ったのでかなり疲れてまして。
たまにはノンビリと・・・と思っていたのですが
今日みたいなセットリストだと流石に無理でしたw
頭の3曲がアレだと問答無用で動いちゃうよ。
脳髄反射とも言うんですけどねwww



そんなわけで帰りの電車では寝落ちしまくり、
帰宅後は今日浴びた雨をキレイに流してさっぱりして
ちょいと晩酌してたら途中でキレイに落ちてましたw
あ、例によってコーラですけどね^^
いやはや・・・・今宵のコーラはまた格別でした。





という事で。
すでに足腰にきてるのでとりあえず程度にしておきます。
いろいろと詳しい話はまた明日にでも。




堀内孝雄、KAN、森高千里つんく♂ら、 「愛は勝つ」合唱で被災者にエール

 堀内孝雄、KAN、森高千里つんく♂モーニング娘。らが所属するアップフロントグループが9日、神奈川・横浜の山下公園東日本大震災チャリティーイベント『がんばろうニッポン 愛は勝つ 〜From Yokohama with love〜』を開催した。KANの代表曲「愛は勝つ」を所属タレント98名で合唱し、堀内は「歌の力はあるとつくづく思う。微力ですが、一丸となって頑張りたい。被災者のみなさんには“頑張らないで”と言いたい。頑張るのは僕たちなので“耐えてください”」と呼びかけた。

 「どんなに困難でくじけそうでも 信じることさ 必ず最後に愛は勝つ」と、事務所をあげた活動で被災地に歌を通してエールを届けた。震災を受けて制作した新曲「Love is here〜希望の光〜」を動画共有サイトYouTube』で無料配信しているつんく♂は「今できることを僕も考えた。ミュージシャンは音楽を作ること。自分にしかできないことをやるのが1番」と語った。

 先日、被災地の宮城県気仙沼市石巻市を訪れ、地震津波の被害を目の当たりにしたという相田は「ガレキの山に言葉を失った。被災者が前向きに頑張っているなか、生きさせていただいている私たちが元気にならないといけないと思う。それぞれの力で支えになれたら」と1日も早い復興を願い、森高も「子を持つ親として、日本の未来のために、みなさんの力を1つにして、頑張らないといけない」と一致団結していくことの重要性を訴えていた。

 同社と横浜市はこれまで地球温暖化や環境問題をテーマとしたイベントを共催。今回は、山下公園関東大震災の復興事業の一環として震災被害の瓦礫や焼土を埋め立てて造成された公園でもあるということから、復興祈願の意味を込めて同所での開催を決めた。会場には辻希美も第2子出産後初めて公の場に姿をみせ、募金箱の前で義援金を募った。

 同イベントは、山下公園のほか元町商店街と横浜中華街でも同日午後4時まで募金活動を行う。さらに堀内を中心にグループ所属タレント131人が歌唱した「愛は勝つ」をチャリティーソングとして同日午前0時より配信。その収益全額や各コンサート、イベントなどで集められた募金は、日本赤十字社を通じて復興支援のために寄付される。


・・・1つだけ自分の中で消化し切れてない事がありまして。


今日のイベントを様々な角度から考えると普段では
絶対にありえないような事が起きたり出来たりしたワケですが
それをもって「神イベ」と称してしまって果たしていいのか?と。


それはイベ中にも考えててコメにもちょっと書いたんですけど、
それぞれの募金っていう行為がなんらかの形で届く事が
素晴らしいんであって・・・・なんだと思うんですけどね。
  
やっぱり行儀の悪さっていうのも目に付いたんですよね。
ハッキリ言っちゃえば「なにしに来てんの?」っていう。
チャリティーイベントなのになぁ・・・・って。


うん。
そういう風に感じるっていうのもきっと偽善なんだと思います。
規制とか禁止とかされてたワケじゃないんだしね。
ただ・・・・何て言うんだろうなぁこの感じは。
きっと「粋じゃねぇよなぁ」ってのが一番シックリくるのかも。


なもんで・・・。
やたらと使われる事が多い神って言葉ですけど、
今日のイベをそういう風に扱って欲しくは無いなぁと思います。
まぁチャリティーイベントとして素晴らしかったという意味で
神だったとは思うんで・・・また微妙なところですけども^^;;;








という事で。
本日も各現場お疲れ様でございました。


横浜ではO市さんとK林さんとご一緒させて頂きました。
昼過ぎ頃までは酷い雨風で大変だったり
何回か行ったり戻ったりしてそれも大変だったりで、
本当に今日一日お疲れ様でございましたm(_ _)m

自分ひとりだったらグダグダになってたとつくづく思います(汗



品川でお会いした皆様もお疲れ様でございました。





明日は・・・・たぶんダメージが酷くて動けないと思います(爆
ただまぁ横浜は統一地方選挙だったりもするので
とりあえず投票に行って・・・・・・外食!?
オイラはこのフレーズから一生逃れられないんだろうなぁw






それでは今日はこの辺で。


おしまいは。