doragu_su2011-04-11




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





◆ザッカン


・発生時刻に各地で黙とう=東日本大震災から1カ月―死者・不明2万6000人超

 東日本大震災は11日、発生から1カ月を迎え、地震が起きた午後2時46分に合わせ、各地で黙とうがささげられた。死者・行方不明者は2万6848人に上り、被害の全容はいまだ把握されていない。復興への道のりは遠く、依然15万人近くが避難生活を強いられている。
 東北地方を中心にした被災地ではこの日、発生時間に合わせ、避難所や職場、学校などで人々が黙とう。東京都内や神戸市内など全国各地でも鎮魂の祈りがささげられた。
 警察庁の同日午後7時現在のまとめによると、死者は宮城県8017人、岩手県3825人、福島県1226人など12都道県に及ぶ。同庁が把握している行方不明者は1万3718人に上り、宮城県6387人、岩手県4091人、福島県3236人など6県にわたっている。岩手県宮古市で不明者の調査が進み、不明者が大幅に減った。
 避難生活を余儀なくされている人は約14万5000人に及び、18都道県の約2340カ所に身を寄せている。
 岩手、宮城、福島3県の多くの自治体は現在も被害を調査中なのが実情。特に放射能漏れ事故を起こした福島第1原発を抱える福島県の避難指示圏内はほぼ手つかずの状況という。 

とにかく原発の状態が落ち着かないと・・・ですよね。
今も危ない状況なのか、少しは光が見えてきたのか?
その辺がどうにも・・・なのが不安を煽ってるように思います。








ローアマの松山、感動のスタンディングオベーション

 「マスターズ」の表彰式の舞台に、日本人が立つ歴史的な瞬間を迎えた。通算1アンダーの27位タイと、堂々たる成績でローアマチュアを獲得。大勢のパトロンが囲むその中心に、優勝したチャール・シュワルツェル、前年度覇者のフィル・ミケルソン、そして松山英樹がいた。

「みんな、立ってくれるとは思っていませんでした」。ローアマチュアの紹介を受けた後にシルバーカップを手渡され、パトロンたちはスタンディングオベーションで万雷の拍手を送る。恒例のスピーチでは、日本語で「今回マスターズに出場する機会を与えてくださったオーガスタナショナルの皆様、ありがとうございました。被災地はまだ大変な状況ですが、喜びと希望を少しでも与えられたと思っています」と、その想いを世界に発信した。

シルバーカップの感触について「内緒にしておきます」とおどけながらも、「重さはなかったけど、その重さではない方の“重さ”を感じました。持てたことが幸せでした」と笑顔。ミケルソンからは“おめでとう”と握手を求められるなど、「緊張しました」と夢のひと時を振り返った。

震災の影響を鑑み、開幕直前まで出場への気持ちが揺らいでいた。出場を後押ししたのが、ファックスやメールで多数送られてきた応援メッセージだ。「こういう時期に、皆さんからの応援が無かったら出場できませんでした。感謝していますし、このようなプレーができて本当に良かったです」。期間中も日本から持ってきたメッセージを読んでいたという松山は、感謝の言葉で充実の夢舞台を締め括った。

でも、出場を辞退しろって声も殺到してたらしいですね。
そんな状況でこういう結果を残すなんて凄い19歳ですよ。







ももクロ、早見の号泣脱退で改名 「ももいろクローバーZ」で再出発

 6人組アイドルグループ・ももいろクローバーが10日、グループを脱退する早見あかり(16)のファイナルコンサート昼夜2回公演を東京・中野サンプラザで開催した。早見が「これからはももクロの一番のファンになりたい。皆さん、メンバーのみんな、本当にありがとうございました」と涙ながらにあいさつすると、メンバー全員が抱き合って号泣。早見の脱退を機に「ももいろクローバーZ」に改名し、5人で再出発する。

 サブリーダー・早見のファイナルコンサートは2部構成で行われた。昼の第1部は、新曲「ミライボウル」やメンバーそれぞれのソロ曲など19曲を熱唱。続く第2部では、メンバーから早見へのサプライズで「あかりんへ贈る歌」など17曲を披露した。

 今後、女優業など幅広く活動していくという早見は「自分で決めたことなのに、ももクロを去りたくない自分もいます。ももクロで2年半やってきて、すごく成長できたと思います。学んだことを生かして一人で頑張っていきます」と涙。リーダーの百田夏菜子(16)も「私たちは、あかりんと一緒に過ごした時間を一生忘れません。これからもあかりんとは親友でいたい」と大粒の涙を流した。

 この日披露した「あかりんへ贈る歌」は、6月11日にCD発売。収益金は東日本大震災義援金として寄付される。

メンバーの卒業という事で話題になりそうなところに
さらに話題を乗っけて次に繋げてくるとはさすがですよね。







皆藤愛子小林麻耶ら募金活動リレー

 皆藤愛子(27)や小林麻耶(31)らが所属する芸能事務所「セント・フォース」の女性フリーアナウンサー29人が15日に東京・表参道ヒルズ東日本大震災の募金活動を行うことが8日、分かった。

 皆藤らは正午から午後3時10分まで交代で登場し、募金者に被災地の生産者から取り寄せた花を一輪、手渡すという。麻耶はサンケイスポーツの取材に「私たちができることは微力ですが、今できることをやりたいと思います。皆さんの力をお借りして大きな力を届けることができますように、手を取り合いましょう」とコメントを寄せた。募金は日本赤十字社を通じ被災者に寄付する。


今のところの予定はこんな感じらしい

日時: 2011年4月15日(金)12:00〜15:10予定
会場:表参道ヒルズ 本館1階 メインエントランス前
参加:皆藤愛子小林麻耶杉崎美香長野美郷高見侑里望月理恵
中田有紀八田亜矢子松本あゆ美吉田恵大石恵、ほか多数(予定)。
※数名1組にて、時間別に募金活動を実施させていただきます。

場所も場所ならメンバーもメンバーだから
金曜日とはいえ軽いパニックになるような・・・(汗
やっぱりめざましに出てる人達に会えるのは魅力だよ^^;;;





◆裏。


・ドリーム モーニング娘。オフィシャルサイト オープン
http://www.dream-morningmusume.com/

サイトを見てるだけでコンサに行きたくなるから不思議です。
ラブマを軽く想像しただけで高まってきますしねw






・緊急告知!
4月6日に45枚目のシングル「まじですかスカ!」をリリースしたモーニング娘。の初のUSTREAM番組がスタートします!
http://www.helloproject.com/news/1104111800_musume.html

その名も『ユーストリー娘。』
出演は新加入した9期メンバーの(譜久村聖、生田 衣梨奈、鞘師里保鈴木香音)に加えて、
世話役として新垣里沙が登場。

初回の放送は4月13日(水)の20時からで、
その後も毎週水曜の20時スタートのレギュラープログラムです!

さらに番組専用のメールアドレスも開設!
メンバーへのメッセージや、番組でやって欲しい企画なども募集します。

9期メンの4人同様、まだまだ未知数なこの番組!
是非是非ご参加下さい!

MAIL:ustreamusume@gmail.com
HP:http://www.ustream.tv/channel/ustreamusume

ユーなんとかって今までまったく手をつけた事が無いので、
せっかくの機会なのでこれを気に手をつけてみても良いのかも。
・・・たぶん世話役は置かない方がいい気がしますw






・『真野 Friends Party vol.5』についてご案内
http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=2192

 4/16(土)横浜BLITZにて行われるFCイベント「真野 Friends Party vol.5〜from19910411 未の女 20TH DREAM BIRTHDAY〜」についてご案内がございます。

【チケットの払い戻しについて】
地震などの影響に伴い本公演に参加出来ないお客様には、チケット払い戻しの対応を致します。
払い戻し方法については下記をご確認下さい。


【当日券販売について】
本公演の当日券販売が決定致しました。
当日券をご希望の方は下記ご案内をよくお読みの上、お越し下さい。

どちらも詳細は↑のリンク先をご確認下さい。





◆ザレゴト


4月11日は真野恵里菜さん20歳の誕生日です。おめでとーッ!!!


〜さん付けは何か違和感が・・・。
やっぱり真野ちゃん真野ちゃんって呼びたいです^^;


そういえばハタチなのでお酒も解禁ですね。
真野ちゃんは酔ったら人に絡みそうなイメージがw
そんな冗談はさておき成人を迎えたという事で
活動にもさらに幅が出てくるのかな?と期待しておりますよ。








さて。
なんか頭がゴチャゴチャしてるので手短に色々と。




ここんところ安倍さんブログに夏先生が出てきてるのが
不思議だったんだけどライブの振り付けなのかしら?



都知事選を個人的に総括してみる。
結果的に松沢がキーマンになったというのがなんともはや(汗
今日のタックルでしきりに突っ込まれていたように2着でも
前宮崎県知事っていう色を消すことが出来るわけだけど、
やはり今は選挙をやる時期ではなかったのだろうと。
ほぼ活動をせずに圧勝なんてのはちょっとどうかと思うし
そもそも政策討論会の類がほぼ無かったのも・・・ね。




・週プレに掲載のマンガがWeb週プレに移籍するらしい。
無料で見れるっていう話だけど・・・・本当かな。
だとしたらとても素晴らしい話なんだけど^^;;;
そういえば今週の週プレに密かに推し続けてる人が出てたw
まったく知らなかったから思いっきりビビッたwww




・やはり。
耕平vs長島が正式決定だそうな。
まぁ・・・・オイラとしては黒のショートタイツに
レスリングシューズで出てこない限りは絶対に認めないです。
コスプレなんて論外中の論外ですよ。
まぁそういう風に話が流れてるのでコスプレするでしょうけど。


あと余談として京太郎もプロレスに関心があると言ったとか。
長島は選手として今後の可能性に疑問もあったからアレだけど
彼はシャレにならんよどこまでやばいんだ今のK−1は。






それでは今日はこの辺で。


おしまいは。