doragu_su2011-04-15



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





気がついたら外がすっかり明るい件、ですよ。


12時から代々木公園でやるって話だから
そこに行くならもう寝ない方が良さそうですね(汗



そういえばいよいよ今日からなんですね。

℃-uteスマイレージ プレミアムライブ2011春〜℃&Sコラボレーション大作戦〜
http://www.helloproject.com/goods/tour/11_cute_smileage/index.html

DVDマガジンまではコラボしないんですねぇ。
それにしてもマイクロファイバーがみんなカワイイです^^







◆ザッカン


・薬効かない結核、集団感染=08年末以降10人、国内初―佐賀県

 佐賀県は15日、従来の薬による治療が極めて困難な「超多剤耐性」(XDR)結核の集団感染が確認されたと発表した。2008年12月以降、佐賀市周辺の民間医療機関を中心に患者5人、未発症の感染者5人が確認されたが、重篤な症例はなく、これ以上の感染拡大はないとみている。県健康増進課は「XDRの集団感染は厚生労働省にも報告例がなく、全国初めてとみられる」としている。
 県によると、XDR結核だった50代男性患者が通院していた民間医療機関の40代女性スタッフが結核を発症し、08年12月XDRと確認された。この後、女性の同僚や家族ら接触者221人のうち、今月12日までに1人がXDRで入院、2人に早期の病巣が見つかった。このほか、未発症の感染者も5人いた。男性患者と女性スタッフは既に完治しているという。 

最悪なのは東北での発生なので感染の拡大は
防がなきゃだけど完治してるなら大丈夫なのかな?








・条例より政令で対応を=自販機の消費電力抑制で−石原都知事

 東京都の石原慎太郎知事は15日の記者会見で、都議会民主党が節電対策として、清涼飲料水の自動販売機の消費電力を抑制する条例案提出を目指していることに関し「1県1県が条例をつくるよりも政府がばっと政令を出したらいい。悪いことではないが、都の条例だけで、こんな国難は克服できない」と述べ、都独自の条例制定に否定的な考えを示した。
 その上で、神奈川県や埼玉県など首都圏の9都県市で節電に向けた共同のルールをまとめ、国に導入を働きかける意向も明らかにした。
 政府が夏の電力需要抑制対策として、大口需要家に25%程度の節減を求めていることについては「べらぼうな電力を食っていることを自粛させる具体性のある政令を出さなくては効果が出てこない」と述べ、パチンコ業界などを念頭に、特定業種への規制が必要との考えを強調した。

むしろ電力会社の管轄で区切る方が効率が良いのかな、と。

でも。
自販機の輪番で33%削減って話も出てきてますよね。
コカの動きが業界に派生してくれればそれが最善であってさ。
でも・・・タバコは夏は店頭販売のみとか言い出しそうだなw

ちょっと蛇足。
パチンコ業界は計画停電時でも足並みが揃わなかったぐらいだから
自主規制を期待するのは難しいかもだけど規制しきれるのかなぁ
ちょっと特殊な世界みたいだからこれを期に・・とかね。
しつこく口にするのはそういう目論見もありそうな気が。






相撲協会迷走!解雇の蒼国来、星風に退職金…八百長問題

 日本相撲協会は14日、東京・両国国技館で臨時理事会を開き、八百長に関与したとして引退勧告を受けながら、応じなかった幕内・蒼国来(27)=荒汐=と十両・星風(27)=尾車=を解雇処分とした。だが、協会は2人に退職金を支給することを決定。この決定に、関与を否定しながらも引退届を提出した元力士から疑問の声が噴出した。2人は理事会後にそれぞれ会見し、法的措置を講じる方針を正式に表明した。

 またしても相撲協会が迷走した。引退勧告を受け入れず、解雇とした蒼国来と星風に退職金の支給を決定したのだ。規定により満額で蒼国来は529万円、星風は220万円となる。放駒理事長(元大関・魁傑)は「引退勧告を受け入れなかったことで初めて考えた。処分と退職金は別との考え方」と説明した。

 確かに解雇には退職金が支給されるケースもある。理事長は「引退勧告を受けた力士にも退職金が出ているから同じ考え方」と話したが、それなら処分を出す前に説明すべきで、今回の決定は明らかに不公平だ。1日の臨時理事会で引退を勧告された19人の力士は、すべて八百長への関与を否定しながらも、勧告を受け入れた。ある元力士は「解雇だと退職金をもらえないと聞いたから引退届を出した」と明かす。19人の思いは一致しており、提出期限となった5日に「生活のため」「家族のため」と、退職金を受け取るために涙をのんで提出。中には号泣する力士もいた。

 それが解雇でも満額支給となれば、先に引退した力士は報われない。「あまりにもひどい。もうやってることがめちゃくちゃですね」と元関取は怒りの声を上げた。勧告を受け入れたことで、言葉ではいくら八百長を否定しても、今後の人生で世間からは「関与を認めた」との目で見られる可能性もある。こうした不条理に、ある元力士の関係者は「先に辞めた力士が団結して、八百長の関与を協会が否定するように提訴する可能性もある」と新たな問題が発生するおそれを指摘した。

 驚き、あきれ、怒りが渦巻いた解雇力士への退職金支給。引退勧告を受け入れた19人の思いについて、放駒理事長は「調査委員会の判断が基準になっている」と説明するだけだった。

 ◆解雇処分での退職金 08年までは解雇処分を下した力士らに退職金を意味する「力士養老金」などの支給を中止する規定はなかった。大麻問題で逮捕された元若ノ鵬らへの退職金の支給で問題視され、09年2月27日に寄付行為に「解雇処分を受けた者に対しては理事会の決議により力士養老金および勤続加算金を減額し、または支給しないことができる」と明記。現在は理事会で支給を拒否する決議が可能になった。

今まで気がつかなかったけど確かにコレはおかしいわw
引退とか廃業は自主都合だけど解雇は会社都合だからかな?
いやいやそれでも説明がつかないけど・・・どうすんだろうか。






阪神・金本の連続試合出場1766でストップ

 阪神金本知憲外野手は15日・中日戦の八回に代打で登場したが、一塁走者の俊介が盗塁死。打撃を完了できなかったため、98年7月10日・ヤクルト戦(広島)からの連続試合出場記録は、1766試合(歴代2位=1位は衣笠祥雄2215試合)でストップした。
 ◆野球規則10・23 連続記録の規定◆
 (C)プレーヤーが連続試合出場を記録するためには、少なくとも自チームのあるイニングの守備(回の初めから終わりまで)に出場するか、あるいは塁に出るかアウトになって打撃を完了しなけらばならない。代走として試合に出ただけでは、連続試合出場を記録したことにはならない。

鉄人の記録まではあと4年ぐらいかかる計算だし、
やっぱり今みたいな記録ありきの起用方法ってのはさ。
どっかでケリをつけなきゃいけなかったんだと思います。
今回はイレギュラーな形だけどかえって良かったんじゃないかな。

さて。
これからの金本はまさしく正念場になりますね。
今日なんか右肩痛でスタメンを外れたみたいなんで、
しばらく休んでちゃんと治せれば良いのですが・・・・・。








・<BOSS>初回視聴率16.3% 天海祐希主演の刑事ドラマ続編

 09年に放送されて高視聴率を獲得した女優の天海祐希さん主演の刑事ドラマの続編「BOSS」(フジテレビ系)の第1回が14日放送され、平均視聴率は16.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 「BOSS」は、天海さん演じる刑事・大澤絵里子が、警視庁捜査1課に新設された「特別犯罪対策室」の“ボス”となって、玉山鉄二さんや戸田恵梨香さんらが演じるくせのある刑事たちを束ね、凶悪犯罪に立ち向かうというストーリー。前作は、平均17.0%、最終回には20.7%の視聴率を記録した。続編には天海さんのほか、玉山さん、戸田さんをはじめ、竹野内豊さん、溝端淳平さん、吉瀬美智子さん、温水洋一さん、ケンドーコバヤシさんらが前作に引き続いて出演する。

前回が面白かったというかハマってしまったのでね。
かなりwktkだったんですが・・・期待の上をいかれました^^;






・「FIGHT FOR JAPAN」格闘技界一丸で支援プロジェクト

 格闘技界が一丸となって取り組む東日本大震災チャリティプロジェクト「FIGHT FOR JAPAN」の発表会見が15日、都内・憲政記念館にて行われた。

「FIGHT FOR JAPAN」は賛同した団体の主催・運営するイベントにおいて「FIGHT FOR JAPAN」のロゴを使ったTシャツやワッペンなどのグッズを制作・販売し、その売り上げを国連ハビタットを通じて募金するなど、格闘技界全体を通じて被災地を支援していこうとする取り組み。すでに立ち技・総合の計14団体から賛同を得られており、この日の発表を機にさらにその輪が広がっていきそうだ。

 この日の会見に選手代表として出席した桜庭和志は、「今回の震災で被害にあった方々に心からお見舞い申し上げます。選手としては希望や元気を与えることが一番だと思いますので、精一杯頑張ります」と挨拶。

 K−1谷川貞治イベントプロデューサーは海外大会を行う際も「FIGHT FOR JAPAN」として支援を募りたいと語り、また賛同団体が集まっての合同興行について問われると「今は考えていませんが、いい形で輪が広がれば」と答え、まだ計画にないようだったが否定はしなかった。

■「FIGHT FOR JAPAN」賛同団体・イベント

K−1マーシャルアーツ日本キックボクシング連盟新日本キックボクシング協会ニュージャパンキックボクシング連盟、J−NETWORK、RISE、Krush、BIG BANG、DREAM、サステイン、パンクラス、DEEP、ZSTジュエルス

記事を見ただけだと、
まだちょっとふわふわしてるのかなぁという印象ですね。
これから新しくロゴ入りグッズを作るって事だと
今後の長い支援って意味合いも出てくるのが良いと思いますけども






・武藤が「ももクロZ」をリングに勧誘!

 全日本の武藤敬司社長が14日、売り出し中のアイドルユニット「ももいろクローバーZ」(ももクロZ)と都内のイベントで共演した。個性的な楽曲やダンス、自然体のキャラクターで幅広い年齢層に人気の「ももクロZ」は“試練の七番勝負”と題して各界の著名人と7夜連続でトークショーを行っており、武藤は前日のデーブ・スペクター氏に続いて登場した。
 テーマは「ももクロVSプロレス」。武藤は4月10日、女優に専念するため脱退した元メンバー・早見あかりの卒業公演に参加。チケットが即日完売となった中野サンプラザでメンバーと絡んだ。その縁で連続出演し、笑いを交えながら示唆に富んだプロレス哲学や若手時代の裏話、浜亮太ら所属選手の抱腹絶倒のエピソードなどを披露。14〜17歳のメンバーに入場シーンやマイクパフォーマンスを1人ずつ実演してもらい、同じ表現者としてアドバイスを送った。
 最後に、メンバーは武藤のプロレスLOVEポーズを大胆に導入した新曲「Chai Maxx」を披露。武藤も客席の最前列に陣取り、拳を振り上げて熱狂した。武藤は「こちらがエネルギーをいただいた。みんな、エンターテイナーとしての才能は合格。ぜひうちのリングに上がって歌って欲しい。後で交渉させてもらうよ」と熱烈ラブコール。メンバーとスタッフ全員が武藤ベアTシャツを着て天才レスラーへのリスペクトを示すなど、プロレスLOVEにあふれた環境だけに、実現性もありそうだ。

変な話だけどこれはもう完全に裏方さんの勝利ですよ。
メンバーのプロレス好きが高じて全日本と絡んだ例もあるけど
それだと点が線に発展とまでは成りにくいですからね・・・。

余談だけどちょっと前に新日本のスタッフが菫のブログを
チェックしてるって話があったけど何も起きなかったのがね。
プロレスと絡む事の良し悪しは別問題としてもアンテナの
感受性の違いというのは致命的な差になりかねないというか。





◆裏。


・「道重さゆみ田中れいな光井愛佳 in房総」 開催地区の変更について
http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=2223

お客様各位
 東日本大震災の影響及び余震に対する不安面、安全性の確保など主催者側と協議を重ねた結果、5/28(土)〜5/29(日)に予定していた 「道重さゆみ田中れいな光井愛佳in房総」の開催地区を
千葉県房総地区 から 静岡県東海地区 へ変更させて頂くことになりました。
つきましては、別紙書面にて開催地区の変更に伴う 予約継続希望・キャンセル希望 についての
お伺い書面・返信用封筒を同封させて頂きます。
ご検討頂き4月25日(月)までにご返送又はFAXをご送信頂けます様お願い申し上げます。
キャンセル希望の方は、申込金は全額ご返金させていただきます。
お振込みは、ご連絡を頂いた日より1週間以内にご返金させていただきます。
諸般の事情をご理解頂きます様お願い申し上げます。

なんでこうもダメなのかなこの会社は。
たぶん謝罪する事に慣れすぎてるのが致命的なんでしょうね。








◆ザレゴト



・名探偵。
ドラマの方は見れなかったけど映画の方は見れました。
ちょっと突飛な部分もあったけど流石の面白さですよね。
それにしても・・・やっぱりオイラは蘭ちゃんの声に弱いですw







・ドリムス。
魁はマコともっさんが欠席。
ミューサタは裕ちゃん圭ちゃん梨華ちゃんよっちゃん。


抜群の安定感ですよね^^
やはり安心してみていられるというか。
魁で小春ちゃんがたぶん一言も喋らなかったぐらいかな?
こんだけの濃いメンツではしょうがない気もしますけどw


うん・・・やっぱりライブ行きたいなぁ。






・マジすか2
期待以上の突き抜けっぷりでした^^;;;
しかしラッパッパなのは読めたけど3年で部長とは驚いた。
優子さんの妹かな?と思ったけど3年じゃ違うだろうしねえ。
いろいろ謎な部分もあるし楽しめそうです。

ってか。
あの方も見せ場充分だったし録画して見直したかった・・・_| ̄|○  






という事で今日はこの辺で。


そうそう。
この6時間ぐらいで身体に感じる微かな揺れが
3〜4回ほどあってちょっと嫌な感じというか。
前兆的なモノで無い事を願うばかりです。




この土日も各現場、頑張っていきましょーッ!!!







おしまいは。