doragu_su2011-04-20



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





◆ザッカン


原発賠償、国が数兆円規模の公的資金を用意

 東京電力福島第一原子力発電所の事故の賠償策を巡り、政府と東京電力が新設を検討している「原発賠償機構(仮称)」の詳細が19日、明らかになった。

 国が賠償原資として数兆円規模の公的資金を用意し、十分な支払い能力を持たせる。東電は、賠償金が巨額になった場合に機構から資金を調達して被災者に支払い、その後の長期間、機構に返済し続ける。国は、東電の返済が滞らないよう、事実上の公的管理下に置いて経営を監視する方針だ。

 関係者によると、財務、経済産業、文部科学の各省と、東電などが賠償策の最終調整に入っている。

 賠償機構は、今回の原発事故の賠償金をためておく「特別勘定」と、将来の原発事故に備えて電力各社が拠出する「一般勘定」を設ける。

 国が数兆円を用意するのは「特別勘定」で、交付国債を機構に交付し、必要な時に必要な額を現金化できるように準備しておく。

原発がある程度落ち着いてから賠償の話になれば
財源をどうするとかの話も同時に進められるわけですけど
今は作業しながらだしメドも経たないから時期も決まらない、と。

本当に難しい状況だからどうこう言うのはアレですけど
↑を見てもマジっぽさがまるで感じられない気がしますよね。
やっぱり消費税に復興税を3%上乗せるしかないのかなぁ・・・。





原発停止で税44億円見込めず、福島県が苦慮

 東京電力福島第一原子力発電所放射能漏れ事故に伴い、第一、第二原発の原子炉全10基が停止していることで、福島県が2011年度当初予算に計上した44億7000万円の核燃料税の収入が全く見込めない状況になっている。

 核燃料税は定期検査の際、燃料を原子炉に装てんした時点で課税され、事業者の東電が納税する。事故で燃料の出し入れができないため、税収はゼロとなるのが確実で、県は「原発事故の対応で出費がかさみ、核燃料税が入らなければダブルパンチだ」と苦慮している。

 核燃料税は、主に原発周辺地域の安全・防災対策を目的としており、2010年度の当初予算では44億3000万円を計上、7割にあたる31億円は県が放射線測定や防災ヘリコプターの維持、避難用の道路整備、被曝(ひばく)医療を担う県立医大病院の運営などの費用に充てている。残る3割の13億3000万円は地元の楢葉、富岡、大熊、双葉の各町と周辺の6市町村に交付金として配分されている。


関連として↓をどうぞ

・ 「おいしい」核燃料税 - 稼働する限り財政潤す。読売新聞(2010年3月13日)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukui/feature/fukui1267715720334_02/news/20100313-OYT8T00917.htm

というところでこんな話も。
これはもう完全に利権の世界って印象しかないわけですが、
一般人にはわからないのが政治の世界なんでしょうw







・結婚 小雪さんと松山ケンイチさん

 女優の小雪さん(34)と俳優の松山ケンイチさん(26)が結婚したことが19日わかった。2人の所属事務所によると、今月上旬に婚姻届を提出したという。2人は09年公開の映画「カムイ外伝」で共演後、交際していた。

ちょうどオイラがなちゅと結婚するようなモンなのか(バカ






長澤まさみ熱愛!EXILE・AKIRAと

 女優、長澤まさみ(23)と人気グループ、EXILEのパフォーマー、AKIRA(29)が真剣交際していることが19日、分かった。関係者によると、2人は同じ静岡・磐田市出身で、親同士が知り合いの幼なじみ。お互い芸能界デビュー後、再会し、長澤がAKIRAに仕事や私生活の相談をするうちに熱愛関係へと発展したという。EXILEにとってはリーダー、HIRO(41)と上戸彩(25)に次ぐ、ビッグカップルの誕生だ。

 フジ月9ドラマの主演女優と、日本レコード大賞V3を達成したカリスマグループの中心メンバー。誰もが驚く意外なカップルだが、2人を知る関係者によると、交際は1年以上になり、現在お互いの自宅を行き来する仲という。AKIRAは、昨年9月12日に行われたEXILEの横浜・日産スタジアム公演に長澤を招待しており、都内のレストランで一緒に食事する姿も目撃されていた。

 2人の出会いは、十数年前にさかのぼる。同じ小学校、中学校の先輩後輩で、長澤本人が2008年10月にフジテレビ系「笑っていいとも!」に出演した際、明かしていた。実家はわずか1、2キロしか離れておらず、親同士も交流があり、子供のころからお互いを知っていたという。

 当時、AKIRAはサッカー少年で名門の磐田東高に進学し、英国遠征にも参加。長澤の父はJ1・ジュビロ磐田の初代監督、長澤和明氏(53)という関係もあって、つながりがあったようだ。ただ、6学年も違うため、長澤から見ればAKIRAは年の離れた兄のような存在だったに違いない。

 2人の関係が急接近したのは、お互い芸能界入りしてから。長澤は00年にデビューし、ヒロインを務めた04年公開の映画「世界の中心で、愛をさけぶ」でブレーク。一方のAKIRAは06年EXILEに加入。08年からはグループ活動と並行し、本名の黒澤良平として俳優でも活躍してきた。

 長澤にとって同じ芸能界に身を置く幼なじみの存在は頼もしく、何かと相談に乗ってもらっていた。AKIRAにとっても長澤は、役者の先輩になり、大人の女性として接するうちに、“兄妹”の関係から恋愛関係へと進展していったようだ。

 お互いの存在は、仕事の面でも好影響を与えているようで、長澤はヒロイン役の映画「岳」が5月7日に公開。AKIRAも、翌8日からNHK大河ドラマ江〜姫たちの戦国〜」に主人公、江(上野樹里)と再婚する豊臣秀勝役で出演と俳優としても絶好調。

 AKIRAの所属事務所は「プライベートについては本人に任せてあります」としている。親同士が知り合いということもあり、一気にゴールインもありそうだ。

リーダーと上戸の話の時にも感じたように、
今回の話もどうにも本当っぽさを感じないんですよね。
かと言って今回のは飛ばしじゃ無さそうだし・・・。

ともあれおめでたい話になれば良いなぁと思いますよ、はい。








・判定めぐる意見書=プロ野球阪神

 20日行われた阪神−巨人2回戦(甲子園)の七回にブラゼルの打球判定で誤りがあったとし、阪神の沼沢正二球団本部長は同日、審判技術の向上を求める意見書をリーグに提出する意向を明らかにした。
 七回2死一、三塁の攻撃で、ブラゼルの飛球を二塁手の脇谷が捕球したとして、土山一塁塁審はアウトと判定。真弓監督は落球だと抗議したが、覆らなかった。沼沢本部長は「ビデオで見たら完全に落球だった」と述べた。

これはもうオイラは本当に昔からずーっと言い続けてますけどね。
審判の権限とか競技性の維持って話は単なる誤魔化しなんですよ。

そもそもね。
ミスとミスと認められないような組織が
さらなる技術の向上とか言って誰が信用するのか?
っていう話でして。

人間だから失敗はするしこういう事だって起きますよ。
起きた時にどう対処するか?が問題なのにね。
本当にいつまで経ってもダメだなこういう部分は。


あと。
脇谷はどうなのよ。
本人ならある程度はわかるんじゃないのかな?
もし認識してたんなら自分から言うって勇気が欲しいよね。
そういうプロとしての高い意識を求めちゃダメなのかな?
亀梨クンあたりにぜひ聞いてみたいところです。


 



・ベスト・オブ・ザ・スーパ−Jr.出場全選手&ブロック分け決定=新日本プロレス

 新日本プロレス恒例のジュニア選手の祭典「BEST OF THE SUPER Jr.」が今年も開催。5月26日の東京・後楽園ホール大会で開幕し、最終戦6月10日の東京・後楽園ホールで2011年上半期最強のジュニア戦士が誕生する。

 20日、新日本プロレスから出場全18選手とブロック分けが発表され、Aブロックは昨年の覇者にして現IWGPジュニア王者のプリンス・デヴィット、過去同シリーズを3度制している金本浩二、04年&05年連覇のタイガーマスクの新日本勢を筆頭に、DDTのケニー・オメガみちのくプロレスのフジタ“Jr”ハヤトの若手注目選手が参戦。
 一方のBブロックには、DDTの飯伏幸太、K−DOJOのTAKAみちのく、そして初参戦となるみちのくプロレスザ・グレート・サスケといった他団体の実力者・曲者が顔をそろえ、それらを新日本の獣神サンダー・ライガー田口隆祐がどう迎え撃つか、注目の対戦が数多く実現しそうだ。

■Aブロック
プリンス・デヴィット(第60代IWGP Jr.ヘビー級王者・第28代IWGP Jr.タッグ王者)
※5年連続5回目の出場/10年優勝
 
金本浩二
※10年連続15回目の出場/98年、02年、09年優勝
 
タイガーマスク
※10年連続10回目の出場/04年、05年優勝
 
タイチ
※2年ぶり3回目の出場
 
邪道(CHAOS)
※2年ぶり6回目の出場
 
デイビー・リチャーズ(CHAOS)
※2年連続2回目の出場
  
フジタ“Jr”ハヤト(みちのくプロレス/九龍)
※2年連続2回目の出場
 
ケニー・オメガ(DDTプロレスリング)
※2年連続2回目の出場
 
TJP(フリー)
※初出場 
  
■Bブロック
獣神サンダー・ライガー(CMLL世界ミドル級王者、JAPWライトヘビー級王者)
※11年連続16回目の出場/94年、01年優勝
 
田口隆祐(第28代IWGP Jr.タッグ王者、CMLL世界ウェルター級王者)
※6年連続8回目の出場
 
KUSHIDA
※2年連続2回目の出場
  
外道(CHAOS) 
※2年連続7回目の出場
 
ザ・グレート・サスケみちのくプロレス/第13代東北ジュニアヘビー級王者)
※初出場
 
TAKAみちのく(K−DOJO)
※17年ぶり2回目の出場 94年の第1回大会以来の出場。
  
飯伏幸太(DDTプロレスリング)
※3年連続3回目の出場
  
佐々木大輔(フリー)
※初出場
  
マスカラ・ドラダ(CMLL/CMLL世界6人タッグ王者)
※初出場
  
※各自の保持タイトルは4月19日現在のもの。

う〜ん・・・。
ブロックを2つにする必要があるのかなと思います。
このメンバーで予選をやって上位メンバーで本戦やればいいのに。
ベルト持ってるんなら免除してもアレかなぁと思うけど、
金本とか全日本に専念しろよこの糞バカヤローって事だし、
基本的に飯伏とかハヤトとか安易に使いすぎですよ。
かと言って自前では煮詰まってるからしょうがないんだけどね。
新日本ジュニアは過渡期すぎて本気でヤバイのかも。
正直、まったく興味が沸かないです(滝汗


A→1位デビット2位タイチ
B→1位田口2位KUSHIDA

準決勝
田口vsタイチ  ○田口
デビットvsKUSHIDA  ○KUSHIDA

決勝
田口vsKUSHIDA  ○田口※初優勝


みたいな流れになったらイヤだなぁと思う反面、
金本とかライガーが勝ち抜くってのもイヤだったりw
飯伏もオメガもハヤトも見てて危なっかしくていけません(爆






◆裏。


鈴木愛理写真集『巡る春』
http://www.wani.co.jp/article.php?article=130328836598

 ℃-ute鈴木愛理、最新写真集がついに完成。今作の舞台は新潟。前作『登校日』同様、女子高校生の日常を切り取りました。
日本海を望む駅に佇む場面から物語が始まり、学校生活や放課後の部活動、友人と過ごす休日など、雪国の美しさと厳しさを背景に、17歳の少女の素顔が見えてくるような一冊。

そして訪れる穏やかな春では、“この時が永遠に続けばいい”という想いが溢れる反面、“共にいくつもの[春]を迎えたい”と彼女の成長を願わずにはいられない作品に仕上がっています。(メイキングDVD付)

ワニブックス通販限定企画★
鈴木愛里ソロ写真集2ヶ月連続リリース 同時購入特典企画あり!
詳細はコチラ↓↓をご覧ください。

鈴木愛里ソロ写真集 特設サイト】
http://www2.wani.co.jp/airisuzuki-17/

最後の最後でツメが甘いとかワニにしては珍しいですよね^^;;;
イベをやるなら福家じゃなくて書泉がいいなぁ・・・。







◆ザレゴト


・◇[るろうに剣心]新作アニメ 9年ぶり制作決定 5000万部超の人気マンガ

 和月伸宏さんのマンガ「るろうに剣心明治剣客浪漫譚−」の
新作アニメが9年ぶりに制作されることが21日、明らかになった。
テレビや劇場版などの形態は未定。
 「るろうに剣心」は、94〜99年に週刊少年ジャンプで連載。
幕末に「人斬り抜刀斎」として恐れられた伝説の剣客・緋村剣心が、
明治維新後「不殺(ころさず)」を誓った流浪人(るろうに)として、さまざまな人たちとの出会いや、
宿敵との戦い経て、新たな時代の生き方を模索していくという物語。
96〜99年にフジテレビ系列でテレビアニメが放送され、「JUDY AND MARY」の「そばかす」など人気の
アーティストが曲を担当したことでも話題となり、コミックスは累計5000万部以上を発行した。
新作は、02年に発売されたOVA「星霜編」下巻以来となる。
今年は、テレビアニメ化の15周年を記念して、劇場版アニメの主題歌を含む歴代オープニングと
エンディング曲を収録したコンピレーションアルバムが7月27日に発売。
また劇場版アニメ(97年公開)とOVA2作の計3作がブルーレイディスクとして8月24日から3カ月連続で発売される。
毎日新聞デジタル)

コンピレーションアルバム「るろうに剣心 Complete Collection」収録曲

1.JUDY AND MARY「そばかす」
2.THE YELLOW MONKEYTACTICS
3.涼風真世「涙は知っている」
4.T.M.Revolution 「HEART OF SWORD ?夜明け前?」
5.川本真琴「1/2」
6.L'Arc~en~Ciel「the Fourth Avenue Cafe」
7.Bonnie Pink 「It's gonna rain!」
8.SIAM SHADE1/3の純情な感情
9.CURIO 「君に触れるだけで」
10.和泉容 「ダメ!」
11.<Bonus Track>L'Arc~en~Ciel「虹」 ※劇場版主題歌

一時期は全巻そろえてましたしね。
難しいテーマに踏み込んでいったのも凄いと思うし、
30巻ぐらいで完結させたっていう心意気も好きでしたよ。

なによりも。
CURIOの名前を再び見れたのが嬉しいなぁ。
ボーカルがちょっとお薬の使い方をアレしちゃいまして・・・。
一般的に「粉雪」と言えばレミなんとかさんですが
オイラにとってはこの人達の曲でしかないのれす^^;;;







さて。

今日の一枚用の画像の収集がどうにも滞ってまして。
イムリー以外の常備用も底をついてきてるので
昔のを使いたいところですが捜索に時間がかかるっていうw
まぁ今はブログ全盛の時代なので画像なんてのは
わりと簡単にアレできてしまうんですけどね(汗

なにか今と違う方法を作らないとヤバイな・・・。
ってかAKBならいくらでもネタがあるっていうのが
とてつもなく悩ましかったりするワケでして(滝汗
アンテナを磨きなおさなきゃイカンなこりゃ。







それでは今日はこの辺で。


おしまいは。