doragu_su2011-05-06





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




昨夜のくしゃみ&鼻水は花粉症では無かったようで、
ノドの痛みで目が覚めるぐらいバッチリな風邪でした(-_-;)

理由がまったく見当たらないのになぁ・・・まいりました。
今のうちに寝込んで治すのが得策かな?
とか言いつつもノンビリ更新しちゃうんですけどねw






◆ザッカン


・<生肉食中毒>ユッケ販売自粛広がる 他の焼き肉チェーン店

 焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」の集団食中毒問題を受け、他の焼き肉チェーン店ではユッケの販売自粛が広がっている。業界からは「小さな子供のいる家庭を中心に、焼き肉店全体に対する不安が生まれるのではないか」と、問題の影響拡大を懸念する声が上がった。

 関東と静岡県で焼き肉店など250店を展開する「安楽亭」(本社・さいたま市)では、3日からユッケの販売を自粛している。同社は卸業者の細菌検査に合格したものだけを仕入れ、自社工場でさらに細菌検査を実施、加熱用とは分けて加工している。店舗でも、注文を受けてから肉を解凍するなど注意を払ってきた。しかし、利用客から「ユッケを食べたが大丈夫か」との問い合わせが多数寄せられ、販売自粛を決めたという。

 全国に焼き肉店など143店舗がある「さかい」(本社・名古屋市)も2日からユッケ販売を取りやめた。広報担当者は「被害が拡大し、子供のいる家庭や女性を中心とした不安の声に配慮した。自社の衛生基準に従い細菌検査なども行っており万全と自負している。ただ、これを機に改善できる部分があれば見直しも検討したい」と話す。

 「牛角」約630店を全国展開する「レインズインターナショナル」(本社・東京都港区)も5日、ホームページ上で同日からユッケの販売を休止すると発表。理由については「厳格な基準による安全なメニューとして提供していることから継続を検討してきたが、業界全体に対するお客様の不安や不信感に最大限配慮するため」としている。

 一方、全国に約50店舗ある「叙々苑」(本社・東京都港区)はユッケ販売を継続している。広報担当者は「問題発覚後、『(叙々苑は)ユッケやっていますか』という問い合わせも来ている。そういうニーズにも応えなくては」と理由を説明。ただ、同社も業界に対する利用客の不安感を懸念しているといい、「今後、ユッケを取り扱う店舗を限定する可能性はある」という。

突き詰めていくと最終的には信用するかどうかの問題なのかなと。
自己責任って言い方はあまり好きじゃないんでアレですが・・・。


某美味し○ぼなんかを読んでしまうと
世間に出回っている食品はとてもクチに出来ないんですよね。
ただ、充分に取材した上でのストーリーだとは思うけど
全面的に正しいし信用できるか?といえばそうも言い切れず。
(原作の人のブログとか思想がちょっと厳しい感じですしね)


ちょっと余談が過ぎました(汗
特に飲食の世界は1度のやらかしが致命的だと思います。
↑に出てるような大きなチェーンから個人経営のお店まで
今までやってきている事が実績というか信用になるわけでして。
メニューとして続ける事も自粛する事も誠実なんだと思います。


まぁ・・・。
表に出てくる情報と出てこない情報ってのがあるわけで、
売る側と買う側の関係性ってのも見直す必要があるかもしれません
例えば・・・ワンコインでお釣りがくるようなお弁当っていうのは
コンビニだとちょっと危ないのかなぁという気がするけど
店舗や商店で作ってるなら信用できる気がしますよね?
有名メーカーと聞いた事の無いようなメーカーと、
作っているカップ麺の成分とかは違うのか?とかね。
低価格に向かう時勢は長く続く不景気に起因してるわけだから
一概に何が悪いとは言いにくいのが現状だと思う次第です。

こういう話は消費者庁が頑張るべきなのかなぁと思うけど
あそこはイマイチ何をやってるのか解らないんでアレしますw


さて、どうやら家宅捜索が入ったみたいですね。
まだまだ真相は謎ですから全て解明して欲しいところですが、
逆に考えると法的に違反してる部分が無いとするならば
起きた事の責任からはどうやっても逃げられないわけでして。
社長の様子が途中からガラッと変わったのは
もしかしたらその辺を自覚したから・・・・なのかなぁと。







アルカイダが同時攻撃10年で鉄道狙う計画か、隠れ家に情報

 米国土安全保障省は5日、国際武装組織アルカイダが2001年の同時多発攻撃から10年となる今年9月11日に米国内の鉄道網を狙った攻撃を計画していたと明らかにした。殺害されたウサマ・ビンラディン容疑者の隠れ家から見つかった情報で分かったという。

 同省のチャンドラー報道官は、1日の米軍の急襲作戦の結果、ビンラディン容疑者らが鉄道への攻撃を協議・計画していたことを示す複数の証拠が見つかったと説明。「テロの危険が差し迫っているとの情報はない」としながらも、関係部門に注意を促す通達を出したと語った。

 また別の当局者は、アルカイダが昨年2月の時点で、今年9月に鉄道への攻撃を計画していたと明かした。ただ、チャンドラー報道官はこの計画が「初期の情報によるもので、しばしば不正確であったり、変更されることがある」と補足し、現時点で警戒レベルを引き上げる考えはないと語った。

逮捕なのか捕虜なのか扱いはわからないんですが、
仮に生きていたら果たしてどうなっていたんだろう・・・と。
たられば、の話に意味は無いんですけどね(汗
今とはまるで正反対な世論というか論調になのかなぁとか
いろいろと考えてみましたがアメリカにとっては
結果だけを端的に公表した今回の事実が最善だったのかも?と。







落合監督「たかが2000本」小笠原に“オレ流祝福”…中日

 ◆ヤクルト2―8中日(5日・神宮) 祝福の言葉もすべて“オレ流”だった。ヤクルト戦の連敗を8で止めた試合後、落合監督はクラブハウスへと引き揚げる途中、報道陣から小笠原の通算2000安打達成の話題を振られると、ピシャリと言い放った。

 「それ(小笠原の記録達成)と今日の試合は関係あるのか? よそ様のことは言えません。聞く人間を間違えてるよ」

 軽く突っぱねたが、ひと呼吸置いて、日本ハム時代に師弟関係にあった後輩の偉業に言葉を選びながら、切り出した。

 「たかが、2000本打っただけだろ。2000本打って(現役を)やめるなら『お疲れさん』だけど。まだやるんだろ。何がそんなにめでたいんだ?」

 落合監督自身は巨人時代の1995年、史上最年長の41歳4か月で達成。その後、日本ハムに移籍し、98年に44歳で現役引退するまで歴代12位の2371安打をマークした。それだけに指揮官にとって、通算2000安打はあくまで通過点。「ここで満足するな」という、オレ流のエールだった。

 小笠原と選手としてプレーしたのは97年からの2年間だけ。それでも小笠原は落合監督の打撃理論を信奉し、師と仰いできた。06年に日本ハムからFA宣言した際も自ら白井オーナーに獲得を進言。森野の成長などもあって、最終的には獲得を見送ったが、ライバル球団の指揮官と主砲という間柄でセの覇権を分け合ってきた。

 6日からは本拠地・ナゴヤDで巨人と3連戦。まな弟子の記録達成を祝福しながらも、チームの勝利のためにガッツ封じに全力を注ぐ。

らしいと言えば実にらしい言葉だなぁと^^;;
まぁ確かにこれで終っちゃうわけでも無いですからね。

それにしても。
改めて考えるとヒット2000本って本当に凄い。







・自演乙がプロレス初挑戦、見事白星デビュー「勝利の女神」のおかげでヲタ批判の佐藤に快勝
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2011/2011050501/index.html

見てないんでアレですけど、
予想以上に報道されてないところがなんとも・・・・。

ぶっちゃけた話。
これは完全にプロレスが軽く見られる結果とも言えて、
ただでさえIGF八百長関連の力士の件で変に見られてるのに
どうしてこういう結果なのか?がちょっと寂しいなぁと。
まぁ長島がこの結果をこれからもちゃんと背負えるんなら
いいんだけど継続参戦がオファーをあればとか言ってるんじゃ
あんまり信用できないんでねぇ・・・・どうなりますやら。


ってか、むしろこっち↓を大きく扱って欲しいところですよ。
・ 王者・伊東がデスマッチリーグ覇者退けV4
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/text/201105050006-spnavi.html






◆裏。


中川翔子オフィシャルブログに真野恵里菜
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10881466370.html

ちなみに真野ちゃんのブログはこちら↓
http://gree.jp/mano_erina/blog/entry/573778545

写メの使用って本当にデリケートなんだなぁ・・・。








◆ザレゴト




という事で続きはまた後ほどに。