doragu_su2011-05-08



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




なんとか風邪を悪化させないで済みました。
それにしても本当にまったく思い当たるフシが無く・・・。
まぁアレルギーだと思ってしまったのが悪かったから
単なる自己管理の失敗なんですけどね^^;;;







◆ザッカン


今日は無し。





◆裏。



・新生モー娘驚愕!もう新メンバー公募
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110508-772771.html

 9期メンバー4人が加わった新生モーニング娘。が8日、東京・中野サンプラザで全国ツアー「新創世記ファンタジーDX〜9期メンを迎えて〜」を行った。約3年10カ月ぶりに新メンバーが加入したばかりだが、ステージでは突然、10期メンバーのオーディションも電撃発表された。

 リーダー高橋愛(24)があいさつすると、「突然ですが」とステージのモニターにプロデューサーのつんく♂(42)が映し出され、「日本を元気にしてくれる笑顔が自慢の娘を募集します」と発表した。

 9期新メンバー4人は一様に驚き、鞘師(さやし)里保(12)は「言葉にならない」。譜久村聖(14)は「負けないように頑張る」。鈴木香音(12)は「10期って何?」と困惑。生田衣梨奈(13)は「何を教えていいのか」と話した。

 オーディションの参加資格は、11年4月1日時点で満10歳以上で17歳までの女性。詳細はモーニング娘。オフィシャルHPかハロプロショップやダンススクールなどにも応募用紙を配布するという。前回9期のオーディションは昨年8月8日に同会場でつんく自らが発表している。


モーニング娘。10期メンバー『元気印』オーディション開催
http://www.musume-audition.com/

モーニング娘。の10期メンバーを募集するオーディションです。
日本を元気にしてくれる、とにかく明るくて歌が大好きな笑顔が自慢の女の子を大募集!

対象は満10歳〜17歳までの女性です。

参加方法は便利な3パターン!携帯電話・パソコン・郵送と、いつでもどこでもご応募いただけます!
とっても簡単なので、気軽な気持ちでご応募ください!


さて。
えぇさすがにビックリしました。

だけどビックリしたけど意外では無いというか、
なんですかねぇ・・・不思議な感覚なんですよね。



まぁ、このタイミングで10期をやるってんだから
リーダー卒業と9期と今回のはセットだったんでしょう。
この1年はかなり本気で勝負をかけてる・・・って事なのかな?と。


6月半ばに締め切りだと・・・夏ハロで合格発表ですかねぇ。
秋ツアーは卒業記念興行だし千秋楽は卒コンだけど
頭から新メンを参加させるのか圭ちゃんの時みたいに
卒コンで最初で最後の○○人みたいにする・・・のかなぁ。


自分で言うのもアレですけど↑はありきたり過ぎますよねw
こんな予想を遥かに上回るアイディアが事務所にはあるのか?
まぁこの時期の10期募集はちょっと予想できないと思うわけで
早い時期からかなり入念に練られていた気がしてなりません。


それにしても今までの事務所らしくないんだよなぁ。
今はガンガン仕掛けていくのが良いとされる時代だし、
誰か新間寿ばりの仕掛け人でもスカウトしたのかしら?(バカ




個人的な所感を、と思ったのですが・・・・。
ありきたりな感想すぎて書くのが恥ずかしいですよ^^;;;


テレビ等で流れている他のオーディションを見ていると、
本当に低年齢化しているんだなぁと思っていたところだったので
今回の10期の年齢制限はやっぱりそういう事なんだなぁと。
ただ、長期的な成長物語を見据えているというよりは
短期〜中期での先を見ているのかな?という印象です。


ん!?
どうも文章がまとまらないので1度整理しますw


9期の4人は2年経っても15歳なるかならないか?でして。
この時期って成長を見せるには一番良いと思う次第です。
娘。というかハローでやってればたぶんそれぐらいの期間で
ある程度は完成ってレベルになると思うんですよね。

ただ。
10期も同じ世代で?となるとちょっと疑問が・・・・。
ここは2年先を見据えて高校生を採るべきかな、と。
ちょっと年齢のバランスを整えた方が良いとおもうし、
年上が後輩っていうのは面白そうだなぁとw


というかU-15な逸材とか即戦力っていうのは
どこも欲しい人材だろうからよっぽどじゃないと集まらない気が。
ただ、育てるっていうノウハウというか歴史ってのは
ある意味でハローの財産とも言えるわけですけど、
そうするとやっぱりエッグの存在がチラつきますよね・・・・。


う〜ん。
やっぱりまとまりませんね(爆






◆ザレゴト



・忘れてた。
昨日の話なのですが。
亀田の防衛戦の中継があったんですが、
品川参戦で見れなかった東京スカイバカのおまけを
やってたからそっちを見てしまいました^^;


CM中にチラチラと見たりしてたんですが、
相手がどうこうよりも亀田がとても小さく見えたというか。
身体が細いというか威圧感?オーラ?が無いというか。
長男ってこんなだったっけ?ってそればかり気にしてました(汗






・技能審査なんとか。
入り口でケータイを回収するとか・・・はてどうしたものか。
で、なんでもネット配信してるそうだけど生中継なのかな?
録画配信もしてくれるんならありがたいんだけど。
NHKも夜中ぐらい流せばいいのにw








・MJ
秋元派新団体は思ったよりも悪くなかったなぁと。
ああいう感じは競合が多いから大変そうですけどね。
きっかも出てたし今日のは見れて良かったです^^






さて。

GW、各現場お疲れ様でございました。


本当に多くの現場があった今年のGWですが
オイラは2現場という寂しい感じになってしまいました。


実はGWにはあまり良い記憶が無かったりします。
体調を崩したり事故ったりとかいろいろありまして。
ここ数年は良い感じで過ごせていたのになぁ・・・・。
まぁ風邪っぴき程度で済んだんだからよしとしますかね^^;;;






それでは今日はこの辺で。



おしまいは。