doragu_su2011-05-13




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




そろそろ4時になるかっていうド深夜に
世界卓球を見てるオイラもどうかと思うけど
そんな中継に出てるゆったんとはるごんが大変すぎる。

・・・録画中継なのかな?
でもLIVEってテロップ出てたしそりゃないか(汗


ってかやっとGOSICK始まったか・・・。





◆ザッカン


・6月から「スーパークールビズ」=ポロシャツ、ジーパンOK―環境相

 松本龍環境相は13日の閣議後記者会見で、ノーネクタイや半袖シャツなどで過ごす従来の「クールビズ」よりも、夏の軽装化にさらに踏み込んだ「スーパークールビズ」の普及啓発を6月から強化すると発表した。室温28度を徹底するため、企業などに対し、ポロシャツやアロハシャツの活用も新たに呼び掛ける。福島第1原発事故に伴う節電対策の一環。同省で率先して取り組むという。
 同省内では、ジーパンの着用も認める。Tシャツやサンダル(ビーチサンダルは除く)も節度のあるものに限り執務室内で使用できる。

ビズは製造業とか商店とかは厳しいんだよね。
それが出来るのはスーツを着る仕事ぐらいなモンで。
まぁデスクワークな職場におけるクーラー使用を
どれぐらい控えられるか?が勝負だからアレですけど。 


ところで節度のあるTシャツってどんなだろ?
ヲタTで仕事を出来る環境とか夢のようですけどね(バカ






樹木希林「結婚してすぐは毎晩暴力」記事を印刷する

 歌手内田裕也容疑者(71)が強要未遂などの容疑で逮捕されたことについて、13日、妻で女優の樹木希林(68)が都内の自宅で報道陣に対応した。

 樹木は「本当の謝罪は本人から頭を下げてもらいたい。籍を入れた責任上、どうするかを考えながらいきたい。夫1人だけ、奈落の底に落として、自分だけ保身ということはしません」と離婚は否定した。

 また「暴力は結婚してすぐは毎晩でした。物を壊したり。今までもいろんな女の人といろいろあったと思いますが、(事件になるのが)遅かったなと思います。今回の女性にはさらしてくれてありがたかったと思っています。今まで通りでいかなければ生き方を変えて、区切りをつけなくてはいけません」と話した。

本来ならバカヤローッ!!!って言いたいところだけど
破天荒なところも全部ひっくるめてのキャラっていうのが
オイラの印象だっただけに・・・・・。
とはいえ今回のはさすがにだし、いやはやなんとも。










・AKB前田、ドラマ主題歌のセンター狙う

 AKB48の前田敦子(19)が、7月スタートのフジテレビ系「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス」(日曜後9・0)でドラマ単独初主演することが12日、分かった。

 「イケ☆パラ」の主題歌は、AKB48が担当。6月9日開票の第3回選抜総選挙で1位に輝くメンバーが同曲のセンターを務め、新曲として発売される。前田は、初主演映画「もしドラ〜もし高校野球の女子マネジャーがドラッカーの『マネージメント』を読んだら」が同4日に公開され、同22日には映画挿入歌「Flower」でソロデビューも決まるなど絶好調だ。昨年の総選挙では2位に甘んじたが、今年2年ぶりに1位へ返り咲き、主演&主題歌のWセンターを狙う!!


おまけという事で、CX公式↓を。
・あのイケパラが、4年ぶりに帰ってくる!! 主演はAKB48前田敦子に決定!! この夏、新生イケパラが日本を元気にする!!
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2011/110513-i025.html


どこをみてもAKBっていう状況もさることながら
1つ1つにキチンとタイアップがついてるのも凄いんだよなぁ。


まぁ・・・アレですよ。
原作の事はまったく解らないのでアレだけど、
イケパラってぐらいだからイケメンのキャスト次第だなぁと。
なんとなくフィリップ君は確定だろうと確信してます^^;;;







◆裏。


・「モーニング娘。コンサートツアー2011春〜9期メンを迎えて」グッズ追加
http://www.helloproject.com/goods/tour/11_musume_fdx/index.html

・「℃-uteコンサートツアー2011春〜超!超ワンダフルツアー」グッズ追加
http://www.helloproject.com/goods/tour/11_cute_wonderful/index.html






真野恵里菜10thシングル『My Days for You』発売記念阪握手会開催のお知らせ
http://www.helloproject.com/event/1105131900_event_mano.html

 6月29日(水)発売の、真野恵里菜10thシングル『My Days for You』に初回生産限定盤Bに握手会参加券が封入されております。
握手会参加券をお持ちの方は、下記日程で開催予定の握手会にご参加いただけます。
握手会当日は、予め初回生産限定盤Bに封入の握手会参加券をご持参のうえ、ご来場ください。

<握手会日程>
7月2日(土)御堂会館南館 展示室(大阪府
大阪府大阪市中央区久太郎町4-1-11
http://minamimido.jp/mido-kaikan/access.html

7月3日(日)エンターブレイン2F WinPa(東京都)
東京都千代田区三番町6-1
http://www.enterbrain.co.jp/corporate/map.html

7月18日(月・祝)サンライフ名古屋(愛知県)
愛知県名古屋市西区天神山町3番10号
http://www.aichi-koyou.or.jp/sunlife/address.html

※握手会の開催時間・運営方法など、イベントの詳細が決定しましたら、ご覧のホームページ上でお知らせいたします。
※初回生産限定盤Bは数量に限りがございます。


真野恵里菜10thシングル『My Days for You』発売記念スペシャルライブのお知らせ
http://www.helloproject.com/event/1105131900_event_mano02.html

真野恵里菜 10rdシングル『My Days for You』(通常盤/HKCN-50177)を
抽選購入専門サイト「キャラアニ・チャンス」 (http://ch.chara-ani.com/)にてお買い求め頂いたお客様に、
2011年7月23日に山野ホール(東京)にて開催致します、発売記念スペシャルライブの入場券をプレゼント致します!
当日は、メジャーデビューシングル『乙女の祈り』から、最新シングル『My Days for You』までの全10曲を、道のりを振り返りながら、披露します。
※本イベントはライブイベントであり、握手会はございません。

スペシャルライブ スケジュール】
2011年7月23日(土) 山野ホール(東京都渋谷区代々木1-53-1)

<第?部>12:50開場/13:30開演
<第?部>15:20開場/16:00開演
<第?部>17:50開場/18:30開演
※スケジュールは、都合により変更となる場合があります。
 その際は、「アップフロントワークス オフィシャルサイト」(http://www.up-front-works.jp/)、「ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト」(http://www.helloproject.com/)、
真野恵里菜 オフィシャルサイト」(http://www.jp-r.co.jp/manoerina)にてご案内いたします

以下の注意事項をよくお読みいただき、下記サイトよりお申し込みください。
抽選購入専門サイト「キャラアニ・チャンス」
http://ch.chara-ani.com/

キャラアニはなにやら小難しいので↑をご確認の程を。


さて。
どうにもAKB方式をハローでもやれるか?の実験のような
気がしてしまうわけですが・・・どうなんでしょうねこれは?






◆ザレゴト


・私信
こりゃめでたい、とは早すぎかしらね。

まぁ・・・・アレですよ。
エスカレーター昇って写真に囲まれた道を抜けたら
後はなんとでもなるような気はするんだけどね。
などと行った事も無い奴が言ってみる(爆







さて。

ちょいちょい伝わってくる事前情報もあって
どうにも嫌な感じというか気が重かった第5話なのですが・・・・。


見終わって気が重いというのはとてもシンドイですね。


どこまでもシリアスななかにネタが散りばめられているのと
緩さとコメディのなかにシリアスという芯が通るのでは
似ているようでまったく違うのだなぁと思った次第です。


それにしても・・・こんなに伏線を張りまくって、
はたして最終回までに回収できるんだろうか?
まぁ・・・・全部は回収しないんでしょうねw






ってな感じで。
開運音楽堂も終ったことだし・・・と思ったけど
フジテレビ批評は武田さんお休みとかスルーしにくいなぁ。
まぁ・・・天気予報を見れたからもういいやw





それではこの辺で。



おしまいは。