doragu_su2011-05-14




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





今日の地震はけっこう大きくてビックリしました。
ここんとこは茨城が震源でもほとんど揺れなかったので
すっかり気が緩んでいたようで・・・・反省しなきゃいかんですね。





◆ザッカン


・ドコモとTwitterが戦略的提携 ドコモサービスに活用

 NTTドコモは5月13日、米Twitterと戦略的提携を結んだと発表した。ドコモはTwitterの特性を盛り込んだサービス開発の検討を進め、ドコモならではのサービス提供を推進するという。

 開発はiモード端末とスマートフォンの両方に向けて行う。検索結果ページにツイートやTwitterコンテンツを表示するサービスを、iモード向けに今夏以降、スマートフォン向けに今冬以降、提供する。

 またiモード端末向けTwitter公式アプリを提供。互いの端末をかざすだけで非接触IC通信によってフォロワー登録できる「タッチ&フォロー機能」などを盛り込む。

最近の機種には対応アプリとか搭載したりだとか、
かなり先行してるはずだったソフバンじゃなくてドコモなのね(汗

っていうか・・・。
本当にキチンと発展して浸透させたいんだったら
特定のキャリアに特化しちゃダメな気がするんですけどねぇ。






すき家ゼンショー日本一、売上高マック抜く

 牛丼チェーンの「すき家」を展開するゼンショーが13日発表した2011年3月期連結決算の売上高は前年同期比11・0%増の3707億円となり、日本マクドナルドホールディングスすかいらーくの直近の連結売上高を抜き、国内の外食チェーンで初めて売上高トップとなった。

 ゼンショーは1982年創業で、最近は7年連続で年100店超を出店しているほか、05年に牛丼チェーンの「なか卯」を傘下に収めるなど企業の合併・買収(M&A)にも積極的で、事業を急拡大している。傘下にはファミリーレストラン「ココス」やハンバーグ・ステーキレストラン「ビッグボーイ」なども持つ。

 ただ、フランチャイズ店を含めた全店売上高では、日本マクドナルドは10年12月期で5427億円と、9割以上が直営店のゼンショーを上回っている。日本マクドナルドの10年12月期の連結売上高は前年比10・6%減の3237億円、すかいらーくの10年12月期は同3・6%減の3431億円だった。

すき家の小細工な牛丼はけっこう好きです^^;;;
ビッグボーイなか卯ゼンショーだったとは知らなかったなぁ。
ほぼ直営ってのは堅い商売をしてるって感じなのかしら?


そういえばマックは100円の商品を値上げするみたいですね。
まぁ安い価格帯をテコ入れするのは普通のセットの高級感への
シフトが上手く進んでないんじゃないか?と思う次第です。






・吉本芸人が47都道府県に引越セレモニー

 47都道府県に社員と芸人を住まわせ地域活性化を目指す吉本興業の新機軸「あなたの街に住みますプロジェクト」の一環として、各県に住むことになった「地元に住みます芸人」の引っ越しセレモニーが13日、大阪市内で行われた。滋賀県担当のお笑いコンビ・ファミリーレストランハラダは「滋賀を盛り上げてきます。皆さん、滋賀に“いらっしゃいませ〜”」と得意ギャグを織り交ぜながらアピール。また、激励のために間寛平も登場。アースマラソンで世界を渡り歩いてきた経験からアドバイスを求められると「イランの人は優しかったよ」と助言を与え、全員からツッコミを入れられていた。

やっぱ名前も知らない若手に何が出来るのか?と思うわけで。
今回ばかりは投げっぱなしでうやむやには出来ないけど
吉本はちゃんとフォローするんだろうか・・・・・。







◆裏。


ハロプロ℃-ute矢島舞美鈴木愛理、セクシーなチャイナドレスと制服姿でファンを魅了!
http://www.cinematoday.jp/page/N0032249

 14日、タワーレコード渋谷店にて、ハロー!プロジェクト所属のアイドルグループ・℃-uteで活躍中の矢島舞美鈴木愛理が、それぞれの主演DVD「ブラック・エンジェルズ」(矢島)・「携帯彼女」(鈴木)発売記念スペシャルイベントに登場。トークショーや握手会で、ファンに明るい笑顔を振りまいた。

記事の続きと画像は↑をどうぞ。

・・・・・順逆自在の術がつかえたら(ry







◆ザレゴト


ランク王国を見てたらこんなのやってた。

プロの振り付け師が選ぶアイドル振り付けトップ10

01位 チョコレートディスコ  Perfume
02位 大きな愛でもてなして  ℃-ute
03位 NIGHT FLIGHT  Perfume
04位 雄たけびボーイWAO!  Berryz工房
05位 キミとセカイ  ももいろクローバー
06位 ヒマワリと星屑  東京女子流
07位 軽蔑していた愛情  AKB48
08位 ルービックキューブ  tenga16
09位 ニーハイエゴイスト  アフェリアサーガイース
10位 GAGAGA  SDN48 

その先生のブログはコチラ↓ 「ぱすぽ☆」の振付担当だそうで
http://ameblo.jp/takenakanaketa/entry-10891975282.html


プロの視点で語るアイドルの振りってのは妙に新鮮でした。
出来ればヲタじゃないプロの視点が欲しかったですけどねw


なんか誤解されそうなのでアレしておきますと、
このランキングに対してどうこうはまったく無いですよ。
ブログでしてるという解説も読んでないですしねw
まぁ・・・某宇多丸とか某掟のコラムみたいなモンだけど
業界の人が自分の業界の事を格付けしてると考えると
けっこう波風が立つのでは?という余計な心配はしてますけど^^;






ワープロ

ついに後藤の新テーマが発表されました♪
・・・・なんて言えるような殊勝なファンなら良かったのになぁ(自虐
ってか他所様のチャンピオンを先に入場させるとかありえないわ。
新日本は早急に棚橋中邑後藤の3人体制にしたいのかな?

まぁ今後は自分勝手な金本みたいなレスラーになるって事だろうけど
危ない技を使うのが荒武者だっていう殻を破らないとダメよ。
今時珍しいグッドシェイプじゃない体型なのは好きなところだけど
動きが重々しく見えるからちょっと落とした方がいいかもね。


みのる乱入→真壁小島握手。
合体してコジ真壁になるのかなぁ・・・まったく魅力が無い(ry
まぁみのるが誰と絡むのか?によるから何とも言えないけど
永田とか田中も含めてこの辺がゴチャゴチャするのは
あまり得策じゃない気もするんですけどね・・・どうやりますやら。
オイラとしてはみのるは中邑と絡むと面白いと思うけど。






さて。


ブログを見ててニヤニヤするなんてのは
程度の差はあるにせよ誰にでもあると思うんですよ。
たまには笑っちゃうこともあるかと思う次第です。

で、
オイラもそういうブログに遭遇しまして。
久々にブログ見てて声を出して笑ってしまいました。
楽屋で待ち時間にDVD見ながら背面ケチャとか素晴らしすぎるw
伊達にヲタは名乗ってないな^^;;;







それでは今日はこの辺で。




おしまいは。