doragu_su2011-05-21




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




在宅でまったりしてたくせに平日並みにガツンと寝落ちとかw
で、気がついたらランク王国でアイドルDVDトップ10をやってて
もうね・・・・残念すぎちゃってどっぷり凹みましたwww







◆ザッカン


長門裕之さんが都内の病院で死去

 ベテラン俳優・長門裕之さん=本名加藤晃夫=が21日午後5時20分、都内の病院で亡くなった。77歳だった。長門さんは一部報道で、今年2月に脳出血で倒れ、都内の病院に入院、自宅療養していると報じられていた。
 長門さんは昨年8月、10時間にもおよぶ解離性大動脈瘤(りゅう)のバイパス手術を受けたものの、9月には認知症に関する講演会で仕事復帰した。
 今年に入ってからは、5月放送のNHKドラマ「どんど晴れ スペシャル」の出演をキャンセルするなど、体調が心配されていた。
 妻で女優の南田洋子さんは09年に、くも膜下出血で亡くなっている。

↓でやりますが今日は訃報があって残念だなと思ってたので・・・。
個人的には悪役というか憎たらしい演技がとても印象に残ってます。
訃報が続くのはとても辛いですね・・・・合掌。








東日本大震災 前兆、2月からか 直前2日で250回

 東日本大震災をもたらしたマグニチュード(M)9.0の地震震源のほぼ北側約50キロで2月中旬から活発化した地震活動が南進して震源に近付いていたことが、東京大地震研究所の加藤愛太郎助教地震学)の解析で分かった。3月11日の本震発生までの最後の2日間は、近付く速度がそれ以前の6倍になった。巨大地震の発生メカニズム解明に向けた手がかりとなりそうだ。22日から千葉市で始まる日本地球惑星科学連合大会で発表する。


 加藤助教は、海側のプレート(岩板)が陸側に沈み込む境界で起きた本震までの一連の地震を解析した。その結果、宮城県沖の震源の北北東約50キロで2月16日にM5.5の地震が発生。その後、3月上旬にかけて、M2〜4程度の約80回の地震日本海溝と並行に南西方向へ進むように起きたことが分かった。さらに延長線上で3月9日にM7.3の地震が発生し、本震発生までの51時間に、約250回の地震が本震の震源に近付くように起きた。

 これらの地震震源が移動する速さを算出したところ、判明しただけで3月9日までは1日1.6キロだったのに対し、最後の51時間では同10キロと大幅に速まっていた。過去10年の宮城県沖の地震活動では一定方向に進む今回と同様な現象はみられず、加藤助教は「前兆かは断言できないが、特異な活動であったことは間違いない」と話す。

 名古屋大の山岡耕春教授(地震学)は「本震に向けて地震活動が進んでいたことを見付けた価値ある成果だ。後から見れば玉突きするような前震を伴っていたと分かった地震は、内陸の活断層でもあった。現状ではまだ難しいが、応用して予測につなげたい」と話す。

ぜひとも頑張って欲しいところです。
この手の学会とかがキチンと機能しないとシンドイですよ。








・前原氏と米重鎮議員、辺野古移設推進で一致

 訪米中の民主党前原誠司前外相は20日、米議会の重鎮で、国防予算に強い影響力を持つ知日派ダニエル・イノウエ上院歳出委員長と会談し、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題について、日米合意を基に同県名護市辺野古への移設計画を推進することで一致した。

 イノウエ氏は「日米合意がしっかりと履行されることが望ましい」と述べ、カール・レビン上院軍事委員長らが提案した普天間飛行場の米軍嘉手納基地統合には反対する意向を表明。レビン氏らとも今後、協議に入ることを明らかにした。

 前原氏は、ダニエル・ラッセル国家安全保障会議(NSC)アジア上級部長ら政府高官との会談でも、辺野古移設を早期に実現すべきだとの認識を確認した。

アメリカは本当にやれるのか?と思ってるんだと思うんだよね。
辺野古移転は無理だ、と思ったから嘉手納って話が出てきたんだし。


ぶっちゃけ実現すべきだとの認識とかどうだっていいのよ。
こんなの確認したところで手柄でもなんでもないぞ。
余計に期待を煽っただけで現実問題が解決されたわけじゃないし。









◆裏。

・21日に婚約会見を行う矢口真理と中村昌也 

 かねてから交際中だった元モーニング娘。でタレントの矢口真里と俳優・中村昌也が婚約したと21日、2人の所属事務所がファクスで発表した。2人は1年前に共通の知人の紹介で知り合い、真剣交際に発展。中村が身長192センチ、矢口が145センチで47センチの身長差も話題となっていた。2人は22日にツーショットで婚約会見を行う予定。

おめでとう。


・・・オイラが言えた立場じゃないですけどね(汗








◆ザレゴト


・マッチョマン、ランディ・サベージさん交通事故で死去 『スパイダーマン』にも出演

 ニックネームがマッチョマンの名で親しまれていた米プロレスラーで、映画『スパイダーマン』にも出演したランディ・サベージさん(本名:ランドル・ポッフォ)が交通事故で死去した。58歳だった。

 ハイウェイパトロールのスポークスマンがTMZに語ったところによると、2009年モデルのジープ・ラングラーでフロリダのハイウェイを運転中だったランディさんは、心臓発作を起こしたらしく車両のコントロール不能に陥り、中央分離帯を飛び出し、反対側の道路脇の木に正面衝突したという。すぐに病院に搬送されたものの現地時間20日、息を引きとったという。車には妻のリン ・ペインさんが同乗していたが軽傷だった。ランディさんとリンさんはシートベルトは着用しており、アルコールも検出されなかった。詳細な事故の原因は現在調査中だ。

 ランディさんはWWE のスター・レスラー。サム・ライミ監督の映画『スパイダーマン』にプロレスラーのボンソウマグロー役として出演し、スパイダーマンことトビー・マグワイアと試合をしている。かつての盟友ハルク・ホーガンは彼の死に対して「彼の死に衝撃を受けています。彼は不屈の人でした。彼がいなくなってとてもさびしい」とツイートしている。

プロレス好きなオイラですがアメプロは素人同然なので
彼についてあれこれ語るだけの知識も歴史も無いですが
日米レスリングサミットでの天龍vsサベージは
オイラにとってのベストバウトなのです。


天龍もサベージもシェリーマーテルも若林さんも徳光も
放送スタッフもなにもかもが何重にもスイングした
奇跡的な試合だったように思います。

当時はガキだったから違和感のある試合だとも思ってたけど
何度も見直したり時が経つにつれて奥深さが見えてきたりして
そういう意味でも忘れられない試合です。


今でも威風堂々を聴くと思い出しちゃいます。
余談ですが間違っても高田総統の曲では無いですw


本当に残念です・・・・合掌。








ミュージックフェア

いやはや・・・。
本当に素晴らしかったです。
バッチリ頭の中に焼き付けたけど加齢という強大な敵が(爆


って事だけだと意味不明なのでちゃんと白状します。
学生の頃に大好きだった加藤いずみさんが出演されてまして。
や、もちろん今でも変わらないですよ^^;;;

昨日はデビュー20周年記念日で記念ライブをされてたのですが
参戦は叶わなかったのでせめてテレビだけでも・・・という事で。
15年ぐらいお付き合いのある槇原さんがコーラスだけで
出ていたのもお祝いって意味合いもあったと思います。
miwaちゃんはきくちPの最近のお気に入りだからかもだけどw


まぁオイラが言うのもアレな話なのですが。
音組とはとても縁の深い方でして堂本なんとかとか
僕らの音楽とかでコーラスをされてるワケでして。
トークでの座りがたかみなの隣にだったのはきっとそういう意味だし
猪木好きの流れでチョークを仕掛けたのも・・・ですね^^;


やっぱアレですね。
液晶テレビとレコーダーはセットで買わなきゃダメですねw






ワープロ

永田vs田中
テレビで見ると弾丸の小ささが一段と目立つなぁ。
永田がデカく見えるのはちょっとシンドイです。
単純にね。
小さい方が大きい方にラリアートやエルボーを打ったって
決定打になるとはちょっと見えないですよ。


アポロ55は・・・何も無し、かなぁ。
ハイスピードだの3Dプロレスだのっていうのは
バタバタしててどうも苦手です。
全体に雑なわりに頭を蹴る時だけエグイとか見てられないです。







・TIME。
いやはや・・・・。
℃-uteタイムは破壊力がありますね。
いちいちキャワ過ぎてまいっちゃいますw

それにしても稽古の合間に焼肉とか健康優良児すぎでしょ^^;








それでは今日はこの辺で。



おしまいは。