doragu_su2011-05-23




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




週初めの雨模様は憂鬱になりますね。

なにやらこのまま梅雨入りっぽい雰囲気もありますし・・・。








◆ザッカン


・<梅雨入り>九州南部…平年より8日早く

 鹿児島地方気象台は23日、九州南部(宮崎県、鹿児島県)が梅雨入りしたとみられると発表した。沖縄・奄美地方に次ぐ梅雨入りで、昨年より20日、平年より8日早い。梅雨前線が日本列島の南側付近に停滞しており、両県では今後1週間、曇りや雨の日が多くなる見込み。

その下からは台風が来てるみたいなので
九州沖縄はしばらくは悪天候が続きそうですね。








・<尖閣衝突>中国人船長「海保職員が暴行」…香港紙に証言

 昨年9月に尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件で逮捕され、処分保留で釈放された※其雄船長(※は擔のつくり)が香港紙「明報」のインタビューを受け、連行される際に日本の海上保安庁職員から暴行を受けたと証言した。東日本大震災の被災地を中国の温家宝首相が訪問、復興に協力する姿勢を示したが、証言は改善に向かうとみられた日中関係に影を落としそうだ。

 23日付の同紙によると、船長のインタビューは5月初めに行われた。船長は海上保安庁の巡視船に故意に衝突したとの見方を否定し、「彼らが突然、方向を変えたため衝突した」と主張した。1回目の衝突の後、台湾方面に向けて逃げようとしたが、複数の船艇に囲まれ、追いつかれたという。

 船長は停船後に乗り込んできた海保職員に棒で右肩を殴られたうえ、左足を蹴られたと訴えた。また、取り調べ期間中、深夜まで眠ることを許されず、尖閣諸島が日本の領土だとする文書に署名するよう強要されたと主張している。

 海上保安庁広報室は「署名の強要など報道されているような内容はありえない」としている。

完全に被害者って感じですね。
まったく・・・・困ったちゃんにも程ってもんが。
そもそも誰が信用するんだよこんな話。


国会はしばらく斑目発言で機能停止かと思ってたけど
ちょっとぐらいはこの件も審議されるんだろうか。
こういう事には毅然としなきゃいけないんだけど汚染水とか
放射性物質の件で追い目があるからとりあえず謝罪しそうだなw








・こうやって下ろす…ツリーのクレーン撤去開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110523-00000409-yom-soci

 今年3月に目標の高さ634メートルに到達した東京・墨田区東京スカイツリーで23日朝から、大型クレーンの撤去作業が始まった。

 大型クレーンはツリーの東西南北に4基配置され、この日は、このうち北側のクレーンで作業をスタート。今後、現在地上400〜500メートルの位置にあるクレーンを第1展望台の屋上(375メートル)まで下げてから解体し、隣のクレーンを使って地上まで下ろす。この方法で3基を撤去。最後の1基は、隣に一回り小さなクレーンを設置しては解体するという作業を繰り返して徐々に小さくしていき、最後は人の手で分解する。すべてのクレーンが撤去されるのは今年秋の見通し。

ツリーでは現在、展望台の内装工事などが進行中で、完成は今年12月、開業は来年春を予定している。

鉄骨とかはタワーの中空から吊り上げてるときいたけど、
クレーンはこうやって降ろすのか・・・面白いですねこういうの。

良い天気の日に1日ぼーっと眺めてたいかも^^;;;



 



・AKB48メンバー「応援しています」 岩手・大槌を訪問

 人気アイドルグループAKB48が22日、東日本大震災の被災地、岩手県大槌町のふれあい運動公園野球場でミニライブと握手会を開き、避難住民を元気づけた。
 会場周辺の避難所から集まった住民約300人を前に、メンバーの大島優子さん、篠田麻里子さんら6人が「ポニーテールとシュシュ」など4曲を披露。「復興後にまた、皆さんに会いに来ます。応援しています」と来場者を励ました。
 AKB48の被災地訪問は、今回が初めてだという。被災地以外などからファンが詰め掛けるのを防ぐため、ライブの開催は直前まで伏せられた。

素晴らしいことだと思います。
今いちばん名前のある人達ですからね。
ワーキャーっていう活気ってのは元気がでますしね。

蛇足。
それにしても6人っていう小規模でやったのが凄いなぁと。
オイラだったら・・・たぶん10人は連れてく気がしますよ(汗
その辺が頭が固いというか固定観念って奴なんでしょうか。





 


◆ザッカン


愛は勝つプロジェクト with 楽天イーグルス
http://www.helloproject.com/news/1105231500_hello.html

 がんばろうニッポン 愛は勝つプロジェクトは、活動の一環として、東北のみなさんを歌で元気づけようと、5月28日に日本製紙クリネックススタジアム宮城で行われる日本生命セ・パ交流戦楽天イーグルス-阪神タイガース】の試合前セレモニーに参加し、現在配信中のチャリティ・ソング「愛は勝つ」(CDは6月22日発売)を来場のみなさんと一緒に歌いたいと思います。

また、球場正面広場において試合開始前等、チャリティー握手会なども予定しております。
※天候などによりイベント内容を変更・中止する場合もあります。


日 付:平成23年5月28日(土)
場 所:日本製紙クリネックススタジアム宮城
【予定時間】※当日の進行により時間が変更される場合があります。
16:00〜 チャリティー握手会及び募金活動
17:40〜 球場内での『愛は勝つ』歌唱
18:00過ぎ〜 再びチャリティー握手会及び募金活動

※参加者
KAN、加藤紀子
中澤裕子飯田圭織保田圭石川梨華吉澤ひとみ久住小春(以上ドリーム モーニング娘。6名)、
新垣里沙(以上モーニング娘。1名)、 松浦亜弥
清水佐紀徳永千奈美熊井友理奈菅谷梨沙子(以上Berryz工房4名)、
吉川 友
(総勢15名予定)



今回集まった募金は、1勝につき100万円を震災孤児への支援金に寄付するという、楽天イーグルスの支援活動に賛同し、すべて同支援金に寄付いたします。

復興を心から願い、スタジアムの皆様とアップフロントアーティストの情熱と愛情で歌う『愛は勝つ』。
少しでも、被災された方の力になれる事を願っております。

こういうのを待ってたというか・・・。
楽天とは仲良くさせてもらってるのでこういう形で
やらせてもらえるっていう部分はありますけども、
人それぞれ会社それぞれにやれる形ってのがあるわけでして。


・・・・。
松浦さんがずいぶんと精力的でなんか嬉しいっていうw








・『Hello! Project 2011 SUMMER』リクエスト大募集!!
http://www.helloproject.com/hello_summer2011/

 2011年夏のHello! Projectのコンサートテーマは、『WOW WOW』 『YEAH YEAH』盛り上がっちゃおう! ってことで、
日本の未来に笑顔を届ける元気ナンバー目白押しのライブをお届けします!

コンサートタイトルも『ニッポンの未来はWOW WOW ライブ』と『ニッポンの未来はYEAH YEAH ライブ』の2パターン!
各グループの最新曲はもちろんのこと、皆さんからのリクエストを取り入れる昨年の『ファンコラ』企画も盛り込んだ、回替わりの楽曲が楽しめるコーナーもあります。

というわけで、今回皆さんと『ファンコラ』したいのは、
テーマ(キーワード)からイメージする楽曲をリクエストしていただく【楽曲リクエスト】と、
お題(質問)からイメージするメンバーをお答えいただく【メンバー投票】の2種類です!

どんどんリクエスト&投票してください!



♪楽曲リクエス
8つのキーワードで、アナタがイメージするHello! Projectの楽曲は?
【締め切り】5月27日(金)

☆メンバー投票
10のテーマでアナタがイメージするHello! Projectのメンバーは?
【締め切り】6月6日(月)

【注意事項】
※楽曲名やメンバー名は正しく記入してください。正しい表記でないとカウントされない場合があります。
※楽曲名やメンバー名は、一つの記入欄に一つだけ記入してください。複数記入されるとカウントされない場合があります。
※機種によりご回答いただけない場合があります。

・・・だそうです。
上位の曲が選ばれるってわけでもない・・・のかな?








前田有紀『釜山発』新曲発表会&握手会キャンペーン
http://www.up-front-works.jp/newslist/110523_maeda.html

ついに神奈川上陸!?
と思ったら川崎の上の方とか・・・・。

もうちょっと足を伸ばして横浜まで来てくれればなぁw









◆ザレゴト



BSのCXで24の7をやってるんですけどね。
終わりの10分がカミスンと被るっていうもどかしさですよw


まぁカミスンを見てしまうのはAKBが出るからってのもありますが
余計なコーナーとかが無いっていう部分にハマってしまいまして。
けっこう最近の流行に対応してそうなのも嬉しいかぎりで^^;




まぁせっかくなので新曲の感想でも・・・。
と思ったのですがネガティブになりそうなので止めときます。
踊りも曲もあまり・・・って感じなので(汗






それにしても。

またしても風邪をひきそうな感じです(爆

ってか雨に濡れたとか汗かいてそのままにしたとか
身体が冷えたとかの理由があれば納得もするんだけど
そういうのが思い当たる節が無いってのが困ったものでして。
もしや・・・何か違う病気の前兆とかだったり!?

そこまで不健康じゃないと思うんだけどな・・・・。






それでは今日はこの辺で。



おしまいは。