doragu_su2011-05-29




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





身体のいろんなところにガタがきてる感じ。

ここんとこの病弱はさておき背中の痛みが頚部まで
上がってきているのがどうにも不安になりますよw



それにしても。
せっかくの更新を途切れさせたのが痛恨すぎるので
ちょいとばかり小細工をしてみようと思いますwww






◆ザッカン



温帯低気圧発達、東北・関東などで大雨の見込み

 台風2号は29日午後、四国沖で温帯低気圧に変わった。

 気象庁によると、この低気圧が発達しながら日本列島の東に進む影響で、30日は東北や関東地方などで大雨になる見込み。

 同庁によると、30日午後6時までの24時間に予想される雨量は、東北地方太平洋側で180ミリ、甲信地方で120ミリ、関東地方北部で100ミリ。東日本大震災の被災地では、地盤が不安定になっているところが多いことから、同庁では、土砂災害や低地の浸水被害に警戒を呼びかけている。

それにしてもよく降りましたねぇ。
ホント今年の梅雨はどうなるのか・・・・・・。







武田勝った!41イニングぶり援護もわずか1点…日本ハム

 ◆交流戦 日本ハム1―0広島(29日・札幌ドーム) 思わず手をたたいて立ち上がっていた。サヨナラ勝ちしたかのように沸くベンチ。武田勝は、自身の投げている試合では6戦ぶり、実に41イニングぶりの得点に少しだけうれしそうな表情を浮かべた。

 プロ野球史上例のない6戦連続完封負けの呪縛から解かれた。援護は5回のわずか1点だけだったが、「重みを感じながら一生懸命投げました。胃に悪いです(笑い)」と必死で守り、7回5安打無失点。自身の連敗を5でストップさせ、先月21日のオリックス戦(京セラD)以来の3勝目に、お立ち台では「とりあえず、お久しぶりです」とおどけてみせた。

 どんなに援護がなくても、表面上は変わらない自分でいた。「自分の投球はできていたので、いつか勝てると思っていた。野手にあまり気にして、やってほしくなかった」と平然を装った。道具もそのまま、縁起を担ぐこともない。プライベートでも「ゴルフで90台のスコアが出たくらい」しか良いことがなく、清めの塩を自分にまこうかと考えたが、「洗うのがめんどくさいので…、その分、塩分の多い食事にしました」と報道陣を笑わせた。

 しかし、本音は違った。23日の横浜戦(横浜)の敗戦翌日。普段必ず行う30分のジョギングを早めに切り上げる“プチさぼり”。気持ちが切れかけていた。吉井投手コーチは「みんなの前では見せないけど、陰では悔しさを見せていた。球界のエースになっていくために乗り越えないといけない壁を越えた」と説明した。

 それでも切り替えはできていた。横浜戦後には観戦に訪れた陽子夫人がお土産にシューマイ弁当を買ってくれるなど、周囲の気遣いもうれしかった。「食べたいものを食べ、ゲームをしたりして野球のことを考えないようにした」と好調をキープした。

 得点圏に2度走者を背負ったが、「いつも先に点を取られていたので」とチェンジアップを軸に必死に腕を振った。チームの貯金は今季最多の9になった。「好きな野球だから、悩めたり次に進めたりする」。援護は少なくとも、点を与えなければいつか勝てる。防御率は1・64。トンネルを抜けた左腕が今度は白星を重ね続ける。


本人の苦悩に比べたら、な話ではありますが、
打つ方もずいぶん気にしてただろうし良い結果になったけど
それでも1点だからなぁ・・・それで勝つのは凄いです。








・【日本ダービーオルフェーヴル、圧巻の2冠達成!7458頭の頂点

 第78回日本ダービー(29日、東京11R、GI、3歳オープン、芝2400メートル、1着賞金1億5000万円=出走18頭)皐月賞馬で1番人気のオルフェーヴル(牡3歳、栗東池江泰寿厩舎)が直線で抜け出し、2分30秒5(不良)で完勝。史上22頭目の“春の2冠”制覇で、08年生まれの3歳馬7458頭の頂点に立った。

 降りしきる雨の中、オルフェーヴルは中団後ろから直線を向き、残り400メートル付近で馬場の真ん中を割って一気に突き抜けた。不良馬場も苦にせず、後続を突き放し、圧巻の走りで2冠を達成した。

 1馬身3/4差の2着に安藤勝己騎手騎乗の10番人気ウインバリアシオン(牡3歳、栗東松永昌博厩舎)、さらに7馬身差の3着に後藤浩輝騎手騎乗の8番人気ベルシャザール(牡3歳、栗東松田国英厩舎)が入った。皐月賞2着馬で2番人気のサダムパテック(牡3歳、栗東西園正都厩舎)は7着、L・デットーリ騎手騎乗で注目を集めた3番人気デボネア(牡3歳、栗東中竹和也厩舎)は12着に沈んだ。

 オルフェーヴルは、父ステイゴールド、母オリエンタルアート、母の父メジロマックイーンという血統で、JRA通算8戦4勝。重賞は11年スプリングS(GII)、11年皐月賞(GI)に続いて3勝目。池添騎手、池江泰調教師ともに日本ダービー初制覇。

最近は牝馬に注目される逸材が多かったからので
牡馬クラシック2冠で今後が楽しみな存在が出てきて
嬉しい限りですよ。順調に秋を迎えて欲しいところです。








・泉、7月2日にアマレス初陣!ロンドン狙う!!

 04年アテネ五輪柔道男子90キロ級銀メダルで総合格闘家泉浩(28)=プレシオス=が、7月2日に行われるレスリング全日本社会人選手権(埼玉・和光市)のフリー96キロ級に出場することが27日、分かった。レスリングで来年のロンドン五輪に挑み、異例となる夏季五輪での異競技出場を果たすためにも好成績を目指す。

 五輪への思いは、強くなるばかりだ。世界でも例のない異競技での夏季五輪出場へ。「オリンピックは偉大な場所。チャンスがある限り出たい」と泉は目を光らせた。プロの格闘家だが、レスリングの大会出場へ支障はなく、関係者がエントリーの準備を進めている。

 総合格闘技の幅を広げようと、昨年7月からレスリングに取り組んでいる。ロンドン五輪を目指すと誓ってからは本業の練習と並行して週2回、日体大へ出げいこ。「すべてがきつく、経験したことがない」という体力強化、スパーリングなどの練習を4時間こなす。

 大会出場へ向け、昨年11月の社会人オープン、4月の全日本選抜を視察。7月の大会で3位に入れば、12月の全日本選手権への出場権を獲得するが「きついのは分かっている。柔道のときは勝たなきゃいけないという緊張感があったが、レスリングはすべてが勉強。思い切っていける」と真っ向から挑む覚悟だ。全日本男子の佐藤満強化委員長も「柔道のメダリストで能力は高い。日本の重量級は層が薄いので、レスリングの練習を増やせば…」と期待をかけた。

 3大会連続の五輪を目指すとはいえ、軸はあくまで総合格闘技。昨年大みそか以来、試合から遠ざかっているが、今夏にも戦う計画がある。「今年は挑戦がテーマ。いろいろやっていきたい」と言葉に力を込めた。野望は果てしなく広がる。

 ◆泉浩、ロンドンへの道 泉と同じフリー96キロ級の磯川孝生(徳山大職)が9月の世界選手権(トルコ)に5位以内に入ると日本は出場枠を獲得。逃すと、アジア予選、2度の世界予選に持ち越される。出場枠を確保した場合、泉は社会人選手権で3位以内に入るか、推薦で12月の全日本選手権に出場して優勝し、国内トライアルも勝ち抜けば代表決定。世界選手権で出場枠を確保できなかった場合、全日本で優勝し、アジア、世界予選などで出場権を取らなければならない。

 ◆異種競技での五輪出場 夏冬五輪出場では橋本聖子(スピードスケート、自転車)ら数例あるが、夏季ではまれ。近年ではバレーボールからビーチバレーに転向し、シドニー五輪4位の高橋有紀子、佐伯美香組の例があるが、これは同一競技異種目に該当。ちなみに昨年のバンクーバー冬季五輪では、ラトビアのハラルズ・シロフスがスピードスケート男子5000メートルとショートトラック1500メートルの2競技を同日に出場する“偉業”を成し遂げた。

 ◆泉 浩(いずみ・ひろし)1982年6月22日、青森・大間町生まれ。28歳。柔道に打ち込むため中学で上京し、柔道私塾の講道学舎に入門。世田谷学園高から明大に進み、04年アテネ五輪90キロ級で銀メダル獲得。08年北京五輪は2回戦敗退。卒業後、旭化成に入社。09年に総合格闘家へ転向し、戦極(現SRC)でデビュー。戦績は4勝1敗。現在の階級はライトヘビー級(93キロ以下)。173センチ、93キロ。

そんなに甘い世界じゃないよ、と言いたいところだけど
柔道のオリンピックメダリストにそれを言うのも・・・ですしね。

まぁ総合の一環だとすればやっぱり考え方が甘いんだけど
それだけ日本の総合が試合も組めないほどの状態だって考えると
なんともせつなくなってきます。









K−1に対し法的訴え、谷川氏の“圧力”にも猛反発=ショウタイム

 欧州最大級の立ち技格闘技プロモーションである「IT’S SHOWTIME」のサイモン・ルッツ代表が、26日の谷川貞治FEG代表の会見内容を受けて公式声明を発表。ショウタイムがマネジメントする選手へのファイトマネー未払いに関して、法的に訴える構えを打ち出した。

 また、谷川氏の“圧力”とも受け取れる「ショウタイム・ジャパンで試合をしないように」という選手への要求に対しても反発。「谷川氏はこのような方法を取るべきではなく選手たちを補助することこそが賢明な立場なのです。谷川氏は未払いを清算しなければならないことを理解できていません」、「まるで素人、ほとんど詐欺同然のような過去数年のK−1のやり方」と厳しく糾弾している。

 なお、ルッツ代表は、ジョルジオ・ペトロシアンメルヴィン・マヌーフ、ドラゴなど、ファイトマネーがいまだ支払われていない選手をこの声明文で公表している。

 ルッツ代表からの公式声明文は以下の通り。

【公式声明】
イッツ・ショウタイム 5月27日(金)

 ショウタイムマネージメント選手たちへの未払いに関してこれまでK−1(FEG)に対して誠意を持ってやってきましたが、今回我々は以下の声明を公式に発表したく思います。

 我々がマネジメントする選手への半年以上にわたるK−1の未払い金は40万ドルを超えます。しばらく待って欲しいと何度もK−1から頼まれました。投資家がK−1買収に興味があるからというのが理由でした。現時点に至るまで我々は債権請求に弁護士を立てることはしませんでした。K1には財政再建に時間が必要だと我々は容認していたからです。

 しかしながらDREAMとK−1が多くの小規模イベントを開催する方向であることを聞き及んで驚きを隠せません。K−1が未払い清算を済ませずに大会を開催することは不可能だというのが我々の認識です。よってここに我々は法に訴える決断をしました。

 選手たちは谷川氏からショウタイム・ジャパンで試合をしないようにとの圧力的電話すら受けております。ショウタイム・ジャパンで試合をしたなら選手たちはそれまでの未払い金を受け取れないことになるのでしょう。谷川氏はこのような方法を取るべきではなく選手たちを補助することこそが賢明な立場なのです。谷川氏は未払いを清算しなければならないことを理解できていません。選手たちはやるべき仕事を既に終えているのです。

 まるで素人、ほとんど詐欺同然のような過去数年のK−1のやり方を我々は説明できます。昨年度のK−1GPで仮に我々が圧力をかけていなければ、何人かの選手たちはさらなる経済的打撃を受けたことでしょう。例え投資家が現れたとしても我々は谷川氏に経営学を学ぶことを進言したい。さもないと投資金は陽の下の雪のように消え失せてしまうでしょう。

 以下の選手たちが多額のファイトマネーをK−1から受け取っていません。
ジョルジオ・ペトロシアンタイロン・スポーンヘスディ・カラケス。ダニエル・ギダ。メルヴィン・マヌーフ。パヨンスク・スーパープロ・サムイ。シャイド・ウラド・エルハディ。ガゴ・ドラゴ。ゼヴァド・ポツラク
 これらは私どもがマネジメントする選手です。他に数多くの選手たちがK−1からの支払いを待っています。選手たちへの未払いをそのままにし新たなイベントを開催するのは尋常な姿ではない、このことを我々は声を大にして強く訴えます。

イッツ・ショウタイム
サイモン・ルッツ

とにかく興行をしなきゃ収益がでないじゃん?
と思うのは経営の素人だからこその感覚なんだろうな(汗

こないだあったらしいDREAMがSSAを小さく使ったみたいだし
日本の格闘技界はけっこうに危機的状況っぽいだけに
K-1の経営再建ってどうやればいいんだろうか・・・・。









◆裏。


モー娘。松浦亜弥らがKスタ訪問 2万人で「愛は勝つ」熱唱
http://www.oricon.co.jp/news/music/88211/full/




スマイレージ、新メンバーオーディション開催。全員面接で。

 ハロー!プロジェクトの4人組アイドルグループ、スマイレージが新メンバーオーディションを開催すると、29日、プロデューサーのつんく♂が発表した。 中高生限定で、6月中の土日に東京・渋谷で面接審査を開催。合格者は早ければ秋にもメンバーとして合流する。

 スマイレージのメジャーデビュー1周年記念イベントが、29日、東京・ヴィーナスフォートで開催された。その終盤に、プロデューサーのつんく♂が、映像で登場。スマイレージのデビュー1周年を祝うコメントを送った後、いきなり「スマイレージには何かが足りない」と話し、新メンバーを募集することを発表した。

 4人のメンバーはサプライズの発表に、あぜんとした様子。感想を聞かれ「えー、よくわからない」(前田憂佳)と動揺を隠せないようだった。

「正直イヤだなと思った」(小川紗季)、「本心は4人のままがいい」(和田彩花)ととまどいつつも、「最初は大発表にドキドキしたけど、これからもっとスマイレージが有名になれるように、新メンバーと頑張りたい」(和田)、「新しいメンバーに負けないように、パワフルに頑張りたいです」(福田花音)と2年目の決意を新たにした。

 スマイレージの新メンバーオーディションは、6/4(土)、6/5(日)、6/11(土)、6/12(日)、6/18(土)、6/19(日)の6日間、東京・TKP渋谷カンファレンスセンターで面接会を開催。4日、5日は午前10時30分より受付開始する。

 応募資格は5/1時点で中学、高校に在学中の女性、またはそれに相当する年齢の女性。指定の応募用紙(公式ホームページなどからダウンロード)を持参して会場に行けば、基本的には全員が面接を受けられる。アカペラでの歌唱審査と質疑応答などが行われる予定。そして合格者が決定後、8/14に新メンバーとして発表される予定だ。

 スマイレージは、ハロプロの研修生、ハロプロエッグの4人で結成され、2009年にインディーズデビュー、そして昨年5月、『夢見る15歳』でメジャーデビューを果たしている。メンバーの補充は今回が初めてとなる。

スマイレージ メンバー募集!
http://s-mileage.jp/member-bosyu.shtml

参加資格
2011年5月1日時点で中学校、及び高校に在学中の女性。または、それに相当する年齢の女性。
審査方法
1次面接(歌唱審査・質疑応答 等)


1次面接日程
6月4日(土) 11:00〜17:00
5日(日) 11:00〜17:00
11日(土) 後日、オフィシャルホームページにてお知らせいたします。
12日(日) 後日、オフィシャルホームページにてお知らせいたします。
18日(土) 後日、オフィシャルホームページにてお知らせいたします。
19日(日) 後日、オフィシャルホームページにてお知らせいたします。

1次面接会場
TKP渋谷カンファレンスセンター(渋谷駅より徒歩5分)
東京都渋谷区渋谷2-17-3 渋谷東宝ビル本館

☆1次面接は東京・渋谷会場のみとなります。他会場での開催はございません。

日程・審査会場などの詳細は下記のホームページからご確認ください。
【オフィシャルホームページ】 http://s-mileage.jp/
ハロー!プロジェクトホームページ】 http://www.helloproject.com

チャンスが欲しいと思っている子がいっぱいいるのは
9期募集の時の総数を見ただけでもなんとなく解る。


○○になりたい!と思うのか。
アイドルになりたいと思うのか。


そういう意味で言えば、
外から見たのでは解らない厳しい部分はさておくとして
日本一スカートの短いアイドルに入りたいって思うならば
それなりに相当のモチベーションがなきゃキツイだろうから
これはけっこう面白いんじゃないの?って感じです。
LDHとか秋元系のオーディションほどは盛況しないかもだけどね。
なんでもいいから、って部分から原石を探すのは難しいですよw


まぁ・・・・。
エッグから入れないの?っていう話はどうしてもね。
考えなきゃいけない部分ではあるんでしょうけども、
4人の経歴を考えればここらで刺激を入れるのはアリだし
その刺激は強ければ強いほどよいんじゃないかな、と。








◆ザレゴト



・最近・・・。
真野ちゃんがバカに良く見える。
ただ、オイラがバカに良く見えるのは悪い兆候かも・・・なので
ここは全力で自重しておこうと思います(滝汗


ツアーも楽しかったみたいで何よりですよ。
真野ちゃんきっかさあやでバチバチやれる展開が理想だし
そこに(仮)なんかが絡んできたら最高なんだけどなぁ。

ってのはずいぶんと内向きな願望すぎるな・・・反省します。



その他にもバスツアーにお芝居にリリイベにって
ずいぶんと賑やかな週末だったんだなぁと。
ドリムスはツアーラストだったそうですしね。

つくづくDDに優しくないなぁとw
まぁ・・・だからこそ燃えるんでしょうけど(バカ



TIMEを見てるとニヤニヤしてしまうわけですが、
高まってくるかというとさすがにそこまではいかず。

やっぱり現場だよなぁ・・・・・。
この渇望感があるうちはなんとかやっていけるのかも。











・一連の出演ラッシュ
ハッピーなんとかのドタバタっぷりが凄かったw
アレは収録日が他よりも早かったんだろうか・・・・・。

その他はまぁ・・・・特に残る部分もなくって所でしょうか。


そういえば慰問は報道規制されていたんじゃなくて
NHKのドキュメントが密着してたからだったのね。






・第7話
ブレーンバスターとかどこのろくブルだよ!っていう(爆
PRIDEでアレクが高田に
コブラツイストしかけたのを思い出してしまいましたw


なにやら随分とシリアスな感じになってきたわけですが、
ここへきて旧四天王の出番とは穏やかなじゃないな。
シブヤが敵の親玉である以上はしかたない部分もあるにせよ
せっかくなんだからおたべとセンターとで展開して欲しいなぁ。

そうそうネズミの内側は・・・やらなくていいかな、と。
とりあえず野望にはなんらかのケリはつけてほしいけど。






それではこの辺で。




おしまいは。