doragu_su2011-06-12




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





さっきガタガタッと1〜2秒ぐらい揺れたのですが、
ニュースサイトを見てもそれっぽい速報が無い件。

もしや・・・・夢でも見てたんだろうか ←





◆ザッカン


・小沢鋭氏「やるときはやる」=樽床氏、出馬意欲にじませる―民主代表選

 民主党小沢鋭仁環境相は12日午前のフジテレビの番組で、菅直人首相退陣後の党代表選に関し、「(出馬を明言しないのは首相への)礼節の観点だけだ。やるときはやる」と述べ、退陣時期が明示された段階で立候補を表明する考えを示唆した。
 同じ番組で、出馬の可能性を問われた同党の樽床伸二国対委員長は、時期尚早としつつも「東日本大震災を節目に新しいエネルギー政策を短期、中期、長期で立て、それを中心に日本が世界を引っ張っていく(べきだ)」と意欲をにじませた。
 小沢、樽床両氏は、震災対応で自民党との大連立の必要性に言及した。 

復興の前に復旧をどう進めるかのビジョンだと思うけど、
そこには触れられない事情でもあるんだろうか。


まぁ連立のための代表への立候補だし下手したら
与党の代表なのに総理になれないって事もあるから
難しい状況ではあるんでしょうけどね。








・<関西電力原発撤退などを株主が提案へ 29日の総会で

 関西電力が29日に大阪市内で開催予定の定時株主総会に、株主124人が原子力発電からの撤退を求める議案を提出した。別の株主36人も建設から30年以上たつ高経年化炉の廃炉を念頭に自然エネルギーへの転換を求める議案を提出した。関電が株主招集通知で明らかにした。関電の取締役会は反対を表明している。

 原発撤退の株主提案は、東京電力福島第1原発事故で放射性物質が放出されたことを受け、「放射能の処理ができない原発はやめる」よう、定款の変更を求めた。撤退まで役員報酬を支給しないことやプルサーマル計画の凍結など計7議案を提案している。取締役会は「今後も、原子力を中心とした最適な電源構成を構築し、持続可能な低炭素社会の実現を目指す」として、反対している。

 一方、自然エネルギーへの転換を求める株主提案は、「原子力発電から自然エネルギー発電への転換を宣言する」よう定款変更を求含む10議案を提案。これについても、取締役会は反対している。

金を出すから発言権があるのならば、
何かがあった時にちゃんと責任をとらなきゃいけない。
その覚悟だけは忘れないで欲しいところです。





 


・内田新社長が観客に謝罪と決意表明、武藤はノーコメント=全日本プロレス

 5月29日の全日本プロレス・兵庫・神戸サンボーホール大会で、スーパー・ヘイト平井伸和)が試合終了後に急性硬膜下血腫で倒れた事件を受け、12日の東京・後楽園ホール大会の試合開始前に所属全選手がリング上に整列。社長職を辞任した武藤敬司に代わり、新たに代表取締役社長に就任した内田雅之氏が観客に謝罪と挨拶を行った。

 内田社長はまずは平井選手の一日も早い回復を祈った上で、「心機一転、一丸となって、期待を裏切ることなく、最高のプロレスを見せられるよう精進していく」と、新体制となっての決意表明を行った。
 一方、事件当時、社長として現場責任者の立場にあった武藤はファンに対してもバックステージでも一切コメントをせず、無言を貫いた。

武藤の立場は難しいんですよね。
発言をすべきなのか?
辞任以上に何らかの責任を取るべきなのか?


試合で見せるっていうのが一番なんだろうけど
膝の具合を見ながらの限定出場だからなぁ・・・・。



 




◆裏。


スマイレージ、現メンバーで最後の単独ライブ!「総選挙に参加したら全員が上位を取れるようなスマイレージになる」AKB48を意識した発言

 先日メンバー増員を発表した人気アイドルユニット・スマイレージ和田彩花前田憂佳福田花音小川紗季)が、現メンバーでの単独ライブとしては最後となるライブ「スマイルファクトリー」を12日にスタジオコーストで開催し、ライブの最後に福田が「わたしたちが総選挙に参加したら全員が上位を取れるような、パワーアップしたスマイレージに絶対なる」とAKB48を意識した発言をしつつさらなる飛躍を宣言した。

 スマイレージは「日本一スカートの短いアイドル」として、2010年につんく♂プロデュースによりデビュー。「第52回 輝く!日本レコード大賞 最優秀新人賞」を受賞するなど大活躍した。ところがメジャーデビュー1周年となる今年の5月26日に新メンバーを募集することが発表され、メンバーたちはブログなどで複雑な胸中を明かしたばかりだった。

 約2,400人のファンが詰め掛けたこの日のライブ。メンバーたちは新メンバー募集を告げられた動揺を引きずることなく、弾けるような元気さで曲とダンスを披露。代名詞といえるミニスカートをひるがえしながら、キュートなスマイルと健康的なセクシーさを振りまき、会場一体となって盛り上がった。ところが本日が初公開となる新曲「有頂天LOVE」が披露された後、福田が「この曲でつんく♂さんに『スマイレージは4人でいいんちゃう』と言ってもらえるよう、オリコン1位を取れるようがんばります!」と新メンバー募集になお複雑な思いであることをのぞかせると、会場のファンも大歓声で後押しした。

 しかし約90分のライブの最後には、リーダーの和田がすっかり吹っ切れた様子で「この4人で最後の単独ライブということで悲しい気持ちもあるが、秋ツアーでは新しいメンバーが入ってパワーアップしたスマイレージを見せられるようがんばります!」と笑顔で語れば、先ほどは現メンバーでのスマイレージに愛着を見せた福田も「新しくなったスマイレージは、ももいろクローバーZ にも(負けず)、わたしたちが総選挙に参加したら全員が上位を取れるようなパワーアップしたスマイレージに絶対なる。これからも応援よろしくお願いします」と、アイドル戦国時代の中さらなる飛躍を宣言した。

まぁ・・・ねぇ。

便乗した話題づくりかよ!?と思われそうなのが
ちょっとマイナスに作用しそうではありますけどね。
頼もしい発言なのも確かだし・・・良い事なんだと思います。



ただ、菫って他のアイドルさん達よりもAKB色を
感じないところが最大の武器だと思ったりするので
あまり意識はしなくてもいいのかなぁ・・・・と。

価値観が多様化している今の業界でどうやって個性を出すか?
は永遠の課題だと思うけど菫は上手にやれてる気がしてます。
やっぱり・・・多メディアへ露出できるかが勝負でしょうかね。


アイドルなら楽曲も問題だろ?って話もありますが
こういう時に寺田♂クオリティっていうのは
まぁ間違いなく他所様とは被らないのが素晴らしいです ←



前田のあっちゃんとか麻里子様とかが
こーいにブーイン、ブー♪
とかやってるのを想像すると・・・・カオスすぎます(爆


そういう風に考えてみると寺田♂のプロデュース力って
独特だけど凄いんだなぁと感じますね。

ん!?
ハローでの寺田はプロデューサーではないんだっけ?









◆ザレゴト



↑で書いた地震の詳細が出てました。
いやはや・・・勘違いじゃなくて良かったですw


震度1だしM2.3だからアレなんですけど、
震源が東京23区で揺れたのが神奈川ってちょっと怖いなぁ。
ほぼ東部だけってのもなんか変な感じがしますし(汗







・日曜21時。
最終回は前編後編なのね。
そりゃまぁ・・・来週一回では話は収まらないですわね。


原作もちょうどこの辺を見逃してるので
終り方がまったく解らないから見逃せないです^^;;;








さて。

この土日も各現場お疲れ様でございました。



カレンダー撮影と聞くと早いなぁと感じますが
あと3ヶ月もすれば売り出す時期と考えると・・・ですかね。
何気にカレンダーで今までに買った事がなかったりします。
どうもダメなんですよね・・・もったいなくて切れないw
一枚で12ヶ月をカバーできて1,000円ぐらいのを
作ってくれたら飛びつくんだけどなぁ(爆





それでは今日はこの辺で。



おしまいは。