doragu_su2011-06-11




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




今日のところも手短に。



◆ザッカン。


・高速1000円終了、観光地不安…関西から足遠のく

 東日本大震災の復興支援のため、東北地方の高速道路無料化に伴い、19日で打ち切られる「休日料金上限1000円」と、凍結される50区間の無料化実験。高速道路政策の目玉としてこの制度が導入された平成21年3月以降、観光客が増えた地域も多い。利用者からは制度変更後の遠出をためらう声もあり、観光地の関係者は影響を心配している。
〜後略〜

復興支援となると致し方の無い事なんですが、
こればっかりは継続してた方が良い気がしないでも無いです。


1,000円になった事で今までの流通に変化があって、
それがまた戻るというのは影響が大きいと思うのですよ。
これから経済を上げていかなきゃっていう時に
ちょっとばかり足枷になったりしないかなぁ・・・と。

杞憂ならそれに越した事は無いし、杞憂であって欲しいです。







・楽しみにしていろ…国際ハッカー集団が報復予告

 ソニーなどにサイバー攻撃を仕掛けたとして、スペイン国家警察がスペイン人の男3人を逮捕したことを受け、3人が所属するとされる国際ハッカー集団「アノニマス(匿名)」はウェブサイト上に、「我々は大軍団だ。楽しみにしていろ」と書き込み、報復攻撃を示唆した。

 ロイター通信が10日報じた。

 警察は昨年10月に捜査を始め、200万件以上の書き込みなどを分析した結果、容疑者を絞り込んだ。3人はすでに釈放されている。

 アノニマスは「インターネット上の自由の闘士」を名乗り、世界中から協力者を募集、大量の情報を送り付けてコンピューターをダウンさせる手口を使う。これまでも、内部告発サイト「ウィキリークス」との取引を停止したクレジットカード大手マスターカードのサイトなどを攻撃した。「民主化支援」などとして、エジプトやアルジェリアリビア、イランの政府機関にも攻撃を加えている。

すでに釈放されてるらしいですね。
これはそういう意味合いでの報復宣言なんだろうか・・・。

こういうのって困っちゃいますけどねぇ。
どれだけの大義名分があってもどこかしらに迷惑がかかるし。







・謎多きシーラカンス、寿命は百年以上?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110610-00000002-natiogeo-int

 シーラカンスは種として見た場合に世界最古の魚類の1つだが、個体レベルで見ても長生きであるらしい。この原始の魚は100歳かそれ以上まで生きられるとする最新の研究が発表された。
〜後略〜

深海にはまだまだ謎が多いって話はよく耳にしますけど
シーラカンスは図鑑に載ってるぐらいなのでそれなりに
生態とかつかめていると思ってましたが違うんですね。

いやはや・・・こういう記事は面白くていいですね。






アントニオ猪木、夏のビッグイベント開催で闘魂注入!=IGF

 “燃える闘魂アントニオ猪木が11日、都内ホテルでニューヨーク出発前記者会見を行い、IGF主催で行なう夏のビッグイベントについて語った。

 今回、オランダ、ドイツ、オーストリアなどを巡り歩いてきた猪木は、欧州での人材発掘などにも手応え。「オランダではチャンスがあれば、世界に出たいという選手がたくさんいた」と話し、現地で行なった食事会には、K−1で活躍したアーネスト・ホーストピーター・アーツなどが参加。「K−1に出た選手たちが道場を持っていて、その弟子たちに機会を与えてくれと言われた」とジェロム・レ・バンナが上がったIGFに売り込みをしてきた選手もいたと明かした。

 新日本、全日本、ノアのプロレス3団体が主催するオールスター戦と同時期開催が予想される夏のビッグイベントについては、「内容的には今までやってきたものとは違うものにする。みんながびっくりするようなことをやろうとしている」と、着々と準備が進められていると話す。また3団体のオールスター戦については、「そういうことをやって、(ファン層の)すそ野が広がるのであれば、やっていいと思う」と肯定するが、「おれの予想では、(ファン層は)広がらないだろうな」と辛口批判も残した。

 最後に猪木は、「この時代に火を吹かせますよ。この不景気な時代、狂ってしまった時代に。この夏、こういう時期だからこそ震災で被災された人に元気を送れるような、そういうイベントにしたい」と、元気がなくなった日本に“闘魂注入”することを誓った。

オールスター戦をファン投票にしようっていうのが
昨日の東スポの一面だったんですけどね。
それはやってはいけないような気がしています。
実は、もしかしたら週プロが主催したドーム興行みたいに
3団体がまったく交わらないで試合を組んだ方が
盛り上がるんじゃないか?とさえ考えてしまっているので
果たしてどういう形が良いのか・・・解らないんですよね。


それはまぁともかくとして。
やっぱり猪木の名前なら実現できる事ってのがあるワケで。
たぶん刺激の強いのをぶちかますつもりだと思うんですが
どんどんやって欲しいなぁと思いますよ。。
やっぱ新日本全日本ノアの3団体には観客300人とか
そういうレベルの興行が当たり前にはなって欲しくないです。
地方巡業ならそういうのはもちろんアレですけどね。







◆裏。



今日は無し。







◆ザレゴト。




ここのところ、正直とかぶっちゃけとかハッキリ言ってとか
そういう意味の言葉を使いまくってますよね・・・・。


まぁ実際に本心なんで嘘はついてないですよ^^;;;
まわりくどくてグダグダなのは・・・・申し訳ないかぎりです(汗


・・・・根っからの毒吐きなので
かなり気を使ってるのはここだけの話です ←





さて。

なんだかんだと書き連ねておいて
「よくわからんです」で〆るのはとてもズルいんですけども
何がなんだかわからなくなってるのも正直なところでして。
なのでちょっと時間を置いてみようかな、とw






実のところテレビはけっこう見れたんですが、
提灯な記事ってのはあまり見れてなかったりします。

なもんでヤフーの記事ってのが気になるんですけど
どこで何を見ればいいのか?が解らないっていう(汗
ただまぁ今や2chを越える低レベルと評判の
ヤフコメにはあまり触れたくないなぁと(爆



まてよ・・・・ヤフーはいろんな記事を集めてるのか。

すると。
各メディアが提灯記事だったことへの賛否って事でしょうか。
オイラが目にした中で特に酷いなぁと思ったのは・・・ってのは
名前を出すと怒られそうなので自粛しておきますけども(汗



まぁ・・・ね。
今や一般への浸透度も凄いのは確かだし、
本当に国民的な存在になったというのも事実だと思います。
 
だからこそのこういうメディアの扱い方になるわけで、
互いが互いに利益がある関係性が生まれてるのなら
それはとても素晴らしいことだと思います。


そのうえで、ってのは昨日書いたので止めときます。


ただ、
結成当初はヲタ向けとマイナー視されたとかCDが売れても
握手会のおかげだろといわれなき陰口を叩かれたみたいなのは、
書き方によって受ける印象って変わるんだなぁと痛感しますね。



AKB商法に対する考え方は人それぞれでいいんです。
ぶっちゃけ法律違反とかしてるわけじゃないですからね。
(ポスター事件とかは微妙ではありますが)


だけど、握手会の為にCDを買うファンだっているのに
それを「いわれなき」とするのはさすがに無理がありますよ。
本当に複数買いが無くなったら売上が落ちるのか?は
やってみないとわからないんで断言は出来ないですが
これまでの数字が握手券のおかげなのは事実だと思います。


でも。
根本的に売る側が売り方をどう思っているのか?
自分がやましいと思ってるかどうかで話が変わってきますよね。
 
同様に、メディア自身がどう思うかによっても変わる。
ニッカンが白って思ってるなら商法への批判は
確かに「いわれなき陰口」ですもんね。



オイラは・・・正直なところグレーだと思ってます。
なのでこういう記事にはかなり違和感を感じます。

複数買いで成り立っているのも事実ですけど
それだけで成り立ってるわけじゃないのも事実でして
考え始めるともうなにがなんだか・・・頭がショートします(爆




あと。

大島発言なんていうのは
本当はサラッと受け流すべきなんだと思うんですよ。
シャレとして笑って済ませちゃう、みたいにね。
オイラがよく使う「それはそれとして」って感じにさ ←

なんですけど。
やる側も報じる立場もシリアスモード全開なうえに
よりによって場が場だからそうもいかないよなぁ・・・と。


チャランポランとか不真面目って意味じゃなく
良い意味での洒落っ気な部分が無きゃダメなんですよ。
悪い言い方だけど潰しが利かなくなっちゃうもん。
どっかに逃げ場があればいいんですけどね・・・・。





ってな感じですかね。

いろいろと考えてみますけど、
やっぱり一応の結論みたいなところまでも行かないですね。

中途半端に足を突っ込んでるから当たり前か・・・・(自爆




この件は今日の所はこの辺で、という事で。




本当は℃-ute6周年をまったりやろうと思ってましたが
頭がついていかないので機会を改めたいと思います。

もうね・・・愛理ちゃんのブログがたまらないんですよ。
どうやらまだまだ大丈夫のようで安心しました ←←←







今日も各現場お疲れ様でございました。



弾が残ってればよみうりに特攻も考えただろうけど
こないだの横浜で使い切ったのでオイラは今日も在宅です。


まぁ・・・多少ブランクがあった方がね。
いざ現場って時の高まりが違いますから><






それでは今日はこの辺で。



おしまいは。