doragu_su2011-06-14





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





あの夜から昨日で2年。
2年という事は・・・三回忌になるんでしょうか。


この時間を省みる。
もっとしっかりしなきゃいかんです。








◆ザッカン。


自然エネルギー活用のカギ 「NAS電池」はココが凄い!

 原発事故の影響で実施された計画停電は、大きな混乱を招いた。この夏も電力不足が懸念されているが、いざというときでも安定的に電力を供給できる仕組みはないのだろうか? そんな中、耳に入ったのが従来の設備では不可能とされていた「大量の電力を貯蔵できるシステム」がメキシコで導入されたというニュース。

「それはNAS電池という、大容量の電力を充放電できる電池を使った仕組みです。天候により電力供給量が左右される太陽光発電など、自然エネルギーを使った発電設備に併設して使用されています。電力が余ったときに充電、足りないときに放電することで常に一定量の電力が供給できるのです」

とはNAS電池の開発を進める東京電力の広報部。NAS電池があれば、万が一の場合でも貯めこんだ電力を使って停電も防げるという。気になるその仕組みは?

「NAS電池のマイナス極にはナトリウム(Na)が、プラス極には硫黄(S)が、特殊セラミックスで仕切られて存在しています。NAS電池に電気を通すとナトリウムイオンが発生し、硫黄との化学反応により放電が起こります。充電する場合はその逆で、ナトリウムイオンの受け渡しにより放電、充電が行われるのです」(同)

NAS電池は自動車のバッテリーなどに使われる鉛電池と比べてエネルギー密度が約3倍高く、同じ電力を蓄電するのに必要な電池の体積は3分の1。発電所が蓄放電する上で求めるエネルギー効率や寿命などの条件もクリアしているんだそう。となると、早急な設置が期待されるが、今後の予定は?

青森県にある二又風力発電所でNAS電池が設置されましたが、今後の利用拡大の障壁が設置コストです。導入拡大にあたり価格低下が進むことがのぞまれています」

東北電力も導入を検討しているNAS電池。電力不足を解決するためにも、早く普及してほしいものですね。

R25の記事ですが・・・こんな技術があるんですね。








・元モー娘の市井紗耶香が離婚 矢口真里の結婚翌日だった

 モーニング娘。の元メンバーの市井紗耶香(27)が、元ミュージシャンの吉澤直樹氏と離婚した。

 市井の所属事務所が13日、発表した。2児をもうけたが約7年で破局。離婚が成立した5月23日は、モー娘で同期メンバーだった矢口真里(28)が結婚した翌日だった。

 市井は04年5月に結婚。一時、芸能界から離れていたが、09年8月に仕事復帰し、最近ではモデルや映画出演と多忙を極めている。


市井紗耶香離婚 原因は「育児放棄

 モーニング娘。の元メンバーの市井紗耶香(27)が、元ミュージシャンの吉澤直樹氏と離婚した。

 14日発売の雑誌「週刊女性」は「極秘離婚」とした上で、吉澤氏が6歳と4歳になる娘に対する育児放棄が主な原因とする知人の証言などを紹介している。

いやはや・・・・。
当時を思い出すとたぶん凹むので止めておきます(汗
それにしても元ミュージシャンってどういうこった?







小橋建太「7月23日大阪大会で復帰します」

 プロレスリング・ノアは14日、小橋建太選手が7月23日に大阪府立体育会館で行われる「GREAT VOYAGE 2011 in OSAKA」で復帰すると発表した。
 小橋選手は2009年12月23日の試合を最後に、2010年1月6日に右肘部管症候群による右尺骨神経はく離術ならびに右膝関節遊離体切除手術を行い、その後治療とリハビリに専念していた。小橋選手はノアを通じ「欠場中は皆さまに大変ご心配をおかけしましたが、7月23日の大阪大会で復帰します。残り1カ月、しっかりコンディションを作って試合に備えます。皆さま、応援よろしくお願いします」とコメントした。

ついに復帰ですか。
今のノアに小橋が戻ってきてどうなのか?
正直、浮きそうな気もするし溶け込みそうな気も。
そういう意味ではどっちにしろ地殻変動
キッカケになりそうなので大歓迎です。
今のノアの停滞感をなんとか払拭して欲しいですよ。







山本美憂が現役復帰=ロンドン五輪目指す―女子レスリン

 女子レスリングの元世界チャンピオン、山本美憂(36)のマネジメント会社は14日、同選手が来年のロンドン五輪出場を目指して現役復帰すると発表した。本人が15日に記者会見する。
 山本は1991年に史上最年少の17歳で世界選手権を制覇するなど、同選手権に計3度優勝。引退を2度表明したが、女子レスリングが正式種目となった2004年アテネ五輪出場を狙って02年に現役復帰。だが48キロ級の五輪代表を逃し現役を退いていた。
 世界選手権を4度制した山本の妹聖子も、09年に現役に戻っている。


・女子レスリン山本美憂が復帰 ロンドン五輪目標に

 レスリング女子の元世界王者で2004年に3度目の引退をしていた山本美憂(36)が来年のロンドン五輪を目指し、現役復帰するとマネジメント事務所が14日発表した。

 山本は日本女子の草創期を支え1995年に3度目の世界選手権を制して引退。98年に復帰したが再び競技から離れ、五輪に採用された04年アテネ大会出場を目指し再びカムバック。代表入りはならず三たび引退していた。

 ミュンヘン五輪代表の父の郁栄氏、プロ格闘家の弟山本KID徳郁、同じ元世界チャンピオンで09年に現役復帰した妹聖子とレスラー一家。

世が世なら国民栄誉賞レベルの実績・・・。
とまでは言い過ぎかもしれませんけどね(汗
間違いなく日本のレスリング界を担った人です。


なんですが・・・・昔からずーっと推してる人だから
期待したいけどハッキリ言って今回もどうかなぁと。

年齢面はそんなに問題にはならないと思ってますが、
それはやり続けていたとして、っていう話でして。
引退のたびにカムバックっていうのはちょっとなぁ。
モチベーションは高いだろうけど身体がね。
格闘一家だから普段から動いてはいるんだろうけど
競技レベルとしての継続性が重要と思うわけで・・・。







◆裏。


週アス6/28号グラビア 鞘師里保さんからメッセージ!
http://www.youtube.com/watch?v=gJ6RgV1u7vE






モーニング娘。46thシングル「Only you」発売記念イベントのお知らせ
http://www.helloproject.com/event/1106141200_event_musume.html

2011年6月15日(水)発売、モーニング娘。New Single「Only you」発売記念イベント決定!
下記日程にて、イベントを開催いたします。

New Single【初回生産限定盤A・B・C】及び【通常盤】(初回プレス分)の中に入っている
応募抽選参加シリアルナンバーカードを使って、携帯電話サイトにアクセス(PHS不可)!!
iPhone以外のスマートフォンへの対応については現在検討中です。ご不便をお掛けいたしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。)
※応募締切:2011年6月27日(月)24時

〜 モーニング娘。46thシングル「Only you」発売記念イベント 詳細 〜

◆2011年7月9日(土) ディファ有明(東京) 
    開場  開演
1回目 13:30 14:15
2回目 16:00 16:45
3回目 18:30 19:15

◆2011年7月18日(月・祝) 東別院(愛知)
    開場  開演
1回目 13:00 13:30
2回目 15:15 15:45
3回目 17:30 18:00

※会場の都合により、ディファ有明(東京)は入場時に、≪ドリンク代 500円≫が必要になります。ご了承下さい。

ディファか・・・あそこは見やすくていいですよね。








◆ザレゴト




・究極。



なにやら随分と騒動になっているようで。


まぁ・・・アレですよ。
自分の組織であれ会社であれグループであれ、
身内だけの話なら何にも問題は無いんでしょうけどね。


とりあえず提灯気味な記事を書いたスポーツ紙や
表紙とグラビアで大々的に爆弾を落とした週プレや
しばらくはCMを使い続けなきゃいけないグリコ、
多方面を巻き込んでの話だけに・・・・・。
どうやってオチがつくのかがとても楽しみですw





まぁ。
ぶっちゃけヲタが騙された!とか騒ぐのはね。
それこそ壮大なシャレでしたゴメンなさい♪で
済むレベルの話なんだしどうでもいいんですよ。
実在だろうがCGだろうがヲタに迷惑はかかってないし。


だけど週プレだグリコだとなると、
そっちに文句を言い出すヲタって必ずでてくるし
そうなると実在だろうがCGだろうが迷惑が・・・・さ。


でもそこまで打ち合わせて台本を書いてる気もするし、
アメブロに「CMが流れたら詳細を発表する」みたいな
記述もあるのでとりあえず静観するのがアレかなぁと。




ところで。
ヤフートップにJキャストの記事が普通に出てて、
そのソースがなんと2chまとめサイトっていうね。
アクセス数おそらく日本一のニュースを扱うサイトが
そういう風になってるなんて世も末なんじゃないかと・・・。
そんだけ騒がれるっていうのが凄いって話ですが(汗




オイラ個人の話。
正直、リアルかフェイクかの判断がつけられないですよ。
もしああいうCGを作るとしたら数億円かかるとか、
特殊メイクでやるならハリウッドのトップ級の腕が、
みたいな話がニュースで普通に流れちゃうんですもん。
ニュースでCG疑惑が・・・なんてどうかしてるでしょw


あと。
某あやりんの件でほぼほぼCG確定って説もあるけど
アレがマジでうっかり書いちゃったモノだとしても、
あやりんも噛んでるならそんなうっかりは有り得ないし、
いやいやネタバレそのものが仕組まれてるんだよ、
と言われればなるほどなぁ・・・となっちゃいます。。


もう疑い始めるとどこまでも疑いたくなるんですよw
あの子はとんでもなくおバカさんキャラみたいなので
そんなうっかりをやりかねない・・・・そうで。
まぁブログを投稿する前にマネージャーなりの
検閲があるんじゃないの?って話もあるわけで、
なんとも悩ましい限りですwww



なので単純に ←


昨日はCGだったら面白いじゃんと思ったけど、
今日の状況だとむしろ実在してたら面白いなぁと(爆


それにしても本当にどうやってオチがつくんだろう。
ってか、完全に掌で転がされてますね(自虐








ってな感じで、今日の所はこの辺で。



おしまいは。