doragu_su2011-06-17



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





手短に。




◆ザッカン。


・<消費税>17年までに15%…IMFが日本に提言

 国際通貨基金IMF)は16日に公表した日本に関する年次審査のスタッフ報告書の中で、財政危機回避に向けて、17年までに消費税率を現行の5%から15%まで段階的に引き上げるように提言した。報告書は日本が先進国中で最悪の財政赤字を抱えている上、高齢化で社会保障費が肥大化していることを踏まえ、「(財政再建には)消費税増税が最も効果的」と指摘した。

 菅政権は20日の正式決定を目指し、15年度までに消費税率を10%に引き上げることを盛り込んだ「税と社会保障の一体改革案」の大詰めの調整を続けている。そんな中で出されたIMFの提言は、今後の日本での消費税議論に影響を与える可能性もある。

 報告書は「なぜ、いつ、どのように日本の消費税を引き上げるか」をテーマに、「日本の消費税率は世界的に見ても最低水準で、税率アップによる税収増の余地が大きい」と指摘。実際に増税に着手する時期については、大震災対応に伴う復興需要を踏まえ「12年から見込まれる景気回復の機会を利用すべきだ」としている。さらに、増税ペースに関しては「(消費税率を)12年から毎年1.75%ずつ引き上げるのが望ましい」とし、17年までに小刻みに消費税率を引き上げていく段階的なアプローチを提言している。

余計なお世話だバカヤローッ!!!


ってのはまぁ言葉のアヤって奴ですが、
とてもじゃないが現実的な提言とは思えないけどなぁ。
まぁてめぇに利益が無きゃこんな提言はしないし、
増えた税収をどう使うか?の方が重要でしょこの国には。








被爆者援護めぐる広島市長発言に批判の声

 広島市松井一実市長は16日、市役所で被爆者と面会した際、被爆者援護に関し「黒い雨とか何とかで、わしは被爆じゃけえ医療費まけてくれとか、悪いことではないんですよ。でも死んだ人のこと考えたら簡単に言える話かな」と述べた。被爆者団体からは批判の声が上がっている。

 この日、松井市長は被爆体験記を出した被爆者と面会。代表者が「爆心地から4キロも離れたところで被爆者というのは後ろめたいものがあった」と心境を語った。これを受けて市長は「一番ひどいのは原爆で死んだ人。残った人は死んだ人に比べたら助かっとる、と言うことをまず言わんのんですね。悲劇だ、悲劇だと(話す)」と述べた。

 さらに松井市長は被爆者への援護施策に言及。「何か権利要求みたいに『くれ、くれ、くれ』じゃなくて『ありがとうございます』との気持ちを忘れんようにしてほしいが、忘れる人がちょっとおる」と続けた。

 その後、市長発言を聞いた広島県被団協の坪井直理事長は「被爆地の市長の言葉の重みを自覚できていない。もっと被爆体験を直接聞き、大いに反省と勉強をするべきだ」。もう一つの県被団協の金子一士理事長は「被爆者は国家補償を求めているのであり援護は施しではない。感謝の気持ちについて、市長から言われる筋合いではない」と憤る。

 県「黒い雨」原爆被害者の会連絡協議会の牧野一見事務局長は「被爆者に感謝を強いるのは、原爆を落とした米国と戦争を起こした日本政府を免罪している。被爆地の市長として失格」と訴えた。

 中国新聞の取材に対し、松井市長は被爆者援護に関し「財源の話でいえば国民から税金をもらってやっている。国民の分かち合いの心でやっている。ありがたいと思うべきでしょ」と話した。一方、援護施策の拡大は従来通り国に求める考えを示した。

 ▽松井市長発言要旨

 被爆2世といわれても、親子関係でそんなに原爆の話をしとる人は多くないと思う。親は何も言わんですもんね。人生の終わりごろになって、これはちょっと言うとかないといかんかな、とぽろっと言う。

 原点は嫌だということ。その中で運動が起こったけど、本当に嫌な人は黙っとった。一番ひどいのは原爆で死んだ人。何も言えんのじゃけえ。残った人は死んだ人に比べたら助かっとる、と言うことをまず言わんのんですね。悲劇だ、悲劇だと。それはねえだろうと。

 黒い雨とか何とかでね、わしは被爆じゃけえ医療費まけてくれとかね、広げてとかね。悪いことじゃないんですよ。でも死んだ人のこと考えたら、そんなに簡単に言える話かなと思いますけどね。

 全体として許される中で、ちょっとずつ助けてもらうということはええことだと思うんです。みんなが納得しながら「やってやりましょう」というのをいただく、という感じじゃないと。なんか権利要求みたいに「くれ、くれ、くれ」じゃなくて「ありがとうございます」という気持ちを忘れんようにしてほしいが、忘れる人がちょっとおるんじゃないかと思う。そこが悔しいんですよね。感謝しないと。

まぁ・・・・言いたい事は理解できますよ。
そうあるべきなんだろうなぁとは思うしね。
公の場で発言するべきだったかは難しいですが。


市長の発言も過激な部類に入るとは思うけど
被害者団体?の人達の発言もずいぶんと過激で
ある意味でいえばそういう部分ってのが今回の
市長の発言に繋がったかもしれないなぁ、とは思った。


もちろん市長発言が呼び水になったんだろうし
そもそもどっちが悪いとかってレベルの事でもないから
なんとか事態が落ち着いて欲しいなぁと思います。









・東北電、発電所に一般家庭5万世帯分の蓄電池 冬の需給対策で

 東北電力は17日、今冬の電力需給対策として能代火力発電所秋田県能代市)に出力8万キロワットの大型蓄設備を設置すると発表した。需要の少ない夜間に充電し需要が増える昼間に送電する。蓄電池は国内最大規模で、こうした利用方法は初めてという。

 出力2千キロワットの日本ガイシ製ナトリウム硫黄(NAS)電池40台を設置し、来年1月に稼働する。事業費は公表していない。10時間の充電で6時間の送電が可能。一般家庭約5万世帯の需要に対応できるという。

 NAS電池は、一部の工場などで停電対策に使われているほか、風力発電所で風の止まったときも送電できるように併設されるなど実績がある。東北電は「即戦力になる」(海輪誠社長)と判断した。

 東北電は、今冬と来夏に向けてガスタービン発電機の増設も進めているが、東京電力ガスタービンをかき集めていることから品薄になっており、NAS電池に白羽の矢が立った。

昨日か一昨日に貼った記事の続きという事で。
これもある種の復興需要って言えるのかな・・・。

夏の暑さも怖いけど冬の寒さも怖いですからね。
充分に備えておいて欲しいところです。








mixiの携帯サイト「mixiモバイル」、22日にリニューアル

 ミクシィは、ソーシャルネットワークサービス(SNS)の「mixi」で、携帯向けサイト「mixiモバイル」の画面デザインを一新する。

 今回のリニューアルは、これまでの機能追加で、複雑になっていたインターフェイスをシンプルにするもの。ログイン後に表示される「HOME画面」のレイアウトが変更され、自分のアイコンのすぐ下に「mixiボイス」への投稿フォームが用意されたり、友人が付けた「イイネ!」などにすぐアクセスできるようになる。

 mixiのユーザー数は2337万人で、月間利用者は1537万人(2011年3月)とのこと。同社では今後、パソコン版のリニューアルも予定している。

それよりも足跡機能リニューアル問題をなんとかしろとw








・8.27“隅田川決戦”勃発! 猪木が真夏の異種格闘技イベントを開催

 アントニオ猪木が会長を務めるイノキ・ゲノム・フェデレーション(IGF)が17日、都内ホテルで会見を行い、東日本大震災復興イベント「INOKI GENOME 〜Super Stars Festival 2011〜」を8月27日に東京・両国国技館で開催することを発表した。

 1976年の柔道家ウィリエム・ルスカアントニオ猪木の対戦から始まった異種格闘技の歴史が今年で35周年を迎えるにあたり、「次の時代に向けて、原点であるリングで戦う強さに戻る」大会を計画。出場予定選手には、ジョシュ・バーネットジェロム・レ・バンナボブ・サップといったIGFのリングに上がったことのある選手のほか、K−1ワールドGP覇者のピーター・アーツレイ・セフォーといった格闘家、藤波辰爾長州力といったレジェンドレスラーなどの名前が挙がっている。同大会では10試合程度が行われ、『プロレスvsK−1』、『プロレスvs格闘技』、レジェンドレスラーによるドリームマッチなどが組まれる予定だ。対戦カードについてはエグゼクティブプロデューサーの蝶野正洋を中心に作るが、猪木は「あっと驚くようなカードを作れ」と指示を出した。

 同日には新日本プロレス全日本プロレスプロレスリング・ノアによるオールスター戦が日本武道館で開催されるが、猪木は「1日に1大会だと1万人しか入らない。2大会あれば、2万人と客も増える。昔は“隅田川決戦”といって、馬場と猪木で興業戦争をやったし、世の中の構造でなれ合いになっている中で、熱い戦いがあった方がよい」とファンのすそ野を広げるためにも、日程をぶつけたとコメント。また蝶野も、「オールスター戦とは違い、世界中の選手を集めて異種格闘技を行うのが軸。こちらは世界に発信していく」と、日本のファンだけにとどまらない大会にしていくと説明した。

 また、今大会は東日本大震災復興イベントのため、被災地から1000人規模の観客を招待する予定で、当日夜に行われる隅田川花火大会ともコラボレーションし、「夏休み最後の楽しい思い出を作ってもらう」ことで、被災者のみなさんに元気を与える予定だ。

東日本大震災復興イベント「INOKI GENOME 〜Super Stars Festival 2011〜」
8月27日(土)東京・両国国技館 開場15:00 開始16:00

【参加予定選手】
ジョシュ・バーネット
ジェロム・レ・バンナ
ピーター・アーツ
ボブ・サップ
レイ・セフォー
鈴川真一
藤波辰爾
長州力
ボビー・ラシュリー ほか

同日に両国とはずいぶんと仕掛けてきましたね。

武道館はチケット確保が難しそうだから・・・。
って感じでこっちに動くファンは多そうですよ。









◆裏。


真野恵里菜 Friends"Bus"Party vol.2 オリジナルグッズ
http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=2416

真野恵里菜、2回目のバスツアーです!
旅の思い出に是非どうぞ♪

※グッズご購入の際は、事前に配布されたグッズチラシに購入希望の商品にチェックを付けて、販売場所までお越し下さい。
※¥2,000お買い上げ毎に1回くじが引けます!当たりが出たらL判生写真(全2種のうちいずれか)1枚プレゼント♪
尚、5回以上引いて1本も当たらなかった方には、もれなく1枚差し上げます。
※コレクション元気飴+L判生写真1枚の商品以外すべて、お1人様1点までの購入とさせて頂きます。
●後日通販あり・・・ファンクラブショップにて受付予定です!ファンクラブショップをチェックして下さい。

バスツアーにしてはちょっと少ない?
まぁ荷物になるから少ないに越した事はないけど^^;;;








真野恵里菜 Original Collection 『Mano Days 〜another edition〜』 
http://www.wani.co.jp/event.php?id=3140&key=999

 2011年6月10日に発売されたばかりの真野恵里菜最新写真集『MANO DAYS 〜二十歳の初恋〜』の発売を記念し、android携帯で閲覧できる電子写真集限定の特別バージョンが完成!! 惜しくも写真集には収録されなかったアザーカットのみで構成された本作はまさにファンならずとも必携の一冊。購入は「LISMO BOOK STORE」もしくは 「BookLive!」まで!

LISMO BOOK STORE」
http://book.lismo.jp/

「BookLive!」
http://booklive.jp/special/tokushu/id/manoerina_01

※「LISMO BOOK STORE」はauandroid携帯限定のサービスです。
※「BookLive!」の対応機種につきましては、下記をご参照ください。
http://booklive.jp/special/tokushu/id/manoerina_01

アザーカットのみとかずいぶんと・・・。







モーニング娘。46thシングル「Only you」リリースイベント&握手会のお知らせ。
http://www.helloproject.com/event/1106161200_event_musume.html

・日時 :2011年6月19日(日) ?12:00〜/?15:30〜
・場所 :お台場パレットタウン パレットプラザ
・住所 :東京都江東区青海1丁目3番15号
・アクセス :JRりんかい線東京テレポート駅」徒歩約3分/新交通ゆりかもめ「青海」駅直結、「お台場海浜公園」駅徒歩約7分

・対象商品 :モーニング娘。「Only you」(通常盤)\1,050-(税込) EPCE-5785 *初回仕様シリアルナンバーカード入

・当日9:00〜(予定)から、パレットプラザ敷地内特設販売コーナーにてCDをお買求めいただいたお客様に、握手券参加整理券をお渡し致します。
・「Only you」(通常盤)の販売は、お一人様、1公演につき1枚まで、1回の販売で2公演分お買求めいただけます。

諸注意などは↑をご確認くださいませ。


パレットプラザってどこだったっけw
まぁ遠巻きでも見れるっていうならまだしもですが
いずれにせよ早い時間に行かなきゃ厳しいでしょうね。




◆ザレゴト




平松伸二先生の漫画がジャンプに連載されてたのは
きっとオイラぐらいの年代がギリギリなんだろうなぁ。
スーパーかなんかの青年の方では連載してたけど
基本的にああいう感じの作品だから好き嫌いもあるしね。

・・・・肝心の映画を見てないのに何を言ってんだか(自虐







ベッキーの奴は先週も出たよなぁと思ったら
今週は歌じゃなくてトークだったんですね。
松葉杖のくだりを野爆が広げなかったのが印象的でした。

娘。@音流はPVがチラッと流れただけっていうね。
いやはや・・・・すっかりやられてしまいましたw



ミューサタは先週に引き続きベリという事で。
アイドルに強い番組だから高値安定でいい感じです。
それにしてもプロの技は冴え渡ってますね^^
放送がこんな時間なのがつくづく惜しまれます。







それでは今日はこの辺で。。



この土日も各現場、頑張っていきましょーッ!!!







おしまいは。