doragu_su2011-06-16




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





今日は手短に。






◆ザッカン。


・前神奈川県知事・松沢成文氏が吉本入り 政治活動は「しばらく充電」

 改革派知事として名を馳せた前神奈川県知事の松沢成文氏(53)が16日、東京・新宿の吉本興業で会見し、同社グループのマネジメント事務所、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに「松沢しげふみ」名義で所属すると発表した。同社では所属芸人による地域活性化にも積極的に取り組んでおり、松沢氏も同プロジェクトを中心とした活動で「全国をまわりたい」と話すなど、8年間の県知事生活で培った政治手腕をいかして今後は文化人枠で活動する。

 松沢氏は神奈川県議会議員民主党衆議院議員、神奈川県知事を2期務めて4月22日に任期を満了。3月1日には東京都知事選へ出馬表明するも、石原慎太郎都知事の引退方針撤回などにより都知事選への転身を断念、その去就が注目されていた。今後も政治家としての活動に意欲をみせるも「しばらくは充電期間」とし、同社を通じて文化人として活動することで今後の政治活動への知名度アップが見込まれる。

 「政治家・松沢しげふみ以外にも笑いを通じて日本をハッピーにする“人間・松沢しげふみ”を作っていきたい。何にでも挑戦したい」と意気込み、所属事務所の先輩となる加藤浩次との共演を希望。「加藤さんはサッカーの解説がすごい。私もずっとラグビーをやっていたので、スポーツネタでトークするのが夢です」とコンビ結成を熱望していた。

 会見には“政治家の先輩”として元参院議員の西川きよしが応援に駆けつけ「吉本ではコケなければいけない」と心構えを説き、松沢氏も「私生活ではコケっぱなし。選挙に出ようとしてコケた」としっかり笑いをとっていた。

正直わけがわからんですが、どういう意図なのか?は
今後の活動でってところなんでしょうかね。
まぁ吉本だけに何か企んでるんだろうな、とw








・「韓国の辛ラーメンから可塑剤」中国メディア誤報…韓国企業に打撃

 韓国の食品大手「農心」が製造する「辛ラーメン」から、人体に有害な可塑剤(DEHP)が検出されたとの一部報道に関連し、中国政府は14日、検査を行った結果検出されなかったと発表した。韓国メディアは、「中華圏メディアの報道は誤報」と伝えた。

 農心の「辛ラーメン」をめぐっては、香港のケーブル放送が8日、「中国上海工場で作られている農心の辛ラーメンのスープからDEHPが1.3ppm検出された」と報じたことから、大きな波紋を呼んでいた。

  中国の上海質量監督総局技術研究院は14日、農心の「辛ラーメン」の袋麺とカップラーメン、「サバル麺」、「ノグリ」、「キムチラーメン」など5種類のインスタントラーメンを検査した結果、DEHPはすべて基準値(1.5ppm)以下で、品質検査に「合格」したとの報告書を提出した。同研究院は香港での報道を受け、市場に流通する農心製品を自主的に回収し、調査していた。

  中国政府に先がけ、香港やシンガポール政府は「辛ラーメン」の検査を実施し、DEHPが検出されなかったことをホームページを通じて発表している。だが、韓国メディアは、誤報が判明しても農心が受けたダメージは大きいとの見方を示した。

  すでに香港やシンガポール、中国などの各メディアは、内容を確認しないまま関連内容を相次いで報道。中国国内で「辛ラーメン」の売上は、2010年8000万ドル(約64億円)を記録したが、今回の事態により売上が短期的に落ち込むことに加え、「高級ラーメン」というブランドイメージに傷が付いた損害は大きいと伝えられている。

  現在、中国の仏系スーパーマーケットチェーン「カルフール」は販売の中断を発表し、ほかのスーパーマーケットも陳列棚から下ろしている状態という。農心の関係者は、「中国政府の検査結果を流通業者に送り、販売を継続するように伝えるなど、あらゆる方向から対応している」と話した。

誤報とは・・・これはちょっと性質が悪すぎる。
まさに風評被害って奴だけどこれは回復できるのかな・・・。









・主審暴言「ばか、うるせえ」試合後判定の質問に…山形

 ◆J1第15節 清水2―1山形(15日・アウスタ日本平) 山形イレブンが、清水戦終了後に家本政明主審(38)から暴言を浴びせられたことを明かした。決勝点となったPKに対する判定への疑問を投げかけた選手数人に家本主審が「ばか、うるせえ」と言い返したという。ある選手は、「整列したときに『なんで?』と聞いたら言い返された。あり得ません」と不満をあらわにした。山形の川越進理事長(62)は、「事実なら抗議します。選手は弱い立場にある。守ってあげなければ」と事実確認の上で抗議する考えを明かした。

 試合は前半ロスタイムに山形が得たPKを一度は決めたが、蹴る前にほかの選手が動いたとしてやり直しを命じられて失敗。後半43分に山形が再びPKを得て同点としたが、ロスタイムに清水が問題のPKで勝ち越すという荒れた試合になっていた。小林伸二監督(50)も、「誰がファウルなのか分からない。選手のことを考えると言わざるを得ない」と試合後の会見で判定への疑問を口にしていた。

実はちょっとした感情のもつれかも知れないし、
スタジアムの中の問題で済む話だったかもしれないけど
こうなると審判全体のレベルが問われちゃいますよね。

どの競技にも言えることだけど、
審判の判定は絶対だっていう前提はとても難しくて、
もう1つや2つは目を増やせるのが理想じゃないかな。
ビデオ判定に対して抵抗がある場合が多いけど
人が増えるんだったらまだ許せるでしょ?と。
まぁ審判間の上下関係とか人件費とか考慮すると
やっぱりビデオ判定が一番妥当なんですが(汗








瀧本美織、自慢の黒髪バッサリ36cmカットで“美男(イケメン)”姿初披露
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110615-00000343-oric-ent

 韓国のヒットドラマをリメイクした7月期の新ドラマ『美男(イケメン)ですね』(毎週金曜 後10:00〜 TBS系)でヒロインを務める女優・瀧本美織が、自慢の黒髪をバッサリ36cmカットし男装ビジュアルを16日、初披露した。双子の兄・美男(みお)の替え玉として、ロックバンドのボーカルを務めることになった妹・美子(みこ)を一人二役で演じる瀧本。役作りとはいえ髪を切ることには抵抗があったというが「スッキリした!」と結果オーライ。「今は“かわいい”と言われるより“カッコいい”と言われたい!」と、周囲の男性の仕草を研究し、股を開いて座ってみるなどイケメン度を上げている。
〜後略〜


中村蒼前田敦子の憧れの王子様に! 「イケパラ」イケメン男子キャスト陣決定
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/release/2011/06/10779/

AKB48」の前田敦子主演の連続TVドラマ「イケメン☆パラダイス」(フジテレビ)に中村蒼、三浦翔平が出演することが明らかになった。

〜中略〜

また、2人に加えて桐山漣山田親太朗柳下大西井幸人鈴木勝大満島真之介徳山秀典佐藤祐基など若さはじけるイケメンたちの参戦も決定! 小栗さん、生田さんだけでなく水嶋ヒロ溝端淳平など前作に出演したイケメンキャストたちはその後、大ブレイクを遂げており、この面々の中から、誰が次の時代を切り拓くスターに成長するのかも注目したいところだ。あなたの“買い”のイケメンは?

花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」は7月、放送開始。

7月クールのドラマはまさかのイケメン戦争とは・・・。
しかも方やリメイク、方や韓流リメイクっていう。
イケメン達も本当にイケメン揃いみたいだし、
これはなかなかに面白い状況になってますね^^


中村クンはもはや充分に馴染みのイケメンさんですが
ヲタ的にいえば懐かしのQEDの彼ですからね。
そういう意味ではイケパラの方がとっつきやすいかも。

オイラ的にはWの翔太郎だったら桐山クンが出るなら
イケパラは見たいかなぁという感じです。
まぁ・・・女子のキャスト次第だったりもしますがw








◆裏。


・℃フェス2011初夏〜℃-なっちゃうのよソロLIVE!〜 オリジナルグッズ
http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=2415

 1年ぶりのソロイベント開催!メンバーカラーの℃フェスTシャツの登場です!
岡井千聖バースデー記念グッズも必見です★


※商品をご購入の際は、チケットの提示が必要となります。
※¥2,000お買い上げ毎に1回くじが引けます!当たりが出たら「当日イベントに出演するメンバーの生写真2種のうちいずれかの」L判生写真1枚プレゼント♪
尚、5回以上引いて1本も当たらなかった方には、もれなく1枚差し上げます。
岡井千聖バースデーTシャツ+リストバンドセット以外の商品は、お1人様1点までの購入とさせて頂きます。
岡井千聖バースデーTシャツ+リストバンドセット 購入制限数:3点まで
●後日通販あり・・・ファンクラブショップにて受付予定です!ファンクラブショップをチェックして下さい。 

 
そういえばちっさー生誕ってゲキハロでやってたなぁ・・・。

現場主義を継続できないっていうのは
ついつい回顧的な思考になってしまうのがダメですね。
お恥ずかしい限りです。






・<℃-uteイベントV「桃色スパークリング」販売のお知らせ>
http://www.helloproject.com/news/1106161900_cute.html

6/19(日)森ノ宮ピロティホール、7/3(日)横浜BLITZで行われる、
℃-ute Cutie Circuit 2011 〜 桃色スパークリング 〜』にて
℃-uteイベントV「桃色スパークリング」を販売します!
桃色スパークリング」MUSIC VIDEOの各メンバーSolo Ver.を収録。

◆収録内容◆
 1. 桃色スパークリング(矢島舞美 Solo Ver.)
 2. 桃色スパークリング(中島早貴 Solo Ver.)
 3. 桃色スパークリング(鈴木愛理 Solo Ver.)
 4. 桃色スパークリング(岡井千聖 Solo Ver.)
 5. 桃色スパークリング(萩原 舞 Solo Ver.)
  (収録時間:約20分)

◆品番: TGBS-5954
◆価格: ¥2,000(税込)

5人で見所を語るみたいなシーンを1分でも2分でも
収録してみたらガラッと変わる気がしますが。








◆ザレゴト。




どうやらちゃんと拾いきれない情報があるみたいなので
それは明日にでもキチンとやろうと思います。
ご了承の程を。







それでは今日はこの辺で。



おしまいは。