doragu_su2011-06-19





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





フレッシュイチゴになりたいの〜♪


ときたもんだ。

まぁ・・・シンデレラキャラよりはマシなのかなw






◆ザッカン



原発事故:定検で停止中の原発、政府が再稼働促す
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110618k0000e040041000c.html?inb=yt

 海江田万里経済産業相は18日、東京電力福島第1原発事故のような設計基準を上回るシビアアクシデント(過酷事故)対策について、各原発への立ち入り検査などを実施した結果、「水素爆発などへの措置は適切に実施されている」と評価した結果を公表した。海江田経産相は「これにより、運転停止中の原発についても再稼働は可能」との見解を示した。しかし、原発立地の自治体では慎重姿勢が強く、定期検査などで停止している原発の再稼働までには時間がかかる見通しだ。海江田経産相は結果の説明と再稼働要請のため、来週末にも立地自治体を訪問する方針を明らかにした。

停めるにしろ稼動するにしろ、
中途半端に膠着状態を続けるのはアレなので
これをキッカケにちゃんと議論になれば・・・かなぁと。






・石破氏、「玄葉氏辞める」暴露の石原氏に不快感

 自民党の石破政調会長は18日、大阪市内で講演し、石原幹事長が同日、民主党の玄葉政調会長が石破氏に自らの辞任と引き換えに菅首相の退陣を迫る考えを伝えたと明らかにしたことについて、「色々なところでの発言は知っているが、政治家同士の信頼関係は大事だ」と述べ、強い不快感を示した。

 玄葉氏とのやりとりについては、記者団に「あったともなかったとも言えない」と述べた。

 関係者によると、石破氏は個人的に親しい玄葉氏とのやり取りを「内密の話」として石原氏に伝えた。石破氏としては「石原氏に裏切られた」(周辺)との思いが強いようだ。

幹事長もここんところ何も上手くいかないから
イライラしちゃってるんじゃないでしょうかね。
不信任案の日の演説なんかは彼が一番だったけどなぁ。








◆裏。


鈴木愛理2ヶ月連続写真集・第2弾『OASIS』発売記念イベント決定! http://www.helloproject.com/news/1106181000_cute.html

◆日時:7月18日(祝・月) 12:00〜
場所:福家書店・アリオ鳳店
整理券発券日:6/19(日)10:00〜
(整理券は、イベント開催書店のみでの配布になります。)
http://www.fukuya-shoten.jp/event/#3742

◆日時:7月18日(祝・月) 16:00〜
場所:福家書店・神戸店
整理券発券日:6/19(日) 9:30〜
(整理券は、イベント開催書店のみでの配布になります。)
http://www.fukuya-shoten.jp/event/#3743


◆日時:7月23日(土) 13:00〜
場所:福家書店新宿サブナード
整理券発券日:6/19(日) 9:00〜
(整理券は、イベント開催書店のみでの配布になります。)
http://www.fukuya-shoten.jp/event/#3744

またしても貼るのが遅れました・・・。
申し訳ありませんm(_ _)m









◆ザレゴト


AKB48江口愛実”の正体が判明! 顔はメンバー6人のCG合成、声の担当は研究生だった

 AKB48の新メンバーとして登場した江口愛実がCG合成だったことを19日、江口をイメージキャラクターに起用している江崎グリコが明らかにした。同社によると江口は、板野友美(鼻)、大島優子(髪・体)、篠田麻里子(口)、高橋みなみ(輪郭)、前田敦子(目)、渡辺麻友(眉)の各パーツを組み合わせて制作され、声は12期研究生の佐々木優佳里が担当。江口の正体が明かされる新CMおよびメイキング映像は、同社ウェブサイトで20日より公開される。

 前田の涙の首位奪還で幕を閉じた『第3回AKB48総選挙』。その興奮冷めやらぬうちに、ファンに衝撃を与えたのは「彼女こそ究極」と秋元康プロデューサーに言わしめた“ニューヒロイン”の誕生だった。江口は13日発売の『週刊プレイボーイ』誌で、いきなりの表紙&巻頭グラビアデビュー。続いて14日には『アイスの実』(同社)の新CM起用が一斉に報じられ、主力メンバー6人(板野、大島、篠田、高橋、前田、渡辺)との共演にもかかわらずセンターポジションを獲得するなど、一躍“時の人”となった。

 そんな中、共演メンバーたちの特徴をどことなく感じさせる江口の風貌に「CG合成説」が浮上。ネット上などで論争が巻き起こったが、誕生日や特技といった彼女のプロフィールに同社との関連性が散見されたことや、メンバーのブログでの書き込み(※現在は内容を修正)などもあり、「CG合成」はほぼ確定と見られていた。多くのファンの関心は各パーツに起用されたメンバーの“答え合わせ”にシフトし、あとは同社からの詳細発表を待つばかりとなっていた。

 同社は今回の企画意図について「それぞれが魅力的なAKB48のメンバーが、もしも合体して1人の女の子になったとしたら、一体どんな女の子が誕生するのか・・・という想いから、ファンならずとも胸躍る夢の企画として制作しました」と説明。本人のみならず、江口としての演技も要求される“一人二役”の撮影となったメンバー6人を「ものづくりに取り組む真摯な姿勢が印象的でした」と称えつつ、「“江口さん”のリアリティーあふれる表情とアクションはまさに必見」と自信をうかがわせた。

 江口を含むAKB48の7人が出演する『アイスの実』新CM「アイスのくちづけ」篇の放送は20日から。江口の正体が明かされる「江口愛実誕生」篇とメイキング映像は、同社ウェブサイトで20日から公開されるほか、同日のみ一部限定で全国放送される。なお同サイトでは総勢47人のメンバーが参加している「AKB48推し面メーカー」も展開。各メンバーの髪&輪郭、目&眉、鼻、口を組み合わせて、自分好みのメンバー作りを楽しむことができる。


20日0時が情報解禁だったのかもしれないけど、
こういう形でのネタバレとかもったいないオバケが(ry
 
ケツがしっかりしてこその大仕掛けだろうに・・・。



まぁ・・・それはさておき。
12,5期の研修生って話だしドンキのパネルにも
登場してるらしいけどこれからどうすんでしょうね?






さて


本日も各現場お疲れ様でございました。


娘。の台場イベはあの円形のところだったんですね。
あそこは音も抜けるし人の流れも多いし良い場所だけど
それにしてもよく抑えられたなぁと^^;;;

今日のMJでしみじみ思ったけど新曲が良いんで
そのうちキチンと聞きたいなぁと思った次第です。
・・・・夏ハロがなんとかなればなぁ(滝汗





それでは今日はこの辺で。




おしまいは。