doragu_su2011-06-22





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




昨日はPC様の機嫌が超絶に悪く更新を断念しまして><

HDのありそうなところがカチカチなるのも日常だし
今からでも巧く付き合っていくにはどうしたもんか・・・。




そんなわけで昨日の分も一緒に。
ちょっとばかり長いのでケータイの方はゴメンなさいです。





◆ザッカン。


・自民・河野、岩屋氏らが造反=「延長反対はへ理屈」

 今国会会期の70日延長を議決した22日の衆院本会議で、自民党河野太郎岩屋毅両氏が党の方針に反して延長に賛成した。これに対し、同党の谷垣禎一総裁は記者団に「誤解か勉強不足に基づくものだ」と述べ、両氏の造反に不快感を示した。
 本会議に先立つ同党代議士会で、河野氏は「世の中が望んでいるのは、国難に際して与野党が団結して取り組むことで、会期をめぐってへ理屈をこねることではない」と執行部の対応を批判。岩屋氏も「菅直人首相が居座るのはけしからんが、首相進退と会期延長を絡める自民党の姿勢は国民に理解されない」と訴えた。
 代議士会では秋葉賢也氏も「党の決定に納得できない」と異議を唱え、採決を欠席。また、小野寺五典後藤田正純両氏ら7人が執行部に無断で欠席した。 

まずは・・・・一連の流れをどうぞ↓


・自公、国会70日延長に反対「50日」の提案検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110622-00000518-san-pol

 民主、自民、公明3党は今通常国会会期末の22日、延長幅をめぐり大詰めの協議を行った。自民、公明両党は同日午前、幹事長・国対委員長会談を開き、民主党が提示した8月31日まで70日間延長する方針に反対することを決めた。対案として50日間の延長を提案するかどうか検討している。民主党は午後の衆院本会議での議決を目指しているが、夜にずれ込む可能性は大きい。
〜後略〜

太郎ちゃんたまには良い事を言うじゃないかw


それにしても・・・どうしたもんかね。
北風と太陽みたいにいけばいいんだけどなぁ








・「.bank」「.hotel」も可、ドメイン自由に

 インターネット上の住所である「ドメイン」を管理している国際団体「ICANN(アイキャン)」は20日、シンガポールで開いた理事会で、ドメイン名の末尾につく「.com」などの部分について、使用できる単語や言語を原則自由化する方針を決めた。2012年1月から受け付けを始める。

 現在は「.org」「.net」など22種類に限られているが、AP通信によると、「.bank」や「.hotel」などの企業名や商品名のほか、アラビア語や中国語など英語以外の単語も使えるようになる。申請費用は、18万5000ドル(約1480万円)が必要としている。

そりゃ便利は便利だろうけど多少の制限が有った方が
秩序的な面が保たれていいような気がしないでもないですね。
ってか費用が高いのに驚きました(汗







・関電株下落で大阪市、思わぬ損…590億目減り

 東日本大震災による東京電力福島第一原子力発電所事故の影響で、関西電力の株価が下落し、大阪市の資産が震災前に比べて約590億円目減りしている。

 市は全株式の約9%を保有する筆頭株主。2005年以降、毎年約50億円の配当を得てきたが、今年度の業績が反映される11月の中間配当以降は減収の可能性もあり、財政難の市にとって思わぬ打撃になりそうだ。

 市は戦前、市内一円の電力供給事業を担っていた。昭和10年代に発電・配電施設を国策会社に買収され、市が株式を保有。1951年の関電発足の際、株式交換で約37万9000株を取得した。その後も「安定的な電力供給に資する」として買い増し、現在は8374万株を保有している。

 しかし、震災があった3月11日の東証1部の終値は1株2129円だったが、原発事故の影響で下落傾向が続き、6月20日時点で1420円。単純に保有株数を掛けると約593億円資産価値が下がった。

関電が節電って言い出したのも変な感じはしたけど
それ以上に知事の反応が普段以上にガキっぽくてねぇ・・・。
そういうのは彼の常套手段だからアレなんですが
↑のように関電の筆頭株主である大阪市の市長選に
自ら転身するとか維新の会から擁立するって話もあって
なんだか随分ときな臭いのがどうにも(汗









和田京平レフェリーが全日本プロレスに別れ フリー活動に

 全日本プロレスの名物レフェリー・和田京平氏が21日、都内ホテルで記者会見を行い、39年務めた全日本からの別れを発表。今後はフリーとして団体を問わず活動していくと報告した。

 19日に開催された全日本プロレス両国大会でメーンとなる三冠ヘビー級選手権試合のレフェリングが最後に。試合後は、三冠王者諏訪魔にサインを求めるなど、“別れ”を名残惜しむ姿も見られた。
 今回、全日本を離れることになった理由について和田氏は、「(6月6日に開催された)出雲大会の時、武藤敬司から電話がかかってきて、『おれも社長を辞めるから、京平さんもわかるよな? 両国で終わりにしてくれない?』と言われた」と説明。5月29日の神戸大会でスーパー・ヘイトこと平井伸和選手が試合後に急性硬膜下血腫で倒れた事件の責任を取った武藤から、対応を迫られる形となった。
 2009年4月に全日本の役員を退き、2010年4月には専属契約を解除、そして今年のジュニアタッグリーグ戦では、初めてシリーズを通して欠席となり「徐々に必要とされなくなっていたのはわかった。役目は終わったな」と全日本での居場所が減っていたことを実感していた。

 ジャイアント馬場さんの死後にノアと分裂した際も、全日本に残って支持。長く全日本にかかわっていたので、「僕が全日本を去るということは、馬場さんが去るのと同じ意味。馬場さんの全日本を守りたかった。武藤も支えたかったので、さびしい」と心境を吐露。しかし、レフェリーという仕事を辞めることはなく、「どんな小さい団体だろうが、学生プロレスだろうが、必要とされるリングがあるのであれば上がる」と、これからも継続していく。また、すでに6月25日に開催される鈴木みのるのチャリティー興業でもレフェリーを務めることが決まっている。
「次に会見をするのは、引退会見になる。ただそれは、あと10年後」と意欲的で、まだまだプロレス界から“京平”コールはなくならない。

東スポが報じて2日目だか3日目の段階で
名前を伏せないで激白してたんですよね京平さんって。
どうもそれが直接の引き金なんじゃないか?というのが
大筋の見方ですね。↑にあるように伏線はあったわけですけど。
まぁこの件は邪推では語れないのでアレします。


それにしても。
こうなって早々に参戦を呼びかけたスマッシュですよ。
相変わらずの嗅覚と行動の速さっていう賞賛もありますが
何故かオイラはこういうのがあざとく見えてダメです(爆








・元世界2階級王者・長谷川、現役続行意思固める

 4月に、世界ボクシング評議会(WBC)フェザー級王座の初防衛に失敗した、元世界2階級王者の長谷川穂積(30)(真正)が、現役続行の意思を固めたことが21日、わかった。

 関係者によると、長谷川は所属ジムの山下正人会長と話し合い、再起戦を行うことで意見がまとまったという。

 長谷川は4月、現王者のジョニー・ゴンサレス(メキシコ)に4回TKOで敗れ、王座から陥落。試合後、「体と心を休ませてあげたい」などと話し、進退を保留していた。しかし家族らとも相談し、現役続行に気持ちが傾いた。

これは嬉しい。
嬉しいんだけど・・・厳しいかなぁとも思うわけで。
身体の面に不安は無いはずなので余計に・・・。
休むなら充分に休んでから準備して欲しいと思います。









・【オリコンAKB48新曲、4週で150万枚突破  シングルでは約5年半ぶり大台

 人気アイドルグループ・AKB48の最新シングル「Everyday、カチューシャ」(5月25日発売)の累積売上枚数が6/27付週間シングルランキングで151.7万枚(週間売上1.8万枚・週間7位)に達し、6/6付の初ランクインからわずか4週目で150万枚を突破した。

 シングル売上が150万枚を突破したのは、2006年1/30付で亀梨和也KAT-TUN)と山下智久(NEWS)による期間限定ユニット・修二と彰青春アミーゴ」(2005年11月発売)が記録して以来5年5ヶ月ぶり。女性アーティストでは、2000年12/25付でMISIA「Everything」(2000年10月発売)が記録して以来10年半ぶりの快挙となった。

 また、女性グループとしては、ピンク・レディー「UFO」(累積155.4万枚)、Puffyこれが私の生きる道」(156.6万枚)、SPEED「WHITE LOVE」(184.5万枚)、モーニング娘。LOVEマシーン」(164.7万枚)に続く史上5作目。登場4週目での突破は、SPEED「WHITE LOVE」の12週目を13年5ヶ月ぶりに更新し、史上“最速”記録となった。
 
 本作は、AKB48の通算21枚目のシングル。今月9日に開票イベントが行われた「第3回AKB48選抜総選挙」の投票権が付いたことで話題となり、発売2日でミリオンを突破。発売初週売上でもMr.Children名もなき詩」(1996年2月発売)の120.8万枚を上回り、「シングル史上最高」の133.4万枚(6/6付)で首位に初登場した。その後も、6/13付で11.9万枚(週間2位)、6/20付で4.6万枚(週間3位)、今週付で1.8万枚を売り上げ(週間7位)、4週連続TOP10入り中。

改めて実際の数字を見ると本当に凄いですね。
この数字をどういう風に見るか?っていう話は
あまり面白くないので止めておくことにします。










・AKB秋元才加“熱愛報道”広井王子氏の舞台に

 AKB48・秋元才加(22)=総選挙17位=が、熱愛報道のあった演出家・広井王子氏(57)プロデュースの舞台「スーパーLIVEショー ダブルヒロイン」(9月22〜26日、東京・品川プリンスホテル ステラボール)に主演することが21日、都内で発表された。宮澤佐江(20)=総選挙11位=とのダブル主演になる。
 秋元と広井氏は昨年10月、一部で“お泊まりデート”を報じられた。ともに恋愛関係は否定したが、責任を取って秋元がチームKのキャプテンを辞任。今年2月に行われた東京マラソンの完走を“みそぎ”に復帰する騒動があっただけに、注目が集まりそうだ。今作は、近未来の東京を舞台に、敏腕刑事(秋元)と新人アンドロイド(宮澤)の活躍が歌とダンスを中心に描かれる。

それにしてもまぁ本当に次から次へと・・・・。
よくこんだけ話題が持つなと感心させられます。

まぁ・・・コレ↑なんかは絶対的に注目されますからねぇ。
関わる人間達がよく納得したな、とは思いますが(汗








AKB48江口愛実はなぜ生まれたのか――グリコ「アイスの実」CMの仕掛け人、電通関西・中尾氏が語る
http://www.advertimes.com/20110620/article20479/

 グリコ「アイスの実」のテレビCMに出演するアイドルグループ「AKB48」の新メンバー、江口愛実(えぐち・あいみ)はメンバーの顔のパーツを組み合わせた架空の存在だった――。

江崎グリコは13日から開始した「アイスの実」の広告キャンペーンにAKB48を起用。メインキャラクターとして出演している謎のメンバー・江口愛実の正体が話題を呼んでいたが、ようやくその正体が明らかになった。今回の企画を手掛けたのは電通関西支社。仕掛け人であるクリエーターの中尾孝年氏(電通関西・クリエーティブ局)に「江口愛実」誕生の裏側を明かしてもらった。

「実在するアイドル」とだますことが狙いではない
同社は20日からテレビCMを放映するにあたり、メンバー・江口愛実の「正体」を発表。彼女の顔は「前田敦子の目」「大島優子の髪」など、6人のメンバーを組み合わせたものであることを示す広告も同時にお披露目となった。さらにはAKB48全メンバーの顔のパーツを組み合わせて「自分だけの究極のAKB48」を創り出せるWebコンテンツ「推し面メーカー」もスタートしている。

中尾氏は「登場はあたかも実在するかのような演出だったが、このキャンペーンの狙いは“実在するアイドル”として皆さんをだますことではない」と強調する。「作りモノなんでしょ?と暴きながらも、分かりながらも、彼女の存在を遊びとして楽しんでいただくのが狙い。さすがファンの皆さんは鋭くて、こちらが予定していたよりもはるかに早く、どんどん疑惑を暴いていかれるので脱帽だった」。

合成やCGというより、メンバーを「組み合わせる」感覚

20日から始まったWebコンテンツ「推し面メーカー」。AKB全メンバーの顔のパーツを使ったジェネレーターで、その組み合わせは数百万種類にも

 企画段階では、「彼女はメンバーを組み合わせて創ったアイドルだよ」というヒントをあえて細部に残すことにこだわったという。例えばオリジナルメンバーのほくろをそのまま残したり、名前を「アイスの実」に近い「愛実」としたり、プロフィール設定で彼女の誕生日を江崎グリコの創業日とするなど、多数のヒントを散りばめた。

「魅力的なAKB48のメンバーの、魅力的な部分を組み合わせたら、今まで見たこともない魅力的な究極のアイドルが生まれるのでは?という思いが企画の発端。だから合成やCGというよりは“組み合わせる”という感覚で愛実ちゃんが生まれた」と中尾氏。「この企画を通じて、広告もなかなかやるね。CMってやっぱ楽しいわ、と思っていただければ」と話している。

まぁ・・・ねぇ。
こんな表向きなのを真相的に語られてもしらけるだけですよ(爆


なんだかんだで実在って部分がクローズアップされたのも
そういう戦略に見事に乗せられたんだろうとは思うけど
少なからずAKSが実在メンバーですよと答えたっていう
報道もあるワケで意図はせずとも騙した格好にはなったよね。


まぁその辺のネタバレ時にああだこうだしそうなのを
CGメーカーへの興味で打ち消したの凄かったけど
それ以上に謎への大騒ぎのわりにネタがバレた時の
あっさりとした反応っぷりに驚かされました。
ずいぶんと淡白なんだなぁとwww


という事でこの件はこれにて・・・ですわね。
オイラとしては江口さんがCGだったということで
スター姫で披露されたNMB2期メンの中の誰が
秋元Pを絶賛させたのか?が激しく気になっております。
本当に話題に事欠かない組織ですよまったくw






◆裏。


つんく♂「JINパクッてませんので」…映画「篤姫ナンバー1」製作発表

 つんく♂(42)がエグゼクティブプロデューサーを務める石川梨華(26)の初主演映画「篤姫ナンバー1」(来春以降公開)の製作発表が21日、都内で行われた。

 幕末の徳川将軍家を支えた天璋院篤姫(石川)が現代へタイムスリップし、銀座のクラブホステスになるという奇想天外なストーリー。つんく♂は「JINはまったくパクッてませんので。たまたまです」。徳川家の本物の着物姿で登場した石川は「カツラと合わせて重さが15キロもあるのでもうフラフラです」と苦笑い。「夢は大きくアカデミー賞」とぶち上げた。

 篤姫を支えるお世話係を演じる中澤裕子(38)も「助演女優賞を狙います」と宣言。先日、後輩の矢口真里(28)が結婚したばかり。「私も頑張ります」と意気込んでいた。

タイムスリップってのはSFでは王道なんだろうし
お水系ってのも参考にするモノはいっぱいあるわけで。
創作の世界に模倣は欠かせないんだろうし問題があるとは
思わないけどJINって名前を出しちゃうのが実にダサいw

ってか・・・タイトルまんま美咲ナンバーワンだろ(ry









◆ザレゴト




ごっちん


まぁ・・・・オイラは今さら何かを言える身では無いのですが
それじゃあんまりにあんまりなのでちょっとだけ。


知った時にあまり驚かなかったのが正直なところで。
いろいろな事がありましたからね・・・。
ある意味では受け入れなきゃいけないんだろうし
受け入れやすい状況だったのだと思う次第です。


やっぱりね。
オイラにとってスクランブルは神レベルですけど
スッピンとかさよならとか手握にしてもそうだし
もちろんプリゴーとか言い出したらキリが無いですよ。

今の彼女にとって昔の彼女がどうなのかはわからんです。
その辺はさんざん語られているようだからアレなのですが、
積み重ねてきた歴史って意味で言えば・・・・ね。


12月だかにライブが予定されているんだそうで。
現状では1,000人規模のスタンディングが限界かなぁと思うけど
最後はやはり大きなところで派手にやって欲しいところです。
ってか〆るって意味なら・・・やっぱパシフィコだろうなぁ・・・。









さて。




なんと雪谷食堂が500,000HITを迎えました。


丸6年・・・7年目に入っているのかな?
たまに過去ログを読んでみたりするんですけどね。
これぐらいブログやってるといろいろとありますよね。
まぁ・・・・それなりに、って程度ですがw


過去の記録は残ってないし残すのを失敗してるのですが
ジオでやってた本店がたぶん30,000ぐらいで、
その前にやってたchanceってのが100,000ぐらいだったので
全部トータルすると15年ぐらいで65万ぐらいなのかな?
自分で言うのもどうかしてますが、
こうして考えると良く続けてるなぁと思えますね^^;;;



昔ほどでは無いにせよ、
基本的には自己満足でやっている事ではあるのですが
こんな辺境の地を訪れていただける事が本当にありがたいです。


このご時世ならミクなりアメなりツイッターですしね
まぁ・・・ミクとアメはオイラもアカウント持ってますけどw
でもまぁザッカンをやるにはまったく適してないし
はてなに愛着を感じていたりするんですよねこれがまたwww


そんなわけでして。
たぶんこれから先もスタイルは変わらないですが
今後とも雪谷食堂をヨロシクお願い申し上げますm(_ _)m







それでは今日はこの辺で。




おしまいは。