doragu_su2011-06-23



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




それにしても・・・暑いですな。
梅雨の中休み?でこれだと思いやられますねぇ(汗







◆ザッカン。



・平和誓い「慰霊の日」=戦後66年、知事「負担軽減を」―沖縄

 太平洋戦争末期、地上戦で多数の住民が犠牲になった沖縄戦終結した日とされる23日、沖縄県は戦後66年目の「慰霊の日」を迎えた。最後の激戦地となった糸満市摩文仁平和祈念公園では、県主催の沖縄全戦没者追悼式が開かれ、参列者約5000人が平和への誓いを新たにした。
 追悼式には菅直人首相や衆参両院議長らが出席し、正午の時報を合図に黙とうをささげた。仲井真弘多知事は平和宣言で沖縄の戦後の歩みを振り返った上で、「基地負担の大幅な軽減や米軍普天間飛行場の県外移設などを日米両政府に訴えていく」と言及。「平和な世界を求める沖縄の心に立ちながら、大震災に苦しむわが国のために貢献の任を果たす」と述べた。


・復興相は専任、首相方針…24日に任命

 菅首相は23日、復興基本法の24日の施行に合わせて任命する復興相に関し、兼務ではなく、専任の閣僚を置く方向で検討に入った。

 内閣として東日本大震災の復興に本格的に取り組む姿勢を鮮明にする狙いがあるとみられる。

 枝野官房長官は23日午前の記者会見で、「できれば専任でという声は大きいし、一般論としてそれが望ましいことは間違いない」と述べ、専任が望ましいとする考えを示した。「新たな専任の大臣ができると、その分、どなたかが兼務する仕事が増えることになる。首相が最終的に判断する」とも語った。

 閣僚は現在、内閣法が定員とする17人となっている。政府は閣僚の3増などを柱とする内閣法改正案を国会提出しているが、野党の協力が得られず、成立の見通しは立っていない。

言葉は悪いですが震災対応でそれどころじゃないっていうか、
みんなの目が沖縄に向かなくなったぐらいの事をね。
首相とか政府とか民主党は思ってるような気がしちゃうますよね。

震災対応が重要なのは当たり前としても、
それ以外にもやる事はいっぱいあるわけでして。
ここで辞めたらすべて投げ出せるうえに
エネルギー何とかで功績っぽい事を残せるとなると
首相にとって今の状況はさほど追い詰められていないのかも・・・・。








レディー・ガガ :「日本の為に」とティーカップパフォーマンス 支援イベントを前に緊急会見
http://mantan-web.jp/2011/06/23/20110623dog00m200012000c.html?inb=yt

 来日中の米歌手、レディー・ガガさんが23日、出演予定の東日本大震災の被災地支援イベント「MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN(VMAJ)」(25日、幕張メッセ)を前に東京都内で開いた緊急記者会見に登場した。ガガさんは「日本の為に祈りを」と日本語で書かれたティーカップを持って登場し「日本に戻ってこられてとってもうれしい。日本のみなさまに本当に会いたいと思っていたし、今は一番ハッピーな気持ち。一昨日の空港での温かい歓迎も、夢がかなったようで、すばらしい出来事だった。日本のみなさま、I LOVE YOU JAPAN!」と喜びを語った。また、報道陣の前でティーカップを使い「私の口紅がついているこのティーカップもオークションに出すわ」とチャリティーに出すことを明かした。 
〜後略〜


・ガガ、 日本政府から感謝状「一生大事に」

 来日中の米歌手レディー・ガガが6月23日、出演予定のイベント「MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN(VMAJ)」(25日/幕張メッセ)を前に緊急会見を行い、日本政府から東日本大震災の復興支援活動に対して感謝状を贈られた。海外スターが来日を控える中で日本に駆けつけた世界的ポップアイコンは、「本当はこんなもの、いらないの。なぜなら私の日本に対する愛は無償のものだから。でも、一生大事にするわ」と話した。

 感謝状以上のプレゼントも用意されていた。日本政府代表で会見に出席した溝畑宏観光庁長官が持参した福島県会津地方名産の“起き上がりこぼし”。震災被災者の“不倒”の思いが込められた。ガガは「(来日中は)東京中を走りまわって“リトルモンスター”たちに日本は安全なんだと伝えたい」。溝畑長官にキスの嵐を見舞った。

 会見に登場したガガの右手首には震災復興チャリティのため製作したブレスレット、そして右手にはティーカップがあった。カップには「日本の為に祈りを。」の文字。会見中にティータイムを楽しんだかと思えば、「このカップをオークションに出品するわ。赤い口紅がそのまま残っているのよ」と笑った。

 「日本に戻ってこられて今一番ハッピー。日本に来るたびに良いインスピレーションが得られるの」と終始笑顔で応対も、日本を思い涙ぐむ場面もあった。イベント本番に向け「とても楽しみ。娯楽性の高いパフォーマンスができると思う」と、ファンに期待を持たせた。

 「VMAJ」は、音楽チャンネル「MTV」が開催するライブイベント。過去9年にわたり、国際的音楽授賞式「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN」として行われきたが、10周年の今年は震災を受け“AWARDS”を“AID”に変更した。司会をAKB48が務め、ガガのほか安室奈美恵EXILE、少女時代、SHINeeら国内外9組がライブを披露。プレゼンターも豪華アーティストがそろう。

 イベントの模様は、6月25日午後6時からMTVで生中継。一部ケーブルテレビ、スカパー!でノースクランブル無料放送される。アジア地域で生中継されるなど、世界6億人に向け放送予定。

正直なところ名前ぐらいしか解らない人なんですけど、
ただ奇抜だったりするだけの人ではないのは解った気がします^^;
スケールがデカい人ってこういう人の事なんだろうなぁ。








加藤ローサ松井大輔が結婚&妊娠4か月!22日誕生日に婚姻届

サッカー日本代表で仏2部グルノーブルのMF松井大輔(30)と女優の加藤ローサ(26)が結婚したことが22日、スポーツ報知の取材で明らかになった。日本とフランスの遠距離恋愛を実らせてのゴールインで、ローサの誕生日のこの日、婚姻届を提出した。ローサは現在、妊娠4か月で12月に出産の予定。ダブルでのおめでたとなった。挙式は未定。

 日本サッカー界屈指のドリブラーとして君臨してきた松井が、天真らんまんなローサと新しい命も授かっての電撃ゴールインを果たした。

 関係者によると、2人は昨年秋、知人を介して出会い、今年に入ってから真剣交際に発展したという。日本とフランス、9600キロを超える遠距離ながら、電話デートを重ねる中で愛を育んでいった。

 国境を越えた長時間のホットラインになることも珍しくなく、次第にうち解け、本音を語り合う仲で互いの人柄にひかれていったようだ。ローサが26回目のバースデーを迎えた22日、婚姻届を提出した。ローサの所属事務所も本紙の取材に「そのような報告を受けております」と認めた。

 運命の出会いの伏線だろうか。ローサはテレビ番組の仕事で南アフリカで開催されたサッカーW杯を現地で観戦していた。その時、2人には面識すらなかったが、不動の右サイドとして全4試合に出場し、日本の16強進出の原動力となった松井の活躍に見入った。

 松井といえば、パラグアイ戦では、PKを外し泣きじゃくる駒野友一に真っ先に駆け寄り、励ます姿も感動を与えた。そんな熱い思いや優しさが、ローサのハートをがっちりつかんだ。直接会うことは時間的にも限られ、主に松井の帰国時の食事デートだったが、再会のたび、互いの思いは強固なものになっていったようだ。

 加藤は現在、妊娠4か月に入っており、12月に出産予定。つわりもあって大変なはずだが、日テレ系「1億3千万人のエピソードバラエティー コレってアリですか?」(火曜・後9時)への収録も休まず参加しており、映画「ガール」(来夏公開予定)にも出演が決まっている。出産前後も、無理のない範囲で仕事は続け、夫を支えながら、子育ても両立させていくという。

 ローサは、雑誌「ゼクシィ」のCMでのウエディングドレス姿でブレーク。08年の本紙インタビューには「結婚したら、子供がいっぱい欲しい」と明るく答えていた。

 松井は現在、仏グルノーブルからの移籍を模索中。2人は、まだ同居しておらず、移籍先が決まり次第、新居に移る予定だ。ローサは父親がイタリア人のハーフでもあり、ヨーロッパでの生活もすんなり受け入れられそうだ。

 2004年から海外のクラブを渡り歩き、厳しい勝負の世界に身を置いてきた松井。キュートな伴侶とベビーの誕生は、さらなる飛躍のパワーとなる。

それってどうなのよ?って感じではあるけども
これが遠距離だったっていうのは凄い事でもあるわけで。


まぁ・・・なんにせよおめでたい話なんで無粋って奴ですよねw









・AKB上半期CD売上66・6億円!不況の音楽市場を好転化

 人気グループ・AKB48が、「オリコン2011上半期ランキング」の「アーティスト別トータルセールス」、「シングルセールス」の2部門で1位を獲得し22日、都内の同社で行われた表彰式に大島優子(22)らメンバー4人が出席した。「Everyday、カチューシャ」などシングル2枚とアルバム1枚の合計売上は66・6億円に達し、大島らはご褒美として「(SKE、NMBを含めた)150人でワイハーへGOしたい」と秋元康プロデューサーにおねだりした。
  ◇  ◇
 選抜メンバーを決める総選挙で話題を独り占めした少女たちは、CDセールスもブッチぎりだった。
 シングルランキングでは、「Everyday、カチューシャ」(149・9万枚)、「桜の木になろう」(107・7万枚)で、女性歌手としては78年のピンク・レディー以来となる1、2位独占の快挙。アルバム「ここにいたこと」(60・2万枚)と合わせ、売上総額は66・6億円を記録した。
 ケタはずれの数字に大島をはじめ、出席した板野友美(19)、高橋みなみ(20)、宮澤佐江(20)の4人のメンバーも大はしゃぎ。秋元康プロデューサーからのご褒美は?と問われると高橋が「150人でハワイへ行きたい!」と提案。「いくらかかるんだろう?」という板野に、大島が「66億売ったんだから大丈夫だよー」と盛り上がり、「秋元さん、ワイハーへGOさせてください!」と声をそろえた。
 AKB人気は、不況にあえぐ音楽市場までも好転させた。上半期のシングル総売り上げは、過去3年下落していたが、今年は254・2億円で前年比12・1%増。CDに握手会参加券などをつける方法には賛否あるが、オリコンの小池社長は「CDをパッケージから付加価値のある商品に進化させた」と評価した。
 高橋は「3作、4作と記録をつくっていけるように下半期も勢いを増していきたい」と目を輝かせた。7月には西武ドーム公演、8月からは15公演に及ぶ全国ツアーが始まるなど、下半期も天下は揺るぎそうにない。

その他の記録や細かい数字などはコチラを↓
http://www.oricon.co.jp/music/special/2011/musicrank0622/index.html



さて。
業界全体が好転してるか?と言えば・・・してないわな。
1人でドーンと数字を残した、が正しいんじゃないかと。


まぁ・・・どう考えるか?は難しいですよね。
聞きもしないCDが増えるだけの状況は喜ばしくはないけども
このご時世だとどうせ1度再生して取り込んじゃうんだし
どっちにしてもCDは再生されない存在になりつつあるわけで。


ただし、CDをオマケだけが目当ての存在にまで
価値を下げてしまってもいいのか?っていう部分ですよね。
これは各々の倫理観というか価値観の相違でしかないけど
個人的にはオリコン社長っていう影響力のある立場の人間が
こういう事を言うのはちょっと残念だなぁと思います。
まぁ・・・エイベもジャニもハロもAKBもみんなやってる事だから
今さらどうこう言い出すのもおかしな話ではあるのですが(滝汗









◆裏。



・「℃-uteスマイレージ プレミアムライブ2011春〜」グッズ追加
http://www.helloproject.com/goods/tour/11_cute_smileage/index.html



真野恵里菜10thシングル「My Days for You」発売記念握手会詳細
http://www.helloproject.com/event/1106231230_event_mano.html

 6月29日(水)発売の、真野恵里菜10thシングル『My Days for You』に初回生産限定盤Bに握手会参加券が封入されております。
握手会参加券をお持ちの方は、下記日程で開催予定の握手会にご参加いただけます。

<握手会日程>
7月2日(土)御堂会館南館 展示室(大阪府
大阪府大阪市中央区久太郎町4-1-11
http://minamimido.jp/mido-kaikan/access.html
入場整理券引き換え時間 【11:50〜18:00】
握手会開催時間【12:00〜20:00】

7月3日(日)エンターブレイン2F WinPa(東京都)
東京都千代田区三番町6-1
http://www.enterbrain.co.jp/corporate/map.html
入場整理券引き換え時間 【10:50〜18:00】
握手会開催時間【11:00〜20:00】

7月18日(月・祝)サンライフ名古屋(愛知県)
愛知県名古屋市西区天神山町3番10号
http://www.aichi-koyou.or.jp/sunlife/address.html
入場整理券引き換え時間 【9:50〜14:00】
握手会開催時間【10:00〜16:00】

※会場でのCD販売の予定はございません。予め、お近くのCDショップにてお買い求め下さい。
※初回生産限定盤Bは数量に限りがございます。
※本イベントは、握手会のみでライブやトークショーはございません。

注意事項が多数ですので↑をご確認下さいませ。








◆ザレゴト。




今日は・・・・特に無し。






それでは今日はこの辺で。



おしまいは。