doragu_su2011-06-30




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





今日も手短に。

・・・昨日の分もあるので長いですが(汗









◆ザッカン


・体育大会で16人熱中症=12〜18歳女子生徒が搬送―東京

 29日午前10時25分ごろ、東京都台東区今戸の「台東リバーサイドスポーツセンター」で、体育大会中の上野学園中学・高校(同区上野)の生徒がめまいなどの症状を訴えていると119番があった。東京消防庁によると、12〜18歳の女子生徒16人を搬送。いずれも熱中症とみられるが、命に別条はないという。
 上野学園によると、大会は同9時45分に始まり、中高の生徒約660人が参加。陸上競技場で準備運動をした際、体調不良を訴える生徒がおり、1時間後に大会を中止した。
 気象庁によると、東京都心では千代田区で同10時55分に最高気温34.3度を記録した。 


・長野で震度5強 重軽傷者は7人 国宝の松本城も被害

 30日朝に長野県で発生した震度5強地震で、重軽傷者は松本市内でこれまでに7人にのぼり、国宝の松本城にも被害があった。

 県危機管理防災課などによると、松本市で70歳代の女性がベットから落ちて右足を骨折したほか、68歳の男性が落下物に当たりけがをした。

 松本城では乾小天守の壁に小さなひびが見つかり、県教委でほかに被害がないか調査。松本市内では建物の外壁が一部壊れるなどの被害があった。

 気象庁では地震の規模をマグニチュード(M)5・5から5・4に、震源の深さをごく浅いから4キロに修正した。

3月の大震災では寒さ対策が重要になったけど、
もし真夏の時期に・・・って考えると怖くなります。
冬ならまだ石油とかで暖をとれる方法はあるけど
夏は冷房を効かさないと過ごせないだろうし(汗

電力問題の深刻さってこういう部分なのかも。







.消費税10%「10年代半ば」=民主配慮、時期ぼかす―政府・与党が一体改革案決定

 政府・与党は30日夕、社会保障改革検討本部(本部長・菅直人首相)の会合を開き、「2010年代半ばまでに段階的に消費税率を10%まで引き上げる」ことを柱とする社会保障と税の一体改革案を決定した。政府案で「15年度までに」としていた増税時期は、民主党内の異論に配慮し、幅を持たせることで決着した。
 「経済状況の好転」を増税判断の「前提」としていた部分も、党の意見に沿って「条件」に変更した。また、閣議決定には与党の国民新党が反対したため、閣議報告にとどめる。菅首相は会合で、この案を基に社会保障改革の与野党協議を呼び掛けるよう指示。記者団に対しては「この中身が持続可能な社会保障制度につながってほしい」と述べた。
 政府・与党は今年度中の法整備を目指しており、具体的な増税時期や段階的な上げ幅は年末の税制改正作業で詰めなければならない。与党内になお増税反対の火種を抱える中、激しい攻防が再燃するのは必至の情勢だ。 

改革案決定とのことだけど・・・。
↑を読んでるとこれ通るんだろうかw







・議員に番組制作丸投げ、放送倫理違反と意見書

 放送倫理・番組向上機構BPO)の放送倫理検証委員会(川端和治委員長)は30日、BS11が今年1〜3月に放送した政治討論番組「“自”論対論 参議院発」を、「政治的公平性を損ない、放送倫理違反」とする意見書を公表した。

 この番組は自民党参院議員2人が司会を務め、同党国会議員をゲストに迎えて、政治的課題や提言などを行うもの。1〜3月に毎週水曜夜の30分番組として計11回放送された。

 意見書では、3か月にわたって同一の政党に属する議員が司会者とゲストを占めるという形式で放送され、一党一派に偏していたことを問題視した。さらに、自民党議員に番組制作を事実上丸投げしていたも同然の状態で、BS11が政治的公平性を確保するための工夫を差し挟む余地がなかったとも指摘した。

まぁ言ってることはアレだけどさ・・・今さら!?









・ロッテ・サブロー、巨人・工藤と交換トレード

 ロッテ・サブロー外野手と巨人・工藤隆人外野手プラス金銭の交換トレードが成立し29日、両球団から発表された。
 サブロー(本名・大村三郎)は1976年6月1日、岡山県出身の35歳。PL学園から94年ドラフト1位でロッテに入団。中心打者として2005年、10年の日本一に貢献した。今季は19試合に出場し、70打数19安打、打率・271、2本塁打、9打点。5月4日の西武戦で死球により右手薬指を骨折し、出場選手登録を抹消されている。
 工藤は1981年3月30日、青森県出身の30歳。青森大からJR東日本を経て04年ドラフト9巡目で日本ハム入団し、09年に巨人移籍。今季はここまで1軍の出場機会はない。

ラミ長野高橋ってパッと思いつくだけでも3人。
実際の巨人の外野はもっと激戦区だったはずなのに
サブローを獲得してどうするつもりなんだ・・・・。







・ルーカスが4年ぶりにFC東京復帰「目標はJ1昇格」

 FC東京は30日、2004年から2007年まで同クラブに所属し、昨季までG大阪に所属していたルーカスを獲得したと発表した。

 2004年にフランスのレンヌからFC東京に加入したルーカスは、テクニックと得点感覚に優れたストライカーとしてすぐさまJリーグに順応。同年にはナビスコカップを制し、同クラブの初タイトル獲得に大きく貢献した。

 2008年からはG大阪に活躍の場を移し、同年にAFCチャンピオンズリーグ制覇に貢献するなど、日本でプレーした7年間でJ1リーグ200試合に出場し、69得点をマークしている。

 約4年ぶりのFC東京復帰となったルーカスは、クラブの公式HP上で次のようにコメントしている。

「また東京に戻ってプレーできることを大変嬉しく思っております。ファン・サポーターの皆さまとたくさんの喜びをともにしたいと思っています。皆さんも私も、目標は同じくJ1昇格です。一緒に戦って、必ずJ1昇格を成し遂げたいと思っています。応援よろしくお願いします」

同じチームに戻ってくるって珍しいような。
J2にはオイラの推しチームが降格しちゃったから
ライバルの増強はちょっとシンドイんですけどね・・・。
まぁ推しチームはしばらくムリだろうからアレだけどw









・元VMの稔、河野、MAZADAの出場停止処分を全日本プロレスが解除

 6月30日(木)、都内にある事務所で全日本プロレスが記者会見を実施。TARUのスーパー・ヘイト平井伸和)への暴行事件に絡み、出場停止処分を受けていた元ブードゥー・マーダーズ(以下、VM)の稔、河野真幸(KONO)、MAZADAの3選手の処分解除を本日付けで発表した。

 会見に出席した内田雅之社長によると、3選手に関しては事件発生当初より、全日本サイドによる聞き取り調査で暴行には関わっていないという事実は把握していたものの、処分を科したのは現場に同席していたという事実を会社が重く見たからだった。しかし、その後、全日本サイドのさらなる聞き取り調査と、6月16日に所轄の警察署に事情説明をしたところ、3選手が暴行を行っていないという事実が改めて判明。これにより、本日付けで3選手の出場停止処分を解除する運びとなった。
 なお、稔とMAZADAに関しては、東日本大震災の影響により開催延期となっていた4月29日の久喜大会の代替えとして7月9日に開催される同所での大会からの復帰が決定。さらに7月17日から開幕する次期シリーズ『2011 SUMMER ACTION SERIES』より巡業にもフル参戦する。また、河野に関してはリングネームをVM時代のKONOから元の河野真幸に再変更するが、古傷である右ヒジを手術するために当分の間は欠場。復帰時期は未定だが、医者の診断によると3カ月前後を要するという。

 会見にはメキシコに帰っているMAZADAを除く、稔と河野の2所属選手も同席。事件発生以来、初めて公式の場に姿を現した二人だが、内田社長からは、「いろいろな意見はあると思いますが、レスラーならばリングで素晴らしいパフォーマンスをして、信頼を取り戻してほしい」と期待を寄せられた。
 藤原組時代以来、約16年ぶりに頭を丸めたという稔は、「6月19日の両国大会とそれに繋がる大事なツアーを前にして、ファンや業界、そして会社に多大な迷惑をおかけしました。処分を解除すると言われましたので、リング上で信頼を取り戻せるようにやっていきます」と神妙な面持ちでコメント。また、当分の間は試合に出られない河野も、「今回の件に関しては、ご心配とご迷惑をおかけ致しました。リングで一生懸命な姿を見せるだけだと思っています。今はコンディションが良くありませんが、完璧にしてリングにもう一度上がりたいと思います」と今後の意気込みを語った。

「部屋にいたみんなが、こんなことになるとは思っていませんでしたから、ショックは大きいです。最初の10日ぐらいは何もする気が起きませんでした」と事件についての心境を語った稔。いまだ意識を回復していない平井に関しては、「平井さんが回復して、現場に戻ってきてくれることが一番嬉しいですが、とにかく普通の生活ができるようにと祈るのみですね」と想いを語っている。河野も想いは同じ。「早く平井さんに回復してもらって、それからだと思います」と平井の一日も早い回復を望んでいた。

 所属していたユニットが解散し、ベルトも剥奪された二人にとっては一からの再出発。あとはリングでファンからの信頼を取り戻すことに全力を注ぐのみだ。

会社の処分がとけて始めて公の場に出るってのが
良い事なのか悪い事なのかはオイラにも解らんです。

まぁ変な意味じゃなくキチンと警察沙汰になったみたいなので、
この2人にはちゃんと話して欲しい部分もあるんだけど
復帰するというなら試合を見守るだけですかね。








◆裏。


UstreamBS-TBSアップフロントが有料配信で業務提携
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110629_456844.html

 Ustream AsiaとBS-TBSアップフロントワークスの3社は、舞台動画の有料配信事業で業務提携。「USTステージ」と題して「劇団ゲキハロ」シリーズのUstream特別番組の有料配信などを実施する。

 第1弾として、6月29日に行なわれるモーニング娘。田中れいな主演舞台「大正浪漫 ハイカラ探偵王 青いルビー殺人事件」の初演(6月29日)と千秋楽(7月3日)、終演後(7月14日)の3日間に渡り、Ustreamで有料配信する。配信内容は下表の通り。

配信タイトル 配信日 内容/時間 視聴料金
USTステージ1 6月29日(水) 初日19:00〜の公演のみ 1,050円
USTステージ2 7月3日(日) 千秋楽11:00〜、14:30〜、18:00〜の3公演 1,575円
USTステージ3 7月14日(木) 打上げ生コメンタリー!! 21:00〜
(出演者の生コメンタリ―付き番組) 1,575円

 テレビ局とレコード会社が配信大手と業務提携するのは初としており、今後は年間10回程度の舞台配信を予定。「インターネットさえあれば視聴いただくことができるので、チケットが手に入らず、舞台を観ることができなかった方々や、今回の舞台公演となる東京から遠く離れたところにお住まいの方で、なかなか公演には来られないというお客さまにも広くご利用いただける」としている。

Ustream Asiaのホームページ
http://ustream-asia.tv/index.html
BS-TBSのホームページ
http://www.bs-tbs.co.jp/
アップフロントワークスのホームページ
http://www.up-front-works.jp/
ニュースリリース
http://www.ustream-asia.tv/press_20110629.html
□配信ページ(Twitterハッシュタグ:#uststage)
http://www.ustream.tv/channel/uststage

確かにゲキハロは地方ではやりにくいから
場所を問わずに見れるというのは良い話ですよね。

あとは料金の折り合いと支払方法しだいかな。









中島早貴2nd写真集「W Saki」(ダブル サキ)発売決定!!
http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=2447

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ、℃-uteのメンバーとして活躍する中島早貴の2nd写真集を発売します。

前作「NACKY〜中島早貴ファーストソロ写真集〜」の発売から約1年半。今作では、中島早貴の魅力を?ダブル?で楽しめるよう、「白と黒」をメインテーマに、美しさ・美少女ぶりを白で、かっこ良さを黒で表現しています。

白パートでは、キュートな白水着はもちろん、男の妄想的あこがれ・白シャツ姿でのキッチンシーンや、天使衣装を身にまとい、柔らかな世界を創出。黒パートでは、セクシーな黒水着のほか、美しい体のラインがくっきり分かるシースルー的な黒シャツ、挑発的な小悪魔衣装などで魅了。17歳らしい等身大のかわいらしさと、負けず嫌いで勝気な部分・・・性格的な二面性も「白」と「黒」で表す内容です。

2011.7.15(金)
3000円(税込)
発行/?キッズネット 編集/?角川マーケティング 発売/?角川グループパブリッシング

↑に表紙画像がありますが・・・かなり良さそうですよ。






Hello! Project会員先行受付 『アップアップガールズ(仮)』イベント開催決定!
http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=2444

 6/27(月)にUstreamニコニコ生放送で発表させて頂きましたとおりイベントの開催が決定しました!
※6/27(月)20:00〜23:00で行っていた「Ustreamニコニコ生放送」特典“アップアップガールズ(仮)の集合L判生写真1枚”プレゼントはございません。
※6/27(月)の先行受付にて既に当選された公演へのお申込は無効となります。

出演予定者:仙石みなみ古川小夏森咲樹佐保明梨関根梓佐藤綾乃新井愛瞳
※出演者は変更となる場合がございます。予めご了承下さい。

01 第8回公演 8月20日(土) 12:30 13:00
02 第9回公演 15:00 15:30
03 第10回公演 17:30 18:00

東京 TOKYO FM HALL
全席指定 3,800円(税込)
一般席…会員お一人様につき2枚まで(同伴者非会員可)
小学生席…会員お一人様につき2枚または3枚
申込期間 2011年6月29日(水)17時〜7月6日(水)18時まで

詳細は↑をご覧下さいませ。







スマイレージ イベントご招待のお知らせ
http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=2446

 CS放送などでおなじみのディズニー・チャンネルが、夢を運ぶトレイラーを開発しその出発イベントにゲストとしてスマイレージの4人が登場します!3D試写室も完備したディズニー初のトレイラーで、ディズニーの人気キャラクターをデザインしたキュートな“ディズニー・チャンネル キャラバン号”。このイベントに、Hello! Projectファンクラブの皆様を抽選でご招待致します。7月7日の七夕に、スマイレージと一緒に、みんなの願いを短冊にこめよう!

日時:7/7(木)
時間:13:00集合 14:00開始 14:30終了予定
場所:都内某所 
※ ご参加は女性限定となります。
※ 2名までお申込みが可能です(同伴者は非会員可、女性に限る)

【申込方法】
★ ファンクラブ会員の方の中から、抽選で御招待します。

こちらの観覧に御希望の方は、7/4(月)にファンクラブ【03-3560-7228(11:00〜13:00/14:00〜18:00)】までお電話下さい。(先着順ではありませんので、受付時間内にお電話下さいますようお願い致します)


抽選の上、当選された方のみ、7/4(月)18:30以降にファンクラブよりお電話させて頂きます。

コチラも詳細は↑を。
FC限定で女性限定なのに実質30分とはちと厳しいなぁ。







◆ザレゴト



・なんかよくわからんですが。

つんく♂レギュラー開始!
テーマ:ブログ

はい、ということで久々に番組をやることにしました。
レギュラーが入るとスケジュールが組みにくくなるので
最近はあまりやってませんでしたが、
MXテレビでラジオみたいな感覚で番組をやってほしいって
ことで、初めてみました。

ま、音楽を語り、テレビを語り、
世相を切り、人間を語り・・・etc
なんでもありなんですが、とにかく面白い番組を
ってことで、少し実験的なことをいくつかやってみることに
しました。

番組名:「つんつべ♂」(MXTV
放送時間:7月1日より毎週金曜日 26:00〜26:30
出演者:つんく♂、他
番組HP: http://www.tnx.cc/tsuntube/
番組twitter: http://twitter.com/tsun_tube

夜超遅いですが、ぜひ見てね!!

7/8のゲストはTHE ポッシボーアフィリア・サーガ・イーストでっせ!
http://t.co/4NZHeMd

日付的には2日の朝4時ですわね。
まぁ・・・このコメントを読んでみて、
こりゃ見なきゃ!とはまず思わないでしょ(爆

個人的には開運音楽堂と被らないから
一回ぐらいは見てもいいかなと思いますけどもw





・これは凄い。
http://www.akiba.or.jp/smileage/

秋葉原電気街まつりにスマイレージだそうです。
いろんな媒体での宣伝活動が出来るわけだから
菫にとっても大きなチャンスですよね。
新メン加入前なのが惜しいなぁ・・・・。







さて。


それでは今日はこの辺で。


おしまいは。