doragu_su2011-07-01



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





今日も手短に。






◆ザッカン。


・節電初日さっそく効果、前日の需要を下回る

 東京電力東北電力の管内で37年ぶりとなる電力使用制限令が発動された1日、東京電力によると、この日の管内(東京都、関東6県、山梨県静岡県東部)の最大電力需要は、午後1時台の4170万キロ・ワット(速報値)となり、前日の最大需要を4・8%下回った。

 東京・大手町の最高気温は33・9度と前日を0・3度上回ったが、節電効果が表れた形となった。東北電力管内(東北6県と新潟県)の最大電力需要は995万キロ・ワットで、前日より6・9%低くなった。政府が節電基準とする昨夏のピークより東京電力管内は30・5%、東北電力管内は32・8%低く、目標の15%減を達成した。

 一方、東京電力は同日、今夏の電力供給力見通しの修正を発表し、8月末時点のピーク時供給力の見通しを60万キロ・ワット下方修正して5560万キロ・ワットとした。

節電への意識が強いですからね。
こういう風になってくれないと困る面もありますよ(汗

ただ、やっぱりみんなどこかしらでムリをしているからこそだし
勝負は夏本番を迎えてからなので・・・状況はシンドイですよね。







・<橋下知事石原都知事と会談 大阪の「副首都」化で一致

 大阪府橋下徹知事は1日、首都機能の分散化を巡って東京都庁石原慎太郎都知事と会談し、大阪が今後、東京の都市機能を補完する「副首都」を目指すことで一致した。

 会談には超党派の国会議員らでつくる「危機管理都市推進議員連盟」会長の石井一・民主党副代表が同席。両知事らによると、会談では橋下知事が首都機能をバックアップする副首都を目指す考えを示し、首都機能移転に反対する石原知事も「副首都なら結構ですよ、頑張りなさい」と応じた。

 ただ石原知事によると、橋下知事が掲げる「大阪都構想」については石原知事が「大阪都はちょっと待ってくれ、困る。国のキャピタル(首都)とは国家元首がいて国会があるところ。日本語としても混乱を招く」と難色を示したという。

 橋下知事は会談後、副首都について「東京が持つ広域インフラや産業基盤、ビジネス環境などに近い都市機能を作る構想です」と説明。「(今大阪にある)空港、港湾、鉄道、消防などありとあらゆるものは、副首都たり得るのか」と述べ、府市再編で行政機能のさらなる強化を目指すべきだとの持論を強調した。

副首都なんて語呂が悪くていかんよ。
いっそのこと「第2新東京市」とかにすればいいのに(爆

まぁそれはさておき。
緊急時に指揮を執れるぐらいの都市があるのはアリだろうけど
平時に大阪をどれぐらい機能させるのか?は難しい問題な気が。







・米FTCがツイッターを調査=関係筋

 関係筋によると、米連邦取引委員会(FTC)はミニブログサイト運営会社ツイッターと、同社ユーザーのツイートにアクセスできるアプリケーションの開発業者のウーバーメディアを調査している。それ以外の開発業者が調査されている可能性もある。

 FTCが具体的に何を調べているのかは不明だが、独占禁止法関連部門の担当者が調査を行っているという。ウーバーメディアは、ツイッターのユーザーが発した「ツイート」を閲覧・投稿できるアプリケーションを持っている。消息筋によると、ツイッターは、ウーバーメディアを潜在的な競争相手とみている。

 調査の範囲は「狭く」、開始から日の浅いツイッターの広告事業に影響は及ばない見通しという。

 ツイッターとFTCの広報担当者はコメントを控えた。FTCによるツイッター調査については、先にニュース・ウェブサイト、ビジネス・インサイダーのブログが伝えていた。

 FTCは定期的に企業の活動を調査し、独禁法違反がないかどうか調べている。競合他社からの訴えを受けて調査に乗り出すことも多い。調査が法的措置や企業への制裁金につながらないこともよくある。

 ツイッターには、「Twitter.com」経由でなく、他社が開発したアプリケーションからのアクセスも多い。

 ツイッターはこうした企業が、自社ユーザーの発した「ツイート」にアクセスすることを認めており、こうしたプログラムはツイッターの成長に不可欠だった。というのも、こうしたプログラムによりユーザーは、同社にはできない方法でツイートを抽出、整理、検索できるためだ。

 しかし1年ほど前から、ツイッターはサイトへの広告導入を受けユーザー基盤に対する管理の強化に努めている。ツイートデックなど、こうしたアプリケーション開発業者数社を買収し、他社が時代遅れになるようなサービスを開発した。ウーバーメディアもツイートデックを買収しようとしていたと関係筋は語った。

 ウーバーメディアは、ツイートへの閲覧・投稿を可能にする「Twidroyd(ツイドロイド)」などのアプリケーションを保有している。同社は2月に、「いくつかのサービス条項規定」に違反したとしてツイッターがツイートへのアクセスを拒否したと訴えていた。ウーバーメディアは、ツイッターとの問題解決を図り、今ではこうしたアプリケーションへのサービスが再開したとしている。

 ツイッターの従業員は最近の会合で、「ツイッター利用者が増え、アクセス方法が複数になったため、一貫したユーザーエクスペリエンスがかつてないほど重要になっている」と述べた。この従業員は、ツイッターのモバイル機器アプリやTwitter.comをまねたアプリを開発しないよう開発業者に求めた。

 ウーバーメディアの広報担当者からのコメントは得られていない。

あんまりよくわからないけど独占禁止って事なんだろうか?

オープンだったものを狭くしたのならそう思われてもしょうがないけど
それが利益のためならそうせざるをえない部分もあるしなぁ・・・・。









山本美憂、復帰戦遅れる=レスリン

 レスリングの元世界女王で6月に現役復帰を表明した山本美憂(36)が、復帰戦として予定していた2日のカナダカップを欠場することになった。所属するマネジメント会社が1日、発表した。
 山本は6月中旬からカナダで練習を続けていたが、試合に向けた調整が間に合わなかった。

 
バカヤローッ!!!

言いたくは無いですけど言いますよ。
現役復帰で一番欲しいものは場数ですからね。
復帰するにあたっての調整なんて言い訳にもならんわ。
そんなのは大前提の事だろうに。








◆裏。


新垣里沙光井愛佳・9期メンバー舞台「リボン〜reborn〜(仮)」
http://www.gekidan-online.com/news/106.php

「リボン〜reborn〜(仮)」

“この世”と“あの世”のあいだの世界 用意された10個の“新たな命”
集められた10人の“歴史上のスーパースター”
しかし11番目に現れたのは“名も無き凡人”だった
偉人たちによる“生まれ変わるためのオーディション”

日時 2011年10月8日(土)〜17日(月)

※開場は各公演開演の30分前
※開場/開演時刻は変更になる場合もございます。あらかじめご了承下さい。
★はアフタートークショーあり

会場 全労災ホール スペースゼロ
料金 一般席¥7,000(税込・全席指定) 
    当日券¥7,300(税込・全席指定)
3歳以下入場不可・6歳以上チケット必要
※当日券は販売がある場合の金額です
主催 BS-TBS/アップフロントエージェンシー
企画・制作 BS-TBS/アップフロントエージェンシー

出演 新垣里沙(モーニング娘。) / 光井愛佳(モーニング娘。) / 譜久村聖(モーニング娘。)/
生田衣梨奈(モーニング娘。) / 鞘師里保(モーニング娘。) / 鈴木香音(モーニング娘。) /
兵藤ゆき / 廣野有紀 / 三好絵梨香 / 仙石みなみ / 森咲樹 / 工藤遥(ハロプロエッグ)他
※出演者は変更になる場合がございます。

脚本 太田善也散歩道楽
演出 未定
プロデューサー 丹羽多聞アンドリウ(BS−TBS) / 佐々木淳子
サウンドプロデューサー はたけ

これは青封筒に載ってるのかもしれないんですが
うちはいつものように遅いらしいので貼っておきます。
それにしても豪華なキャストだなぁ^^

昨日に貼った記事の絡みもあるだろうから
もしかしたらこのお芝居も配信があるかもしれないですね。





・Forsaken World×Buono!タイアップキャンペーン
http://fw.mk-style.com/main/news/campaign/110624/

注:↑は新曲のPVが流れます。ご注意を。

どうやらオンラインゲームとのコラボみたいですね。






・7/2(土)・7/3(日)次世代WHF おはガールメープル握手会
http://www.shopro.co.jp/oha/topics/20110628ohagirl.html

明けて土日なのに今さらで申し訳ない限りなのですが・・・・。

たぶんさきちぃじゃない2人はこういう機会はさほど多くは
無いと思うのでけっこう貴重な機会だと思われます。





◆ザレゴト。



・まずはコチラをどうぞ。
http://gree.jp/c_ute/blog/entry/585713209

まぁ・・・何を今さらな話になりますけどね。
やっぱり舞美ちゃんは素敵です。素敵すぎます^^;;;







宮崎とかジブリはけっこう好きなのですが
なにせ映画館に行かないので観てない作品も多くてですね。

今日初めてもののけ姫を見ました(汗
全部通してが初じゃなくて、初めて見た次第です。


いやはや・・・。
予備知識ゼロだから物凄く新鮮だったのですが
これもやっぱり重い話だったんだなぁと。

で、主役の彼がイイ男すぎてまいっちゃいますが、
まさかヒロインの声があの方だとは思いもよらず。
もうね・・・ヤバイですね。話に集中できな(ry






・最終回。

結果としては、丸く収まったんでしょう。
伏線を回収しつつ一応の大団円までもっていったのだから
これはもう制作、脚本の大勝利と言えると思います。



・・・・って思うんですよ。
思ってますよ。



それと個人的な感想とはまた別の話ってだけでして。

個人的なところとしては・・・とても酷い最終回でした><


中途半端に伏線を回収するぐらいなら投げっ放せばよかったのに
先週で一応の目途がついちゃったばっかりにこの結末ですよ。
2を通してど真ん中にあったのはシブヤの逆恨みだったのに
最後の最後に舞台が整ったタイマンがまさかの不発とか・・・・・。


とはいえ、見てて急に冷めるとかどんだけだ!?と。
気に食わないから冷めるってのはしょっぱすぎですけどね(自虐


その他にもいろいろとケチをつけたいところはありますが、
やっぱりステゴロは噛ませ犬にもならなかったという・・・。
これは続編とか映画化の可能性を残しておくために
次の敵対勢力として温存したと考えるべきかな?
何故か前田は「お前達がテッペンだ」と言った。
その辺を邪推しながら今までの伏線をあれこれ考えてみると
しばらくは楽しめそうなのが救いかなwww






さて。

今日も℃-ute@千秋楽にバスツアーなど現場が多数ですね。
ちょっと天気が悪そうですが頑張っていきましょーッ!!!




それでは今日はこの辺で。


おしまいは。