doragu_su2011-07-31




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





今日のところも手短に。







◆ザレゴト



寝落ちしてテレビがつけっ放しだったワケですよ。
そしたら・・・例のチャイムですよ。
寝ぼけてるわけですから酷くビックリする半面で、
やっぱり心の準備ができるのは大きいなぁと。


それにしても。
記録的な大雨の日に大きな余震とは・・・・。
自然とはどこまで恐ろしいんでしょうね(汗








・小難しい話。

ネットが発展してきたというか、
ネットの技術が進化してきたけど実社会は
まだまだその変化についていってない気がします。

そんな事は以前からずーっと言われている事ですが、
ネットを使っているそれぞれの個人っていうのは
そういう事を考えたり実感したりはしないわけです。
小難しいことをいちいち考えて使ってる奴なんて
非常に少数派なんだと思います。



cxが韓流にシフトしているのかどうか?は解らんけど、
そういう風に感じてしまうのは解る気がします。
まぁ・・・地上波だとCXが顕著ですけどBSだと
どこもけっこう似た感じだと思うんですけどねぇ(汗


で。
それって基本的には個人的な印象なワケですよ。
頭の中で考えたり思ったりしてる時点では、ね。


ところが。
今は時代が大きく変化してしまっておりまして、
個人により情報発信が簡単に出来るようになりました。
まぁ・・・ブログが流行りだした頃にも問題になったけど
ツイッターが流行って本当に簡単になっちゃいました。

まぁ今までにもモラル面での問題は起きてますが、
山本と今回の高岡の件って象徴的だと感じてます。


事象において個人がそれをどう感じるか?
それを広く公に発信するのは良い事かも知れないけど
誰にだって社会的な立場ってモノがあるわけですよ。

自分がこれを書いたらたぶん俳優業に影響があるな、
とは思慮していた節を匂わせているみたいですけどね。
それなら事務所に対してスジを通してからにすべきでさ。
テレビ局を批判したら芸能事務所に影響はあるでしょ?
それは自分の主張が正しいかどうか?
その正しい主張に対しての不当な圧力である・・・のか?
これまでの貢献でチャラって考えも出来るけど
それだけじゃ釣り合わない気がしますよ。


なんだかんだで自分の事しか考えてないんじゃないの?
嫁への影響って話にしても後付けっぽく感じるし。
韓流への批判がどうこうじゃなくて、
そういう部分に行動の軽さを感じてしまいました。



本当にね・・・ネットとの付き合い方って難しいです。

今回の件、オイラが感じたのは。
韓国ドラマとか音楽が憎たらしいとかじゃなくて、
日本のテレビが日本のドラマとか音楽を流さなくて
韓国のを流すのに「大人気」とか「ブーム」って言葉で
装飾してるのが変なんじゃないの?って事なのかな、と。
アイドルタイムの間を埋めるって感じでも無いしね。


実際のところ。
今はU局でも韓国のドラマが放送されてまして、
たまに見るんだけどそれはまったく面白くないんですよ。
でもね・・・・そりゃそうですよ。
面白いのがあればつまらないのだってありますよ。
そんなもんは万国共通じゃなきゃおかしいし。


そういう意味で言えば本当に大人気なの?っていう
グループなんかが大々的にとりあげられてるのは、
FMラジオなんかが仕掛ける大型新人みたいな
操作的な意図を感じてしまうことが多いのも事実です。



で。
困ってしまうのは。
言い換えると不自然に感じるような部分が、
好き嫌いベースの思考に変換されてしまうんですよね。
なんだかどんどん過激な論調?話の流れになってて
ヤフーのコメント欄なんか怖くなっちゃいますよ(汗


ウタダとか×なんかがアメリカに進出したような感じが
韓国の音楽に近いんだったら解りやすくいいんですが、
どうにもそうじゃない部分も・・・?っていう。


世の中には見えない部分ってのも存在するわけですけど
見えるのか見えないのかさえも解らないわけですから
この流れがどういう風に進むのか・・・。
下手したら本当に外交問題化しそうで怖いです。








・とにかく治療を。

坐骨神経痛といえば・・・天山も持病だったような。
まぁとにかく腰痛という事で心配ですよね。

寺田♂のコメントもどうかなぁと思ったわけですが、
娘。になってからの怪我とも思えないのも確かで。
各種オーディションを受ける為のレッスンってのも
そりゃ大変だったろうと考えると・・・・ね。
蓄積されたモノもかなりあったんじゃないかなぁと。

彼女が逸材かどうか?は抜きにして。
まだまだ先が長いんだからちゃんと休養させたいですよ。


で。
むしろ問題は疲労骨折の方ですよね。
治しながら活動させてたら治りませんでした、と。
そんな話が通用するほど甘い事務所・・・なんだよなぁw
本来なら誰かしらのクビが飛びそうですけどねぇ。

まぁ・・・ようやくちゃんと治す時間が作れる、と。
無理矢理だけど良い方向に考えるべきなんでしょうか。








ってな感じで今日の所はこの辺で。




おしまいは。