doragu_su2011-08-01





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





今日のところも手短に。






◆ザレゴト


・本当に怖かった。

カミスンを見てたら例のチャイムですよ。


不思議なモノで。
震災後に何回もあった福島沖あたりが震源の際の
速報では神奈川は範囲に入っていないんですよね。
だからといって神奈川が揺れないワケじゃないので
どういう基準なんだろう?と思ってた次第です。


ところが。
鳴った時はちゃんと画面を見るわけですが、
どこか当たり前のように東北沖だろうなぁと思いきや
なんと静岡沖だっていうじゃないですか!?
しかも神奈川もバッチリ範囲に入ってるし。
やっぱり東海地震ってのが頭をよぎりますし、
こないだの三浦半島が危ないって話もあったので
妙に怖くなって少々取り乱しました(滝汗
実際にはあまり大きくは揺れなかったし、
後から振り返るととんでもなく情けない話ですよ・・・。


ところで。
震度1は島根とか和歌山までいってるそうでして、
Mが大きくなると広範囲で揺れるようになった気がします







・タイミング。

今日のヘイは700回記念K-POP特集っていう・・・。


本当に視聴率的な観点でそこまでの需要があるのか?
と思ってしまうのが正直なところではありますが、
好き嫌いは千差万別とでもいいましょうか。
こればっかりは個人の主観ですからねぇ・・・。


まぁオイラとしてはBOAちゃんがちゃんと
海外アーティスト扱いされてて良かったなぁとw
少なくとも当時は今みたいな風潮では無かったもんね。


それにしても。
俗に『歳を取るとみんな同じに見える』と言いますが、
今日の特集を見てみんな同じに見えてしまいました。

・・・。
どうやらオイラもすっかりオッサンになったようです(爆








・タイミングその2


時が時なら・・・って事なんでしょうね。
なでしこジャパン国民栄誉賞が決定だそうですよ。


WBCとか女子ソフトとか北島の康ちゃんとか、
よくよく考えると世界一っていうのは何度かあったけど
世相というか状況で考えると今はそういう時ですわね。









・その他。


昨日のイケパラが5.5%だったそうで。
日曜の夜9時ですからね・・・やっぱ物足りないですよね。

けっこう本格的に楽しみだしているオイラとしては、
あんまりネガティブな事を考えたくは無いんですけど
数字的な話はやっぱり主演の人に降りかかるわけでして。
テレ朝で某ボートのドラマをやった某イケメンさんも
盛大に視聴率がこけちゃってずいぶん叩かれたし、
女優業をやっていくなら避けては通れない道かなぁと。


まぁ・・・。
AKBメンバーが主演だから視聴率が低迷してるとは
さすがに大袈裟すぎる気がするんですけどね(汗

そういう意味で言うと、
ある程度は数字の取れそうなイケメンを使ってないのが
若手イケメン俳優の育成みたいな意図なのかな?と。
保健の先生あたりだけでも名のあるイケメンだったら
数字はもうちょっと伸びてたのかも知れないしさ。


でも、ドラマはやっぱり続けて見てナンボだから
数字が下がっていくのは評価されてないって事だし
どっかでカンフル剤を打ってくるのか?
それとも早めに進めて打ち切りになっちゃうのか?
このまま低空飛行ってわけにはいかないだろうけど
難しい舵取りになりそうですね制作の人達には・・・。







たまたまカラオケ屋の前を通ったら桃スパが
流れててちょっとばかりテンションアップっていう^^;

その後に某ブックオフに寄ったら有線で
恋愛ストライカーが流れて・・・なかなか気付かずw
「どっかで聞いたようなイントロだな・・・・」とか、
しばらくご無沙汰してるから当たり前なんだけど(汗
そこそこの枚数を買っちゃったのに現場でしか
聴いてないからこういう事になるんだと反省したので
さっそくZENに入れておきました。
・・・今さら!?みたいなツッコミは無しの方向で(滝汗









それでは今日はこの辺で。




おしまいは。