doragu_su2011-08-06




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





とある観音様に参拝(でいいのかな?)をしてきまして。

そしたら帰り道でピンポイント豪雨?に遭遇しましたw
直撃なうえに雨宿りできるような場所が近くに無くて
街路樹の下で雨を避けながらしばし呆然と・・・・。
時間にすれば5分は無かったと思うんですけどね。
凄い凄いとは聞いてたけどあんなに凄いとは。


そりゃまぁ・・・都合のいい時だけ参拝したって
普段の行いから見られているんでしょうから
こういう風になるんでしょう・・・・・シンドイですね。










◆ザレゴト


・嫌な響き。
リーマンショック以来の下げ幅とか。
そんな言葉は聞きたくないですよ(汗
大震災から復興しようっていうタイミングですから
モチベーションは高いけど余力があるかといえば
それはちょっと辛いところですしね・・・・。



広島に原爆が落とされてから今日で66年だそうで。
去年はオバマ核廃絶を宣言したという事で
それまでとはちょっと違った意味合いがありましたが
今年は福島原発の件があって今年もまた今までとは
ちょっと意味合いが違った年になったかと思います。


総理は脱原発依存を宣言したみたいですけど、
是非はどうあれ方針を心に決めているのならば
直近で出来ることぐらいは始められないもんかな?
・・・と思ったけど、メドがついたら辞める身でしたねw

なんだか・・・やっと本当に厄介だなぁと思えてきました(爆


ただ、チェルノブイリの特集とかを見てしまうと、
今の時点で問題なく運転してる原発をどうするか?よりも
どうやって福島原発を収束させるか?を考えていく方が
重要なんじゃないか?と感じてしまいます。

どっちも大切なことなのは承知の上ですが、
議論の比重が脱原発に傾くのは順序が違う気が。
今ある危機の解決により多くの知識と知恵をね。
注ぎ込みたいなぁと感じました。
ここんところあまり報じられてなかったから
ちょっと安心してましたけど状況は変わってないというか
むしろ悪くなってるかも?って雰囲気ですからね・・・・。










・これはこれで。

FNS歌謡祭の特番があったわけですが、
ゲストの歌披露がいっさい無しというまさかの展開。

TBSの特番みたいな雰囲気かなぁと思い込んでたので
肩透かし感というか拍子抜け感がハンパ無かったけど
過去のVTRというのはやはり見ごたえがあるわけで
これはこれでけっこう成立したのかなぁと。
まぁ・・・スタジオに豪華なゲストを呼んでおいて
歌わせないしトークも限定ってのは驚きましたが(汗


最後の最後に九ちゃんのスキヤキの映像にあわせて
みんなで歌って大団円っていうのも凄くて、
まさか円卓に座ったままとは・・・・予想外すぎました。
日本を元気にするっていうところをテーマにしながら
歌謡祭=歌う という構図を崩してくるとは・・・・。

これはこれで企画の勝利なのかも知れないし、
実際に視聴率が出てみない事には何とも言えないけど
ランキング200位の全曲紹介は間延び感が酷かったし
ケーPOP特集が必要だったかも怪しいところだし
CMに入る際の編集のぶった切りな感じも酷かったんで
企画から収録から編集まで時間が無かったのかなぁ・・・と
練りきれてなかったような印象でした。
3月の時も賛否はそれなりにあったけど、
その賛否とはちょっと違った賛否になりそうですよ(滝汗



それにしても。
端っこの円卓にスマ&きっかがいたわけですが、
この仕事で何か得るモノがあったんだろうか・・・・・。



そういう意味で言うとミュージックフェア
スガ&ケミとコラボしたまゆゆさんったらないですよ。
上手い下手とかはどーでもよくてこういう経験が
出来るっていう今の環境が素晴らしいなぁと。
MFはたしか石田さん仕切りだったかと思うので
音組は噛んでないかもしれないんですけど
アイドルに良い仕事をさせてくれるって意味で
相変わらず良い番組だなぁと思う次第です。

まぁ・・・・半分は嫉妬みたいなモンですけどねw
当時のハローもよい仕事をさせてもらってたし
そう考えてみるとぶれない番組ですよねMFって。







ワープロ

G1が開幕してるわけですが、
例によって勝敗はまったく追いかけておりませんで。

まぁスポナビとかその他スポーツ関連は見てるので
完全に情報を遮断できるわけじゃ無いのですが^^;



そんなわけで・・・。
やっぱり中邑が嫌いみたいですねオイラは(汗
ストロングスタイルというよりはヘタクソなのを
開き直ってるだけにしか見えないわけですが、
中邑がMVPを活かしたような気もしちゃいまして。
なんかややこしくて嫌いだな、やっぱりw








さて。


明日もハロコン@中野をはじめ現場が多数ですね。
暑さ対策を万全に、頑張っていきましょーッ♪



それではこの辺で。


おしまいは。