doragu_su2011-08-29




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





手短に。




◆ザレゴト



・代表戦。

詳細な流れはまったく解りません。
cxの夜のニュースで今日の流れを知ろうと思ったのに
一日の流れをあんなにざっくりやるとは期待はずれですよw


まぁ・・・どうあれ。
裏事情は計り知れませんがこの難しい状況の中で
わざわざ代表(首相)になりたいと立候補する人間が5人もいるというね。
正直なところ、凄いなぁと思います。
そういう意味で言えば誰が選ばれてもある程度の期待はしても良いのかなぁと。
そう思ってたのですが野田さんが勝ちそうとは聞いてなかったのでビックリしましたw
まぁ増税は最後の手段というか、その前にやれる事はして欲しいですけどね。



ところで。
こないだの不信任案の時に続いてまたしても失敗したようで。
この短期間で2度も裏工作?をしくじったとなると今までのように
影の実力者としての影響力は確実に落ちるんじゃないか?と思う次第。









・世陸

ちょっとだけシュートに。


フライング一回で失格というルールへの批判ってのは、
ボルトだったからそういう事を言ってるだけにしか聞こえないです。

そりゃオイラだって心底ガッカリでしたよあの瞬間は。
でも、世界最高峰の競技の舞台であって勝負の世界ですからね。
もちろんテレビ放映っていうエンターテインメントの要素があることは
否定しませんけどもエンタメなんだから的な趣旨は論点がズレすぎてます。



よーいドン!でスタートして速さを競うんだからフライングは反則中の反則だし、
スタート合図にどれだけ速く反応できるか?というのも技術であり実力のうちですよ。

今回の場合は右隣6コース(優勝した人)の僅かな身体の揺れにボルトが反応してしまったわけで、
それはまぁ不可抗力なのか駆け引きなのか?はオイラには解らんですが、
勝負とはそういう張り詰めた緊張感の中で行われるべきなんだと思います。


1回のフライングはOKっていうのは、ですよ。
スタート合図に対して、一か八かのタイミングであわせて出れるんですよ。
通常は耳で聞いて身体が反応して動き始めるわけです。
それは合図に対する人間の反応速度よりも速いタイミングでスタートが出来る、という事。
それじゃイカンだろうとずいぶん議論になったような記憶があるんですよね。
たぶんそういう流れで即失格のルールが出来たんじゃないかと。


多大なる事実誤認があるかもしれないですが、
フライングは即失格というルールも意味があってのモノだというのを
いちど飲み込んでみてから議論してほしいなぁと思います。



さて。

室伏選手がハンマー投げで金メダル獲得ですよ。
オリンピックで金メダル、世界選手権でも金メダル。
世陸での金はマラソン以外では初めてだそうです。
ここまでの実績を考えると・・・・彼にこそ栄誉賞だよなぁと。

というか。
他にも世界で実績を残しているスポーツ選手はたくさんいるんですよね。
そういう人達にもキチンと栄誉を賞して欲しいんですよ。
なでしこジャパンが相応しくない、と言ってるわけじゃないです。
ただ、これまでスルーされてきた人達にも光を・・・・・。

なにかそういう賞みたいなものが欲しいですよね。
日本スポーツ殿堂・・・的なのがあると少しは違うのかも???

や、既存の日本スポーツなんとか、みたいな賞じゃダメですw









・AT

GET SPORTSで試合を流すとか・・・・。
そうならそうと前もって言ってくれなきゃ困るよ(爆


という事で。

セミ(武藤小橋組)を見てしまうと、
やっぱりメインにはどこか華が無いというか格が違うという印象が残りますよね。

そういう部分が王者3人であり杉浦でありの今後の大きな課題なんでしょう。
や、中邑にはそういうのはムリです。彼はKYキャラが似合いますw


ノーフィアーを活かすも殺すも大森さん次第だったわけですけど
良くも悪くもノーフィアーっぽさはそのまんまでしたね^^;;;
なんとかオフィスの人の相手に合わせないっぷりが大森さんのらしさを
引き立たせてたように思います。一風変わった噛み合い方でしたw


いろいろと見所があったジュニア勢の絡みは面白かったですけど、
これはお祭という特別感でブーストされてた面もあるのかな、と。
点が線になった途端にしぼんじゃうなんて事も大いにありえるので
他団体との交流は慎重になって欲しいかなぁ・・・なんて。
なんだかんだで見せ場のシーンでは他所の選手と絡んでなかったしね(汗








・ドラマ。

木曜22時も佳境を迎えて大きく動いてます。
特に先週は・・・圧倒されっぱなしでした。
特に終盤の大竹しのぶと風間クンのシーン、凄すぎました・・・・。






で。
イケパラも山場を迎えてますね。
なんというか・・・ドラマに突っ込むのもアレだけど
今回の感じだと「女の子だとバレる」というのは無理があるような気が。
言葉の端はし、一つ一つの仕草が普通に女の子のソレなのに
みんながみんな男だと思っていたってのはオイラにはキツイです(滝汗
っていう野暮の極みな話はさておきましょうw
ストーリーの背骨は前回のままなんだろうから
肉付けでどう変化をつけるのかがちょっと楽しみです。









ってな感じで今日はこの辺で。



おしまいは。