doragu_su2011-09-06




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




手短に。





◆ザレゴト




ここんとこ毎日サッカーやってる気がしますw

という事で・・・・かろうじて引き分けって所でしょうか。
負けなかったのをよしとして気持ちを切り替えて次へ、ですね。









一連の騒がしさがテレビでも扱われ始めたらしく。
まぁ・・・CXの詳しさに比べると他局はサラッとなぞる程度のようですけどね。


それにしても。
日曜か土曜にちょっとだけ話題になっていた峯岸がいっぱいの件は
カスペルスキーのセキュリティソフトの宣伝だったんですね。

個人的にいじった画像や動画が流失した件で謝罪会見っていう体の発表会見っていうね。
こういう非常にトンチが効いている的な事を、ですよ。
奇跡的なタイミングでやるんだからここの運営の逞しさったら無いですよw




さて。


ここでちょっと馬鹿げた事をしてみようと思います。


一昨日に書いて消しちゃったのを貼っちゃいますw
証明する術はありませんが、無修正ですwww




↓ココから↓




アイドル業界はプロレスの世界ほど出戻りには優しくないという印象がありますが
実際のところ出戻った人はいるし意外と歓迎されたりもしますよね。


そういう意味で言えば、
バッサリと斬ってしまうより時間を置く方が正しいのかもしれません。




まぁ・・・・アレですよ。
オフィシャルにアナウンスされた内容は絶対的な事実ですからね。

それならそれでいいんじゃない?って感じです。


自分、もしくは組織に対して悪い影響を与える何を起こしてしまったので
反省の意味でしばらく休みたいとか辞めたいっていう話ならアレですけど、
アイドルとしての自分を見つめなおすっていうんですからね。

なんらおかしい点は無いんだと思いますよ。



「謹慎」
1:反省して、言動を慎むこと。
2:一定の期間、登校や出勤を禁じて反省を促す処罰。


オイラのヲタ生活に多大な影響を与えた言葉がありまして。

「ファンは盲目たれ」


この言葉。
その通りだなぁと思う事もあるし間違ってるなぁと思う事もあります。
そして、都合よく使い分けられるとても便利な言葉だったりもします^^;;;



何が言いたいのか?というと・・・。


目を瞑れ、と言われれば目を瞑るし、
ちゃんと見てくれ、と言われればちゃんと見ますよ、と。



運営側にも該当メンバーにとっても、
例えば解雇みたいな直接的な表現は両者の以降の活動への悪いイメージが強く残るから
そういう風な表現になるのは解るんですよ。大人の理屈とでも言いましょうかね。
(その辺への批判が多いのはそれだけ若い層が多いって事なんでしょう)


本当にメンバーが自身の事に悩んで謹慎するのならアレだろうけど、
「その件に関しては調査します」っていう言葉を残してしまっているし、
この謹慎が「その件」と関係するのか?という一番重要な部分が闇なんですよね。


なのに一方ではありもしない嘘や噂に惑わされないでくれとかメンバーや運営を信用してくれ、と。



それじゃあさ。

さすがに目は瞑れないですよ。



アイドルの恋愛の是非とかって話はさておくとしても、
実際に解雇とか辞退とかって事態が起きているのに理由の部分だけは
いつまでもうやむやにし続けるのは難しいと思いますよ。


仮にネットをまったく見てないなら、ありもしない噂には惑わされないんだろうけど
スポーツ紙や週刊誌なんかで平然と恋愛が原因で解雇って書かれちゃってるんだから
大本営発表をぶれずに言い切ってしまうしかないんじゃないかなぁ。


まぁ過去の事は不問にするって方針にしたみたいだし、
あれこれ説明してもヲタが信じるかどうか?って問題もありますけどねw
噂になったメンだけが都合よく自己を見つめなおしたいと申し入れるなんてのは
誰だってちょっと話が出来すぎてるなと感じてしまいますわなぁ。




ちょっと言葉が悪くなりますが。
いわゆる地下とかマイナーと分類されるような現場でのアイドルさんとやりとりとか、
顔と名前を覚えてくれたりっていうのはやっぱり楽しいというか嬉しかったりしますが、
その程度は当たり前だろう的な感覚のファンって凄く多いんだと感じます。
今はアイドルとのそういう関係性が、あってしかりみたいな風潮ですしね。


そういうなかでいまや国民的と呼ばれるアイドルさん達と
そういう関係性になれるというのはとても魅力的なんだろうと思います。
そこで欲求が済んでるうちは良かったんだろうけど、
人間ですから徐々に欲求がエスカレートしていきますよね、そりゃ。
もちろん全員とは言わないですけども。




と。
グダグダながらも書き綴ってみましたが、
ここで某所より某さんの某を無断にて借用してみます。


『あたしは今もう一回初心に戻ります。
 自分の夢にどうやったら近づけるのか。
 それが今できることです。』




やっぱり売れる為の苦労をしてないツケがこういう部分で出てくるんだろうな、と。
そこらじゅうで言われてる事で、オイラも例外じゃなくそう思ってる部分があります。


でも。
よくよく考えてみると・・・。
イベントとか握手会とかでそういう関係性を築くのは突き詰めれば「売れるため」なんですが、
AKB関連の場合は器という部分と一緒に私が売れるため、でもあるというか。
夢に向かうなどモチベーションはいろいろあれど私という存在を売っていかないと
なかなか露出できないですからね・・・考えたら苛酷な環境ですよね。






↑ココまで↑



読み返してみると、よくもまぁここまでグダグダだなぁとw
読みにくさがハンパじゃなくて申し訳なくてしょうがないです。




で、改めて考えてみると。


どうあれ言い切ったのは良かったと思います。
問題は・・・そこに説得力を持たせられるかどうか?ですよね。


セカンドの選抜が発表されましたけど、
名前が出てた4人のうち謹慎を申し出なかった2人も外れてますからね。

4人とも問題のある行動は無かった、のは解った。
2人が個人的に悩んでる部分とかがあって謹慎を申し出た、のならそれはそうなんだろう。
じゃ2人が選抜落ちしたのは・・・・・???


だよね。
何があってこういう騒動なのか?を知ってればこういう風に思うだろうし、
何も知らなかったらこの選抜の人選は余計に不思議さを感じるんじゃないか?と。


中の人としては素晴らしいチャンスが巡ったという事になるんだろうけど
起きている事はやっぱり知ってるだろうから心中穏やかとはいかんと思うわけです。




・・・本当に難しい状況になっちまったのかもしれません。
あるいは知らぬ存ぜぬでシラをきれてしまえればよかったけど
きっとそれは不可能な状況だったんだろうなぁと。






さて。

なんだかとてつもなく世知辛い業界になってしまうような気がするんですよ。


運営はタレントの管理を問われるだろうし、
タレントそれぞれの問題意識も問われるんでしょう。

その一方で、
じゃあファン側には問題が無いのか?といえば・・・・。
極論すれば客商売だからお客様は神様ではあるけれど、
かと言って何をしても許されるか?と言えば絶対的にそうじゃないはず。


やっぱり3者がそれぞれに求めすぎちゃってるように感じるんですよね。
行き過ぎちゃってるというか、過剰になりすぎているというか。

そういう意味で、距離の再構築が必要な時期なのかも知れません。






という事で・・・・。


結論としては、愛理ちゃんが大好きです^^;;;




州´・ v ・)<どさくさに紛れて何を言ってんだか




なっ!?



州´・ v ・)<テレビでやってた安倍内閣は面白かったですか?




ちょ!?
とても面白かったです





州´・ v ・)<ハロプロTIMEは寝落ちするのに?




なっ!?

途中まではちゃんと覚えてるよ






州´・ v ・)<再放送も寝落ちしたくせに




ちょ!?
どうしてそれを・・・・






州´・ v ・)<今日はフラゲの日だったんですよ?





それはもう、もちろん承知しております・・・・。





州´・ v ・)<℃-uteの日ゲキハロもあるのに・・・・




返せる言葉もございません・・・・。






州´・ v ・)<マーライオンって素敵ですよねぇ




なっ!?
突然なにを・・・





州´・ v ・)<来週分から髪を切った・・・



もうこの辺で勘弁してください・・・_| ̄|○ 






まったくもって冴えがなさすぎる><




それではこの辺で。





おしまいは。