doragu_su2011-10-03





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちは。




いろいろと手短に。





◆ザレゴト。


・卒コン

パンパンに埋まった会場がサイリウムで輝く。

そんなシーンは他にいくらでもあるわけですが、
ハローでそういうシーンを見るとやはり嬉しくなってしまいます^^



在籍10年。


イチローさんのシーズン200本安打記録は11年目の今年は達成できませんでしたが、
そういう風に考えると改めてその時間の長さに驚かされます。

新生ハロプロの象徴としての役目はとても大変だったと思います。
時代は流れアイドル稼業を取り巻く環境もずいぶんと変わりました。
取り残される、時代遅れ、ガラパゴス化…いろんな言われ方をされるようになってきました。
数字とはときに残酷な現実を見せてくれます。


しかしながら。
変わらないという事もまた素晴らしいんじゃないかと。
まぁ…変化した部分を取り入れたりもしているわけですが、
その辺の匙加減がちょっと迷走気味!?なのがアレなのですが(-_-;)
ただ、そういうもどかしい感じが楽しかったりする面もあったりするし
どうあれ老舗としての格調というか矜持を感じさせ続けて欲しいなぁと思います。




下世話な話を少々。

他団体にとってハロプロっていうのは比較対象であり続ける気がするんですよね。
売上であったり、プロデュース方法だったり、その他の色々な面で。
そういった存在というか対象はぼちぼち48系に代わっている気もしますけどね。
あそこはなかなかに特殊というか…ねぇ?(爆



閑話休題

リーダーが抜けて新時代っていうのもアレかとは思うけども、
高橋愛って人はそこいらのヲタが思っている以上に尊敬され慕われているようなので
そういう意味でいえばやっぱり新しい時代がくるんでしょう。


…。

どんだけ浮気を繰り返そうが現場から遠ざかろうが、
やっぱりハローがど真ん中にあってこそのオイラなんだなぁと。




州´・ v ・)<都合の良いことばっか言いやがってこの(ry



なっ!?


もはや死に体みたいなモンなんで勘弁してください…_| ̄|○ 







・妖精ちゃん。

すっかり在宅で肝心な現場にも顔を出さないくせに、
近くに来るからって巷で噂の妖精ちゃんを見てきました。



州´・ v ・)<同じみなとみらいなのにね


ちょ!?

現場推しってなかなかに虚しくなるというか…_| ̄|○ 






あれだけの広告(CM)を流してるだけあって、
曲が流れた時の通りすがりの人の食いつき方が凄かったです。
まぁ実際にどれだけの人が…みたいな話になりがちですけど、
この手のイベの場合はちょっとでも足を止めさせれば勝ちみたいな所もあるし
それこそ名前だけでも覚えて帰ってくださいって奴ですよね。




そういう売り方だとなんだかんだと言われるし、
オイラもけっこう悪いイメージしかなかったわけですが
実際に見てみるとやっぱり変わります。


何回かテレビで見ていたわけですが、
生で見ると売りのダンスも小さく見えてしまいますね。
悪い意味では無くて、後ろも上も吹き抜けのオープンスペースだし
広い視野で見てればそういう風に見えるのは仕方のないところです。
歌は…まぁ触れないとしまして。


それにしても。
これだけ時間も金も使ってのプロジェクトですからね。
かかるプレッシャーは相当なモノだろうと思う次第です。
13才前後のアイドルってのはさほど珍しくはないですけど
ある意味でいえば売れなきゃいけないわけですからね。
ゴリ押しがどうしたとか以前にそこに潰れないで欲しいなぁと思いました。

アイドルなのかアーティスト路線なのか?
もしかしたらそんな小さい事にはこだわらないっていう感じなのかな?
なんにせよ見た感じ握手会に慣れ始めているようでして、
こりゃずいぶんと入念に躾られているなぁと^^;;;


そんな感じでした。









・48系の話。


カフェが出来たらしい。

が。
そこに行くほどのヲタでは無いんだよなぁ…。
メイドカフェに対する躊躇みたいなモノを感じてしまってますなwww

まぁしばらくは待たなきゃ入れないんだろうから
即効性を求めないなら落ち着いてから行くのが手じゃないか、と。





乃木坂なんとか。

ライバルストーリーっていうのは燃えるんですよ。
長州と藤波とかさ。
鶴田と天龍もそう。
いわゆる第三世代もそうだろうし、挙げればきりがないんですけどね。

まぁ…。
作られたライバル関係でどこまでストーリーを見せられるのか?っていうね。
そこんところにはちょっと興味が湧いてきました。




蛇足。
海外も順調みたいだけど…某ヤマ○みたいだなぁ(爆

それは冗談として。
ノウハウがあるとはいえ名前でアイドルが育つのかどうか?
あと、アイドル業界を商売として捉えたらわりとイージーなんでしょうかねぇ?

まぁ資本がキチンとしてればなんとかなるかwww









・テレビ。

BSのチャンネルが増えたんですね。

開局記念だかで無料開放しててずいぶんと楽しませてもらいました^^;;;


WOWOWが西岡の防衛戦@ラスベガスを無料で生中継してまして。
これはもう…感謝の言葉しか出てこないです。
素晴らしい試合、最高の瞬間を見れて感激でした。


あとアニマックスでやってたガンダムUCが面白すぎました。
これはぜひとも続きが見たいですが…無念です><







それにしても。


せっかくブログをやってくれてるのにさ。
世知辛いというかなんというか…。

てめぇの型からはみ出すのが耐え難いんなら2次元にしとけばいいのに(ry






といったところで、今日はこの辺で。






おしまいは。