doragu_su2012-04-28

そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




手短に。




◆ザレゴト


またしても寝落ちしまして。
しっかり5時間ぐらい寝落ちするとさすがにアレですね。
朝生が終わってもまったく眠くならないです(爆


そんなわけで現在7時。
トワイライトを始めとしてどの天気予報を見ても
今日は晴れて暑くなるって言ってるけど…どうなんだろうか。
今のところ横浜はどんよりしてるしひんやりしてますが…。


今日は…。
グダグダ言ってるんなら黙って幕張に行けって話なんですが、
今日はGWで唯一のちょいとした所用があるので回避。
配信も見れなそうなのが残念だけどまぁしょうがないですね。






・おもてなしってコトなのかもね。


乃木坂が浦和サポからブーイングを受けたっていう件が
話題になったのは先週だったでしょうかね?
思いっきり乗り遅れましたがまぁとりあえず…。


個々の状況はもちろんいろいろあるんですよ。
浦和は調子が悪くてサポがイライラしてるタイミングで
しかも大宮とのダービーマッチっていうね。。
乃木坂の成り立ちや立ち位置はまだ浸透しきってないしね。

何が悪い、誰が悪いって話をするんであれば、
それはもう企画した人間が悪いの一言につきてしまうかな?
こういう風に報道されて誰も得をしなかったですからね。
だけどこれはスカパーが絡んでる話なんでねぇ。
企画した人が悪いとも言えないんだよなぁ…。
イベントの実施日が悪かったと言うしかないですね(汗




で、ここからは個人的な話を少々。


「純粋にサッカーを見に来てるのに迷惑だろ」とかね。
その事に肯定的な意見がかなり多いみたいなんですよね。


ちょっと違う例えになっちゃうかもしれないけど、
オイラとか身内の人達はどっかの現場でゲストが出てきても
ノリでブーイングしたりはするけど普通に受け入れてたんでね。

アイドルそのものへの嫌悪感ってのもあるんだろうし、
もともと行儀の悪さじゃ有名だから肯定されちゃうっぽいけど
まぁとにかく失礼な話だよなぁと思ってしまう次第。
別にオイラがアイドル好きだからって話でもなくてね。
お客さんはもてなすのが礼儀じゃん、ってそれだけなんだけどね^^;







・集合離散?

指フェスの件もやっておかなきゃ、ですね。


まぁ…ねぇ?
普段から言っている事の繰り返しになるんですけども、
これをやって業界が盛り上がるんならそれでいいんですよ。
なんだかんだでそれなりの人数が集まると思うしね。



ただ、ちょっとひっかかる部分があるんですよ。

TIF以降こういうフェス的なみんな集まってみたいなのが
規模の違いはあれけっこう開催されているんですが
こういう交流戦、対抗戦が全盛になるのが怖いというか。
もちろん安易にやってるとは思ってないんですが、
集客面で頼ってしまう部分が出来てしまうだろうし、
ヲタがこの手の刺激に慣れてしまうのが本当に怖くてね。


余談。
そういう意味である程度の線引きが欲しくて、
ハローで言えばベリキューは外に出て欲しくなかったんですよ。
ベリキューってどんだけ凄いんだろう?」っていう
幻想みたいモノを維持してて欲しかったというか。
そうだからこそスマの打って出る姿勢も活きてくるわけで。



まぁとにかく…。
水面下で何が起きたかを知る由はないんでね。
やるんなら上手にやってくださいよ、と。
「名前だけでも覚えて帰ってください」
っていう言葉を使うようなラインナップではないんでね。






さて。


そんなこんなで8時を過ぎまして。
依然として雲が多いな…本当に晴れてくるのかな?
お洗濯はもうちょっと様子を見るかな、、




それではとりあえずこの辺で。



また続く予定です。