doragu_su2012-05-09



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




相も変わらず手短に。





◆ザッカン


・控訴「理解に苦しむ」=小沢氏が談話

 民主党小沢一郎元代表は9日午後、自らの資金管理団体の土地取引事件をめぐり、検察官役の指定弁護士が無罪判決を不服として控訴したことに対し、「理解に苦しむ。早期に公訴棄却もしくは無罪という結論が得られるよう、万全の対応を取りたい」とする談話を発表した。

まぁ・・・アレだ。
ここまでこじれてるんだからまだまだこじれて当然なワケでして。
どっちの立場にしてもウンザリしてるんでしょうけどね。 

てめぇの都合はさておいて証人喚問に応じちゃってれば
こんなに時間がかかる事も無かったのかも知れないなぁ・・・なんて。





コンプガチャ全廃へ DeNA・グリーなど6社発表

 携帯電話などで遊ぶソーシャルゲームの課金システム「コンプリート(コンプ)ガチャ」について、ディー・エヌ・エー(DeNA)やグリーなどゲームサイト運営会社6社は9日、「5月末までに終了する」と発表した。消費者庁が規制の検討に入ったため、業界として自主規制する。

 DeNAの守安功社長は同日あった決算会見で「社会的に問題提起されている。違法かどうかというより、やめていくという決断をした」と説明。すでに同社が運営するサイト「モバゲー」で人気の「ワンピースグランドコレクション」「ガンダムカードコレクション」で中止したという。

ドコモとauは使ったことが無いから判らないけど、
ソフバンは課金とかする際に暗証番号の入力すら無いんだよね。
課金したくなるぐらい楽しいゲームなんだという見方をすると、
だけど実際に課金する前に一手間でもあれば冷静になれると思うのよね。

かくいうオイラもミクのビックリマ○をやってて
ここはどうしても!っていう場面ではたまに課金しちゃいますからね。
ケータイのゲームに金をかけるなんて・・・って意見が多いけど、
金の使い道って話はこの件の本質とはかけ離れていて参考にならんです。


ま、理想的なのは無課金でも重課金でも楽しめる環境なわけで。
課金そのものがダメなのか?課金させる方法がダメだったのか?
その辺にしっかり踏み込まないとグダグダになっちゃいますよ、と。
どうせ別の方法で似たようなガチャがすぐに出てくるんだからさw






・「シーチキン」値上げ検討 はごろも、5年ぶり赤字で

 はごろもフーズ静岡市清水区)は9日、2011年度決算が2年連続の減収減益で、5年ぶりの最終赤字(純損失6800万円)となったことを明らかにした。溝口康博社長は「近年で一番厳しい業績。値上げへの理解をお願いするしかない」と語った。

 同社によると、昨年度の売上高は前年度よりさらに17億円(2.2%)減の766億円。キハダマグロやカツオなど原材料の高騰に加え、東日本大震災仙台市の製缶工場が被災し、一部商品の製造販売ができなかったことが響いた。原材料の高騰は数年前から止まらず、昨春から値上げを検討していたが、震災で見送ったという。今後、ツナ缶「シーチキン」を含めた主力商品の値上げを求め、関係業者と交渉する予定。

 「シーチキンL」(165グラム)の参考小売価格は現在330円。

このご時世に景気の良い業界なんてなかなか無いわけで・・・。
そういう意味でいえば↑のソーシャルなんとかは右肩上がりだけど、
法整備がまだでやったもん勝ちだったからって面もありますわね。

それにしても・・・。
あれもこれもと値上げされると困っちゃいますよ。






◆裏。


お休みです。






◆ザレゴト




高橋みなみさん、紙袋に火燃え移る

先週、人気アイドルグループ「AKB48」の高橋みなみさんが東京・渋谷区の洋服店を訪れた際、店内にあったアロマキャンドルの火が紙袋に燃え移るボヤ騒ぎがあったことがわかりました。
高橋さんにけがはありませんでした。

警視庁によりますと、今月4日午後2時半ごろ、AKB48の高橋みなみさんが渋谷区猿楽町の洋服店で買い物をしていたところ、店内に飾られていたアロマキャンドルの火が高橋さんが持っていた紙袋に燃え移りました。
店員らが消火器を使うなどし、火はすぐに消し止められ、高橋さんや店員らにけがはありませんでした。

ボヤがあった店は洋服や雑貨を販売する若い女性に人気の店で、アロマキャンドルは店内に飾られていたものだったということです。

これだけだと何がなんだかわけがわからんのですが、
どうやらだいぶ事の推移が判ってきているようですね。
オイラはその辺の詳細はあまり興味が無いのでスルーします(汗
髪が少し焼けたっていうから無事とは言えないんだけど、
リバイバル公演のMCでネタにするぐらいだからアレなんですかね^^;







・決着?


結果論。


へたれキャラっていう事になっているわけだから
負けたら負けたらでいくらでも展開はできるし、
勝っちゃったら勝ったでAKBの看板を守ったって話になる。
そういう大前提があったうえで、噛ませ犬にされたのかな、と。
勝っても負けても傷はつかないって判断はあったと思う次第。

ま、この邪推に指自身の感情等は一切抜きなんでアレだけど。
その辺は昨日の号泣の件とかからいろいろとアレできそうだけど、
それはたらればにたらればを重ねるような話なので止めましょう。


ハッキリ言えばどっちが勝とうがどうでもいいんだよね。
最後に行き着くところは
「どっちもたくさん売れて良かったねぇ」なんだしさ。
で、乃木坂のステージが1ランク上がったのが最大のメリットかな?

まぁ・・・ぶっちゃけた話をすると、
勝負しました!勝ちました!負けました!ではしょうがなくてね。
そっからどう展開するのか?なんですけどね。
乃木坂は勝つには勝ったけど・・・どうすんだろ?
次はいよいよ本店と直接対決!?
まだ早いってことでフレキス辺りとバチバチやるのかな?
それぐらいやったら公式ライバルっぽくなってくるのかも、なんて。








そういえば。

今年の夏ハロは15周年って冠がついてるんでしょうかね?
そうと聞くと俄然興味が出てきてしまうっていう・・・。
なんなんだろう・・・記念厨なのかな(爆


なんだかんだで指祭りもちょっと気になってきたしなぁ。
アレはどうやったら行けるんだっけかな。
あんまちゃんと調べてないし今さらな気がするけど(滝汗





それでは今日はこの辺で。


おしまいは。