doragu_su2012-05-13



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




手短に。




◆ザレゴト。



梅雨時期に備えて靴を新調してみまして。
今の2代目カッパもまだまだ現役でいけそうですが
いかんせんランニング仕様はメッシュ生地なので
ちょっとぐらいの雨でも足元を気にしなきゃいけないっていう・・・。

という事で10数年ぶり?ぐらいにスニーカータイプを購入。
底が平らだと歩きにくそうなので散歩して慣らしてみましたが
意外と違和感が無くて最近の靴は大したモンだなぁと^^;;;

ん!?
メーカーはもちろんカッパですよ。
・・・カッパだけにwww





・世界ランキング?

ランキング制度が導入されてけっこう経ちますが、
いまだによくわからんのです・・・困ったモンです(汗
なので今回のロンドン代表が期待できるのかどうかが
さっぱり判らないんでどうしたもんかと。
まぁ・・・男子に比べたら女子は期待できそうですけどね。

ってか。
年間を通して試合してないと上位にいれなくて、
上位にいないと五輪出場の資格が無いとなると
先々どんどん選手層が薄くなっていくような気が・・・。
ただでさえ日本柔道は先が不安な感じなのに大丈夫なのかな。
それはオイラの勘違い、であって欲しいなぁ。







・48な話。


ごるふなんとか。
鈴蘭のメンタル面の現状が分析できたのはいいとして、
「そうなんだぁ」なのか「じゃこうやって鍛えよう」なのか、
なんとも中途半端なのが実にもどかしいというか。
ゴルフの技術面で進歩が無いとかはオンエア的には当たり前で、
収録の中でどれだけやってるのかは判らんからアレだけど
現時点で古閑が「プロは無理」って発言をするのは
ある意味では古閑では無理だったっていう事でもあってね。
とある発言を切り出してるだけだから今騒ぐのはアレだけど、
来週ぐらいにようやっとバラエティかガチか決めるのかなぁと。
 
もうね。
中途半端すぎて楽しめないですわ。
とか言いつつ気になっちゃうのが辛いところですw
本当は裏でチバテレが0048やってるからそっちが見たいのに(汗





バカレア。
仲良くまではいかないまでも普通にお喋りしちゃってるし
いまいちストーリーが判りにくいというか、
「なんでそうなる?」っていう部分があったりはするけど
それなりにドラマっぽくなってきた感じですかね。
ミッツさんはやっぱりアイドル性はあまり無いですね。
それが逆に48では個性というか売りになってる感じかなぁ。
あと今回メインの彼は京本ジュニアだとか。知らんかったわ。

もしかしたら来週は今後に向けて動き出す回なのかな?





自動車部。
本来はスマホの番組でやるような内容っぽいところだけど
そこはさすがトヨタ提供ってところでしょうかね。
でもこのペースで進んでいって前田さんが免許を取れんのかな?
番組が半年続けばなんとかなりそうだけど・・・はて?

まぁ本当は部長と前田さん抜きで見たいところなんだけど
それで地上波はたぶん無理だしなぁ・・・そこが痛い所です。





MJ。
噂の変態ちゃんが出てましたがさすがに普通でしたねw
まぁ天下のNHKがそれは許さないだろうけど(爆

難波の新曲は初聴だけど短すぎてよくわからんでした。
もはやMJは音楽番組としては期待できないみたいです。
余計な企画が長くないと率が取れないのかなぁ・・・。
ポップジャムみたいに流浪の番組になるよりはマシだけど
今の内容じゃ日曜の夕方にやる必要は無い気がします。







・ハローな話。


ハロタイ。
もしかしたらCSでやってるGNの方が
内容が充実してるんじゃないか?とか思ったりもしたけど
こちらがしっかりしてるからこそだなぁと思いました^^;;;
こういう内輪受け的なのが圧倒的に足りないんですよね。
そのありがたさをここんところ痛感しておりますよ。
あと、もう日が無いけど光井さんの企画もやって欲しいところです。




黒バラ。
先週のを見事にスルーしてしまったので
今週だけ見てもアレかなぁと思っていたのですが・・・。


良かったですねぇ。
9期10期と妖精ちゃんの組み合わせも噛み合ってたし、
そこは中居クンってよりナナさんと姐さんの存在が大きかったですね。
全員がグイグイと前に出てもしょうがないわけで、
その辺のさじ加減もなかなかだったと思いますよ。
編集されてるわけだから実際は違ってたかもしれないけども(汗


まぁテーマが恋愛っていうのは実に痛いところなんだけど、
宗教か!?みたいにイジるのがある意味では正解なんでしょう。
そもそもがタブーというかアンタッチャブルなんだしね。
ただ、恋愛を進めるっていうのはダメですけどね(汗

アレなんですよ。
オイラには一般の感覚は無いのでこんな事を言うのはアレだけど、
若い女の子なんだから恋愛してて当たり前だっていう
一般的な感覚にあわせる必要ってあるのかなぁと。
アイドルって偶像だし非日常だしテレビの中の人だしさ。
そういう部分に壁みたいなモノがあって欲しいなぁと思う次第で。






・宿題。
先延ばしにしすぎるとやれなくなるので手短だけど。


パシフィコ。
乃木坂はトークショー
4人に芸人風の2人が司会。たぶん4人とも選抜っぽい。
この手の営業ってやっぱり難しいなぁと思うわけで、
完全なヲタ向けトークだったのはこれはこれで正解なんでしょう。
曲が無いとなると名前だけでも覚えてってのを使えないし、
そこは割り切ってしまうのがいいんでしょうね。
それにしても橋本さんはカワイイ。松村さんもカワイイ。



アフタースクールって韓国の人達。
とにかく・・・ファンの人達が凄い。
ちょっと異常じゃね!?ってぐらいの歓声でして。
もう曲とか歌とか関係ないんだなぁと。
右に寄れば右の客がゥキャー!!!!!ってなるし、
左に寄れば左の客がゥギャー!!!!!ってなってました。

たぶん見れる事がもう凄いんでしょうね。
これはとても重要なことでもあるわけで・・・考えさせられるなぁと。
乃木坂のトークの時も℃のライブの時も
ゴチャゴチャうるせぇのがいっぱいいましたからね。


で、オイラの感想としては。
司会をおかないで外国の人にステージをさせるのは無理ですよ。
歌だって2曲だけしかやらなかったしね。
基本トーク無しのステージでも日本人ならさ。
多少のアドリブで場をつないだりはできるわけだけど
いくら日本語が使えるからってそこまでを望むのは酷ですよ。
でも見てる方からしたらなんだこれで終わりかよ!?ってなるし。
その辺はちょっと可哀想だったなぁと思います。
まぁ・・・完全な日本的営業スタイルという事でね。
見るからにやる気が感じられなかったのも事実ですがwww




そういう意味で言えばこの手のステージにも対応できるわけで
自己紹介から終わりの挨拶までさすがの貫禄でした。
それがいいのか悪いのかはちょいと微妙ですが・・・・・・。

2日間で4公演やった次の日だったこともあって
愛理ちゃんもリーダーもちょっと声の出がアレだったし
なかさんは声どころか体調不良っぽい感じだったけど
まいまいとちっさーの安定感でフォローできてたし
そういう部分を感じれるってのはやっぱりイイなぁと。

衣装は君チャリの赤いやつ。
ダンバコ→桃スパ→君チャリ
君チャリが聞けて良かった。良い曲だわぁ。







さて。


この週末も各現場お疲れ様でございました。
後だしジャンケンだからアレなんですけどね。
ゆっくり握手って言ってもゆっくりってあくまで感覚だから
どうやったって不満の残るヲタはでてくるわけでして。
かといって時間を決めちゃうのもアレだし難しいところですが、
とにかくまずはやってみなきゃしょうがないんだしね。
これを次にどういかすか?なんだと思う次第です。


個人的なところとしましては、
スマ@台場の時に特攻するなら横須賀より座間だなぁと
中央さんと話してたんですが・・・調整できませんでした><
せめて雰囲気だけでも・・・なら横須賀の方が近いか・・・・。




それでは今日はこの辺で。


おしまいは。