doragu_su2012-06-01



そんなこんなでドラグスです。


おはこんばんちわ。





金曜は夜を明かすのがクセになってしまいそうです(汗
まぁエウレカのスタートが25:55〜なのでしょうがないんだけど・・・。


それでは手短に。





◆ザッカン。


尾崎紀世彦さん死去 もみあげトレードマーク「また逢う日まで」が大ヒット

 「また逢う日まで」などのヒット曲で日本レコード大賞を受賞した、歌手の尾崎紀世彦さんが5月31日、東京都内の病院で亡くなっていたことが1日、分かった。69歳だった。


 死因は肝臓がんで、最後は肺に転移していたという。葬儀・告別式は近親者で済ませた。

 尾崎さんは昨年2月に体調を崩し、都内の病院に入院しているなどの情報があったが、詳しい近況はわかっていなかった。前所属事務所との契約は昨年5月に終了していた。

 尾崎さんについて実弟は4月に「体の自由がちょっときかない」などと話していた。

 尾崎さんは豊かな声量と立派なもみあげがトレードマークで、今年で芸能生活50年。グループサウンズのメンバーとして活躍後、71年には大ヒット曲「また逢う日まで」で日本レコード大賞を受賞している。

失踪騒動の時にいまいち近況がハッキリしなかったのは
体調を崩していたからっていうのが大きかったんでしょうか・・・・。
なんとも言えない大人のダンディズムがたまらない方でしたよね。
合掌。







・首相と小沢氏、3日再会談=政権内の駆け引き活発化―修正協議にらみ・消費増税

 野田佳彦首相は3日、消費増税関連法案に反対している民主党小沢一郎元代表と再会談する。首相は法案への協力を改めて求める考えだが、折り合うのは困難な情勢だ。決裂した場合、首相は法案成立に向け自民党との修正協議の具体化を急ぐとみられ、消費増税をめぐる政権内の攻防が一気に激化する見通し。一方、首相は1日、民主党輿石東幹事長と首相官邸で会い、国会会期末を21日に控えて法案の扱いを協議した。
 首相と小沢氏は、5月30日に輿石氏を交えて会談。首相は今国会での採決に向けて協力を要請したが、小沢氏は「賛成というわけにはいかない」と拒否した。小沢氏はその後も反対姿勢を変えておらず、再会談でも主張を貫くとみられる。
 首相と輿石氏の1日の会談では、3日の再会談を確認。輿石氏も再び同席する。また、自民党が法案の採決日程を明示するよう求めていることを踏まえ、首相は輿石氏に対して同党との調整を進めるよう指示したとみられる。ただ、民主党内の融和を優先する輿石氏は、採決に慎重とされる。会談後、輿石氏は記者団に「コメントしない」とだけ語り、内容の説明を避けた

どこまで妥協できるか?ってのも政治家のセンスなんだろうし、
しつこいですが反対の立場ってだけで実のところ具体的な事は
何一つとしてハッキリさせていない狸にとっては野田に対して
イニシアチブを握っているだけに・・・何か企んでそうだけどなぁ。

ま、本来ならどうでもいいんだけどね。こんなことは。
ただテーマが消費税だから見過ごせないってだけの話で、
起きてることは非常にくだらないのが泣けてきます。







琴欧洲「出なきゃいけない」名古屋場所出場へ

 右足根骨じん帯損傷で5月20日の大相撲夏場所千秋楽を休場した大関琴欧洲(29)=佐渡ケ嶽=が31日、名古屋場所(7月8日初日・愛知県体育館)に出場する意向を示した。

 琴欧洲はこの日、千葉・松戸市の部屋で負傷後初めて公の場でコメントし「(名古屋場所は)出なきゃいけない」と明言。師匠の佐渡ケ嶽親方(元関脇・琴ノ若)も「よっぽどのことがない限り、出させます」と話した。

 すでに5月29日からまわしを締めて稽古場に下り、上半身のトレーニングをしているという。この日は右足にテーピングを施し、ゴムチューブやダンベルなどを使い上半身の筋トレを行った。まだ、きちんと足をつけない状態だが、琴欧洲は「腫れはあるけど、少しずつ良くなっている」。

 琴欧洲の休場で、夏場所は1差で追う4敗力士の優勝の可能性が消滅。同親方によれば、千秋楽翌日の5月21日に謝罪に来たという。「責任もありますから。これから頑張らなくては」と師匠。琴欧洲はこの日から酸素カプセル治療を導入。ファンを落胆させただけに、少しでも早くけがを治して名古屋場所で好成績を残さなければならない。

バカヤロー!!!

見当違いも甚だしい。
そのぐらいで治る程度だったら休場なんかさせるんじゃないよ。








◆裏。


・AKIBAで、スマイル! 2012年も「スマイレージ」がアキバを盛り上げます!
http://s-mileage.jp/info/4398

 毎年、秋葉原の街で夏と冬に開催されている「秋葉原電気街まつり」。
そのイメージキャラクターに、昨年に引き続き、アイドルグループ「スマイレージ」が任命されました!「スマイレージ」は、2011年の夏・冬にも「秋葉原電気街まつり」のイメージキャラクターとして活躍。今年で、なんと2年連続となります。
昨年は、秋葉原でミニライブイベントも開催し、「秋葉原電気街まつり」を大いに盛り上げていただきました。
2012年も、彼女たちのスマイルで、秋葉原の街を元気いっぱいにしていきます!!
また昨年のような、スペシャルなイベントも企画していますので、ぜひご期待ください!

秋葉原電気街振興会公式サイト
http://www.akiba.or.jp/

そういえば秋葉なんてしばらく行ってないなぁ・・・・。
まぁキッカケが無くなってしまえばこんなもんかもしれないけど(-_-;)
ちょっとアンテナを伸ばしておかなきゃいかんですね。







・『℃フェス2012初夏〜℃−なっちゃうのよソロLIVE!Part2〜』 当日券予約販売のお知らせ
http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=3199

6/12(火)、14(木)、19(火)、21(木)、22(金) TOKYO FM HALL(東京)にて行われる「℃フェス2012初夏〜℃−なっちゃうのよソロLIVE!Part2〜」の当日券予約販売が決定致しました。

今回はどんなソロLIVEになるのか、乞うご期待!!
ご希望の方は下記ご案内をよくお読みの上、お申込下さい。

詳しくは↑のリンク先をどうぞ。


けっこう前からだけど、
こうして直前でもなんとかなるようになったのはいいですよね。







◆ザレゴト


・SKE“兼任”珠理奈、ついにAKB公演デビュー

 SKE48松井珠理奈が1日、東京・秋葉原AKB48劇場で行われたAKBチームK公演に初出演した。3月24日にAKB48さいたまスーパーアリーナ公演でチームKとの兼任がサプライズ発表されてから2ヶ月あまり。ついにAKB48劇場のステージに立った珠理奈は「きょうやっと、チームK公演の初日を迎えることができました」とあいさつ。自然に沸き起こった「珠理奈」コールに目をうるませた。


 この日の出演は公にされていなかったことから、幕が開き、スポットライトが当たったメンバーの中に珠理奈を見つけたファンは騒然。「体育会系、チームK、唯一のJK、15歳の松井珠理奈です!」と自己紹介し、感極まって涙ぐむ場面もあったが、待ちに待ったステージに喜びを爆発させ、いつもに増して気合いの入ったパフォーマンス。全体曲および宮澤佐江サイード横田絵玲奈(研究生)とともにユニット曲「奇跡は間に合わない」を披露した。

 同公演にはキャプテンの秋元才加をはじめ、板野友美峯岸みなみら人気メンバーも出演した。


個人的にはいまだに消化しきてれない部分もあるわけですが、
昨日の各種いろいろを見るともう何も言えなくなってしまいます。
ってかどんだけだよ!って話ですが(汗


まぁ今日のデビューはバレバレだったみたいですけどね。
だからと言って見れるかどうかはまた別問題だったりするのが
劇場公演システムの悩ましいところかなぁと。
ロビー観戦とかDMM配信とか方法はあるにはあるにせよ、ね。









さて。

ってな具合でとりあえずこの辺で。


もろもろはまた後ほどに。




おしまいは。