doragu_su2012-06-11







そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




手短に。






◆ザッカン。


・ドコモ、タワーレコードを子会社化

 NTTドコモは6月11日、タワーレコードを子会社化すると発表した。コマース事業の強化を図るほか、タワーレコードが持つ音楽エンターテインメントノウハウなどをドコモの顧客基盤やサービスと融合、付加価値の高いサービスを両社の顧客に提供していくという。

 両社は2005年に資本・業務提携を発表し、ドコモはタワーレコード株式の42.1%を保有セブン&アイ・ホールディングスに次ぐ2位株主だった。ドコモは7月中旬までに既存株主から株式を追加取得し、出資比率を50.3%に高めて子会社化する。

 タワーレコードは全国89店舗を展開するCD/DVDショップで、2012年2月期の年間売上高は558億円。ドコモは総合サービス業への脱皮を掲げており、タワーレコードの子会社化でスマートフォン向け物販などコマース事業への進出を加速。モバイルとのシナジーを生かしたサービスも検討する。

せっかく社長がアイドルに理解が深くてさ。
業界が活性化するようなことをやってくれているだけにね。
そういう部分をやっていられなくなっちゃうのが心配というか・・・。

ぶっちゃけドコモの停滞というか閉塞感ってのは
こういう事では改善はしないんじゃないかと思うんですけどね。
はたしてどうなることやら・・・。







・<尖閣諸島>領有明確化に国会動くべきだ…衆院委で石原知事

 衆院決算行政監視委員会は11日、東京都による尖閣諸島沖縄県石垣市)の購入問題について集中審議し、石原慎太郎都知事らを参考人招致した。石原氏はこれまでの政府や国会、外務省の対応を厳しく批判し「都がやるのは筋違いだが、(国が動かないから)やらざるを得ない。国会も国政調査権を使って動くべきだ」と訴えた。

 石原氏は、中国側が尖閣諸島を「核心的利益」と位置付けて領有権を主張していることや、中国漁船衝突事件を引き合いに出し「『強盗に入るぞ』と言われて戸締まりしない国がどこにあるのか」と指摘。「こんなことになったのはあなた方の責任、政府や国会の責任だ」と怒りをあらわにし、領有権を明確にするための対応強化を国に求めた。

 一方、都が購入した後の島の活用方法については、動植物の固有種保存や魚礁の設置を例に挙げたが、踏み込んだ説明はなかった。

 委員会では石垣市の中山義隆市長や山田吉彦東海大海洋学部教授(海上安全保障)が石原知事に賛同する意見を述べた。

まさにそのとおり。
日本には領土問題は存在しないってのが一貫した姿勢ですからね。
じゃ北方領土問題はどうなんだ?っていうのも重要なところですし、
本来なら政府など無視して事を進めたっていいぐらいだと思う。

まぁそうじゃなくてこうしてある程度の道筋を提示するところが
なんだかんだで大したもんですよねこの都知事は。







ツイッター発言が問題に、市議除名へ 群馬・桐生

 地元での献血についてツイッターで「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか?」とつぶやくなどした群馬県桐生市の庭山由紀市議(43)に対し、同僚市議17人が10日、議員資格を失わせる除名の懲罰動議荒木恵司議長に提出した。市議会で可決される人数を超えており、早ければ20日にも除名が決まる見通しだ。

 庭山氏がツイッターでつぶやいたのは5月25日。市役所前の献血車の画像を公開してのつぶやきに、ネット上で批判が広がり、市議会事務局や市にも計700件を超える抗議の電話やメールが寄せられた。

 懲罰動議では、この問題に加え、東京電力福島第一原子力発電所事故後の野菜の流通をめぐり、地元の農協組合長を名指しで「犯罪者」とつぶやいたことなどに謝罪や訂正の意思はないとする態度を問題視。さらに市内の農作物を「毒物」とつぶやき、釈明を求めた議会運営委員会の場でも「毒物」と発言したことなどを挙げ、「もはや公職の立場に全くふさわしくない」と除名を求めている。

ツイッターってのは怖いな・・・。


って思ったんですけどね。
この場合はうっかりとか深く考えもせずってんじゃなくて、
原発問題に対する問題提起として、っていう意味なのかも。
実際にそう思っている人間も多くいるんだよっていうのを
代弁したっていうスタンスでやってるのかなぁ・・・・。

まぁ・・・だとしてもこれは完全にダメですけどね。








・健介、勝彦に「我が家を見習え」 妻・あゆりさんは2代目鬼嫁宣言!?

 元タレント・飯作あゆりさんとの婚約を11日の会見で発表した中嶋勝彦だが、同会見には中嶋のプロレス界における“両親”というべき、佐々木健介北斗晶夫妻も出席。2人して飯作さんの肩は持つものの中嶋には終始ツッコミを止めることなく、笑いの絶えない明るい会見となった。

 会見の冒頭、婚約を発表する中嶋の姿を見届けた健介は「子どもだった勝彦が、大人になったんだなぁと思いました」と感慨深げな様子。「血はつながってないけど、親父としてうれしく思います」と自身の気持ちを語った。
 飯作さんはマッスルミュージカルのラスベガス公演で2年に渡り主演を務めた経歴を持つが、健介はこれを受け「プロ根性のある方なので、勝彦の支えになってくれると思う。2人で励まし合って頑張ってほしい」と、祝いの言葉を贈っていた。

 一方、北斗も「長男に嫁が来た」と喜びを表し、会見中はしきりに目をぬぐうような仕草を見せる。しかし「プロレス界ではよく“金星をつかんだ”なんて言いますけど、これだけの金星をつかんだのは佐々木健介以来じゃないのか」と自分のことへ話を引き寄せ、会場を笑いに変えていた。

 勝彦の嫁として健介ファミリー入りする飯作さんについて、2人は「お前(中嶋)にはもったいないな」(健介)、「もう10歳若かったら、うちの健之介にピッタリだったのに」(北斗)と、ともに絶賛。

 健介は家庭像について「我が家を見習え」とアドバイスを送り、飯作さんも「近くに素晴らしい奥さんがいるので、鬼嫁になれるよう努力したい」と早々と2代目鬼嫁の就任を宣言していた。

メディアがずいぶんと大々的に扱うなぁと思ったけど、
考えてみれば健介ファミリーなんだからそれも当然なのか(汗







◆裏。


スマイレージミスタードーナツ ジンジャーリング」CM動画
http://www.misterdonut.jp/enjoy/tvcm/index.html

まだ見れてないので↑で見てきました。
なんか色物だとかって評判はあまりよくないみたいだけど、
これはこれでなかなか良い感じになってるじゃん、と。

こういうのをやれるってのは素晴らしいしね。
かなりキャワに仕上がってると思う次第です。






真野恵里菜写真集『MANO DATE』発売記念 マノカフェ@THE DINERのお知らせ
http://www.helloproject.com/event/1206111800_event_mano.html

日時)
○6/15(金):17時〜23時/ディナー
○6/16(土):11時〜16時/ランチ、17時〜23時/ディナー
○6/17(日):11時〜16時/ランチ、17時〜23時/ディナー
*マノカフェの開催時間とTHE DINERの営業時間が多少異なります。ご注意ください。

場所)
スペースシャワーTV THE DINER
東京都渋谷区道玄坂2丁目29番5号 渋谷プライム5F

★マノカフェとは・・・
店内は『MANO DATE』の世界!真野恵里菜等身大パネルがお出迎え(撮影自由)。
今までの写真集より厳選ショットのパネルを展示するほか、PVの上映、衣装の展示、メッセージボードなどなどマノエリ一色!! 
また、マノエリ考案オリジナルドリンクを販売しております(別料金)。

★マノプランをご注文の方には、更に特典!!
ランチ/2680円(90分)特製ランチョンマット&生写真一枚付(ランダム5種)
ディナー/4000円(180分)特製ランチョンマット&生写真一枚付(ランダム5種)
ディナー/4500円(180分アルコール付)特製ランチョンマット&生写真一枚付(ランダム5種)
*すべて、ビュッフェスタイルの為、食事・デザート・ドリンク付き

★店頭では『MANO CAFE』限定グッズも販売!
○限定2L生写真(2枚組) Aパターン、Bパターン各500円
○MANO DATEオリジナルTシャツ 3000円

満席が予想されますのでご予約をお勧めします。(SPACE SHOWER TV THE DINER 03-3463-0220)

★更に更にお知らせ!!
マノカフェオープンを記念して、6/15(金)14:00〜THE DINERより、マノエリニコ生大放送決定!!
そして開催時3日間のどこかで、真野恵里菜本人がマノカフェに出現するかも……!?
乞うご期待下さい!!!

何がなんだかよくわからんがとにかく凄い・・・力が入ってますね^^;;;
見たところ異常な価格設定って感じでもなさそうですしね。








◆ザレゴト。



今日はザレゴトも手短に。



・今日は7周年記念日らしい。
とにかく記念日とかに疎いというか関心が薄いんですよねオイラは。
で、ユーストやったみたいなんで明日とかにでも・・・と。





・大雑把に48っぽい話。

ごるふなんとか。
北海道ってのは普通にラウンドだったのかな?
勝負とそれ以外を細切れにするのホント止めて欲しいわ。

ミューズ。
たまに見る程度ではまったく意味が解らんのですが、
今回のは本当に解らんかった。もはや追いつくのは無理だなぁ。

バカレア。
なぜ?と思ったけどシーン的に別収録できないから小池里奈なのね。
裏切り者はやぎさんだったか・・・まぁ伏線のとおりでしたが
まだまだ闇が深そうな続き方をしたんで期待できるのかな?
それにしてもミューズに続いてバカレアも映画化決定とか。
これって・・・同時上映って事かしら。
ミューズにジャニが嫌がるような人は出てないようだし。


今回の眠眠打破のコラボの相手は難波だそうで。
日替わりの駅貼りポスターとかいろいろ考えるなぁ^^;;;







ちょいと独り言。



展示会おもしろそう。
けどまぁとりあえずは様子見かなぁ。。





大事なお知らせっていうから何かと思ったら・・・ついに、か。
速報ぐらいからなんかちょっといろんな面でアレだなぁと思ったけど
選挙の重圧の他にそっちの話も進行してたのね。
それにしても・・・何かと評判の悪いというか・・・。
調べると調べるほどに怪しいんだよなぁ・・・心配だ(-_-;;;)
このタイミングで、っていうのがまずもってダメだけど、
まぁ邪推で杞憂で済んでくれることを願うばかりです。

ってかオイラもエンジェルに逢いた(ry









それでは今日はこの辺で。




おしまいは。