doragu_su2012-06-13





そんなこんなでドラグスです。


おはこんばんちわ。




手短に。





◆ザッカン。


板垣恵介氏連載漫画「範馬刃牙」終了を電撃発表

 お笑いコンビ、キャイ〜ン天野ひろゆきが12日、都内で、別冊少年チャンピオン創刊記念イベントに出席した。

 漫画家・板垣恵介氏の人気格闘マンガ「バキ」シリーズに登場するキャラクター・花山薫にふんし、顔に傷を負ったメークに白のスーツ姿で登場。“日本一の喧嘩師”と呼ばれるキャラにちなみ、鏡開きを素手で行ったが、分厚い発泡スチロール製のフタを破れず、「堅いよ〜」と泣きを入れていた。

 また、天野とともにイベントに参加した板垣氏は、週刊少年チャンピオンで連載中のマンガ「範馬刃牙」について、「あと10回以内に終わる」と電撃発表。「バキ」シリーズといえば、テレビ朝日系「アメトーーク!」でも『刃牙芸人』が放送されたほどの人気漫画。驚く天野らファンに、板垣氏は「バキは“実家”みたいなもんだから、またインターバルあけて戻ってきますよ」と話していた。

正直なところ親子喧嘩が始まりそうなところから
またちょっと読み始めてましたけど梢江ちゃんが出てきたあたりから
まったく見てないんで・・・困っちゃったなぁとw

伏線とか膨らますだけ膨らませて投げっぱなしとか無かった事とか、
2世の時のゆで御大か!?ってぐらいグダグダ進行でしたからね。
長期連載なんで終わると聞くとそりゃ感慨も深いですが・・・。
ホント、マジでちゃんと終われるのかな(滝汗







・李大統領 日本に慰安婦問題の人道的措置求める

 李明博(イ・ミョンバク)大統領は11日、青瓦台(大統領府)で国内外のメディアとの共同インタビューに応じ、旧日本軍の従軍慰安婦や植民地時代に強制徴用された被害者に対する補償問題について、日本政府に人道的な措置を取るよう促した。
 李大統領は、昨年12月に京都で野田佳彦首相と会談した際、従軍慰安婦問題について提案したにもかかわらず、現在まで少しも進展していないと指摘。「日本政府は法律的でなくとも人道主義的な措置を必ず取るべき」と日本の対応を促した。
 一方、北朝鮮が最近、韓国政府に対する挑発的で強硬な発言を繰り返していることについては、「権力世襲後の政権安定に向けた内部事情によるもの」との見方を示した。

いわゆる政権末期もしくは大統領選挙が直前に迫っている的な
パフォーマンスっていう印象がどうしても・・・・。
認識とかはどうあれとにかく一度は国家間で決着済みの事なんだから
それを時代が変わったとかいろんな理由はあるにせよまた持ち出すなら
人道主義的なみたいな扱い方をしたら余計に解決しないだろうに。
こんなんだから金が欲しいだけだろみたいに思われるんじゃないかな?









小沢一郎夫人が支援者に「離婚しました」「愛人」「隠し子」も綴られた便箋11枚の衝撃

 民主党小沢一郎元代表(70)の和子夫人(67)が、昨年11月に地元・岩手県の複数の支援者に、「離婚しました」という内容を綴った手紙を送っていたことがわかった。

 便箋11枚にも及ぶ長い手紙の中で、和子夫人は、昨年3月の東日本大震災後の小沢元代表の言動について触れ、「このような未曾有の大災害にあって本来、政治家が真っ先に立ち上がらなければならない筈ですが、実は小沢は放射能が怖くて秘書と一緒に逃げだしました。岩手で長年お世話になった方々が一番苦しい時に見捨てて逃げだした小沢を見て、岩手や日本の為になる人間ではないとわかり離婚いたしました」と書いている。

 手紙では、小沢元代表の愛人や隠し子の存在についても触れている。8年前に隠し子の存在がわかったとき、小沢元代表は和子夫人に謝るどころか、「いつでも離婚してやる」と言い放ち、和子夫人は一時は自殺まで考えたとも記している。

 そして、このように綴っている。

「それでも離婚しなかったのは、小沢が政治家としていざという時には、郷里と日本の為に役立つかもしれないのに、私が水を差すようなことをしていいのかという思いがあり、私自身が我慢すればと、ずっと耐えてきました。

 ところが3月11日、大震災の後、小沢の行動を見て岩手、国の為になるどころか害になることがはっきりわかりました」

「国民の生命を守る筈の国会議員が国民を見捨てて放射能怖さに逃げるというのです。何十年もお世話になっている地元を見捨てて逃げるというのです」

 こうした大震災後の小沢元代表の言動がきっかけとなり、和子夫人は昨年7月に家を出て別居を始めたという。その後も現在まで別居は続いているが、小沢事務所は「離婚の事実はない」としている。

 和子夫人はこうも綴っている。

「かつてない国難の中で放射能が怖いと逃げたあげく、お世話になった方々のご不幸を悼む気も、郷土の復興を手助けする気もなく自分の保身の為に国政を動かそうとするこんな男を国政に送る手伝いをしてきたことを深く恥じています」

 現在、消費税増税法案の採決をめぐって、小沢元代表は造反をちらつかせて野田政権を揺さぶっているが、和子夫人の手紙はそうした政治情勢にも大きな影響を与えそうだ。

これはいろんな意味で面白くなってくるのかな?
なんでこのタイミングなのかよくわからんけど。







・フジ NY支局の長谷川アナを処分「滞在費不正使用あった」

 フジテレビは12日、ニューヨーク支局の長谷川豊アナウンサー(36)を降格処分とし、本社付にしたと明らかにした。

 フジテレビは「業務の規定に違反し、ニューヨーク滞在関連費用の不正使用があった」と説明。既に全額が返済されており、「刑事告訴などは検討していない」という。

 長谷川アナは99年にフジテレビに入社。「スーパー競馬」での競馬実況、情報番組「とくダネ!」アシスタントなどを経て10年9月からニューヨーク支局に赴任し、「とくダネ!」のほか「めざましテレビ」などで現地から情報を伝えていた。

海外勤務から本社勤務への移動ってやっぱ降格なんですね(汗

なんでも東スポだかどこだかがスッパ抜いたから
慌てて処分を発表したらしいですがホント急すぎるというか。
逆に言うと、そのままにしておきたかったって事だもんね。
過去にいろいろと不穏発言等はあったにせよ赴任から戻ったら
エース級として使いたかったんでしょうしね・・・・・。







・長女と共演…フジテレビ、ブラザー・コーン出演番組にテロップ

 ◇ブラザー・コーン容疑者逮捕

 暴力団の名前を挙げて元マネージャーの男性を脅したとして、12日に逮捕されたミュージシャンのブラザー・コーン(本名・近藤信秋)容疑者(56)。この日、午後7時からは近藤容疑者が出演したフジテレビの歌番組「芸能人アカペラ選手権 ハモネプ★スターリーグ」が放送された。

 番組は収録。逮捕から数時間後の放送開始で、近藤容疑者の出演場面を削除する時間がなく、放送中に数回、画面下に「5月31日に収録されたものです」のテロップが流れた。長女、麗奈(22)の応援。麗奈の歌う姿に「感動しました」などと話していた。

 フジテレビ広報部は「放送直前に逮捕を知ったので、番組の差し替えができなかった」と説明している。

まぁその隣に居た研にしても前科みたいなのはあるわけですが、
よりによって闇組織的なことだからやっぱりダメなんでしょうね。


ってかね。
このご時世にそんな事で脅すなんてタレントがするのかな?と。
元マネージャーにでしょ?もう大ベテランの域なのに。
ニュース見てビックリしましたよ。









◆裏。


・「Buono! Delivery LIVE 2012」ブログ先行受付
http://ameblo.jp/viva-buono/entry-11276139697.html

お知らせ!
テーマ:ブログ

どーも
ももちですっ


さぁー皆様っ!!

今年も夏恒例になりつつあるBuono!ライブが決定しました


タイトルは…
PIZZA-LA Presents Buono! Delivery LIVE 2012 〜愛をお届け!〜  

ですっ

で、今回は特別先行予約受付のご案内でーす


今回はBuono!ブログを読んで頂いたそこのアナタに
一般発売日に先駆けて特別に先行予約受付を実施致しまーすっ


なんとこれは、ファンクラブ受付の次に早い先行受付になりますっ

わーっ(≧∇≦)

お申し込みはこちら
↓↓↓↓↓↓↓

ということで詳細は↑をどうぞ。
そうか・・・Buono!って選択肢があったな・・・。






・文武両道マラソン山本 冷や汗質問とは 

 ロンドン五輪ラソン代表の山本亮(28=佐川急便)が「ハロプロ愛」の伝道師となった。11日は母校の兵庫・長田高で壮行会が開催。在校生や陸上部OBが約1100人集まり、「昔から本を読むのが好きで、現代文だけは辛うじて点数を取れてました」と明かした。

 同校は兵庫県屈指の県立進学校。誇らしげな先輩だったが、後輩もしっかり予習しており負けていなかった。質疑応答では、山本がハロープロジェクトのアイドルグループBerryz工房℃−uteのファンであることを「ネットで調べた」という女子生徒が「どこが好きなのか」と質問。「非常にかわいくて…って、悲鳴に似た声が聞こえますね」と照れて、汗が止まらなくなった。

 しかし、話し始めると止まらない。「今度、Berryz工房と℃ーuteがコラボレーションするんです。つんくPが仕掛けて。6月20日に発売になるんです。超HAPPY SONGって言います。もし良かったら、インターネットで調べてください」とPR。「AKBなら?」に「指原さんはハロプロの同志だと思うので」と答えた。

 立て続けに「(婚約者の)田坂さんとどっちがかわいい?」と聞かれて、正気に戻った。「田坂さんが間違いなく一番かわいいです」。のろけた先輩に、後輩は大きな拍手を送っていた。

素晴らしいですね。
こうやって公言できるというのは見習いたいモノです^^;;;

やっぱり難しいですもんね。
今の48ですら気持ち悪いって反応される場合もあるわけで。








◆ザレゴト。




突然の悲報から3年ですか・・・。
改めて、自分を見つめなおしていかなきゃな。







さて。

話はガラっとアレしますが・・・。


昨日のハモなんとかも良かったけど、
今日のおじゃなんとかも実に良かったんじゃないかと。
これを見たらみんなゆいはんが好きになっちゃいますよ^^;
香取クンとザキヤマのコンビがまた絶妙なんだよなぁ。
昨日の共和国の小嶋さん密着ドキュも良かったしね。

こういうストーリーを見せられてしまうと、
コロッと転がってしまうのがオイラの悪いところですよ(爆


で。
そういう意味でいうと、
メディア露出がなかなか難しいハローとしてみては、
SATOYAMAなんとかはホント上手にやって欲しいところなんですけどね。
初回を見たところだと・・・ってのはまだ早いか。

個人的には裏側を見せるというのはあまり好きじゃないんだけど、
それはさておき裏を見せるのなら見せ方っていうのは
いちどキチンと考えてみるのもよいのかもしれませんよね。
ハロタイから農業へのシフトって絶対に何かの意図があるはずで、
その辺はいろいろ考えてはみたもののどれも下世話な邪推でして。

ん・・・難しいなぁ。
まぁ単純に自然と調和するハロメンを楽しめばいいだけなんですが^^;







ちょっと独り言。

そういえば某なっつんさんがぎっくり腰の可能性、らしい。
これはもう何をしてる人とかどこの人とかまったく関係なしで、
腰はやってしまうとホント厳しいのでとても心配。
なんでもギックリの場合はきっちり安静にして静養すると
再発の可能性をぐっと低く出来るそうなんで・・・ね。
研究生公演は休演が決まったみたいだしそこはなによりですよ。
休演をなによりって言っちゃいけないけどこればっかりは・・・。







ってなところで。



それでは今日はこの辺で。




おしまいは。