doragu_su2012-06-17






そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





それでは手短に。






◆ザッカン。



・「安全運転で信頼を」=国・関電に求める―福井知事

 福井県の西川一誠知事は16日、政府が関西電力大飯原発3、4号機(同県おおい町)の再稼働を正式決定したことを受けて県庁で記者会見し、「安全運転により、信頼を深めることが大事だ」と述べ、関電や国に万全の対応を期すよう求めた。その上で、県としても安全監視を通じて県民の理解を得るよう努める考えを示した。
 西川知事は、再稼働を批判する声も強いことに対して「(エネルギー事情の観点から)当面原子力を重要電源として安全に稼働させることが、もっとも現実的な方法」と指摘。政府が原発の重要性について理解を得るため努力するよう重ねて求めた。 

オイラは以前からソフトランディングすべきって考えだから
再稼動するのはまぁしょうがない事だと思っております。
ただ、これから先に関しては何にもビジョンが見えてこないのが
とてつもなく心配というか・・・・ふざけてんの?ってところです。







・歴代首相より大きな仕事…英誌、野田首相を絶賛

 15日発行の英誌エコノミスト野田首相に関する記事を掲載し、消費税率の引き上げを柱とする税と社会保障の一体改革が前進しつつある現状を「過去数代の自民党出身の首相の業績を足し合わせたよりも大きな仕事を成し遂げようとしている」と高く評価した。

 記事は、ここ数年の首相が「かつての指導層にあった政治家の子孫ばかりが首相になることが多かった中で野田氏は予期せずその地位についた」と紹介。高齢化と経済縮小に苦しむ日本の再建が自分の仕事だと首相は自覚していると指摘した。

 消費税率の引き上げ法案が成立した後に首相が解散総選挙に打って出れば野田氏率いる民主党は敗北が濃厚だが、「氏はそんなことはどうでも良いと腹をくくっているから力を発揮できる」とその覚悟を称賛した。

どうだろうねぇ・・・勘違いもはなはだしいって気がしますけども。
まぁ増税が決まったら確かに功績といわれるんだろうけども、
それに関する事がスッカスカですからね。
それでも功績と評されるってのはレベルが低いっていうのを
遠まわしというか逆説的に書いてるような気がします。







・声優・皆口裕子が今秋より休業 海外留学へ

 アニメ『YAWARA!』の主人公・猪熊柔役や『ねるとん紅鯨団』(フジテレビ系)のナレーションなどで知られる声優の皆口裕子が16日、今秋より休業して海外留学することを自身のブログで発表した。

 昔から「外国で生活すること、英語がきちんと話せるようになること」が夢だったといい、所属事務所にも「『レギュラーが途切れたら行きたい!』とずいぶん昔に伝えていたのですが、有難いことにこれまでたくさんのお仕事に恵まれ、実現することはできませんでした」という。

 そんな中で昨年デビュー30周年を迎え、芝居を初プロデュースし、また東日本大震災などで「いろいろなこと」を考えるきっかけができ、「いままでのこと、これからのこと そして、ある夏の日思いきることに決めたんですっ 不安なことのほうが多いけど、1年懸けて準備をしてみよう! これからの自分のために行動しよう!」と決意を固めたという。

 現時点では具体的な期間や留学先などは明かしておらず、今後の続報が待たれる。

オイラも大好きな声ですよ。
まさしくYAWARAがガキの頃でしたからね。キュンキュンですよ(爆
最近じゃ亀梨クンのホームランプロジェクトぐらいしか
オイラは解らなかったけどそれはセーブしてたからなのかな?

また戻ってきてくれる日が既に楽しみです^^;;;








◆裏。


真野恵里菜Song for the DATE」発売記念握手会(6/28 タワーレコード新宿店)のお知らせ
http://www.helloproject.com/event/1206151800_event_mano.html

・日時: 2012年6月28日(木)18:30〜20:30(予定)
・場所: タワーレコード新宿店 8Fイベントスペース
・住所: 東京都新宿区新宿3-37-1 フラッグス
・アクセス: JR「新宿駅」東南口出口すぐ
※ミニライブはございません。握手会のみとなります。


真野恵里菜Song for the DATE」発売記念握手会(6/29 タワーレコード名古屋近鉄パッセ店)のお知らせ
http://www.helloproject.com/event/1206151800_event_mano_nagoya.html

・日時: 2012年6月29日(金)18:00〜20:00(終了予定)
・集合時間: 17:30
・場所: 名古屋近鉄パッセ9F タワーレコード名古屋近鉄パッセ
・住所: 愛知県名古屋市中村区名駅1-2-2近鉄パッセ 9F
・アクセス: JR「名古屋駅」徒歩5分
※ミニライブはございません。握手会のみとなります。

新宿は遠いな・・・。

ん!?
新宿のタワレコって東南口の先のあそこか。
昔そこでみっちゃんの握手会に行った記憶が^^;;;;;






モーニング娘。熊井友理奈鈴木愛理出演「BS-TBサマーパーティ2012」FC先行受付のお知らせ
http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=3233

昨年秋に公開された、Berryz工房℃-ute総出演の「映画 王様ゲーム」の打ち上げ会が決定しました!
打ち上げ会には、主役を務めた熊井友理奈鈴木愛理が出演します!

●出演:熊井友理奈Berryz工房)/鈴木愛理℃-ute) ほか




先日終了した「ステーシーズ 少女再殺歌劇」の大ヒット御礼打ち上げ会!!舞台で歌われた名曲を再演!!
今だから話せるトークなど盛りだくさんの内容で、シークレットゲストとの夢の競演も!!
二度と見られない凱旋歌劇祭り!!サイリウム持ち込み可
今夜はステーシーズモーニング娘。と踊って歌おう!!

●出演:田中れいな譜久村聖生田衣梨奈鞘師里保鈴木香音飯窪春菜石田亜佑美佐藤優樹工藤遥モーニング娘。

詳細は↑をどうぞ。







モーニング娘。「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」発売記念チェキ会開催決定のお知らせ
http://www.helloproject.com/event/1206151700_event_musume.html

2012年7月4日(水)発売、モーニング娘。ニューシングル『One・Two・ThreeThe 摩天楼ショー』(EPCE-5872〜EPCE-5881)の全7タイプを、オリジナル特製BOXに収納した「スペシャルセット(7タイプまとめ買い)」を Sony Music Shopにて特別販売致します。
こちらのスペシャルセットをお買い求め頂いたお客様には、2012年9月8日(土) 大阪・17日(月・祝)東京にて開催致します、チェキ撮影会【One・Two・ThreeThe 摩天楼ショー 発売記念チェキ会】の参加券を、購入特典としてプレゼント致します。
モーニング娘。のメンバーとチェキを撮って記念に残しましょう!

One・Two・ThreeThe 摩天楼ショースペシャルセット 受付期間

■大阪チェキ撮影会(9/8開催 全7部)
 スペシャルセット予約受付: 2012年6月17日(日)20時〜(先着順)
※但し、2012年6月18日(日)23時59分をもって終了致します。
■東京チェキ撮影会(9/17開催 全7部)
 スペシャルセット予約受付: 2012年6月18日(月)20時〜(先着順)
※但し、2012年6月19日(火)23時59分をもって終了致します。

※受付は先着順となります。販売上限数に達した時点で販売は終了致します。
お申込み開始から非常に混雑する可能性がございます。また、瞬時に売り切れる可能性がございます。
※お一人様、各公演1セット(最大14セット)までの販売とさせていただきます。
 イベント当日、参加券を複数お持ちの場合でも2回以上はご参加頂けません。
2セット以上をお申込みされないようにご注意ください。
※1公演につき、『One・Two・Three』チーム、『The 摩天楼ショー』チームどちらかしかお選び頂けません。

【参加メンバー】
<『One・Two・Three』 チーム> 道重さゆみ鞘師里保鈴木香音石田亜佑美工藤遥 (総勢5名)
<『The 摩天楼ショー』チーム> 田中れいな譜久村聖生田衣梨奈飯窪春菜佐藤優樹(総勢5名)

大阪は今日だったんですが、
東京は明日が受け付けなのでご注意の程を。

これは・・・・バランスが絶妙なような微妙なような?










◆ザレゴト。


Berryz工房×℃-ute超HAPPY SONG」MV
http://www.youtube.com/watch?v=zhKWrv4G-mo

発売は今週なのかな?
明日ゆっくり見ることにします^^;





ん!?

なぬっ!?

山寺が再婚?

相手は・・・・マジか_| ̄|○







さて。
頭はだいぶん冷えたみたいだけど、
どうでもいいようなくだらないような大切なことのような・・・。


余計にワケが解らなくなったっていう(爆



とりあえず何が引っかかっているのかを整理してみました。
まぁ・・・ワープロが終わってから星矢が終わるまでぐらいに
やってた文章なので時間が経って状況が変わってしまってるけど
めんどうなのでそのままあげてみる事にします。

昨日の記事に追加しようと思っていたので、
いまさらだけど昨日の記事に追加しておきました。
そっちにも書いたけど完全に個人的なアレなのでね。
抗議とかその類はご勘弁いただければと思います。







それでは今日はこの辺で。




おしまいは。