doragu_su2012-07-16




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。



ここ数週はちょいとした懸念がありまして、
お茶を濁すようなことしか出来なかったのですが
それもちょっとは何とかなりそうなので久々に。


全体的に手短に済ませたいところなんですが
なにしろブランク・・・長いのでどうなりますやら(汗





◆ザレゴト



増税と新党。

最終的には増税がどうこうより党分裂が焦点になるっていう。
やっぱりそうなるのか・・・というガッカリ感が凄かったですね。


噂の新党、マスコミは支持率が低いと報道し、
ネット上では低い支持率は捏造であり小沢叩きだ!と騒ぐいう、
まぁこれだけ話題になってる時点で狸の勝ちなのかもしれません(呆

実際のところで言えば。
政権をとってからの3年間でお前は何をやったんだ!?って話は、
政治資金の裁判とか党員資格停止とかでけっこう相殺できるわけだけど
その期間も肝心の増税法案の時も何一つとしてちゃんとしたことは
言っていないんだから逆に今後は本気でやるのかなぁというね。
そういう期待感ってのが狸支持の人は凄く持っているんでしょうね。

・・・・。
まぁ選挙になったらチルドレン共は半分も残らんだろうし
その他もやっぱ半分程度が残るかどうかって結果になるんでしょう。
そうならないと日本の将来はホントやばい。
狸に期待するような政治が明るい未来なわけはないんでね。







・大津の件。


認識っていうのは都合の良い言葉でして。
そうは思っていなかったといえばそれで済むと思っちゃう。

誰が悪いって話はさておくとしても、
最終的にはやっぱり大人がちゃんとしてなきゃいかんよなぁ。
こういう結果になって大の大人がこういう姿を見せちゃうと
今日のテレビで野田が言った言葉だって虚しく響いちゃうよ。

野田が言ったって効果があるかどうか疑問はあるんだけど
総理って立場でこれを言うってのはやっぱり意味があるんだしね。







・金曜日のデモ。


主義主張は人それぞれなのでそれはそれとして。


個人参加型のデモ、みたいなアングルで
なんだか良い傾向であるみたいな報道の仕方がされてますね。
数万人規模で集まっているんだから相当なモンだと思うけど、
主催レベルとSNSで知って参加してるレベルでは
意識レベルにけっこうな差がありそうなのが課題なのかなぁと。
とにかく人数を、ってなり始めたらアレかも知れないしね。


個人的には。
デモをする事によって様々なエネルギーが消費されるんだけど、
現実的に考えると今のようなただ集まってアピールするだけでは
その貴重なエネルギーはただ消費されているだけになるんだよね。

人が集まるって事はいろんな知識や経験を持った人が集まるんだから
そういう部分を集約していくような動きになってきたらいいよなぁと。
事が動かないジレンマが何か破壊的な衝動に向かってしまうのが
とにかく一番怖いんですよ。杞憂かも知れないけどここは重要でして。





・パンダちゃん。


これはもう・・・・残念の一言です。
合掌。









・領土問題は存在しない。


立場は立場として。
それをどうアピールするかって部分なんでしょうね。

他から見たら勝手に言ってるだけに見えるんだろうし、
過去の外交実績からみたらゴリ押ししたら引くのが日本だろうしね。


本当にもう・・・どうしてこうなってしまったのか(汗







・偶然のバッティング


という名の故意。
にしか見えないんだよなぁ。
こういうスタイルのボクシングはやっぱり嫌いだわ。
まぶたをカットしちゃった内山のせいに出来るからねぇ。
まぁこんなボクシングをする相手は相手にしないで欲しいわ。


でも、ちょっと危ないかなぁと感じたのも事実で。
噛み合わない相手なのかもって気がしてしまったので
こういう結果でちょっと安心した部分があるんだよなぁ。

やっぱりスッキリしない結末はダメですね。
勝つにしろ負けるにしろハッキリしないともやもやが残ってダメだわ。










・ハロー的な話。


SATOYAMAがどうにも・・・いまいち楽しめてないですね。
なんだろうなぁ。基本的な番組の作りはあまり変わってないから
どうしても農業っていうかスローライフな部分がメインのはずだけど
小松菜にいってみたりDIYにいってみたりがブレてるように感じる。
農業だとすぐに形にならないのが最大のネックなわけで、
その間をどうやって繋ぐか?の一応の結果が今なんだろうけどね。


正直に言うと今こそハロモニ的な事が必要だと個人的には思っていて、
せっかくの枠なんだからやって欲しいなぁと思っておりますよ。
まぁ・・・需要があるか?といえば無いんでしょうけどね(滝汗

今の農家の石井さんと番組の繋がりがどうにもきな臭いみたいで、
その中で情報コーナーを作れてるのは凄い妥協っぽい気もするし
あまり贅沢は言っちゃいけないんですけどね・・・いやはやなんとも(汗





そういえば今日までだったのかな?
℃-uteの春ツアーを生中継した奴がつべで配信されてましたねぇ。
つたないPCでものすごい時間をかけてなんとかアレできたので
夏休みの時期にでもうゆっくり見たいと思っております。
まぁ・・・どうせ在宅で終わると思うので(涙



昨日の黒バラが面白かった件。
なんだかんだで面白くしてくれる黒バラに感謝、かな^^;;;
許してニャン体操をやってる模様を流すとか・・・どうかしてますよw
いやいや、もちろん最大級の賛辞ですよこれは。

9期10期はバラエティはどうなんだろう?ってちょっと思ってたけど
それぞれの性格はあるにせよけっこうやれてるんでアレですしね。
もうちょい中井クンがいじってくれたらもっと最高なんだけど、
いきなりそれは高望みかな?あと3週?あるらしいから期待したいなぁ。




CDTVの特番という事ですっかり油断してしまいまして。
まさかCDTVとNHKBSの指祭りが被るとは思いもしませんでした。
いやはや・・・こんな失態をかますとは情けない><







・48な話。


いろいろとあるので本当に手短に。



・ごるふなんとか。
土曜夜から日曜朝へとお引越し。
ヲタ層では無くゴルフ好きなおじさん層へ訴求するのであれば
これは素晴らしい移動だと思う次第。まだまだ期待されてるんだなぁ。
まぁオイラはこの時間は確実に寝てるので見れなくなりましたが(爆


・ミューズ
最終回ということで・・・ヤケクソか!?とw
まぁ映画化決定がすでに報道されてしまっているなかでは
謎解きするわけにもいかないしこうするしか無かったのかも、ね。
個人的にはこういうのはあまり嫌いじゃないけど、
これで本当に映画に繋がったのかしら・・・よくわからんです。


・バカレア
ミューズにも通じるんだけど。
「どうしてそうなる?」っていう部分がちょいと雑すぎたなぁと。
もうずーっとそうだったから今さらな話なんですけどね。
まぁ大団円で終わったんでこれはこれで、なのかな。
色恋の部分は映画で・・・と思いきや波乱もありそうで
こちらは映画館へ興味を抱かせる展開だったしね。


・メグちゃん。
初回はスルーしましたが
評判が良かったので2回目を見てみました。
いやはや・・・いいですねぇ。
こういうバカバカしさは突き抜けてれば面白いですよ。
まぁこの時間帯は他に見たいのがあったりするから
時間がずれないとなかなか見れなそうですけども(汗


・自動車部。
相変わらずのぶれない緩さがホッとします。
もうちょいテンポが良ければいいなぁと思うんですけどね。
けっこう撮り貯めてる部分がありそうなんで消費して欲しいな、と。
ぼちぼちメイン企画の前田さんの卒業も近いことだしね。




音楽の日CDTV


途中で違うのを見たりとかしましたけど
なんだかんだで通してしまうっていう・・・なんだかなぁ(爆
3時台の中だるみ感と4時を回ってからのヤケクソ感が凄かったなぁw
ってか4時から48の企画がっていうデマにだまされたっていうwww



本店の新曲は・・・どうなんでしょうね?
ああいう衣装は乃木坂っぽいなぁと思ってしまったわけですが(汗
シングルにしては少々サッパリしてるのかなぁという感じだけど、
この夏も暑いみたいなんでこれぐらいがちょうど良いのかも?っていう。

ってかアンダーで入った2人がカワイイと絶賛されてるのがせつないなぁ。
まぁあの衣装じゃ相乗効果でさらにキャワだからしょーがないけど。


難波の方はまたも飛び道具があったそうな。
まぁ・・・その時間はワープロ見てたんで見逃したんですけどね(滝汗


両方に共通して、曲的にあまり評判が・・・のようで。
才能の枯渇っていうのは最盛期の寺田♂もよく言われてたけど、
ちょっと時間が経ったらそうでもなかったって事も多かったし
パッと聞いたのと何度も聞いたのじゃ印象って違ってきますからね。
その辺はけっこう歴史は繰り返すじゃないけど似てるのかなぁと。
似てるっていうどこも一緒なんでしょうね。たぶん。



栄の方はCDTV出演はサプライズ演出だったとかで告知なし。
の割には普通にばらしちゃった人も居たりなんかして、
ほんとあそこの運営は何がどうなってんだかいまいち・・・・。
握手会〜深夜の生放送っていう凄いスケジュールだからなのかな?
年長組だとやっぱレア感を感じてしまうのはアレとしても、
やっぱりこのスタイルはあまり好きじゃないんだよなぁ。







ってなところでしょうかね。


思い出したことがあったらまたおいおい。

マジすか3については明日にでも。




この3連休も各現場お疲れ様でございました。


今日はステラでライブイベントがあったそうで。
いやはや・・・スタンディングとはなんともうらやましい(汗

今年も台場では恒例のアレが始まっているので、
去年は一度もいけなかったんで今年こそは一度ぐらいは・・・。
ちゃんと目的を持って予定を調べておかなきゃなぁ。




それでは今日はこの辺で。



おしまいは。