doragu_su2012-08-14




そんなこんなでドラグスです。


おはこんばんちわ。




今日も手短に。





◆ザレゴト



・G?クライマックス。


もちろん録画してのんびり見れれば最高なんですけどね。
日曜の深夜に翌日の仕事を気にしながらも当日の中継を
オンタイムで見るっていうのもまた格別だったりします(^^;)


それにしても・・・決勝はスイングしてて良い試合だったなぁ。
けっこう意外なカードになったけどホント良い試合だった。
興奮しすぎて真夜中だってのにデカイ声を出しちゃったしwww


新日本は追い風が吹きまくりでスゴイ状況になってきたな。
これで桜庭&柴田まで参戦したら・・・それはあんま関係ないか(爆
今更感が満載だけど2人にIGFは合わないだろうし、
まぁ中邑とかみのるとか永田とかと絡めばそこそこアレそうだしね。
そろそろ腰を据えて最後に一花を咲かせて欲しいんで
上手い具合に話が進んでくれたらなぁと。









・こうなってくると。


もう・・・喧嘩にしかならないよ。
喧嘩と言っても個人間のやり取りならアレだけど、
国家と国家との喧嘩・・・それはもう戦争ってことになっちゃうからなぁ・・・。


まぁ・・・そこまでバカじゃないとは思うけどさ。
一国の大統領としてそこまでの覚悟で言ってる、という風には見えないよね。
日本に対する強硬姿勢も強気に出れば折れるだろ的な打算がありそう。
だからこその発言のエスカレートっぷりなんだろうな、という印象。


それと、韓国国内の世論が思っていた以上に好反応なんだろうね。
選挙目前なのはさておくとしても支持率が低迷してる現状で
この流れを放っておく必要もないし、そりゃ突き進むわね。
そりゃ反日感情を煽るのが一番簡単な方法なんだし。


まぁ・・・なんだ。
この事に関して努めて冷静に対処するのが正しいのかどうか?
ヤフコメみたいに国交断絶!開戦だ!と憤るのが正しいのかどうか?


それは何とも言えない部分だけど、
一連の発言は公式と考えてよさそうなんでね。
日本政府としてどういう対応をするか?が重要になってきます。
ともあれ、解散なんか二の次にするぐらいの本気さを期待します。



1つだけ。
加害者と被害者の立場をよく理解できていないので諭そうとしている?
竹島上陸の理由が慰安婦問題って発言からして意味も意義もわからんし、
天皇訪韓なら〜ってのもタラレバみたいだし・・・いったい何を理解しろと?
話が素っ頓狂すぎてわけわからんわ(-_-;)




ついでに。

オリンピックの件。
理由はどうあれルールを破ったのなら罰は受けなきゃいかんわね。
自分の領土をアピールして何が問題なんだ?って言われてもさ。
アピールする理由は?ってなると政治的な理由からでしょ?、ってね。


でもま、それは関係ない話。
別に竹島をアピったから目をつけられたワケじゃないのにね。
たまたまそれが竹島だっただけの話で。
その辺をちゃんと理解しておかないと話がややこしくなる。
日本のメディアはこの件を報じる時に必ず「日本固有の領土」って
言葉を使うんだけどさ・・・止めた方がいいかも。
竹島の領有権の話は別の土俵でちゃんとやればいいんであってさ。
これはこれ、だと思う。
なんか銅メダルが欲しくて難癖をつけてるだろ?みたいな話もあるけど
それは流石に飛躍しすぎてて呆れるが、そう呆れてもいられないし。



かなり異端というか、異論反論を頂戴しそうですけど、そう思います。







こっからはガラッと変わりまして(^^;)



・48っぽい話。


〜セレクションコレクションの話の続き。

続きっていう程の話でもないからアレだけど、
いろいろ考えてみるとどうも結果ありきだったように感じるわけで。
その辺の胡散臭さみたいなのがちょっとシンドいなぁと。
常日頃の活動を評価して、とはいえ該当の公演に出演していない
メンバーがいるっていうのは流石にありえない話に思えるしね。
邪推すると、その辺の調整で発表が一日遅れたのかなぁとも。

まぁ・・・。
総じて、ここ最近は震災もあったりでやってなかったけど
今後もセレクションは続けていくぞっていうのを見せる事で
正規メンバー・昇格組の気の緩みを正した、っていうのもね。
運営の意図の一端なのかなぁ・・・などと思った次第。





〜出来るのにやらない。


ハッキリ言ってしまうと、
言うほど「出来る」ようにはまったく見えないってのが本音。
だから方々で出来るって話を見かけるのがビックリというか。

ってかね。
音組の絡みで生歌を披露する機会ってのが近頃は多いんだけど、
そういうのはホントちゃんとしてるなぁって思う場面が多い。
なのに、自分達の曲を生歌にするととたんに・・・って事も多くて。
これっていうのはまさしく本末転倒ってやつでして。


本当はやれるのかもしれないんだよね。
ただ、残念ながらどっちなのかの判断がつけられない。
ドームですらチケが取れない、劇場もなかなか難しい。
そういう状況の中でテレビで↑みたいな感じだと、
やっぱりまともなパフォーマンスは出来ないって思われかねないよね。


メンバーの増加とか色々と難しい部分は多いけど、
そろそろ色んな面で少しずつ方向転換とか始めてみてもいいのかも。
前田さんも卒業だしドームも実現だしでちょうど良いタイミングだしね。







・私信


一昔・・・むしろ2昔ぐらい前の理屈だからアレだけど。
身体ってのはとても良く出来ておりまして。
運動することに身体が慣れてくるとちょっとぐらいサボっても
多少の変動があってもまた動けばそういう身体に戻ってくれるので
とても良い傾向なんじゃないかと思われます。


強いて言うなら有酸素運動後の腹筋等は特に効果テキメンだけど
衆人環視の中で腹筋をやるってシチュはアレなのでお薦めはしません←







それでは今日はこの辺で。



おしまいは。