doragu_su2012-08-15




そんなこんなでドラグスです。


おはこんばんちわ。




今日も手短に。






◆ザレゴト



・思いを馳せる日。


67年目ですか。

特にここ最近は本当に色々な事が起きてますが
それでも平穏に日々を過ごせていることに感謝、ですね。








・重なる時は重なるもので。


・・・というよりはつけ込まれているだけって感じですが(-_-;)



竹島の方は・・・なんとも。
とりあえず抗議はしたみたいだけどどこまで本気なんだろうなぁ。
民間レベルでの反応の方が先にきちゃったら後々がちょっとアレだから
配慮するにしろ強硬するにしろ決断の速さと実行力が問われるところです。
あと、ちょいちょい批判のコメントをする政治家が出てきましたけど
その中だと元総理の安倍さんが一番だったのかなぁと。



で、尖閣の方でも動きが。
上海の活動家が上陸→沖縄県警が逮捕→中国が無条件釈放を要求(←今ココ)

野田は法令に則って粛々と・・・みたいな事を言ったみたいだけど、
尖閣といえばどうしようもない前科があるからなぁ・・・(-_-;)
とりあえず、中国側の要求を突っぱねる気概があるかどうか、かな。



まぁなんにせよ。
基本的に領土問題は存在しないって立場は維持しそうな気も。
この期に及んでって部分はあるけど外交は単純じゃないしなぁ・・・。

というか何気に怖いのは余計な口出しをドヤる谷垣だったりするwww







・48っぽい話。

忘れてた事を思い出したりしたのでまとめて(汗



アルバム。
出荷が150万枚だとか。
で、デイリーを見た感じだと2日で70万ぐらいなのかな?
なんかオマケが付くとはいえ、この数字はやっぱ凄いな。





昨日の有吉。
げいにんはありぃの出番が終わったのでやっと解放されました(^^;;;


で、珍しく有吉を見たわけですが・・・。
やっぱり見た目で判断しちゃいけないというか、
固定概念とかイメージっていうのは当てにならないんだなぁと。
本人としても今はなんでもやってみるって段階なんだろうけど、
その中であんだけ全力でやれるってのは強みなんでしょう。
諸先輩に囲まれていじられまくりでも物怖じしてないハートの強さったら。


ハートの強さと言えば・・・。
有吉初登場で多少は爪痕を残せた・・・とまでは言えないわなぁ。
あぁ無情にしても前回の13期生ちゃんが面白かっただけに
ああいう風にしかできない状況だったのがせつないわ。
せめて宇宙人ソロだったらアレだけどそこまでの待遇じゃないし(><)
まぁ・・・ほぼヲタだけが見る番組だからアレなんだけど、
歌ってるのがK2のリーダーっていう扱いはやっぱり・・・・・。






マジすか3。

GTOみたいに焼き直しだったら良かったんですけどね。
設定もガラッと変わったし出演メンバーもだいぶ変わったわりに、
話の展開とかは1と2を感じさせる部分が多かったりするから
いまいち盛り上がってこないというかちょっとストレスが溜まるというか。

でも今週でハブの紹介が一通り終わって話がグッと展開しそうなんで、
ここからどう動いてくるか?で印象も変わってくる・・・のかな?


まぁ・・・どうなんだろう。
個人的にはノブナガ?とピースの関係性が気になるところで。
ピースが実は黒幕だろ?とか洞口と繋がってるんじゃね?的なのは
けっこうみんな思ってる事だけどはたして裏をかかれるのかな?
キャラが一人だけ普通すぎるって部分が典型的な釣りのようで、
いやいやそんな簡単じゃないだろっていうトラップな気もしたりで
その辺が上手に展開したらかなりどっぷりハマる気がする ←





ってな感じで。

これで忘れてた事は全部かな?
まだまだ思い出しそうな気がするけどタイムリーじゃないと意味がw




それでは今日はこの辺で。


おしまいは。