doragu_su2012-08-25




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




手短に。





◆ザレゴト。


・たまには良い事をしたんじゃないか。


主張や立場をハッキリと言う。
ここ何年はまったく無かった事ですからね。
キチンと評価すべきだと思います。


ただ・・・。
野田は言うだけが先行して行動が続かないというか、
耳障りの良い言葉を使うのが多いのでね。
本当に、繰り返しだけどココからの行動が重要。
急にトーンダウンしたり中途半端だったりすると
マジで断絶とか喧嘩とかになりかねないので。
韓国の場合は、人のふり見て我がふり直せって話かな。
自分から仕掛けておいて今の振舞はやっぱりね・・・。



まぁ。
実際には水面下で丁々発止の交渉をしてるんだろうけど
もう両者とも落としどころがどうこうって事態でもないし
この先どうなっちゃうんだろう?って心配はありますよね。
某カラさんとか会見で竹島の事を突っ込まれたっていうし、
一般国民レベルでの関係悪化は避けたいところだけど・・・。



で。ちょっと疑問。
特に国会議員は尖閣は日本が実効支配してるという
表現を使うんだけど・・・なんか変な感じがします。

竹島は日本の領土だけど韓国が実効支配してる、と。
その構図をベースに考えると尖閣は中国の領土って事か!?
自分の所を自分が管理してて実効・・・ん???
オイラの考え方がおかしいのかも知れないんですけどね。
単純な言葉の使い方かも知れないけど、
実効支配って言葉をちゃんと理解しなきゃいかんですな(汗






・組閣。


メンバーもヲタも受け止め方はそれぞれ。
そういう意味では、とても平和とは言えませんね(汗


という事でドーム初日は大方の予想通りに組閣が。
ワイドショーでも「AKB恒例のサプライズ」っていう風に
言われちゃうぐらいだから毎度お馴染み過ぎるんだけど
刺激は使い始めてしまうと永遠にやり続けなきゃいけないし
それはやっぱり支配人レベルでも複雑なんだろうなぁと。
もっと↑に隠れてるような人達はいざ傾いたら
すぐに居なくなっちゃうんだろうからお気楽なモンだわねw




個人的な感想?
オイラが何かを言えた立場じゃないですけどね。


4の初期の子達の心中は・・・かなぁ。
ようやくメンの意思が揃ってきて意識も高くなってきたのに
このタイミングで解体だもんなぁ・・・・。
だったら最初からやればいいじゃんって話もあるけどね。
それを言っちゃおしまいよ、という事で。




リーダー交代とかチーム間の移籍に関しては特に無し。
チームの色とかそういうのまったくわからないんでね。
ってか総監督ってなんだ?
「一線を退いてフロント入りか?」と思ってしまったぞ(爆



チーム間の移籍に関連して。
カヲル君、むっとむさん、りょーかちゃんが昇格かな。
いわゆる正規メンに昇格したけど配置先未定だった子も
チームが決まってこれは良かったんじゃないかと。
この辺は構造的な限界に来てたんでそういう意味でも
4の解体とチームの人数の増加は必要だったのかも。


こうなってくると公演と出演メンバーとアンダーと
研修生の関係性が注目だけどそれはこれからかな?




兼任。
昨日ので一番はむしろここなのかも。
ここの人選の意図はまったく想像がつかない。
その辺を考えるのがまた楽しかったりしますけどね(^^;)




海外移籍。

実際問題として。
じゅり坊なんかよりも↑な順位にはいけないけど
メディア仕事が出来る人達の処遇っていうのは
やっぱり考えていかなきゃいけない時期なんだよね。

いわゆる干され的に言われる子っていうのは
逆に言えばまだまだ伸びしろがあるという事だからね。
速報が散々でフューチャーやネクスト辺りに
ランクインしてきた子達ってあまり言われないけど
4メンが緩いんならその辺の子達も充分に緩いわな。

そこらへんにテコ入れが入るんじゃないかな?とは
総選挙の前ぐらいから思ってはいたものの・・・・。
こういう形とは驚いた。ちょっと脱帽なレベルです←


海外移籍にともない既存ユニットは見直しかな?
継続するか一時停止するか発展的解消するかは別として。
一人仕事とかも増えてるだろうし配置替えもあったしね。




そんな所でしょうかね。


その他としては・・・。

とにかく最後の最後で茉夏は良かったなぁと。
記事を見るだけで泣けてくるとかどうかしてますなwww


グッズ列が凄かったそうで。
4時間待ちとか聞くと・・・あんまりビックリしないんだよね。
ハローの物販に慣れてて感覚が麻痺してるようです。


明けて二日目。
注目は・・・田原総一朗さん参戦、ですかね。
失礼な言い方だけどあの年齢でこのフットワークの軽さね。
いやいやAKBに限った話じゃなく色んな事について、ね。
参戦された後の感想が楽しみです。





>私信。

おまえんじゃねぇ!!!




まぁ・・・そんな冗談はさておき。

これでゆかるんは見つかってしまうなぁ。
こないだのでピーチ姫とかすすも見つかってしまったし・・・。
いやいや、もとい。
これが良いキッカケになればなぁとホント思います。


ってかゆかるんだいぶ堪えてるみたいで
ちょっと心配なんだよなぁ・・・大丈夫かな(-_-;)






それでは今日はこの辺で。