doragu_su2012-08-29




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




今日も手短に。




◆ザレゴト。



・可決。


自民党は株を爆下げ、公明党はやや上げって所でしょうか。
今回の自民党の行動は選挙を前にして致命的な気もするんだけど
とにかく「ゴチャゴチャ言わんと選挙すればいいんや」なのかな。
橋下のところもなんだかきな臭くなってきたけど・・・さて?






・想定とはいえ。


32万人って数字は衝撃的すぎる。
津波の高さが最大で34mって数字もビックリするんだけど
決して大げさじゃないんだもんな・・・・。


想定は大きいぐらいの方がいいのはわかるけど、
34mの津波を想定した対策って並大抵じゃないんですよね。
国から想定がきたから次は対策といきたいところです。


そうか・・・明後日は防災の日だもんね。
このタイミングは避難訓練への意識も高くなるしアレなのか。







・48っぽい話。




昨日の話の続き(某夫人の件)。


社会情勢っぽいアングルで読んでみたわけですが、
AKBとか先生と呼ばれる人とかってアングルにしてみると
言ってる事はまぁ誰でも感じるであろう事だと思います。
言い換えると、まぁ一般論として凄く妥当というか的確だなぁと(汗


そのうえで。
アイドルにうつつを抜かすことの是非ってのは人それぞれ。
そこの所の個人的な是非の違いを社会情勢への不安等と絡めてるから
なんだかわけがわからん駄文に仕上がったのかなぁと。


まぁ・・・アレですよ。
某夫人にこんなブログを書かせちゃうぐらいのパワーが
月曜日には溢れていた、っていう事なんだと思います。
そのパワーを別の方向に使えばいいのに、ってところでしょうしね。


・・・という事は。
原発のデモに対するオイラのスタンスもデビと同じって事か。
これはイカン。人のふり見て我がふり直せ、だな。反省せねば(-_-;)
まぁ他の何かと絡めて語るほどでは無いけどねオイラのバカは ←


この件はこれにておしまい。





話は変わって。


このトラはああいう番組だし、
そもそも難波はレギュラーでもなんでもないから
そのままスルーしとけば特に問題は無いわ。
たまに出演する時はだいたいプロモな気がするしw

オイラはあの時間はだいたい起きてるわけだけど
他に何にも見るアレが無いから着けてるだけだし(爆
(注:オイラはおっさんだけど極度のテレビっ子です)





さて。

本店で大規模な組閣があったんだから支店でも組閣か?
という噂があったけど栄はどうやら昇格の発表だけだった模様。


本当に良かったなぁという部分と、
ホント!?思い切ったなぁと感じる部分と、
見送られたメンバーへの想いっていうのがありますんでね。
単純に喜び100%って訳にはいきませんで。

なもんで精神的にキツいというかシンドいんだよなぁ。
まぁこういう所がまさしく48っぽさなんだろうけどね。








それでは今日はこの辺で。


おしまいは。